-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビバ!プラステン!
2006 / 05 / 18 ( Thu )
一昨日購入したヴァルター社のプラステン
早速、出して遊んでみました~ 

ちびなりの楽しみ方♪

棒に通したり、積み重ねたり、並べたり、基本の動作?で充分に楽しんでいる様子。まだまだ たくさん 遊ぶ方法はあるみたいだけど、ちょこっとずつ…ねっ
ちなみに、数を数える…とは、「い~、に~」と私の「1、2、3…」をマネして言ってるだけ。でも なんだか数え方はあっていて 笑えましたw

頑張ってるあたち、超 ・ステキ!

真剣に取り組んでいる証拠に、口が尖ってます(笑)
この尖り具合で、集中度が分かります(笑) 今回は…MAX!?
超えられない壁。

付属の紐は、まだ早いだろうから…と、箱に入れたままにしていたのに、目ざとく引っ張り出してきてます。しかも、本能か?コマを紐に通そうとしてるし! 両手の連動が必要なこの動き。もちろん、ちびにはできません。まぐれで1個通ったのに、後はできなくて、くやしかったのか「キー!」と言いながら 何回かトライしてましたw

なかなかに楽しんでくれている様子w 遊んでいる間に色々と発見・発展していくだろうし♪ 購入した甲斐があったわ~
09 : 13 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<1歳6ヶ月検診 | ホーム | イイ刺激☆>>
コメント
----

ちびちゃん凄いなぁ~色んなオモチャ買って貰った&持ってるんだねぇ~。
遊んでる様子は本当に真剣そのものだね!こーゆー時は、きっと想像以上に脳やら、手の機能やらもの凄い勢いで発達してるんでしょうね☆
それから、毎日色んな髪型してるちびちゃん、カワイイ♪そしてひなっちママ偉い!ライはいつもお決まり。ちょんまげ。でも、そろそろ伸びてきたから二つ結びしてみようかなぁ~。。。
by: ちはる * 2006/05/18 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--真剣ですね--

 真剣な顔つき、気合が入っていますね。
 遊びというよりは、もはや仕事をしているような感じですね。
by: 橋屋 渡月 * 2006/05/18 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

(゚艸゚*)プププ真剣だぁ~~♪
ちびちゃんの小鳥ちゃん口マジ○o。゚+.カワェェ(o´Д`从´Д`o)ニィ゚+.。o○
きっとすぐできるようになっちゃうんだろうねぇ~~☆
子供ってすぐ覚えるじゃない??
天才だよね~~~ヾ(・∀・。)ノ
by: ユウ * 2006/05/18 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん遊んでるねー。うちも真剣になると鳥の口になるよ(笑)可愛いよねわかりやすくて。マータロウだったらきっと棒に刺せないとかこまを撒き散らしたりとちびちゃんみたいにイイコでお座りして遊んでくれないよ(・_・、) グスン
インシュレテッドボトル(名前これでよかったっけ?自信のない私)も持ってるよ今旧式の物とあわせて4つを使いまわししてるの。旧式の方はストローの接続部分が洗いにくくて新しい方(インシュ・・・・)は下のストローが洗いやすくなった反面、口をつけるストローが洗いにくくなってるような・・・。でも買うなら新しい方かも!うちは一番最初に買ったヌービーがかなり年季が入ってるから新しいヌービーを買うか、それともコップ飲みを練習してもらうために水筒を買うか迷い中なの。
by: サナエ * 2006/05/18 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--☆・・☆ 真剣だね ☆・・☆--

ちびちゃんとっても集中力があって、かなと一緒で負けず嫌いなのかしら・・??いいことだわv-353
真剣な表情のちびちゃんv-285口尖がらせて可愛いわぁ~v-343
ちびちゃんが同じ色合わせたの?だとしたら凄いねv-353
買った甲斐があってママも嬉しいねe-343
by: かなひなママ * 2006/05/18 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
先日は、いちごのとこへ訪問&コメント、ありがとうv-344
それから、ペットちゃんともお友達になってくれてありがとうね。
早速、いちごのとこのブログリストに加えちゃいましたe-266
ちびちゃんの更新があったら、またすぐとんでくるよ~、これからもよろしくね♪

すごく真剣に遊んでるね~e-267
お口が小鳥ちゃんになってて、かわい~e-415
こうやって、集中して遊ぶうちに色んなこと覚えてくんだよね~。
ママもこんな風に遊んでくれると、買ってよかったぁって思うよねe-343
by: いちご * 2006/05/18 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

真剣なちびちゃん、かわいい!!!!!興奮
子供の真剣な顔ってほんとかわいいよね~。
こういう知恵玩具って、今一番持って来い!だよね~。
うちも買ってあげたいけど・・・。汗
ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/05/18 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ヵヮ.゜+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!--

 ちびちゃんの、ことりさんのお口かわいいねww
真剣だと、お口がことりさんになるんだねv-343
プラステン、購入してよかったね(σ`・∀・)σйё
真剣に遊んでくれると、うれしいよね。

 ちびちゃん、本当すごいなぁ。
何でもやりこなせてるよねv-352
by: あ~ * 2006/05/18 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても真剣だね~ うちの子達もこんな顔して勉強して欲しいわ・・・こんな知育おもちゃがあるんだね。うちにも7万円で買ったブロックがあるけど、始めだけで今は押入れの奥だわ。ちびちゃんも1つ1つ出来ていく喜びを知ってますます賢くなっちゃうね♪
by: マヤmama * 2006/05/18 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃん口がとんがっているね!!
子供って集中しているときの口が何とも言えないよね~(*≧m≦*)ププッ
すずっちは口を開けて舌がレロレロ動いているんだよ(笑)
『あ~!今集中しているな』
ってすっごく分かりやすいんだよね(*≧m≦*)ププッ

おしっこはうまく採れた?
少しはお役に立てたみたいでよかったわ(o^∇^o)ノ
何でも聞いて頂戴!!o(`⌒´*)oエッヘン!(笑)
by: みぽちん * 2006/05/18 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

かの有名なプラステン、
ちびちゃん集中してますね~!
なんで集中すると口がとがるんだろうね??
うちもそうです。
横から見るとドラえもんが口とがらせてる時とシルエットが同じで笑ったことが。。
by: くさもち * 2006/05/18 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

うふふw 先日の里帰りでちびがたんまり(笑)稼いでくれたので、欲しかったモノを買えたのよね~♪
ちびもすっごく真剣に遊んで?いるし、ほんと色々と考えてるみたいw
ヘアスタイル…たいてい、放置なんだけど(笑) サイドが重くなってきたので、ピンでとめる程度かな。。
これからどんどん暑くなるから結ぶようにしようかな~。。
ライちゃんこそ、毎日カワイく髪を結んでもらっててイイな~♪
by: ひなっち * 2006/05/19 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*橋屋 渡月サマ*--

ぷふっ(≧艸≦)=3 確かに!
遊びというより、お仕事といった気迫ですね!
単純作業ですが、飽きもせず ず~~~っと取り組んでましたよw
by: ひなっち * 2006/05/19 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

マジカワイイ!?ありがとですぅ♪
ふふw 一生懸命だとことりちゃん口になるので、分かりやすい(笑)
子どもって遊びの天才ってよくいうけど、ほんとだ~♪って思いますw
まだ1色ずつとかで遊んでいるけど、これからどういうふうにプラステンでの遊びが広がっていくのか楽しみですわっ♪
by: ひなっち * 2006/05/19 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

マータンもことりちゃん口になるんだよね♪ かわいいよね~♪
積み重ね、きっとマータンも夢中になるよ!
ちびも、最初立ってしてたのに、いつのまにか椅子を持ってきてた…本腰を入れて?長丁場へ突入(笑)
インシュレイテッドボトル、口のところが洗いにくいのか~~。。
それもどうなの!?って感じ?専用のブラシでも洗えないのかな?
口をつけるところだから特に敏感になっちゃうね!
でも、オススメは新しいモノなのねw 私、限定物に弱いのよ~~(笑)
by: ひなっち * 2006/05/19 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

負けず嫌い…そうかも!そのほうが多方面で伸びるって言うもんね!
でも…気も強いのが難点。。よく私を叩くの…しかもかなり怒って!
…誰もちびを叩いたりしてなかったのに、どこで覚えたのか???
同じ色の積重ねは、ちびなりに今回はこの色を…って順に出したり入れたりしてるから。。この几帳面さ!きっと彼女はA型よ!
by: ひなっち * 2006/05/19 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

2度目のご訪問、ありがとうww
BLOGPETもお友達申請してくれて…♪
ブログリストにもくわえてくれたのねw ありがとデスww
これからもよろしくね~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
真剣に遊んでいるのを見ると、今このちっちゃな頭の中、フル回転してるんだろうな~って思っちゃう(笑)
色々と経験して、学んでいってくれるといいな~♪
by: ひなっち * 2006/05/19 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

ちび、カワイイですか? ありがとです!!!
応援凸☆も、いつもありがとうごじゃいます!!!
知育玩具、たくさん種類もあるし、欲しいんだけど…高いので(笑)
また狙いを定めて、両ばぁばにねだります!(笑)
…こうやってどんどんオモチャが増えていくんだろうなぁ。。
by: ひなっち * 2006/05/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ちびのことりちゃん口カワイイでしょ~!?(いつも親バカにつきあってくれてありがとう(*´∀`*)ゞ)
ちびは新しモノ好きなので、興味のある内にとことんまでやるタイプ(笑) 飽きたら見向きもしなくなるのよ~~。(-`ε´-;)ンー
時々おもちゃを入れ替えて、心機一転を図ってるんだけどね(笑)
プラステンは、工夫次第で色々と遊び方が広がる事を期待してますw
by: ひなっち * 2006/05/19 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

7万円のブロック!?…それもまたスゴイですね!
うちも、ただの長方形が集まった積み木が欲しいなって思ってみたら、3万との表示が…クラクラしました(笑) もちろん断念。
この集中力が勉強に…確かに!そう願わずにはいられません(笑)
by: ひなっち * 2006/05/19 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ね~!?集中してるときの口ってなんともいえずカワイイよね!!
すずっちちゃんは口を開けて舌がレロレロ動くんだ…!見たい!
そういえば、うちの弟は、小さい頃集中すると口が開いて、よだれが垂れたりしてた(笑) …人それぞれねぇ(笑)
採尿の件、教えてくれてどうもありがとう!!おかげで採取できましたよ~~~ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by: ひなっち * 2006/05/19 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ふふふw プラステンでちびもかなり真剣に遊んでますよ♪
横から見るとドラえもんが口とがらせてる時とシルエットが同じ…分かる*2!! ちびは…スネ夫系かも!?(笑)
これからどういうふうに遊びが広がっていくのかを見るのも楽しみ♪
by: ひなっち * 2006/05/19 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/258-6b81f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
