-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳7ヶ月…更に飛躍 !?
2006 / 05 / 20 ( Sat )
このまま梅雨入りしちゃうんじゃないかと思うくらいの連日の雨…。
ちびの検診日も帰宅してから雨…。蒸し暑いなぁ。。。

5/19で ちび、1歳7ヶ月になりました! ハヤイ(´・(ェ)・)(・(ェ)・`)ネェ
昼間の雷雨で、ちびが怖がってたのも…心が育ってきた証拠!?

フリで我慢してあげてるのよ!?
パパが買ってきていたコアラのマーチ
勝手に箱を開けて持ち歩いてるし…もちろん、あげられないので、
食べてるフリ。。そのうち、規制してても食べたがるだろうけど…。
とりあえず、ちびの前ではおやつを食べない事だな(笑)
着せ替え人形じゃないんだから。。
コップの水を移し替えして遊んでいたちび。
案の定、濡れた…というより、かぶっちゃってました。
この日、3回もお着替えしましたよ。。お前は貴族か。(タカ アンド トシ風に。)  昨年着ていた(大きかった)服もちょうど良いサイズに…♪
   
もうちょっとおつきあいくださいなw


そうそう。先日の1歳半検診で、問診票に 話すようになった単語を記入する欄が。
今まで、月毎に 成長の記録を残そうと思っていた(カテゴリだけ作ってある)けど、未だ手付かずなので、今回 単語だけでも記載(笑)

「ハイ(返事?)」 ・ 「ママ」 ・ 「イヤイヤ」 ・ 「バイバイ」 ・ 「テケイ*2(高い*2)」 ・ 「ワンワン」 ・ 「タッチ」 ・ 「よいとっと(よいしょっと)」 ・ 「クック(靴)」 ・ 「ほっぺ」 ・ 「も(う)一回!」 ・ 「いないいないばぁ」 ・ 「あ~あ、○○したった(しちゃった) 」 ・ 「パパ 」 ・ 「ニャンニャン」 ・ 「ブッブー (車)」 ・ 「どうぞ」 ・ 「行こっか(行こうか)」 ・ 「っこ(抱っこ)」 ・ 「ちょうだい」 ・ 「痛い」 ・ 「ねんね」 ・ 「おいで」 ・ 「クシャイ(クサイ)」 ・ 「ミッピィー(ミッフィー)」。。
とりあえず、覚えたと思われる順番に、つらつらと。。(全部は思いつかないけど)  やっぱ、「あ~あ・・(以下略)」が最高だな(笑)

なんだか、あっという間に1歳7ヶ月。。
女優バリに演技に磨きがかかり、チッチ(おしっこ)も ここ数回、出す寸前(ポイント高い)に「クシャイ」と教えてくれるようになりましたw
いつの間に出来るようになったの!?って戸惑う事もしばしば。
かなりヌケてるママだけど、これからも よろしくねw
   
最後に凸☆☆しちゃってくださ~い!


↓↓ちびも1歳7ヶ月!応援凸☆☆でお祝い、嬉しいな~↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 07 : 06 | 成長の記録 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑


<<世話好きなあたち♪ | ホーム | 1歳6ヶ月検診>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 ちびちゃん1歳7ヶ月オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
私、心の1歳5ヶ月書くの忘れてたの(;´艸`)ぁぁぁ
もう月例がわからなくなっていってるよ(☆´Д`)'`ァ

 ちびちゃん、かわいい服着てるねv-343
3度もお着替えお疲れ様ww

 コアラのマーチ、心食べてるよ。上がいると、下は早くから何でも食べちゃうのよね。
いまさら制限なんて出来ないし、もう気にしないことにしてる。

 フッ素はね、歯医者にもよるけど4ヶ月~6ヶ月みたい。姉は、3ヶ月に1度いってたかなぁ。
私は、1年に1~2回行ってるだけ。
これからは、半年に1回心がけていくようにするよ。
by: あ~ * 2006/05/20 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳7ヶ月おめでとう~!!
ちびちゃんもすくすく成長してるね~☆確かにいつの間に出来るようになったの??って事もしばしばあって驚くよね~。それだけ子供の成長は早いって事だねん。
去年の服がぴったりになってると余計に成長を感じますね。嬉しいようなハッ!とするような。。。
『あ~あ』ってわかりますぅ。言い方がまたカワイイんだよねきっと♪
これからも元気で、色んな表情のちびちゃん見させてね~☆
by: ちはる * 2006/05/20 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちたちが、フリを帰宅しなかったよ。


by: BlogPetの彩絢 * 2006/05/20 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

雨で何回ものお着替えも大変ですね。でもちびちゃんは着せ替え人形みたいにかわいいからいいね♪お菓子も最初の子は気をつけていたけど(お陰で高3になっても虫歯0です)後は上のこのお菓子も知らないうちに食べちゃってたりもありました。お菓子を知るのは遅いほうがいいよね!
by: マヤmama * 2006/05/20 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ちびちゃんすごい!--

1歳7ヶ月になると色々沢山出来ることが増えるんですねぇ。
でも話せるようになった単語覚えるのが大変そうなくらい沢山お話できるんですね♪
男の子は話すの遅いってよく聞くんですが、ウチの子も早く色々話せるようになって欲しいです★
by: よーぽち * 2006/05/20 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳7ケ月、あっという間ですよね~。ちびちゃん、色々お話できていいですね。うち2人とも全然です。おしっこも、教えてくれるなんて、なんてママ思いの良い子なの!羨ましいワ。オムツはずれもスムーズにいきそうですね~。うちは、いったいどうなる事やら...。
by: futagomama * 2006/05/20 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、1歳7ヶ月おめでと~e-415
ほんと、たくさんの単語お話するんだね~。
それに、クチャイって教えてくれるんだぁv-72
すごいよ~、ちびちゃん、スクスク成長中だねv-10

お洋服も3回もお着替え大変だけど、どのお洋服も可愛くって、女の子ってやっぱりいいなぁって思ったよ~。
いちごも、次は女の子がいいなぁe-312

うちもチョコ・アメ・キャラネルとかは、まだあげてなくて、存在を知らないんだけど、もう2歳になるし、食べたがるようになるんだろうなぁ。
by: いちご * 2006/05/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--日々成長だね--

ちびちゃんもいろいろお話できるんだね。うちの子もお話してる事書き出したら、それぐらいあるのかな~~?
それとうちもたまにチョコあげちゃってます。よくないですよね~~。
でもお兄ちゃん達が食べてると、催促されてあげちゃうんです~~~。
もちろん少なめですが・・・本当虫歯が心配。子どもはおいしいものはしっかり覚えているんですよね~~。
by: すこあぽ * 2006/05/20 15:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

「あ~あ」かぁ~~かわいいよねぇ~~♪
このくらいのコが話す言葉ってものすごく★ヵヮ(*-∀-≡´∀`*)ィィ☆
お菓子、、うちは食べてたなぁ。。
お姉ちゃんとおんなじものを欲しがって大変だった。。
というか 諦めて食べさせてた~~(゚艸゚*)プププ
by: ユウ * 2006/05/20 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん日に日に成長してるんだね d=(^o^)=b
お菓子は見付かると危険よね(>_<)
三回も着替大変だったね!(≧▽≦)

花菜は熱性痙攣持ちで何度かなって入院も何回もしたんだ~(((・・;)入院してる時は点滴ずっとしてたから注射も泣かないよhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
病院慣れしてるのもあるけど、家はパパがお医者さんだから怖くないのかなぁ~http://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: かなひなママ * 2006/05/20 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

少し遅くなってしまいましたが、1歳7ヶ月、おめでとうございまーす!
1歳7ヶ月で、こんなに大きいんですね。

話す言葉、たくさん増えましたねー。
「あーあ」って(笑)なんだか大人っぽくって、かわいいですね。
もっと、しゃべる日が来るのが楽しみですねー。
by: サクラコ * 2006/05/20 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳7ヶ月おめでとう♪
ちびちゃんお話上手だ~。
しかも。おしっこを直前に教えるなんて!
おねえちゃんすぎる・・。
らうー、そういった感覚にぶいのか?
いまだにうんちしてもへっちゃら・・。
by: くさもち * 2006/05/20 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳7ヶ月オメデトウ゚・*:.。. .。.:*・゜
たくさんおしゃべりできるんですね~(*^▽^*)
うちはまだおしっこやウンチが出てからじゃないと教えてくれないです~。
出る寸前に教えてくれるなんて、スゴイ!!
by: しゅうかママ * 2006/05/20 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--しっかりしておられる娘さんですね--

お子さんは1歳7ヶ月ですか、とてもしっかりしておられるように見えますね。
 これからもっともっと言葉も覚えて、あっというまに、普通に会話ができるようになっていくのでしょうね。
by: 橋屋 渡月 * 2006/05/21 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

1歳を過ぎると、月齢を数えるのも忘れちゃったりするよね~(笑)
今回は、珍しく朝から「今日で1歳7ヶ月だ!」って思っていたの。
前日に検診もあったからかしら?(笑)
お菓子…上の子がいると、規制なんてムリだよね~。
目の前で食べてるのに、ひとりはよくて、あなたはダメってなったら 悲しい気持ちになっちゃうだろうしね。。難しいわ。。
一人目だからこそ、できるだけ気をつけてあげたいわ。。歯が丈夫なのはパパに似てほしいなぁ。。。
フッ素は4~6ヶ月の効き目なのねw 教えてくれてありがとう~♪
私も半年に一回(うち、1回は検診で済ますかも?)を心掛けるわ!
by: ひなっち * 2006/05/21 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

お祝いコメありがと~♪
ほんと、いつの間に!?って感じでできるようになったことも増えて、表情・表現 豊かになってきたよね~!
洋服も、まだ80でピッタリのちび。
おかげで昨年購入した服は今年まで着れそうですw
「あ~あ」、カワイイんだけど、人が何か落とすとすかさず目ざとく見つけて「あ~あ!*2」って…自分には甘く、人には厳しいちびです(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんと、雨の日に洗濯物が多いと乾かないんですよね~。。ヤダヤダ。
高3になっても虫歯ゼロ!!…スバラシイ!!!
ちびも、虫歯ゼロを目指して頑張らなきゃ~~~!!!
やっぱり最初の子だけなら気をつけてあげられそうですもんね。
一人はイイけど、あなたはダメってなったら可哀想だし。。
by: ひなっち * 2006/05/21 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*よーぽちサマ*--

なんだか、ちょっとずつ蓄えていたみたいで、話すようになったら一気に言葉の波が(笑)
ハトくんもおしゃべりしだしたら更に可愛さUPi-184UPi-184UPi-184ですよ!最初に話す単語は何かな?楽しみですね~♪
でも、宇宙語は健在です。ばぁばからは「~ハムニダ」って韓国語風の返しが返ってきます(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

ほんと、あっという間に1歳7ヶ月…。早いものですぅ。
書き出してみると、こんなに覚えていたんだ!って改めてビックリ!
ツインズプリンセスちゃんたちも、今はきっと溜め込みの時期なんでしょうね~。お話し出したら止まらないかも!?(笑)
2人でお話…カワイさ倍増ですね!今も宇宙語で通信し合ってる!?
by: ひなっち * 2006/05/21 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

単語を羅列してみて、結構お話しするようになったな~って再確認。
クシャイ!って教えてくれるのはいいんだけど、言ってすぐにチーしちゃうので、補助便座が間に合いません(笑)
よしくんみたいに、事前に自分からトイレへ行くって意思表示があればいいのにな~。…イヤイヤ。ちびも頑張ってる!って事で!(笑)
いちごさんのぶろぐ、かわいらしい~~♪って感じですもんねw
次は女の子希望なんだ?うちは出来たら次は男が…(笑)
お菓子、規制が効くうちは お預けです~。
by: ひなっち * 2006/05/21 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

ほんと、書き出してみると、案外多いなって感じで(笑)
お菓子は、上の子はよくてあなたはダメってなると可哀想ですもんね。
多分、一番目の子だからこそ規制できるのかも(笑)
でも、検診で言われたようにおやつは野菜スティック(生)で!
…なんて、健康的だけど、絶対にムリ。。(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

ホント、単語位の時の子供のお話ってカワイイですよね!
宇宙語が入り乱れていて(笑) 時々 分からないのがまたオツ!?(笑)
お菓子は…第一子でないと、規制はムリでしょうね~。
上の子はイイけど、あなたはダメっていうのは酷過ぎる…orz。
お菓子ってなんでこんなに愛しいんでしょう(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

日に日に成長著しいよ!観察?も追いつかないわ…(笑)
かなちゃんは熱性痙攣持ちで何回も入院した事があるんだ…パパがお医者さんだから怖くないっていうのもあるのかも!
いいなぁ~。専門にもよるけど一家に一人医師がいると心強いよね!
でも、注射でも泣かないってスゴイ!点滴かぁ…痛々しいね。。
by: ひなっち * 2006/05/21 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

お祝いコメありがとデス!!(*´∀`*)ゞ
いつの間にか1歳7ヶ月ですよ~。成長めざましく嬉しい限り♪
お話、今のカタコト程度がかわいいのかも(笑)
女の子は特に、口達者になる子が多いらしいから、本気でママとバトルするらしいし(笑) …負けそう(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ちび、先週末にパパ実家へ帰った日から「クシャイ」って教えてくれるようになったんです!
ただ、残念ながら直前過ぎて…おまるは間に合いません(笑)
でも、色んな人と会って刺激されて急成長したみたい♪
らうーちゃんも 今回 たくさんの親戚にお会いしたみたいだし、成長が期待されますね~~www
by: ひなっち * 2006/05/21 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

お祝いコメありがとデス♪ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
なんだか色々と急成長ですよ~~~!
チッチもうんちも、出す寸前すぎて、言ったと同時に出てる感じで(笑)
こ…これから、これから!(笑)
愁華ちゃんも今夏トイレトレ始動かな!?頑張りましょうね~ww
by: ひなっち * 2006/05/21 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*橋屋 渡月サマ*--

2度目の訪問、ありがとうございます~♪
そうなんです。ちび、1歳7ヶ月になったばかりなんです~w
全体的に こじんまりしてるんですけど、髪だけは長くてお姉さんちっくに見えるのでしょうか(笑)
たくさんお話するようになる…楽しみなようなこのままでいてほしいような…複雑な気持ちです(笑)
by: ひなっち * 2006/05/21 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/260-d701a551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
