スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世話好きなあたち♪
2006 / 05 / 21 ( Sun )
このまま梅雨 へ突入!?って思っていたけど、
週末はお天気が良いみたいで嬉しいな~
ちびも、久々の良い天気外へ行きたい虫がムズムズ。
寝起きのパパを引っ張って?早速公園へGo!

ママは お留守番しててね~♪

ほんとに、ちょこっと玄関に向かっただけで ちびレーダー
いつも敏感に察知。
パパがスーツの時はお仕事って理解してるのか、黙ってお見送りする(つい1~2ヶ月前までは行かないでって号泣してた)のに、私服だと「まさか私を置いて行くつもりじゃないよね?」って感じで慌ててついていきます(笑)

食後のハミガキも忘れません。先日の1歳6ヶ月検診時に
ハミガキ指導があって、それに感化されたのか 以前にも増して
ぬいぐるみ達へのハミガキ攻撃が(笑)

ぴっかり~ん チェック!

よし!磨き残しは無いかな?って感じで、覗き込んで確認するのが
おかしい! ほんと~に、世話好きさん
…でも、ママは一人で磨けますから結構です!(笑)


↓↓世話好きなちびに清き1票を!応援凸☆☆よろしくです~↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 39 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑


<<ちょっとした変化。 | ホーム | 1歳7ヶ月…更に飛躍 !?>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 ちびちゃん、わかってるのねww
そうそう、おいてかないで~って泣いちゃうよねi-241
スーツ着てると黙って、お見送りするのね。えらいなぁ。

 歯磨き好き、いいよねi-189旦那様、歯丈夫なの?
うちもなの。私は、幼稚園のころから虫歯だらけ。
パパは、あまり虫歯になってことがないみたい。
うらやましいなぁ。
うちもパパに似てくれたら、ありがたいんだけどね。
お互い、子供は虫歯にならないよう気をつけなきゃだね。
by: あ~ * 2006/05/21 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパも追いかけるんだねちびちゃん。うちはママ攻撃の方が強いよ~。最近やっと少しパパも追いかけるようになったかな。仕事行くのに泣かれたら、休んじゃおうかなあ?ってなりそう(笑)ちびちゃんパパ大好きなんだね☆
そうそう、前々回くらいのコメントかな。おっぱいの回数。多くないと思いますよ。(助産師の先生曰く)断乳決めるまで1日8回位は目安だそう。そうじゃないと美味しいおっぱいあげられないみたい。だからひなっちさんはきっと美味しいおっぱいあげられてるんですね~♪
by: ちはる * 2006/05/21 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん 疲れてても吹っ飛びますよね~(●・∀・)ノ.。ほんと無心なちびちゃんの行動って、可愛いですね。歯磨きはほんとに大事だから好きなら安心だね☆ 何やっても絵になるね♪
by: マヤmama * 2006/05/21 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、パパの後追っかけてくんだね~。
でもスーツの時はお仕事ってわかってるなんて、おりこうさんv-344

寝起きのパパさん、お外へ連れてってくれて優しいね~。

ハミガキ、よしも、こどもちゃれんじので、習慣になって、ちゃんとやるようになったから、朝・晩嫌がらずで、助かってるよ~e-278

ちびちゃんもママのお口までやってくれるのね~、うちも~!!
ほんと、ママ自分で出来るから平気よ?って思う~(笑)
by: いちご * 2006/05/21 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、パパがでかけようとしたの見逃さなかったのね(*≧m≦*)ププッ うちも普通の服に着替えるとお出かけするってわかってくっついてるよ。置いていかれると号(┳◇┳)泣
上手にはみがきしてるね~~♪
↓げんき6月号気になって買っちゃいました。ゆいは、ぐーちょこらんたんのパズルのが好きみたい☆彡教えてくれてありがとね( ̄* ̄)ブチュー

PS:りょうの誕生日祝いありがとねm(._.*)mペコッ
by: いちご♪ * 2006/05/21 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん・・ちゃんと服装で理解してるなんておりこうさんe-278
ちびちゃんもお世話大好きなんだねv-353女の子はみんなそうなのかな~
花菜も世話好きに関してはかなりしつこくて・・もういいよ~って思う事がよくあるよv-356
歯磨きちゃんと出来て偉いねv-353
お世話好きの花菜は今でもママの歯を磨いてくれるよ(≧▽≦)
by: かなひなママ * 2006/05/21 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたご無沙汰していたよ~~(^▽^;)
最近は毎回コメント残せなくてごめんねm(__)m
でも全部の記事を読んでいるのよ~(O.O;)(oo;)

まずは!!
一歳半健診お疲れ様でした(o^∇^o)ノ
こっちも一歳半→二歳半→三歳半で健診なんだよ。。
でもフッ素塗ってくれないから、ひなっちのトコのがいいなぁ。。。
ポメ子ちゃんはいっぱいしゃべれるんだね~~!!
しゅなっちは2歳過ぎまで一切単語を発しなかったから、しゃべれないのか?って不安だったけど、今じゃうるさいくらいだよ。。
ポメ子ちゃんのおしゃべりが早いのは、やっぱり女の子だから??
どんなおしゃべりさんになるか楽しみだね~~( ̄m ̄* )ムフッ♪

歯磨き習慣化しそうでよかったね☆
子供の虫歯は親の責任って言うから・・・(^▽^;)
きっと弟君(勝手に(笑))のお世話も頑張ってくれるわよ(o^∇^o)ノ
by: みぽちん * 2006/05/21 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、服装で仕事かどうかわかるなんて感心~( ´・∀・`)
歯磨きもちゃんとできるんですね♪
ママのもしてくれるなんて・・・ほんと感心!!
by: しゅうかママ * 2006/05/21 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

私服だとバタバタついていくってカワイイですわぁvv
うちにもいずれその問題が・・・
そうですよね~仕事で「いかないで~」って泣き疲れることになるんですよねv-221
ちょっと楽しみな気がしますわ♪


by: リムハ * 2006/05/21 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ほんと、よく観察してるよね~!
パパがお仕事かどうかって もう分かるようになったのかな~。。
以前は涙の別れだったのに、この頃は「あ~あ、行っちゃった」って(笑)
あ~ちゃんの旦那サマも虫歯菌に強い?タイプなのねw
うちのパパもなのよ~。私は歯磨きしてても虫歯になったりするのに!って感じ。歯垢はつきにくいらしいんだけど…子どもには イイとこ取りして欲しいよね~!
by: ひなっち * 2006/05/22 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

うちのちびも、普段はママ派(笑)
外出大好きなので、外へ連れて行ってくれる人がイイ人なの(笑)
いつもは片時も離れないくせに、パパが出かけようとすると、「ママは行かないの?」って一応見て確認して「バイバイ」って(笑)…外へ行かない人は用なしなのだ(笑)
おっぱいの回数、8回位が目安なのね~!おいしいおっぱいあげられてるといいんだけど。。夜中に2回位 まだ飲むからな~…orz。
by: ひなっち * 2006/05/22 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

時々、ちびはほんとに無心なのか!?計算じゃないのか!? と 疑いの目で見てしまうくらい パパの操縦が上手です(笑)
パパも そんなちびにメロメロ(笑)
おしゃべりするようになったらもっとかな~?(笑)
by: ひなっち * 2006/05/22 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

よしくんもハミガキ大好きなんですね~♪ 助かりますよねwww
1歳検診時、ハミガキが苦手な子が多くてビックリでした。
ほんと、しまじろうサマサマですよ~(笑)
ただ…私は一人で磨けるって言ってるのに、ひったくって(笑)磨かれてます。。親切の押し売りです(笑)
よしくんは優しく磨いてくれるんだろうなぁ~。。 w(*´∀`*)w
by: ひなっち * 2006/05/22 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

ちびは、置いていかれないように必死!外へ行かない人は用ナシなので、お留守番の人には目もくれません(笑)
げんき6月号、ゆいちゃんも買ったんですね~♪
クレーンパズル…うちは、最初だけでしたぁ。。
しかも、お気に入りのワンワンばかり釣り上げるの(笑)
りょうくん、誕生日は ステキな一日だったかな?♪
by: ひなっち * 2006/05/22 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんもお世話好きなのね~♪
ひなちゃんの抱っこもサマになってるしねw
優しくておもしろい(笑)お姉ちゃんがいて、ひなちゃんは幸せだわ♪
そうそう!しつこいくらいにお世話してくれるよね!
ある意味、親切の押し売り(笑)
かなちゃんは今もママの歯を磨いてくれるんだね~♪
by: ひなっち * 2006/05/22 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

何かと忙しいのに、全部の記事をまとめ読みしてくれてるのね~w
ありがとね~♪ 嬉しいわ~♪ ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
しゅなっちくんは言葉を溜めておいて 色々と理解してから、一気にお話をするタイプだったのねw
慎重派なのは失敗も少ないし、イイ事よw
ポメ子(笑)のおしゃべりは、女の子だからっていうのもあるけど、義姉似って話も出てるわ(笑)
確実におしゃべりさんになるわよ…負けるかも(笑)
歯磨きは、お陰様で習慣化できそうよw 弟(笑)…お世話もしてくれるかな。。なんとなく、親切の押し売りっぽいのよね~(笑)
by: ひなっち * 2006/05/22 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ちっちゃいながらに色々と考えて生活しているようです(笑)
誰に甘えればいいか とか…どうしたらカワイイって言ってもらえるか とか…(笑) 策士ですわ(笑)
ハミガキは、私の分は半分親切の押し売りです。奪い取られるから(泣)
by: ひなっち * 2006/05/22 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

リムハさんのところは これからですもんね~♪
きっと後追いされますよ~。困るほど(笑) 夢が膨らみますよね~♪
…そろそろ胎動も感じられる頃かな?
赤ちゃんと一心同体ってすっごく幸せな期間ですよねw
お大事になさってくださいね~!!
by: ひなっち * 2006/05/22 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/261-d0014a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
