-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちゃっかり親子。
2006 / 05 / 25 ( Thu )
朝からかなりイイ天気 ハリキってお布団干しましたよ~♪♪♪
梅雨入り前かもしれないので、干せるときに干しておきたい!
また、5/26(金)から、お天気が崩れそうな予報だし…。・・・(ノ_<。)

ちびが、「よいと(よいしょっと)」と言いながら、
お布団を運ぶのを手伝ってくれました。 ほんとにお手伝い好きね~

あたちをアルプスへ連れてってw

お布団を取り込んで、一旦 室内干ししていた洗濯物を持ってきたら、
お布団の上でまったりくつろぐ ちびの姿が(笑)
かくれんぼをしたり、楽しいね~
ちょっとした山登り。

のぼったり、飛び跳ねたり(危険!)、寝転がったり…。
\(^ω^\)( /^ω^)/ …そろそろ片付けてもよろしいですか?(笑)
ねんねするのが楽しみだねっ

お昼は、パパが出張でいなかったので、久しぶり?に ばぁばの所へ。
パンを買っていって、一緒に食べました

「ばぁば」って言えるようになってきたので、ばぁばも嬉しそう
そして…ちびに、キティちゃんの美容師セットを買ってもらえるように
手を打ってきました(ちゃっかり) ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ *)ノヤッタネ!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援してちょんまげ。


↓↓でかした私!可哀想なばぁばに応援凸☆☆ネガイマス!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
09 : 47 : 17 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑


<<来年のお楽しみ♪ | ホーム | お調子者。>>
コメント
----

先ほどは、どうも~i-278
ちょっとだったけど、たのしかったよ~んe-343
東京は昼間天気良かったんだけど、夕方になったらものすごい雷雨e-16
子供たちは一生懸命、おヘソを隠してたわよ~(笑)
ちびちゃん、お手伝いしてるのね~。エライわi-237
お布団は干したから、気持ちよかったんじゃない~?寝転がってる姿もかわいいわよe-266
キティちゃんの美容師セット...今はそんなのもあるのね~!
by: なつめ * 2006/05/25 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう♪--

ちびちゃんとっても楽しそうv-343
花菜も布団の上大好きで干したての布団の上とか・・布団敷く時わざと邪魔して寝転がったり・・大人と一緒でお布団の上は気持ちがいいんだろうねv-353
ちゃっかり・・ばぁばにオモチャ買って貰う約束してきちゃったんだv-356
さすが!ちびちゃんv-218可愛い子は得よねv-345
やっぱり・・ちびちゃん花菜に似てるわぁ~v-343
by: かなひなママ * 2006/05/25 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばぁば、嬉しいよね~!
うちのプニ子はじぃじだけ言えないので、じぃじがすねています・・・。
ところでところで、かわいいチビちゃんに会いに来易いように、リンク貼らせてもらってもいいですか~?
お願いしマッスル☆
by: パイプニママ * 2006/05/25 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お手伝い大好きはいい事だね~(o^∇^o)ノ
ウチの子達もお手伝い好きだけど、私が邪魔にするから・・・反省ヾ(_ _。)ハンセイ…
でも子供って布団で遊ぶの好きだよね~~!!
特に羽毛布団みたいなフカフカな布団はもう。。
羽が痛むからやめて欲しいんだけどね。。
こっちは最近春になったばかりだから、梅雨はまだかな??
最近夕立とか多いんだけどね~~(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/05/25 10:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供ってお布団好きですよね^^フカフカが気持ちいいのかな?^^
いいお天気にお布団干して、夜にゴロンとなるのっていいですよねえ♪
いい夢見れそうだわ。
キティちゃんのセット、買える日も近そうだし、楽しみですねえ!
by: usausagi * 2006/05/25 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぜ~んぶ(の写真)ちびちゃんニッコニコv-10だねぇ~。今日も笑顔たっぷりのちびちゃんに会えて嬉しいわ~☆相当楽しい&嬉しいんだろうねぇ。よく伝わってくるわv-238
うちもお布団によくダイブして喜んでるよ。あのフカフカ感がいいんだろうね♪
パパは水曜お休みなのかな。近くにばぁばが住んでていいね☆
by: ちはる * 2006/05/25 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
--☆゚.+゚o(>д<。*)ノ★コンニチハ★ヽ(*。>д<)o゚+.゚☆--

 ちびちゃん、とってもいい顔してるね(○ゝω・)b⌒☆NE!
 子供は、お布団で遊ぶのが大好きだもんねv-343

 美容師セットなんてあるんだねww
かわいいなぁφ(・∇・`〃 )

 明日から天気悪いんだ(*ノω<*)
そういえば、こっちもそんな天気予報だったような気が。
天気がいいうちに、お布団干しておかないとね(σ`・∀・)σйё
by: あ~ * 2006/05/25 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいハイジだわ~♪
ふかふかお布団って、大好き~♪
うちの子も布団をたたむと、飛びついてきてふかふか具合をたしかめてるわ~!
by: monmeg * 2006/05/25 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

そりゃ、ばぁばもメロリンキューでしょう!!!笑 
お手伝い出来るなんてすごいね~!!!
うちなんて、布団を上げようとするとその布団を引っ張って邪魔ばかり・・・。ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/05/25 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、フカフカおふとんで、楽しそう♪
ハイジちゃんみたいe-420

いちごんちは今日おふとん干してるよ~。
フカフカはきもちいいもんね~♪
後でうちもおふとん遊びかな(笑)

美容院セットなんてあるの~?
うふふ、ばあばに買ってもらえるんだね、やったね、ひなっちちゃんe-319

ばあばも可愛い孫のモノなら買っちゃうよね★ ポチポチ★
by: いちご * 2006/05/25 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

お布団のフカフカは幸せな気分にしてくれますよね♪大人も子供も一緒ですね。ちびちゃんもおもちゃで遊ぶのも楽しいけど、こんなひと時も楽しいね。私が小さい頃お誕生日の日に『布団をフカフカにして、シーツを替えてください」って言ったそうです。いつも変えてもらってたけど、どうしてもその日にフカフカの布団で寝たかったらしいです(変な子でした)
by: マヤmama * 2006/05/25 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも布団ほしました~。
ちびちゃんいい夢見れたかな?
美容師さんセットで巻き髪とかしちゃうのかしら??
楽しみ楽しみ♪
by: くさもち * 2006/05/25 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~~
ちびちゃんたのしそうやね~~
うちの子も布団ほしたあとにとりこんだ布団で遊ぶのすごい好きです~~

ふかふかできもちいいんだろうね~~

はぁ~そっか~~
もうすぐ梅雨や。。。
いやだな~
by: ran☆ * 2006/05/25 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

布団干せたんだ~~!!いいなぁ☆
ちびちゃん、楽しそう!!
ふかふかのお布団って気持ちいいもんね~~。
思わず飛び込みたくなるんだよね~~。
うちも梅雨入りする前に干したいなぁ。。
もぉムリかな、、、、(´・ω・`)ションボリ
by: ユウ * 2006/05/25 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん飛び跳ねてて楽しそう~☆
確かにお日様のもとで干したお布団はフカフカで気持ちいいよね♪
私も大好き!!
美容師セット、お洒落好きなちびちゃんにはピッタリなプレゼントだね~
by: yuka * 2006/05/26 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

昨朝はどうもw 久々に話せて嬉しかったよ~♪
色々と忙しい日々だね。。お疲れ様!
雷かぁ~。オヘソ隠してるんだ!? ぷふっ(≧艸≦)=3 カワイ~♪
ちびもそのうち、雷様だぁっ!ってオヘソ隠すようになるのかな~w
美容師セット(ちびの大好きなドライヤーや化粧水、ブラシ等が入ってる) 、パパが先日見つけて「買ってあげたい!」って言ってたの。
…それは、ばぁばに頼もう!って思って(鬼娘。)
by: ひなっち * 2006/05/26 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

そうそう!お布団敷くときもワザと寝転んで邪魔するの!(笑)
先日、マットのように転がしてあげたらハマったみたいで、催促(笑)
かなちゃんも同じような事してるのね~w
ちびも大きくなったら、かなちゃん2世になるかしら♪
ばぁば…たかられて甘えられて「いいよ~」って(シメシメi-278)
by: ひなっち * 2006/05/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

リンク、嬉しいです♪ よろしくお願いしますw
よろしければ、うちにも貼らせて頂いてよろしいですか~?←返事待。
ハッキリと「ばぁば」って顔を確認してから言ってくれて、メロメロになっていたので、おねだりするなら今!って思っちゃいました(笑)
プニちゃん…じぃじだけ言えなければ、寂しがられてるでしょうね~。。ちびも時々しか言えません。…時々しか会わないから!?(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

すずっちちゃんやしゅなっちくんもお手伝い好きなんだよねw
そういえば、料理とかも手伝ってくれるんだったね!
ちびのお手伝いは、まだまだカワイイものなので…w
邪魔にはなるけど、本人がかなり得意気にしてくれるので、その表情が見たいが為に、色々とちびの仕事を増やしてるの(笑)
そっか。春になったばかり…うちは、もう初夏の暑さよ!
by: ひなっち * 2006/05/26 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

お布団、惹かれる何かがあるんでしょうね~w
三大欲求の一つを満たしてくれるモノだから、身体が欲するのか!?
美容師セット、リンク貼ろうと探したら、絶版って記載されてたので、早く買わなきゃだわ~~~!!(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

パパは、急遽出張で出ていたの~。いつも彼は、昼食に(ちびに会いに)帰宅する人だから、普段は出られないけど、いないのをいいことに(笑)久々にばぁばと昼食を♪って遊びに行ったのだ☆
お布団、ライちゃんもダイブするのねw お布団って大人もゴロゴロしたくなる気持ちよさよね!和むわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

今朝は 早速 雨 降ってるよ。。湿気も多い~~!
でも、昨日・一昨日でお布団干しが済んで良かったわw
お布団で遊ぶのって大人でも楽しいもんねw(一緒に楽しんだ(笑))
キティちゃんの美容師セット、パパが見つけてきたの。
「ちびの好きなドライヤーや化粧水、ブラシ等入ってるからきっと喜ぶよ!」って言ってた。美容師セット=ばぁば(美容師)よね~w
…って事で勝手におねだり(笑)
しかし、次から次に色んなおもちゃがあるもんだ。。。
by: ひなっち * 2006/05/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

かわいいハイジ…お褒めの言葉、ありがとデス♪
お布団で遊ぶのってなんであんなに楽しいんでしょうね~♪
童心に返って?私も一緒にゴロゴロしましたよ~(笑)
ハウスダストが…!って気にする家では絶対にできないな…(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

メロリンキュー(笑) ばぁばはまさにそんな感じでしたよ!(笑)
お手伝い…ちびは、かなり得意気な顔で頑張ってくれるので、色々とちっちゃい仕事(食器片付け・お風呂のマットを敷く 等)を与える→こなす→褒められる→イイ気になって更に手伝う…と循環してますw
意外と、助かりますよ~♪ …かなり邪魔な時もあるけど(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

応援凸☆☆アリガトウゴザイマス!!!
かなりランクダウンしちゃって、しょげてる私。応援凸嬉しいですw
いちごさん宅でも よしくんお布団遊び?したかな?
フカフカのお布団で寝転ぶだけでも楽しいですよね~♪
美容師セット…ちびは、うちのばぁばにとっての初孫なので、ちびはお姫様扱いされてますw 難なくGET!うひひ。
by: ひなっち * 2006/05/26 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

子どもって日常に使うものの方がおもちゃとして扱いたがりますよねw
よく、おたまとか、缶詰とか ちびのおもちゃBOXからでてきます(笑)
おまえは犬か!?って位に溜め込んでるんですよ~~(笑)
マヤmamaさん、小さい頃お誕生日の日に「布団をフカフカにして、シーツを替えてください」って言った事があるんですね~(笑)
その日はどうしてもそうしてほしかったのかな。。子ども心ってほんとおもしろいですね~(笑)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

くさもちさん宅でも布団干しされたんですね~w
らうーちゃんも、ダイブしたりしたかな?(笑)
そうそう!美容師セットの中にカーラーとかも入ってるの!
ただ、私が無頓着なほうなので、見て覚える技は…基本セット(ドライヤー・ブラシ・化粧水)位?
by: ひなっち * 2006/05/26 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

三寒四温が終わって、やっと暖かくなったと思ったら、もう梅雨目前…!ジメジメした季節…を、払拭するべく、パパがカワイイレインコートを買ってきてくれました♪
今度、それを着てお散歩させよう~って楽しみもありつつ…♪
お布団遊び?、やっぱり皆 好きなんですね~♪ 楽しいですよねw
by: ひなっち * 2006/05/26 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

ここのところ、天気がぐずつき気味で お布団干せなかったので、やっと干せて 満足です~♪
本格的な梅雨入りは もうちょっと後かな? また晴れの日には干そう!
お布団、ふかふかで寝心地もバツグンでしたよ~♪
やっぱり布団乾燥機もイイけど、天日干し?が一番ですねっ♪
by: ひなっち * 2006/05/26 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

お布団を見つけるなり、ご機嫌で飛び込んでいきましたよ~♪
しばらくゴロゴロと楽しんでるな~♪…と思ったら、すっかりくつろいでました(笑) かなり喜んでましたよ~w
美容師セット、早く買ってもらわなきゃ!絶版になる前に!!(汗)
by: ひなっち * 2006/05/26 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/266-63734be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
