スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年のお楽しみ♪
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ちょっと風が強いけど、今日もイイ天気!
昨日に引き続き、掛け布団や枕 等を干しました~
ちびも、ハリきって お手伝いw かなり頑張って運搬してました(笑)

働き者の娘で嬉しいでしょ!?

よいと(よいしょっと)」と言いながら、さも大変な作業である事をアピール。…ガーゼ1枚(超軽量)でも、大切に運んで下さいます(笑)
そして 取り込んだ後は、羽毛布団へ お決まりの ダーイブ!
…頑張りすぎたわ。。

あれ?動かなくなった…と、思ったら、乾いた洗濯物の上にうつぶせになって寝てました…!  右上にミッフィー嬢も同じようにうつぶせになっていたのがおかしくて、横から 上から と 激写!(笑)

来年の抱負。“ いちご王国を作る!”

ご近所のお店(Food's BAR?)のプランター
どうみてもぷち・ジャングルですが…いちごの苗も植えてあります。
ここを通るたびに ちびが を見つけて「あ!」と教えてくれます。
いちごちゃんのちびの為、来年には、うちも植えようかなぁ。。
たくさん、いちご農家へ貢献した(ハズ) 。。すごい消費量だったし(笑)
\_ρ('ー'*)ポチッ と応援してくだしゃい!


↓↓来年もおいしいがたべられますように! 凸☆☆してね!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 45 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑


<<いちごちゃん!? | ホーム | ちゃっかり親子。>>
コメント
--.:+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛ぉはょうー.:+:--

 ちびちゃん、お手伝い頑張ってるねww
かわいいなぁv-343
 ちびちゃん、勝手に寝てたの?うちにはありえない光景…
絶対に寝室へと連れて行かないと寝ない2人です(;´艸`)ぁぁぁ

 家でいちご育てるのもいいよね(*´・ω-)b ネッ
美味しいイチゴが出来たらいいね。
私も家庭菜園はやってみないなっておもうけど、場所がないのよ(´;ω;`)ウゥゥ
しかも、すぐに枯らしちゃう人でしょ。
無理っぽいよね…
by: あ~ * 2006/05/26 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もお手伝い沢山して良い子だねぇ。もっと大きくなったら毎日お手伝いしてくれるんだろうね!
あまりにも気持ちよくて洗濯物に埋もれて寝てしまったちびちゃん、思わずニンマリしちゃうね。可愛すぎ!!
イチゴ大好きなんだね♪うちは、ぐちゃぐちゃにして遊ぶ事が多いから、結構避けてたかも(笑)(汁がつくと染みになりやすいから(汗))
プランターみてるちびちゃんのうしろ姿、何だか大人っぽい~。。。
by: ちはる * 2006/05/26 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビちゃん、お手伝いして疲れて、そんでもって洗濯物が気持ちよくて、寝ちゃったんだねぇ~!
我が家もイチゴ狩り、行きました!!
今年はイチゴ、よぉく働いただろうねぇ・・・。
リンクの件、ありがとうございますっ☆こちらのも貼ってくれるの?ワァイワァイ!これからも仲良くしてね♪
by: パイプニママ * 2006/05/26 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

フカフカ布団や、洗い立ての洗濯物は気持良いもんね~ 眠くなっちゃう気持わかるわ~ 毎日昼過ぎにたたんでいるとちびちゃんのように眠くなってしまうね。(ちびちゃんのように可愛くないけど…)イチゴはきっとちびちゃんと姉妹のように次女が目がないから、なんなら二人ともいちご農家に嫁に行かなくちゃならないね(ノ∀`●)⊃
by: マヤmama * 2006/05/26 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近、天気あんまりよくないからv-278出たときは干さなきゃね。うちも昨日大量に干したわ。もちろん、ゆいも布団にダイブしてたよ(笑)
ちびちゃん、洗濯物の上で寝ちゃったのね。びっくり!横のミッフィーもいっしょに寝てるのがO(≧∇≦)Oぎゃはははは~!!
いちご、育ててみたいけどすぐに枯れちゃいそうで怖い・・・ひなっちちゃんやってみて~~~。
by: いちご♪ * 2006/05/26 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はこっちはかなり曇ってるんだ、、、
いぃなぁ。。晴れてて~~。
ちびちゃん、今日もしっかりお手伝いしたんだね~~♪
おりこうさんだぁ。ぜひこのまま大きくなっていただきたい。
いちごそんなにたくさん食ったんだ~~( ´艸`)ムププ
来年もイチゴ農園の方には頑張ってもらわないとね!!
イチゴ狩りとか行ったら超喜びそうだね♪
by: ユウ * 2006/05/26 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんとミッフィーちゃんがねんねしてるの、可愛いし、同じポーズでわらっちゃったぁ~e-266

うちも、よしも、あたしも(なんていってもHNまでいちごにしちゃうくらいですからね♪)イチゴ大好きなんで、同じくすごい消費量だったわ~。

うちでもいちごやったんだけど、だめでした~。
またチャレンジしようかしら?
でも虫がだめなあたし、どうやって受粉させたらいいのかしら(笑)

来年もイチゴの季節が楽しみだわ~e-415
by: いちご * 2006/05/26 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ていねいな家事、
いいお嫁さんになるねー。
ミッフィーちゃんも気持ちいいから
おんなじポーズにさせてあげたのかな?
いちご栽培、楽しそうですよね~。
・・いちご姫のために本格ビニールハウスとか建ててたりして!?
by: くさもち * 2006/05/26 16:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

それは名案かもね♪
自分でイチゴを育てれば、更に好きになるかも(o^∇^o)ノ
育てる楽しみも増えるし、新鮮なイチゴを食べられるし、ポメ子ちゃんも喜びそうだよね♪

ガーゼ1枚を丁寧に運ぶとは・・・。。
いいお嫁さんになるよ~~(笑)
でも、そんな事をパパさんに行ったらまた心配になっちゃうかも?!
by: みぽちん * 2006/05/26 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、立ち寝!? 器用だわ~(笑)
干した後の布団って気持ちいいもんね~i-228
そろそろ、"いちごちゃん"の季節も終わりだねぇ。
イチゴは育てるのはそんなに難しくないけど、実を狙ってアリが群がってくるから、それをガードするのが大変だよ~。
私もストロベリーポットで育てたことあるけど、だいぶアリンコにやられたわe-263
でも、自分で育てたイチゴもなかなかおいしいよ~んi-277
苗もそんなに高くないし、来年はゼヒ挑戦してみては!
by: なつめ * 2006/05/26 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお手伝いご苦労様v-353
いっぱいお手伝いして疲れちゃったのねv-356
ちびちゃんはミッフィーがすきなんだねv-343
同じ格好してねてて可愛いぃv-345
来年はいちご作るのかな・・ちびちゃん喜ぶだろうねv-343
by: かなひなママ * 2006/05/26 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お手伝いしてえらいですわv-10
お手伝いでスッカリ疲れて眠っちゃったのですねv-354

イチゴ植えたら教えてくださいね♪
家で栽培したイチゴなんてすごい貴重です~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
by: リムハ * 2006/05/26 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

イチゴ栽培頑張ってくださいね~。
ちびちゃんが満足するにはかなりの数準備しないと・・・

布団のお手伝いしてくれますけど、決まって最後はダイブするんですよね~。
何度も何度も・・・
最近はちゃんと枕に頭乗せろって怒られます(^_^;)
by: Towaパパ * 2006/05/27 01:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも干した後のお布団にダイブするよー最近じゃお尻でダイブするんだよね。フードバーって初めて聞いた!なんだか洒落てるなぁ。イチゴうちもたくさん食べたよ。来年はひなっちさん自家菜園かな
by: サナエ * 2006/05/27 01:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはいちご好き?
うちのモアは大・大・大好きでした。
来年はお庭にいちごがなるといいね。
それにしても可愛い2人。
そんな格好で寝ちゃったの^^ポッ!
よっぽど気持ちよかったんだね。
ちびちゃん髪が長くてひとつ結いできるんだー
服もおしゃれだし、可愛いお姉さん♪
by: savy * 2006/05/27 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

前日のお手伝いでコツを掴んだのか、シーツまで取って、持ってきてくれたよ(笑) …よく見てるなぁ(笑)
「ママ!枕忘れてるよ!」って感じで、慌てて持ってきたのも笑える。
この日は、7時起きしちゃったから、本人も眠くて仕方が無かったみたい(笑) キツそうな態勢で寝てたから、そぉ~っと抱いて移動したら起きちゃった。足がしびれたのか「イタイ」って(笑)
基本、沿い乳がないと、寝られないの。。先が思いやられるわ。。
イチゴ、一人暮らししてるときに一度栽培?してたんだけど、かなり大量に わさ~っとなってアリさんも来るし、最後は処分しちゃったのよね(泣) 今度は、上手に育てたいわw
by: ひなっち * 2006/05/27 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうそう!お手伝いが好きでしたがるときに色々と仕込んで…(笑)
ちびも自分の仕事って思ってるみたいで、すっごく得意気だし、喜んで手伝ってくれるのがすっごく嬉しい♪…続きますように。
早起きしたし、たくさんお手伝いして疲れたみたいzzZ。
苺ね…ちびは、いちご命!って位、いちご党なのよ(笑)
後姿、なんだか大人っぽいよね~!? 私、撮りながら笑っちゃったもの!
by: ひなっち * 2006/05/27 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

こちらこそ、リンク、ありがとうございますw
早速貼らせて頂きました~♪ これからもよろしくデスwww
ミッフィー博物館が近くにあるなんて羨ましい!! ミッフィー党なんです、私♪ ちびも、その影響か、ミッフィー党参入です(笑)
いちご党でもあるちびの為、来年は家庭菜園へチャレンジ!?
今年は、2回位しか苺狩りに行けなかったけど、自宅なら摘み放題!
by: ひなっち * 2006/05/27 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

久しぶりにまったりした時間を過ごしていたら、ちびが寝てました。。
頑張っていたし、早起きしたから 限界まで動いていたんだろうな…。
右上のミッフィーが同じ態勢なのが、何とも言えず 笑えました!(笑)
次女ちゃんもイチゴ党なんですねw 将来は…イチゴ農家へ嫁ぐ…ハッ!嫁入りの話は禁句でした!パパが想像して泣いちゃうから!(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

ゆいちゃんもお布団ダイブしてたのね~♪
天気がイイと、お布団干したくなるよね♪ 梅雨入り前だしなおさら。。
いちご、以前、一人暮らしをしていたときに栽培してみたら、大量にわさ~~って感じでなったの。最後はアリにやられた…2種類の苗で作ったけど、かなり長く持ちましたよ~w 来年は、ちびとチャレンジ!
by: ひなっち * 2006/05/27 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

昨日・今日と雨です~~。。前日の2日間はかなり天気良かったので、布団干しておいて良かった~~~!!
このまま、お手伝い大好きっ子になってくれればイイんですけどね。。
狙い通り!w( ̄∀ ̄*)ニヤリ
いちご狩り、今シーズンは2回程 行ったんですけど、エプロンを忘れて散々な目にあいました(笑) し…シミがぁぁ!!
by: ひなっち * 2006/05/27 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごサマ*--

そっか。いちごさんは、HNもいちごですもんね!
よりくんもいちご党かぁ~♪ お仲間がいっぱいで嬉しいわ♪
いちごさんは、今年 家庭菜園?でいちごチャレンジしたんですね~w
以前、一人暮らししていたときに試したけど、ほったらかし(水やり程度)でも結構長く持ちました(笑) 来年は…頑張るぞっw
ミッフィーと同じ寝姿で 笑えました!思わず何ポーズも撮っちゃった(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

本格ビニールハウス…! イイかも、ソレ!…って。場所がぁぁ。。
丁寧な家事…くさもちさんの表現は、色々 ツボに入っちゃうなぁ(笑)
早起きしたし、お手伝いもハリきってしてくれたから、力果てたかのように寝てました。。多分、眠くなったからミッフィーをつれてきたのかな!?同じポーズで笑えました~~!!
by: ひなっち * 2006/05/27 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

いいお嫁さんになる…しっ!v-219 パパが聞いたら想像してまた泣いちゃうから!(笑)
いちご、自分で育てたらきっともっと好きになっちゃうかもね!
来年は、いちごの甘い香りが漂う家になるのね~ww
( ̄  ̄*)。。oO(想像中)なんかカワイくな~い?(笑)
ちび怪獣の被害を避けるため、ベランダは出入り禁止ね!(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

そうそう。アリが群がってくるのよね!
ちび、疲れ果てて寝ちゃったみたい(笑)
私も、一人暮らしをしてるとき、一度栽培?したら、かなりわさ~って感じでなって、となりの人のベランダまで蔓が伸びたり、元気な苗に当たったわ!
来年は、ちびと 一緒に育ててみようかな~♪ きっと喜ぶに違いない!
お財布も痛まないし、一石二鳥ねっ♪
by: ひなっち * 2006/05/27 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ハリきってお手伝いしてくれてたし、早起きしたから力尽きたらしい。。って感じの寝方でした(笑)
ミッフィー大好きな私。当然ぬいぐるみもミッフィーが多いので、自然とちびもミッフィー党へ(笑)
来年は、ちびと一緒にいちご栽培♪ 育てる楽しみもあるし、イイ事だらけ!?…アリが群がってくるから何か防御策を考えなきゃ。。。(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

このまま、お手伝い好きな子に育ってくれますように…!(笑)
ちっちゃいながら、ママ気取りで ぬいぐるみの世話をするようになってきました。ずいぶんと女の子らしくなってきたなぁって感じです♪
いちご、植えたら またブログで発表しまぁすw (。→∀←。)キャハ♡
by: ひなっち * 2006/05/27 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

いちご栽培、頑張ります~♪
ちびにも育てる楽しさを知るいいチャンス!?
食べる専門…になりそうな勢いだけど(笑)
Towaくんも、枕に頭を乗せろって言ってきますか!
ちびも、いそいそと準備して、枕をポンポンと叩いて意思表示してきます(笑) 使わないと怒るんですよね~~(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

そっか~。マータンもお布団ダイブ好きなのね♪
お尻で飛び込むとは…高度な!(笑)
来年は、いちご栽培、チャレンジするよ!
きっとちびも喜んで手伝ってくれる…ハズ!?
好きなだけ食べられる数…というと、何株くらいかしら…(笑)
by: ひなっち * 2006/05/27 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*savyサマ*--

…色々とお褒め頂いて…☆(〃ω〃)ゞ エヘヘ
来年は、ちびの為にも私の為にも(ちびに私の分も食べられちゃうから)、いちご栽培に精を出そうと思ってます(笑)
自分で育てたいちごの味は また格別でしょうね~♪
モアちゃんもいちご党なんですねw savyさんも来年、家庭菜園!?
by: ひなっち * 2006/05/27 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/267-419fbf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
