-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チェックマン?
2006 / 05 / 28 ( Sun )
朝から ヤル気満々のちび。 …今日は、休日よ~~~。
連日のお手伝いで、確実にお仕事熱がヒートアップしている様子。

ターバンを頭に巻き、ミニタオル(拭き掃除用?)持参で、かなりハリきって 洗面所のお掃除に精を出すちび。。頑張ってるぅ!

まぁ!ココも汚れていてよ!ひなっちさん!

まるで、姑にチェック されているようです。。(笑)
義母がこのタイプじゃなくて良かった。。ほんとに。
でも ちび…確実に小姑タイプだな。。この細かさ…きっとA型に違いない。(…私もA型だけど。。O型に間違われる位だし。)
前日の夜、砂場セットのバケツをご機嫌で被るちびのショット。

頭上注意!?…ヘルメット???

ちょっと…工事現場のおじさん風?(笑)
首にひっかかってしまうと危険なので、目が離せないな。。
もちろん、写真を撮った後、片付けちゃいました。
ごめんね だって危ないし。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援して下さいな。

↓↓ちびのチェックが甘くなりますよう?応援凸☆☆プリーズ!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 22 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<コレって…二語文? | ホーム | いちごちゃん!?>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん、お掃除好き?いいことだよねww
真剣さが伝わってくるね(*´艸)(艸`*)ネー

 砂場セットのバケツ被ってるちびちゃん、かわいいよ(yωy*)

 レインコートは、来年必要だなと思って。
幼稚園送り迎えのときにね。
だから、まだ買わないかな。
ちなみに、結のはコムサイズムもちろん、お下がりww
長靴は、そうだねちょっと大きめだから、ぴったりサイズ買ったほうがいいかもしれないね。
12cmは私も見たことないなぁ。
by: あ~ * 2006/05/28 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お掃除する姿は大人顔負けの、しっかり物に見えるわ~。また真剣な顔つき、凄い!ちびちゃん確実にキレイ好きになりそうだね♪
バケツのお帽子もなかなか似合ってるわ(笑)
今日も表情豊かなちびちゃん見せてくれてありがとう☆☆
by: ちはる * 2006/05/28 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄く真剣な表情のちびちゃん・・偉いわぁ~v-352
ま~るい鏡ステキだねe-420
またまた・・花菜との共通点v-354小姑ちびちゃんi-84
花菜もいちいちチェックするのよね~v-356
お掃除好きのちびちゃんいいお嫁さんになるねv-343
こどもってバケツ絶対に被るよねv-363
by: かなひなママ * 2006/05/28 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの真剣な顔は、元来の掃除好きかも? 私もA型だけど掃除は今一つ…、私もちびちゃんにチェックされたら困ります~ 
帽子好きなちびちゃん可愛いね~ でも今は病気より子供は 事故の方が多いそうなんで、気をつけて!!(ノ∀`●)
by: マヤmama * 2006/05/28 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんスゴイ格好でお掃除してるね~
まぁ~張り切っちゃって(笑)
キレイ好きなは良いことだよ~ママ頑張って凸
↓イチゴのレインコートめちゃくちゃ可愛いです~★
どこに売ってるんだろう???
欲しいかも!!
by: yuka * 2006/05/28 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、はりきってますね~。
うちも、お掃除してくれるけど、ゴミを拾ったら私に「落ちてたよ」って感じで持ってきます。「ゴミ箱にすてておいて」と言うと捨ててくれます。ちびちゃんみたいに本格的にお掃除してくれるのはいつの日か...。
by: futagomama * 2006/05/28 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん!すごい!
ちゃんと掃除してくれるんですね!
うちはほうきを持って、ちらかしてます(><)
昨日の日記のレインコートすてきですね!うちはおさがりの黄色いレインコート・・・。
レインブーツは大きくても
いいかもしれないですよ。雨の日そんなに出歩くことが少なかったので・・・。去年買ったのが今年ぴったりです。
by: うっち * 2006/05/28 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

HN、少し替えました☆

ちびちゃん、お掃除も大好きなのねe-266
女の子だもん、いい事だよ~e-267

よしもゴミが落ちてると(その主は君だぞ!!)、ゴミ!!って見せに来る・・。
あれれ?よしもその気質あり?(笑)

洗面所、丸い鏡でかわいいね~e-266

バケツをかぶるちびちゃんもかわいいよ。
工事のおじさんなんて・・とんでもない!!
とっても、かわいいよe-415
by: いちごみるく(よしママだよ~) * 2006/05/29 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんすごい!!ピカピカじゃん!!
つかちびちゃんもかわいぃうえに
洗面台の鏡が(◎´艸`)CHO→ヵヮィィ♪んだけど!!
いぃなーーー!!
バケツ、、子供ってなんでかぶりたがるんだろう( ´艸`)ムププ
うちもタライをよくかぶって満面の笑みだよ~~☆
by: ユウ * 2006/05/29 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、えらいなぁ~。
そんな真剣に隅々まで・・・。
しかも乗っちゃって・・・。
それにしてもオシャレな洗面所だね!!
by: パイプニママ * 2006/05/29 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ずいぶんとヤル気を起こしちゃって…真剣に掃除に取り組む姿…とても1歳児には見えなかったわ…(笑)
危険だから、ずっとついてないといけないし…飽きずに続けるものだから、洗濯等、昼前になっちゃったi-201
レインコート…送迎時、ここたんも一緒に見送るから必要だよね。
長靴は、大きいからジャストフィットサイズがイイって何かで聞いたのよね。でも、12.5cmの長靴って…ナイわよ~~。
by: ひなっち * 2006/05/29 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

最初は、目が合って笑いあう…を、繰り返してたんだけど、ふと、ミニタオルをみつけて、掃除が始まっちゃったのよね~。。
しかも、座り込んじゃったりして、力が入ってるし…(笑)
…そういえば、外食時も テーブルを拭いてまわってたなぁ。。ちび。。
キレイ好きはイイ事だけど、潔癖でないことを祈るわ!
by: ひなっち * 2006/05/29 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんも、小姑タイプ!?
…何気にチェックが厳しくない?うちだけ?(笑)
うちは、ちびに「あらあら。。」って言われてそうな勢いよ(笑)
洗面所の丸い鏡、カワイイよねw パパと、家を探しにまわったとき、洗面所の広さとカワイさ、お風呂の広さがダントツだったの!即決だったわw 壁紙とか、タイルとかもかわいいのよ~~♪
ちび…いいお嫁さんになれるといいなぁ。。反面教師で(笑)
by: ひなっち * 2006/05/29 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

松居さんバリに掃除マニアになったらどうしよう…って感じです(笑)
かなり細かいところまで見てるようなので、私もドキドキ☆(笑)
子どもの事故…怖いですよね~!
以前、何気に包丁を持ってたことがあって、ヒヤッとしました。。
あっ!って思ったときは遅いので、未然に防ぐ事に重点をおいてケガや事故のないよう、努めたいと思います!
by: ひなっち * 2006/05/29 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

応援凸☆、いつもありがとデス!!
イチゴのレインコートはね、moujonjonのものですw
さーちゃんも、お揃い、いかが~?(笑)
キレイ好きは、イイ事だけど、チェックが厳しくて大変です。
自分が汚したときは知らん振りなのに。。私がこぼしたり落としたりすると、すかさず「あ~あ!落としちゃった!」って、ツッコミが…orz。
by: ひなっち * 2006/05/29 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

うちも、たいていは、何か拾ったりすると持ってきますよ~。
でも、ゴミ箱は、以前、ひっくりかえして中に入ってたり、ゴミを自分のおもちゃ棚にしまってたりしたので、隔離してます(笑)
もうそろそろ、出してもいいかなぁ? 自分で捨てさせるのもイイですねw でも…必要なものまで捨てそうなちび。。
by: ひなっち * 2006/05/29 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

うふふw ちびは、拭き掃除 得意なのw
クイックルワイパーとかだと、かえって被害を広げてくださいます。。
仕事が増えるからヤメてくれ~って感じです(笑)
はっちもお手伝い好きそうだもんなぁ♪ もうちょっとしたら即戦力?
レインコートかわいいよねw パパ、グッジョブ!!(笑)
レインブーツ…そうか~。確かに、あまり出歩く事ってナイかも?
少し大きめでもイイかな~?それでも サイズが見つかるかどうかi-195
by: ひなっち * 2006/05/29 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

HN、さらに あまぁくなった感じ?♪
カワイくて、いちごさんっぽくて、イイです~~~♪
あら。よしくんも、実は その素質アリ!?
そのうち、タオルを見つけたら、拭き掃除しだしますよ~(笑)
外食等で、おしぼりが出たら、即テーブルを拭きまくるちびです(笑)
オッサンみたいなちびでも、カワイイって言ってくれてアリガト♡
by: ひなっち * 2006/05/29 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

ちびの小姑っぷりのおかげで、洗面所はピカピカです(笑)
洗面所の鏡、カワイイよね~♪ うちもお気に入りです♪
他にも、壁紙とかもカワイイの~♪ ラルフローレンの壁紙!(言われないと分からないのがミソi-278)
やっぱり、子どもは 被れるものはとりあえず被っちゃいますよね~w
大人には 何かよく分からない魅力があるんだろうな~。。
by: ひなっち * 2006/05/29 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

かなり、一生懸命に ふきふきしてましたよ(笑)
おかげで、洗面所はピカピカですw
最後は這いつくばって頑張ってくれてました~(笑)
洗面所、カワイくって うちも気に入ってます♪ 褒めてくれて嬉しい!
by: ひなっち * 2006/05/29 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/271-42efdb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
