スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コレって…二語文?
2006 / 05 / 29 ( Mon )
2~3日前から「いってらっしゃ~い」が言えるようになったちび。
お見送りのとき、今までの「っらっしゃ~い」とは明らかに違うハッキリ発音! お得意の「ハイ」と「どうじょ(どうぞ)」を組み合わせて、「ハイ、ど~じょ」って…!「あ~あ、パパ、行っちゃった」とも!!
これって…二語文ってヤツ!?

バイリンガルを目指すわ!

ディズニーの体験英語を見せていたら、「up!」「down!」等 も言うようになってるし…動きも合ってる!…スゴイ!!
おまけに自分でリモコンでリピートしてる!
ほんとに、キミ達 スポンジ世代の成長は 目覚しいね!!!(興奮!)
クレヨン…使用法は…未知数!

クレヨンの使用法も慣れてきて、描き方も色々。
お行儀良く座って描いたり、感情の赴くまま?身体を使って描いたり、クレヨンのケースで、出し入れを楽しんだり。。色々と考えてるぅ。。。

愛されてるが故に…かわいそうな運命。。ご機嫌でドレミメイトを弾いてるって思って見たら、リラックマ氏、くわえられちゃってます。。ノリにノって演奏してると思ったら…!しかも、必ず頭をくわえてる。。鯛焼き等、「頭から食べるなんて可哀想でできな~いw」とかって言うような女の子もいかがなものかと思うけど…これはこれで、なかなか。。。(-`ε´-;)ンー

夜、いつもの家族揃っての歯磨きタイム。

こ…殺す気かっ!?

自分のハブラシにも歯磨き粉をつけろ!とうるさいので、「試しに舐めさせたら、もうイヤって分かるかも!?」と、パパがちょこっとつけてやりました。。案の定、「カラーイ!イターイ!」とスゴイ形相…身に染みたか?鳥頭(3歩 歩くと忘れる)だから忘れるか?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくネ☆

↓↓ちびの成長に気付くのが遅れないよう凸☆☆Please!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 28 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<やっぱり ちび。 | ホーム | チェックマン?>>
コメント
--( ´・ω・)o_∠・:*ぉはょぅ--

 2語分だよwwうれしいね(ノ∇≦*)
 ちびちゃん、リモコンでリピートも出来るんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
すごいなぁ。本当、スポンジ世代の成長は、凄いよね+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆

 歯磨き粉、家もつけてみたことあるよ。
結は、意外と平気そうだったなぁ。
心は、凄い形相でした(*≧m≦*)ププッ
舐めさせて覚えさせるも手だもんね。
by: あ~ * 2006/05/29 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

凄い!凄い!二語文かぁ~。ライはまだまだ…なんて思ってたけど、一ヵ月後には言えてるかしら?!(多分無理(汗))
日頃、ひなっちさんが沢山話しかけてあげてるからだよね♪
確かにスポンジ世代。あっという間に出来るようになってる事が多くて、本当に見落としそう。。。でも、ひなっちさんはしっかりキャッチ!してますね~☆
歯磨き粉の反応、ホント辛そう!これで、歯磨きキライにならないといいけど…しまじろうがいるから大丈夫?!(うちは今、大嫌いで困ってますぅ。。)
by: ちはる * 2006/05/29 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

日々の成長楽しいですね♪ 勉強勉強なんて言わなくて良い、そんな頃が懐かしいです。 ひなっちさんは、育児ノイローゼなんてなくて明るい素敵なママさんだから、ちびちゃんの成長もすくすくと育っているんでしょうね。 そんな頃に戻りたい!!
by: マヤmama * 2006/05/29 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、すごいすご~い!!
しかもリモコンまで扱えるとは。。。
本当にこの世代の子の成長は、見てて色々発見があって、楽しいねv-10

よしもちびちゃんみたく、色々なクレヨン遊びしてるわ~。

リラックマを頭から(笑)
ちびちゃん、おもしろすぎ(笑)

ハミガキ粉うちもつけて~って言われて、つけたら、すっごい顔してたぁ。
もうつけてって言わないよ、懲りたのかな?
by: いちごみるく * 2006/05/29 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっひゃあ、二語文!!
ちびちゃん早いですね~!
しかも英語も操るバイリンガル!

後半三枚の画像が
マンガちっくすぎておかしい~♪
by: くさもち * 2006/05/29 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい、ちびちゃん2語文はなせるんだね。リピートとかやっちゃってるしv-405子供ってすぐに覚えちゃって天才?とか思うけど成長していっちゃうとそうでもないのよねe-263 うちも歯磨き粉やったよ~~もう懲りたみたい(*≧m≦*)ププッ
by: いちご♪ * 2006/05/29 17:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

やったね!!☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
それは二語文だよ!!おめでとう!!
もう二語文かぁ・・・・。。
おしゃべりさんになる日も近いね!!

それにしても、ちゃんと成長サインを見逃さないでキャッチしているひなっちは偉いよね!!
私はすずっちの時すら見逃しまくりだったよ(^▽^;)
ポメ子ちゃんいい子に育つよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
しゅなっちのお嫁さんにどう??(笑)
あっ!!こんな事パパさんの耳に入ったら泣いちゃうわ!!(笑)
by: みぽちん * 2006/05/29 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいですね~♪
一気にキッズの仲間入りですね(・`ω´・)
この時期は色々覚えて日々成長の時だから
毎日たのしみでワクワクだね(o^∇^o)ノ
いつも素敵な写真ばっかで
ひなっちさんの写真のセンスを
私も学びたいです♪
by: yukko * 2006/05/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう☆--

二語文しゃべれる様になったんだねv-352
急に色んな事が出来る様になってちびちゃん少しお姉ちゃんになってきたかな・・
これからもっともっと感激する出来事が待ち受けてるからひなっちちゃんも楽しみだねv-343

カラ~イ!!の顔ホントに辛かったんだねv-356
花菜ははっかが大好きで2歳の頃から大人用の歯磨き粉でも平気だったんだよね~v-291
by: かなひなママ * 2006/05/29 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

自分からハミガキなんてえらいですね。
うちなんていまだにママにやられて号泣ですよ・・・
イッテラッシャイ、、今日初めてTowaも発音しました。
ちょっと驚きで感動です。
これで朝ちゃんと起きて見送ってくれれば最高ですね。
by: Towaパパ * 2006/05/29 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ほんとにスポンジ世代の吸収力には驚かされるよ!
リモコンのリピート…いつ覚えたんだ!?って感じで。。
いつもは「あ~あ、終わっちゃった!」って言ってたのに当たり前のように ポチっとなって感じで押してた…パパが教えたのかな???
結菜ちゃんは歯磨き粉、平気だったのねi-183 ここたんはイヤがったんだ。。ちびも効果あったみたいよw
by: ひなっち * 2006/05/30 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

とうとう二語文が出てくる時期になったみたいw
効果音系なら、割とすぐに覚えるんだけど、他は気乗りしてないとi-242
いつ出来るようになったの!?って事が増えてきたよね~♪
パパより先に気付いてあげられなきゃ!って感じ(笑)
歯磨き粉、もう頂戴ってしなくなったよ!…時には荒療治も必要ね(笑)
ハミガキは、イヤがらずに続けてくれてる♪ 良かった~w
by: ひなっち * 2006/05/30 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

そっか~。大きくなるにつれて“勉強”の心配が出てくるんですね。。
何でも後回しの私と、先に片付けちゃうタイプのパパ…果たしてちびは、どちら似か!?…際どい選択!ドキドキ!!
育児ノイローゼ…ちびが生まれてすぐは、軽ぅくかかっていたかも。。
毎日のお世話をしてる私<パパの抱っこの方が寝る子だったし…orz。
by: ひなっち * 2006/05/30 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

そっか~。よしくんも同じような遊びをしてるのねw
クレヨンのケース(の中)に積めるだけ積んで、パッっと取って、ザーっと流れ出るのを見て…最初は憤慨してましたよ~(笑)
歯磨き粉、よしくんは懲りたんでしょうねw
ちびも、今回ので歯磨き粉はi-242って分かったみたい(笑)
by: ひなっち * 2006/05/30 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

いよいよ二語文が出てきたのかぁ~って嬉しかったですぅ♪
英語…先日 ハトコ親に買ってもらった英語の歌絵本の効果も大ですw
漫画チックな ちび…堪能していただけたようで(笑)
動画を撮ってなかったのがくやまれます…残念。
リアルにおもしろかった!(ヒドイ親。)
by: ひなっち * 2006/05/30 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

ほんとに…!何気ない出来事をこれだけ喜んでもらえるのも、この時期だけ(笑) 大きくなるにつれて、出来る事が当たり前になってくるんでしょうね~。待ち遠しいような、このたどたどしい感じのままでいてほしいような…(笑)
歯磨き粉、やっぱり懲りますよね~(笑) ちびも一発で覚えました!
by: ひなっち * 2006/05/30 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

とうとう二語文が出てきましたよ~~♪ 嬉しいわ~♪
…う~ん。。ちゃんと成長をキャッチできているか不安なのよね。。
とりあえず、パパより先に気付いてあげられなきゃ!って感じ?(笑)
気も利いて、何気に使える(笑)しゅなっちくん、お婿にくる~?
パパは、婿入りしてくれる人を募集してるわよ!(笑)
っていうか、みぽちんも離れがたいのでは!???
おまけに、私と親戚になっちゃうのよ~(笑) 毎度菌増殖間違いナシ!
by: ひなっち * 2006/05/30 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukkoサマ*--

ほんとに! 色々と吸収して、自分で表現する力がついてきたのね!って感動しまくりです!!(←単純)
昨日まで出来なかったのに…って事も多くて、見逃せな~い!
写真、褒めて頂いてどうもデス☆ 楽しんで頂けましたか?
下手でも数打ちゃ当たるをモットーにガンガン撮りまくってるので選出も大変(笑) 2~3枚しか撮らない日もあるのに(笑)
by: ひなっち * 2006/05/30 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんは、ハッカ好き!?
…すごいな~。キャンディーとかも楽勝だねw 私は避けてたわ~(笑)
そうだよね~。二語文なんて、序の口なのよねw
これからも色々と楽しませてくれるんだろうなぁ~♪ (人´∀`)♡
子どもって…スバラシイ!!!*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
何気ない ちっちゃい事でもこんなに喜ばせてくれるんだもんねw
by: ひなっち * 2006/05/30 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

しまじろう効果でハミガキは 好きになってくれたみたいです♪
Towaくんも「イッテラッシャイ」言うようになったんですね♪
うちも…パパが朝出勤するときは夢の中が多いので…昼食に帰ってきたときの大喜びで「パパ~♪」と お出迎え&また出勤するときの「イッテラッシャイ」攻撃でパパは腰砕けです(笑)
会社行きたくなーい!ってメロメロになってます(笑)
by: ひなっち * 2006/05/30 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/272-cc2f3e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
