-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっぱり ちび。
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ちびの身体測定でFRC(育児支援センター)へ行って参りました。
1歳7ヶ月の測定結果は…身長:77.7cm/体重:9.84kg
先月より+0.3cm0.06kg増えてましたぁ v(o'(ェ)'o)v

お空へ向かってジャンピーング!いつもは保育士さんが手伝ってくれていた測定。なんだかバタバタしていたみたいだったので、一人で測定。動き回るので、身長測定に手間取っちゃいました。。
また、今月も 各自 自分で足型を取り(スタンプ)、周りの装飾も自分で折紙を貼ったり 描いたり…なんだか微妙な出来
足スタンプも、押し付ける前にちびが動き、ぐだぐだ。。(指が9本ある!?) ま…まぁ、いっか!(笑)
測定後は、各自 自由に遊びます。
今回は、仲良しのSくん(1歳7ヶ月)と、Aちゃん(もうすぐ1歳5ヶ月)とも 日程を合わせて行ったので、ちょこっとお話もできたし、嬉しかったな~

A型の血が騒ぐわ!

中でも、ちびが気に入ったのが 2歳児位の子達がしていたマグネット。最後まで、一人で黙々と つけたり外したり、場所を変えたり。。
反対を向いているものは すかさず、表に返したり、向きを変えたり…やっぱり、A型!? A型の血が そうさせるの???(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくネ☆

↓↓Aちゃんと同じ身長のちび。…頑張れ!応援凸☆☆受付中!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 37 : 32 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<ことなに変身。 | ホーム | コレって…二語文?>>
コメント
----

ちびちゃんたった1ヶ月でも成長してるのね~☆さすが成長期!育児支援センターではちゃんとお遊びも出来て良かったね♪うちの近所にはないからいいなぁと思うわ。。。でも、本当にA型かもね。見てても感じるわ几帳面そう!ライも揃えるけど、途中でイライラしてグチャグチャにしちゃうし…(汗)
でも、一人で測定なんてひなっちさん偉いなぁきっと私にはムリィ~!
by: ちはる * 2006/05/30 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

工エエェェ(((*゚Д゚*)))ェェエエ工
そんなのしてくれるんだ!!
↑足型
つか毎月!?
それは記念になるねぇ~~☆
いぃなぁ!!
家ではなかなかめんどくさくてできないもんな~~。
(あたしだけか?)
ん~~~~最近羨ましがってばっかだな、あたし。
がんばろ、、、、(´・ω・`)ションボリ
by: ユウ * 2006/05/30 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--9本ァ,、(o・∀・o),、'`--

 足の指、9本も記念になるねww
いいね、足型。毎月取ってるんだね(*´・ω-)b ネッ
結も心も生まれたときに足型しかないよ(;´艸`)ぁぁぁ
私がめんどくさくて、とってないのよね。

 磁石を、ペッタンペッタンも楽しいもんねq(。・ω・q)(p・ω・。)p

 お友達とお話できてよかったね♪
by: あ~ * 2006/05/30 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんなりに大きくなってるんですよね。 大きすぎるのも恥ずかしいですよ(三女は4000gで生まれたからね) ちゃんとおしゃまさんに成長してるから、後からぐんと伸びますよ♪ 足型は長女だけしかないな…σ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/05/30 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎月足型取ってくれるなんていいね~!!!
えぇ~!? 一人で測定なんて、もううちは無理ですぅぅ・・・。汗

とにかく、スクスク成長してくれてることがうれしいですね♪ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/05/30 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎月成長がわかっていいですね~。
らうー、第一子なのに、いまだに手形も足型もなし・・。
せめて生まれた時だけでもとっておけば・・。
ちびちゃん、マグネットきっちり貼れるんだ!
ちびちゃんなりの美学があるんですよ~♪
by: くさもち * 2006/05/30 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

毎度足型取っているんだ!!
ウチには生後スグのと1歳の時のしかないよ。。
しかもしゅなっち足がデカクて枠に収まりきらなかったし(´ヘ`;)ハァ

ポメ子ちゃんまだまだ成長著しいね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
マグネットはしゅなっちも大好きで、よく冷蔵庫にへばりついてペタペタやっているけど、やっぱり彼も几帳面で、逆さまになっているのとかはすかさず直しているよ(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/05/30 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

え?なになに?毎月足型取ってくれるの?
足型なんて誕生と1歳しか取ってないなぁ・・・。
成長が一目でわかっていいよね~。
A型かぁ・・・。几帳面さが1歳からもう?!今後も乞うご期待!だね!!
by: パイプニママ * 2006/05/30 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

日々成長してるのですね~vv
お母様もうれしいでしょ♪
足型指がたくさん見えてちょっと面白いです(▼∀▼)ニヤリッ
お疲れ様でした♪

ポチっと!
by: リムハ * 2006/05/30 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

タイトル可愛い~やっぱりちび。って(笑)
そういえばさーちゃん最近身長測ってないなぁ~
多分ちびちゃんより小さいかも・・・
体重は先月で9.4だったし。
足型スタンプ記念になるしいいなぁ~
家ではなかなか出来ないもんね。
楽しそうなちびちゃんに凸!
by: yuka * 2006/05/30 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

育児支援センターが保育園の敷地内にあるから、園庭でも遊べてi-234i-190 近所にもうひとつあるんだけど、いつも行く所におさまっちゃって。
身体測定、一人で測定は…難しかったわ。。動くし泣くし。。。
成長期は、ひと月で1cm位ずつ伸びてたけど 4月以降 微妙に成長。
ちび…やっぱり、几帳面だよね!? ライちゃんは何型だろう??
by: ひなっち * 2006/05/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

そうなのw 毎月 身体測定と足型を取ってくれるので、助かってますw
ほんとは、生まれてから毎月測ってあげたかったんだけど、家で測定できるものといったら、体重くらいで。。
昨年7月以降は 毎月 行っているので、いい記念になってま~す♪
誕生会もしてくれるし、お友達も出来たし♪
…この頃、サボって あまり行ってないけど、身体測定は必ず参加(笑)
by: ひなっち * 2006/05/31 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

家から遠いほう(車で10分位)の支援センターに行ってるから、この頃は 身体測定とか、行事の時しか参加してないのよね。。
昨年7月にSくんのママから誘われて行き始めたから、それ以降は足型があるの。すごく記念になる♪
ただ…生まれてすぐの手形がナイのよね~。。足型取ったときに号泣されたから、それ以来何もしてなかった(笑)
磁石…しまじろうの付録にあるみたいだからそれまで待って貰うi-278
by: ひなっち * 2006/05/31 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

三女ちゃん、4000gでご出産!?
…出血とか大量じゃなかったですか!?
…私には…産めないかも…私自身小さいし(笑)
ちびなりの成長があって、嬉しいです♪
成長も小康状態みたいで…4月以前は月に1cm 伸びてたんだけど。。
by: ひなっち * 2006/05/31 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

応援ポチ凸☆ ありがとうございます~♪
一人で測定、かなり時間かかりましたよ~。どっと疲れが(笑)
昨年7月以降に支援センターに行き始めたのでそれ以降は足型と測定結果とありますw いい記念です~♪
by: ひなっち * 2006/05/31 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ちびの美学…(笑) いや~。いっつもくさもちさんの言葉はツボi-194
…こだわりも…イイ表現に変えるとそうなるのね(笑)
生まれて一週間後に足型を取ったときに悲鳴のような号泣で、それ以降 泣き声も大きくなった。。「おっ!?こんな声も出せるんじゃん!?」って思っちゃったのか???
by: ひなっち * 2006/05/31 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

やっぱり、しゅなっちくんも上下裏返し等気になるのね!
…ちびも…几帳面だから??? やっぱりA型だろうなぁ。。。
昨年7月以降に支援センターに行き始めたからそれ以降は足型・測定結果があるのw ほんとは、毎月とってあげたかったんだけどね。家では限界が…(笑)
足も12.5cmと Aちゃん(3ヶ月も違うのに)より小さかったわ。。
誰よりも誇れるのは、髪の毛の量と長さだけ!(笑)
by: ひなっち * 2006/05/31 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

そうなのですw 毎月 足型取ってくれるの良いシステム♪
普段はサボってるけど、測定だけは毎月行ってます~♪
家では うまくはかれないので。。でも、今回 自分でしたから、測定結果もビミョ━(・ω-;)━ゥ…。
多分ちびはA型です。すっごい几帳面!まだ1歳なのに…小姑並み。
by: ひなっち * 2006/05/31 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

応援凸☆ 嬉しいです~♪ ありがとぉ~♪
そうなの。。足が9本。。かなりブレてて…あれi-184?って感じぃ。
4月以前は 毎月1cm程度伸びてたのに、4月以降 数ミリずつ…またゆっくり成長期になったみたいです~w 次の成長期は…いつ?(笑)
by: ひなっち * 2006/05/31 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

ちびへの 応援凸☆ アリガトウゴザイマス!!
さーちゃんのほうがしっかりお姉ちゃんっぽく見えますね~。
もしかすると、結構大きいのかな?って思ってました。。
また、測定結果 教えてくださいね~♪
ちびは、足だけ立派で、もしかするとさーちゃんの1.5倍近くあるかも。。スレンダーな さーちゃんの足が羨ましい。。
by: ひなっち * 2006/05/31 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、またまた大きくなって、嬉しいねe-266

足型も記念になるし、いいよね~。
うちも3月に児童館でとって、手形もとったんだけど、あたしの手方も隣にとってみたよ~。
うちも動くから、足は微妙な仕上がりだったよ。

お友達と一緒にあわせて行くと楽しいよねe-420

あ!マグネット、よしもだ~い好きで、冷蔵庫に何個か買ってはりつけてるんだけど、ペタペタやって遊んでるよ~。
よしはO型なので、けっこう雑かと思いきや・・本人なりな位置があるらしく、いつも順番が一緒なの。

ちびちゃん、これからもすくすく大きくなってね ポチ★
by: いちごみるく * 2006/05/31 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

そっか! 自分のと並べると大きさも分かりやすいね!
各自 自分でスタンプ(型取り)するんだから、今度 うちも 自分の手形取ってみよう~♪ 盲点だったわ~。ありがと~w
最初が足型だったので、なるべく足型を取ってるけど(変化が分かるから)…この頃 用紙に入りきらなくなりつつある。。
よしくん、O型なりの こだわりがあるのねw 冷蔵庫にマグネット…それも゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!マネしよう~♪
応援凸☆ ありがとです~~~!!!キラ*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*キラ
by: ひなっち * 2006/06/01 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/274-998a5933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
