スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ことなに変身。
2006 / 05 / 31 ( Wed )
この頃、気付くと ミッフィー嬢が 可哀想な姿にされてます。。↓

意外とスマートなミッフィー嬢。

昨日は肌寒かったのに、今日は真夏 のような暑さ。
ちびも、ミッフィーが暑がっていると思ったのか…何回着せ直しても、鬼の首を取るかのような勢いで 脱がしていきます。
なんで着せるの! ((_ヾ(≧血≦;)ノ_)) イヤニャー! …って感じ?

あ~れ~。そんなご無体な!
…そういえば…ジャングルジム(室内用・小)についている、マジックテープと同じ反応! つけてもつけても外され、ただ一度として そのままの形状であったことって…ナイかも。。。(笑)
単にマジックテープを見ると外したくなる病なのか???

♪ らくらく バス~で ブッブッブ~ ♪

ハダカにしちゃったミッフィーと バスごっこしてます。
かなりの急カーブ…回転してますから!(笑) ←
そして…なんと!ちび!体育座り(三角座り)が出来てます!
数週間前からなんとなくは していたけど、きっちり座ってる!
結構、腹筋等 使うから 何気に難しいポーズなのに…。
すっかり幼児らしくなってきたなぁ。。もう小人(ことな)ねっwww

みんなで一緒に使えば怖くない!

公園へ行くと、いつも ほぼ貸し切り状態なのに、8家族もいた。。
おかげで、ちびは お砂場セット使い放題 (コラ!)
勝手に拝借して、当然のように 遊んでいるし。。いつもすみません。
羨ましそうに三輪車の周りを離れないちび…誕生日まで待って~~。。
\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくネ☆

↓↓すっかり小人(ことな)になったちびに 凸☆☆して下さいなw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 03 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(32) | page top↑


<<ワイルダーな1歳児。 | ホーム | やっぱり ちび。>>
コメント
----

脱がせるとか、外すとか、出すとかが好きですうちも。入れても入れても出しちゃったりするので、場所を変えず、わざと置いておいてあげてる物も…(笑)
ちびちゃんはミッフィーを姉妹のように思ってるのかしら?!いつも可愛がってあげてるね♪(お世話もしてあげて☆)
ブランコも上手に乗ってる~!凄いねん。乗り方がとっても女の子ちっくに見えるわ。
うちも最体育座り時々してる~。これで幼稚園準備、一つOKだねv-221
by: ちはる * 2006/05/31 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ! 上手に体操座りしてる!!! 何気にかわいい・・・♪ぽちっと凸
三輪車、うちもまだ使えないし~って言いながら買わずにいます。
ちびちゃんとこは、誕生日に買うんだね~。うちはどうしようかな・・・。
by: えりえりぽん * 2006/05/31 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん、三輪車に興味津々?
そういえば、結もほしそうによく見てたわァ,、(o・∀・o),、'`
三輪車は購入せず、自転車にしちゃったけどねi-235

 ミッフィー服脱げるんだ。
マジック取るのがすきなのかな?
結がマジックは必ず取ってたよ。
心は、取らなかったなぁ。

 心が、ミッフィーをみて『ミッフィー』と連発してた(o-∀-o)ゥフフ
ミッフィーはなぜだか、意外と上手に言えるんだよね。

 しまじろうで、磁石の付録あるんだね。
それなら、それまで我慢してもらわなきゃだね*εз*ニコ(*´∀・`*)ニコ*εз*
by: あ~ * 2006/05/31 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん ミッフィー大好きだね~~(′∀`*)☆ 
つか
小人って『ことな』って読むの!?
こびとだと思ってた(゚∀゚)ニャハハ
・・・アホではありません。
ちびちゃん、誕生日がまちどぉし~~ねっ♪
by: ユウ * 2006/05/31 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは、ミッフィーちゃんも暑いって思ったのね、お世話してあげて、ちびちゃん、お姉ちゃんだね~i-237
うちもジムのやつ、はずしてる~。
でも、そのくせ、またつけてっていう・・はて?どうしたいの?(笑)

体操すわり、すご~い!!
ブランコも上手に座ってるね~。
かわいいわ~e-415

ことななちびちゃん、次は何で驚かせてくれるかな?
ひそかに楽しみな、いちごみるくですe-328

今日も可愛いちびちゃんに、ポチ★
by: いちごみるく * 2006/05/31 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!すごい!
よく体操座りできてるね。
子どもがしたら、後ろにごろ~~んところがりそうだけどね~~。
うちの子もあとでやらせてみようっと。きっと無理そう!
ちびちゃんお外遊び楽しそうだね。
うちも砂場に行ったら、いろんな子のおもちゃ沢山借りちゃってます。
みんなお互い様だよね。

by: すこあぽ * 2006/05/31 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー嬢、脱ぐとスリムなんですね♪(マッチ棒みたい?!)
芝生が多くていい公園ですね~。
うちも三輪車、支援センターで乗って以来(ペダルがないやつだけど)
興味津々!
すっとばしていきなり補助付き自転車にするか、三輪車買うか考えてるところです・・・。
by: くさもち * 2006/05/31 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー嬢はひなっちちゃんが好きだったんだねv-343
ちびちゃんも自然とミッフィー好きな女の子になるんだろうねv-352
子供って必ず洋服脱がすよねv-356
そういわれれば・・体育座りって色々な筋肉使うよね!!花菜もいつの間にか出来てたなぁ~v-354
あ~凄い事だったんだ~v-291
2歳の誕生日は三輪車なんだねv-25ちびちゃん喜ぶだろうねv-345
by: かなひなママ * 2006/05/31 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。。
ミッフィーちゃん哀れな姿に変身しているのね。。
ミッフィーちゃんにも夏服が必要??
ひなっちに作ってと暗に要求していない??(笑)

しゅなっちにこの前三輪車(ミッフィー:すずっちのお下がり)に乗せようとしたら、足がつっかえて漕げなかったのよ。。
彼にはもう自転車の方がいいみたいだわ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/05/31 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うーん^^しっかりブランコにも座れてますねえ!すごーい^^なんだかお姉さんに見えちゃいますよ~。もう、赤ちゃんは卒業ですね。なんだか寂しい気もするわア~
by: usausagi * 2006/05/31 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

誕生日までまだまだですな・・・ちびちゃん・・・。
それまでは三輪車の方も勝手に拝借・・・ってワケにはいかないか!
暑い日が続くから、ミッフィーちゃんも脱がしてあげたのね♪優しいちびちゃん!
by: パイプニママ * 2006/05/31 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ことな」って読み方がいいですね~(///∇//)テレテレ
ミッフィーの服脱げるのですね(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
結構ぬいぐるみの服って脱げないやつが多いから貴重ですよ( ̄▽ ̄) ニヤ

お砂場遊びも満足したみたいで楽しい一日ですね♪
by: リムハ * 2006/05/31 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~もう三輪車なの?
ホント、早いよね。マータロウも三輪車に興味もったりするのかな?
体育座り!本当だちびちゃん上手ー。
ミッフィーちゃんすっかり涼しげだね。
by: サナエ * 2006/05/31 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いから脱がせてあげてるなんて、気が利きますな~。
ちょっとミッフィーちゃん、恥ずかしそうだけどね~。
体育座りってそんなに早くできるものなんだ~。
子供っていろいろ出来るのが早いですね~。
うちも夏頃に1歳半検診が待ってるので、成長結果が楽しみだわ~!
by: monmeg * 2006/05/31 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

むしったり、剥がしたり、ちぎったりと大好きですよね(^_^;)
砂遊びもさまになってて可愛いですね(^O^)
勝手に拝借もまるで自分のもののように使いこなしている所がいいですね(^O^)
by: Towaパパ * 2006/06/01 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

体育座り Σ(- -ノ)ノ エェ!?
もうそんなことができるのか~(*^^*)
安定して座ってますね。
裸のミッフィー嬢も、楽しそう(?)(*≧m≦*)ププッ
by: しゅうかママ * 2006/06/01 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちびちゃん達なりのこだわりをもって遊んでるんだろうね~。
未だに 何を考えてるのか分からないときがあるわ~~~。。
脱がす・外す・出す…分かる*2!かなり素早い動きでこなすよね!
ミッフィー、かわいそうに。。可愛がられてるからか、お茶のシミとかついちゃってて…コレ、限定品だったのに。。
ちびに見つかっちゃって、絶対コレ!って譲らなかったのよ…負けた。
by: ひなっち * 2006/06/01 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

いつも応援凸☆ ありがとうございますぅぅぅ!嬉しいですっ!
体育座り、ちまっ(こじんまり)としててカワイイですよねw
そうちゃんにも させてみてくださ~いw メチャカワイイですよ~♪
三輪車…パパは 今すぐにでも買ってあげたいみたいだけど、このところモノを買いすぎなので自粛。10月まで待って貰います!
by: ひなっち * 2006/06/01 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

そうなの…実は、うちも、三輪車すっとばして(笑)自転車にしようかなって思う気持ちもあるんだけど、三輪車の動きを調整できるバー(後ろについてる親用のハンドル)がすっごくイイのよね!下見に行くと、ミッフィー好きのちびは、かならずミッフィーの三輪車へGO!ただ…ミッフィーのは折り畳みじゃないのがイタイわ~。。
結菜ちゃんもマジックテープを外したがってたのねw ここたんは違うんだ。。やっぱり子どもによって興味のあるものって違うよね~w
ちびも ミッフィー相手に「ミッフィー*3ちゃん♪」って歌うのがおもしろいの!身体を左右に揺らして、楽しそうよ~♪
by: ひなっち * 2006/06/01 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

私がミッフィー好きなので、ちびもおのずとミッフィー党へ。。(笑)
小人…ワザと“ことな”って呼んでみただけなんです~。
多分(イヤ、絶対?)に違うと思う。。(笑)
…こびと…しょうにん?って感じだけど、多分 小人=子どもって読むんじゃないかな~?…正しくは分からな~い。
ホントは どう読むのかな???(←無知)
by: ひなっち * 2006/06/01 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

応援凸☆ ありがとデス!!(人´∀`)♡
よしくんも マジックテープへの執着が!?(笑)
ちびは、寝るときもミッフィと一緒♪ で、お布団かけてあげてる。。自分は被りたがらないくせに、ちゃんと分かってはいるのね~(笑)
子どもの成長って、著しくて 見逃してしまいそうになる。。
次は何をして楽しませてくれるのかなって毎日楽しみ♪
ひそかな楽しみにしてくれて、ありがと~☆(〃ω〃)ゞ テレッ゚・。.*゚
by: ひなっち * 2006/06/01 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

あぽろくんも、きっと体育座りできますよ~♪
何気に成長していて、いっつも驚かされっぱなし!
…いつできるようになったの~~~!?って感じですi-229
お砂場道具…そうそう。お互い様って事で!(笑)
ちび、そぉ~っと取りに行って拝借するものだから、かなり恥ずかしい。
by: ひなっち * 2006/06/01 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

そう…「私、脱いでもスゴイの。(/ミッフィー)」って感じでしょ?(笑)
うちも、補助付き自転車の購入も考えてます~。
場所とるから、できたらずっと使えるほうが…!って思ったり。
でも、ハンドルの動きを調整する親用ハンドル?がイイんですよ!
とりあえず、三輪車→次の子が使う→ちびに補助付き自転車を買う…って流れになりそうな我が家です。でも、まだ迷い中!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/01 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

子どもって確かに脱がしたがりだよね~。脱ぎたがり~も多いけど。
私のミッフィー好きは、幼い頃に初めて出来たパズルがミッフィーだったらしくて、以来 ずっと虜。単純なのです(笑) おかげでちびもミッフィー党。でもレアモノばかり狙うのは…やめて~(。→ˇ艸←)
体育座り、ちょこんって感じでカワイイの~~~i-237i-178
いつのまにかちゃんとできるようになってて嬉しかったな~♪
by: ひなっち * 2006/06/01 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ミッフィー、脱ぐと以外にスリム(貧相?)で 笑ったわw
ミッフィーとお揃いのお洋服…いいねぇ!ワンピース(簡単なボックスタイプ)でも作ってやるかな~?(笑)
なんでもかんでも(ブックカバー等)剥がしたりするから…orz。1
しゅなっちくん、さすが!ビッグベビー健在だねっ!
おさがりのミッフィーの三輪車…しゅなっちくんが乗れないのなら…くっそぅ!近くに住んでたら貸してもらえたのに!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/01 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

ブランコ、ちゃんと自分でバランスをとってるのが可愛くて(親バカ)、ついつい乗せちゃうんです~♪
ちびも、調子ノリだから、すごいねっって褒めたら 何回でも…(笑)
だいぶ幼児らしくなって、ほんと赤ちゃん卒業ですよ!
早いなぁ~。なんだか寂しい気も…する!?(ワガママ?)
by: ひなっち * 2006/06/01 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

そう…ちびの誕生日は、まだあと4ヶ月以上先!(笑)
それまでは、人のを勝手にレンタル…できるかっ!?(笑)
とりあえず、下見目的で行ったら 必ず30分以上 遊んでます。
種類も豊富で乗り換えし放題!…違う?(笑)
ミッフィー、常にマッパ状態で不憫です。。(笑)
by: ひなっち * 2006/06/01 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

敢えて、“ことな”って呼んでみましたw
分かっていただけて、嬉しいです~♪(笑)
ちびも、例にもれず 脱がしたがり~&脱ぎたがり~で…(笑)
ぬいぐるみの服、脱げるノって珍しいですよね~w
レアモノばかり狙ってくるちび…私のコレクション、危険です!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/01 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

きっとマータンも三輪車に興味津々なお年頃よ!(笑)
下見程度に行ったお店で動かなくなったもの!(笑)
補助付き自転車にするか、三輪車にするか、まだ思案中なの~。
子どもの成長ってお金もかかるわね~(泣)
しかし…ミッフィーの三輪車は折りたたみタイプってナイのね~。。
by: ひなっち * 2006/06/01 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

…そっか!るーさん、大きく見えるから勝手に同じくらいだと思っていたけど、まだ1歳半じゃなかったんだ!(←いまさら?(笑))
しっかりしてるよね~。…ブログで見る限りは(笑)
「ミッフィー、お洋服着ないと寒いって言ってるよ~」って言っても知らんふりをかますちび。…鬼母!?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/01 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

むしったり、剥がしたり、ちぎったりが大好き…ほんとですよね~。
ブックカバーやティッシュ等、かなり危険です!
何が気に入らないのか!?って位に 速攻で奪いに来ます(笑)
お砂場道具にしろ、おもちゃにしろ、借り物でも 自分のもののように使うちびです(苦笑) おまけに、他の子に「あい、ど~じょ」って渡しちゃう!…コラー!!
by: ひなっち * 2006/06/01 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

いつのまにか体育座りも習得ですよ~。早いなぁ。。
どんどん幼児へとステップアップしてて、嬉しいような寂しいような。。
…先日から言おう言おうと思っていたんですけど…ブログ、パス制にしたんですね~。差し障りなかったら教えてください。
by: ひなっち * 2006/06/01 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/275-64ba6cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
