-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
練習中なのだ。
2006 / 06 / 04 ( Sun )
パパと毎日 お風呂でラブラブ の ちび。
楽しそうな笑い声に誘われて 覗いてみると…。。。

マネマネっ♪

パパのマネをして 浴槽の淵に足を乗せたりして 自慢気。
泳ぐ練習も完璧!?

覚えた芸?も披露してくれました。
お口でぶくぶく~っと息を吐いたり、バタ足練習?したり。
…今年の夏は 昨年の海での 号泣リベンジだもんね~。水はお友達w

出た!( つもり。 )6/1(木)の朝、トイレで初ちっちを成功させたちび。その後 6/3(土)夕方の 一度しか成功していません。。まぁ、そんなに簡単にはいかないよな~。
でも、補助便座に座るのは好きみたいなので、時々 連れて行っています。
出た!」と自己申告するも、全然出てないし。でも、紙で拭いたり、お水を流して「バイバーイ」って言ったり、流れは掴んでる(笑)
これで、「ちー」って口で言うだけじゃなくて出してくれたらなぁ~。
夏は、汗をかくせいか 排泄の回数も減るみたいなので、やっぱり今夏トイレトレできるといいな~www
一緒に 頑張ろうねっ! (・ω・)ゞエイ(・ω・)ゞエイ(`・ω・´)ノ オー!!

ばぁば、Thanks ☆☆**v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks


じぃじが、ヨットレースで不在なので、ばぁばがお寿司に誘ってくれた  えへへ。毎度、ゴチになります!
帰りにユニクロでポロシャツ買ってもらっちゃった~
大蔵大臣、いつもありがと~~~゚+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓色々と練習を積んで頑張っているちびに応援凸☆☆プリーズ↓↓

To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 32 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<休日の過ごし方。 | ホーム | 過去バトン>>
コメント
--ぉはょぅござぃます☆--

もしや一番のり・・・?

お風呂気持ちよさそうe-419
水の中で息吹けるってすごぃなぁ☆
大したもんですねe-420
ご近所の子もぅちの妹も顔に水がかかると泣いてた記憶が・・・。
ちびchan,髪の毛カール似合う・・・e-266

ところで。突然ですが。
リヴのくららがモンスターに襲われて他界しちゃいました・・・(; Θ ;)
GLLに入ったばかりだったのに・・・。

でゎ今日はこれで。
by: 愛子 * 2006/06/04 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 ちびちゃん、いつもとってもいい笑顔してるよねww
お風呂で、パパの真似してるんだ*εз*ニコ(*´∀・`*)ニコ*εз*
心は、結の真似ばかりしてるよ。

 ちびちゃん、トイレで2回成功してるのなら、いいほうだよ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:
すばらしいわ。

↓ひなっちの子供のころの写真見てみたかったなぁ。
うちにも私の子供のころの写真は、ないんだけどね(;´艸`)ぁぁぁ
by: あ~ * 2006/06/04 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん湯船の中でも、怖がらずに楽しんでるね~♪ぶくぶくぅ~って出来るなんて凄いわ☆
うちは断乳以来、私と向き合って浸からなくなっちゃって立ったまま硬直…(汗)座るのを超嫌がるんだぁ困った困った。。。
補助便座はやっぱりあった方がいいかしら。その方がおトイレに楽しんで行ってくれる?しかも、そのままは座れないしね。。。うちも早く買わないとなぁ。トイトレちびちゃんも夏が勝負かしら?!
by: ちはる * 2006/06/04 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真のちびちゃん、すっごく良い笑顔!かわいぃー。
お水が怖くないんですねー。これって良い傾向!うちの旦那さまは、水が怖いらしく、いまだにお風呂に顔もつけられません。ちびちゃんを見習わせねばっ!
by: サクラコ * 2006/06/04 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、いきなり泳いじゃいそうな練習内容!
楽しんでるし♪
トイレでの流れをつかんでるのがまたすごい!
これも楽しくやれてるのがいいなあ♪
by: くさもち * 2006/06/04 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレトレーニングってなかなか大変そうv-221でも子供って結構トイレで遊ぶのスキじゃないですか?(*'-'*)エヘヘ
私の知ってる子はトイレでするのじゃなく遊ぶのが好きでよく怒られてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも着実に一歩ずつ進めばいいですよね♪
うちの義母に「今の子はトイレトレーニングは三歳から」って言ってて信じてましたがどうやら違うことが判明しましたわ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by: リムハ * 2006/06/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお風呂でもトイレでも頑張っているね!! 何でも少しずつでも出来る事が本人も楽しくて♪楽しくて♪ だと思うから、大目に見てトイレにいけない子はいないもんね。σ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/06/04 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいー--

お風呂楽しそうですね♪

はじめまして。
人気ブログランキングからやってきました。ちびちゃんちゃんと「ちっち」と言ってトイレに行きたがるのは偉いですね!

家の社長はおまるから逃げ回ってます…。
by: おかん * 2006/06/04 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお風呂大好きなんだねっ♪
パパ毎日入れてくれるんだ(*・□・)イィナ~~!!
あたしもたまにはゆっくり一人で入りたいやぃ(疲lll-ω-)-з
ちー練習も着々と進んでるんだぁ~~☆
補助便座に座ってくれるだけでも
羨ましいなぁ(′∀`*)☆ 
お寿司かぁ、、大蔵大臣サマサマだね~~(人´∀`)♡
by: ユウ * 2006/06/04 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

トイレで初ちっちおめでと~
成長を感じますね。
うちは相変わらずトイレ嫌いで、座ることを嫌がるのでまったく先へ進めません。
補助便座に座るのが好きなちびちゃん見習って欲しいわぁ~
頑張っているちびちゃんに応援凸!
パパと楽しそうな入浴タイム★
楽しそうな笑い声がここまで聞えてきそうです。
by: yuka * 2006/06/05 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、すごいなぁ~。
3歳児パイ子、完璧に追い越されています・・・。
この夏、勝負ですナ!!
お風呂、楽しそうね♪
きっとパパも楽しいに違いない!
by: パイプニママ * 2006/06/05 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお風呂の中で楽しそうv-343
幼稚園行きだしてからパパとお風呂に入ることが少なくなっちゃったんだけど・・お風呂の中で笑い声すると聞いてて幸せな気分になるよねv-344
今年は海克服できるといいねv-354
トイトレは焦らず頑張ってねv-352
お父様・・ヨットレースするの?カッコいいv-363
by: かなひなママ * 2006/06/05 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

ふふふw 一番乗りでしたわっ♪
ちび、昨夏は海デビュー大号泣だったので、パパがちょっとずつ慣れさせるって特訓中!(笑) 喜んでるみたいで良かった~www
ちびの髪は、実はくせっ毛なのです。冬は乾燥からストレートになってて、「…誰?」って位 印象が違って笑った~(笑)

…くららちゃん、ご冥福をお祈りいたします。
2代目ちゃんこそは、安穏な日々を…!お互いに!
by: ひなっち * 2006/06/05 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ここたんには、結菜ちゃんって先生がいるからねw
マネしてお姉ちゃんと同じ事がしたいんだろうし…成長も早いだろうなぁ♪ 結菜ちゃんも刺激になるだろうし、姉妹っていいよねw
トイレトレ、2回ならイイ方なのかな?? よく分からなくて。。
↓バトンも読んでくれたのね~w
小さい頃の写真って実家の屋根裏に上げてあるから…取りに行った方が良かった?(笑) なんとなくは ちびと似てる気もするんだけど。。基本ちびはパパ似だと思ってるので(笑)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

昨夏の海での号泣がウソのように水を怖がらずに遊んでるよw
…まぁ、冷たい水だと身構えちゃうかもだけど。。(笑)
補助便座は、義姉からのプレゼントで、おまるタイプを頂いたの。
おまる部分はステップになるし、あまり部屋に置いておきたくなかったから、今は 補助便座だけ使用してます(笑)
やっぱり、補助便座は必要だと思う~。あとは、トイレは遊ぶ所じゃなくて排泄するところって分かってくれたらいいんだけどね~。。i-229
by: ひなっち * 2006/06/05 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

昨今の海デビューは大号泣の巻でしたから。。
暖かい水(お湯)はi-206そうだけど、冷たい水はi-242かも??
私が、カナヅチなので、ちびはパパ似だといいなぁ~。
旦那サマ、お仲間だわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

なんとなく、ちびは 色々と楽しんでくれているようなので 助かりますw
…って、思っているのは、親だけだったりして(笑)
実は、「まぁた、練習ぅ?もぉヤダぁ~」とかって思ってたりして。
ちび!ついてきて~~!!(←パクリ。)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

そっか~。義母から「トイレトレは3歳から」って言われたんですねi-195
なんだか、一概には言えないけど、その子なりの時期ってあるらしいですよ。私の友人の子は、1歳前から始めて、もう今の時期は取れてるし。。
夏とか、季節が暖かい頃の方がトイレトレしやすいそうです。
で、自分の事は自分で!って気持ちだけじゃなくて、ある程度できるようになった頃(2歳半以上 位?)の方がトイレトレ期間は短くて済むらしい。。いつ始めるのがイイとか、分からないし、難しいですよね~。
by: ひなっち * 2006/06/05 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

既に、ちっちゃいなりにこだわりがあるらしく、譲らないときはガンとして譲りません。。この頑固さは お互い相手似だと言い合ってます(笑)
楽しみながら色々と習得していってくれるのが理想ですね~。
…そう うまくは行かない事が多いけど。。べ…勉強になります!
こうやって、親になっていくのね~って感じです。まだ2年生ですが。
by: ひなっち * 2006/06/05 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*おかんサマ*--

初めましてw いらっしゃいませぇ!
人気ブログランキングからいらしてくださったんですね~♪
社長…(笑) お仕えするほうは大変ですよね~(笑)
ちびも、やっと「ちっち」と教えてくれるようになりましたw
でも、トイレが遊びの場になる日も…近いかも(泣)
あとで、お邪魔させてくださいね~www
by: ひなっち * 2006/06/05 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

お風呂が唯一、パパがちびを独占できる場所なのです。。(笑)
ママのいない空間でちびと2人きり…濃密な時間をお過ごしだとか(笑)
トイレトレ、順調なのかな?? とりあえず、補助便座は気に入ってるみたいなので、良かった~~。遊びの場とならないといいけど。。(笑)
ほんと、大蔵大臣サマサマですわよっ!トロ!アナゴ!トロ!アナゴ!…って感じで、ここぞとばかり パパも頼んでました(笑) ニヒヒw( ̄∀ ̄*)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

わぁ~♪ いつも応援凸☆ ありがとうございますぅwww
ちびも頑張っております!?
…このまま順調にいってくれるといいけど。。
子どもの予測できない反応が怖いです。。(笑)
さーちゃん、まだウォシュレット事件の影響があるんですね。。
スタートは違っても、多分 トイレトレが終わる時期は同じ頃かな?
by: ひなっち * 2006/06/05 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

パイ子ちゃんは、身近にプニ子ちゃんという強敵がおりますから!
出ちゃったサインが完璧だなんて、羨ましい!
ちびは、補助便座に座りたいが為に「出た!」「クシャイ!」等 なんちゃってお知らせも多くて困ります。。(笑)
…これから、これから!ママも頑張って付き合いまっせ~~!!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

パパにとっては、お風呂が唯一ちびを独占できる空間なので、欠かしたくないみたい。。2人で濃密な時間を過ごしてるとパパは言う(笑)
トイレトレ、とりあえず、教えてくれたときは座らせてるけど…なんちゃってお知らせも多い!…気長にぃぃ。。
父は、ヨット大好きで、一番の褒め言葉が「海の男ですね」!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/05 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、またまたかわいい笑顔~v-10
パパとお風呂で練習中なのね~。
今年の夏は、海楽しめるかもe-343

トイレも、このまま順調にいくといいね~e-420
よしは、出てても、な~いって逃げる時があって、なかなかだわ~。
でも座るのは好きみたいで、ちびちゃんみたくしてないけど、拭いて、水流して、しかも、やったぞって顔する(笑)
気長にうちも挑戦してくわe-267

ヨットやってるの?すご~い、かっこいいお父様だねe-420

お寿司&ポロシャツ、嬉しいね~e-415
by: いちごみるく * 2006/06/05 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ちびの笑顔、お褒め頂いてありがとデス♪
パパも骨抜きにされてます(笑)
今年の海リベンジに向け、特訓中らしい。。
じぃじ(父)は、自分の趣味にばかり投資するので、家族は迷惑なのだ。
その分、やっぱりばぁば(母)に皆の比重が傾く(笑)
優しい上に、大蔵大臣サマサマですから!w( ̄∀ ̄*)イヒッ!!
by: ひなっち * 2006/06/06 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰っ--

うちもトイレトレーニング始めました^-^
でもまだ成功してない。。。_| ̄|〇
出た後の申告はしてくれるんだけどねぇ。。。
まだ「でる」という予告はムリみたいw
夏がベストらしいから、私も頑張るね。
ひなっちもがんばってね~(´ェ`*)
by: ともちん * 2006/06/06 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともちん*--

おお~w 姫もトイレトレ始めたのねw
ちびも朝のちっちは順調です~♪ ぼけ~っとしてる時間帯だから?
うちも、出た後とか、出る直前とかの申告なので、なかなか誘うタイミングが難しいわ。。。
お互い、頑張ろうねぇ! (,,・`ω´・)(,,-`ω´-) ))ウィッ!!
by: ひなっち * 2006/06/07 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/280-d128daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
