スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩ましいお方。。
2006 / 06 / 08 ( Thu )
この頃の ちびの お気に入り…それは、ゼリー!

先日の1歳半検診で、おやつはゼリー等が歯に残らなくてイイと聞き、早速。 ちびの場合、味わうというより飲み込むって感じ!?
ほんとは、野菜スティックとかが望ましいみたいだけど…無理っす。

至福の時…♪ 顔がにやけちゃうの♪

機嫌が悪くても、姿を見れば(おおげさ?) たちまち ご機嫌
このぷるぽよ感・つるんとした喉ごしにすっかり参っちゃってる様子(笑) ご機嫌に「ジェリー!」と叫んでます ()キャハ
ああ、ゼリー。 あなたは何故ゼリーなの?

↑ 目がイっちゃってます(笑)   頬袋にもたくさん蓄えてるし(笑)↑

まるで たこ焼きをひっくり返すかのように つるんっと取ってパクっ。
…ほんとは寒天とかで手作りしたほうがいいんだろうなぁ。。。
でも、ぷるぽよ感は 確実にダウンだし。。微妙においしさに欠けるし。。
子にしない為に 手作りで頑張るか!?

遊具もないし、つまんなーい。

初めて行った健康プラザ(通称:健プラ)の広場。。
散歩コースにはもってこいだけど、遊具もないし、思っていたよりも人が多いし…。ビミョ━(・ω-;)━ゥ…。 ちび…水道があればイイのか

♪秋を先取り!?(笑)

一通り、見て回って、ちびが興味を示したのは、テニスコート。
そして、落ち葉。。手で触って、足で踏んで カサカサ音の合奏?を堪能。 季節…先取りで楽しめて良かったねw

…今度は、室内に行ってみようね!

ちび、ちっち情報。


6/7(水)も、朝のちっちは成功! …が…頑張れっ!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓切ない片思いが届きますように!?応援凸☆☆しちゃう?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 22 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<これも お絵描き…? | ホーム | 知恵づいた!?>>
コメント
--( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○--

 ちびちゃん、いつも本当いい笑顔してるよね(yωy*)ポッ
かわいすぎる(∩∀`*)キャッ

 ゼリーかぁ、うちもいまゼリーよくあげてるよ。
冷凍してるやつ。ご機嫌もよくなるし、いいよ。
冷たいし、暑いから食べやすいんだろうね(*´・ω-)b ネッ

 朝のトイレ成功、オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
すごいわv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
by: あ~ * 2006/06/08 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ジェリー!ジェリー!うちも大好き☆というか、一番好き♪(だと思う。)あまりに大好きなんで、パパがいる日だけ、”特別”にしてる。…けど、別にあんまりあげちゃいけない。ってわけでもなさそうだね!もっとあげちゃお~(笑)
それにしてもちびちゃん、凄く嬉しそうだね♪ジェリーにやられちゃってる(笑)感じだねv-238
健康プラザも環境が良さそうな所だね!でも。子どもは遊具がないと物足りないんだよね~。でも、落ち葉とか、子どもにはよく見ると遊びの宝庫かも?!
by: ちはる * 2006/06/08 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もちっち成功おめでとうv-352
ゼリー食べてご満悦のちびちゃんの笑顔可愛いぃv-343
歯に残らなくていいんだ~v-363 初耳~e-318
その内ちびちゃんも・・花菜の様にカップを口に・・・<(・∀・)>ニャ
今日のちびちゃんのお洋服もキュートで可愛いv-343
私もこういう感じの洋服大好きだよv-345
スカート履かせたいんだけど、幼稚園はズボンの方が好ましいらしく・・
最近スカート履いてないなぁ~v-356
週末はなるべく履かせるようにしてるけど・・
ズボンの方がいいらしいんだよね~v-292
by: かなひなママ * 2006/06/08 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゼリーかぁ...ウチも大好きだよ~i-277
ただ、こんにゃくゼリーは喉に詰まることがあるから気をつけてね。
実際、私の友達の子供は詰まらせて大変なことになってたからさっi-240
こんにゃくゼリーはちょっと固めだからね。
健康プラザ、遊具なかったんだi-229
健康ってくらいだから、歩きなさい!ってことなのか~?(笑)
by: なつめ * 2006/06/08 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほど、ゼリーか!
イチゴシーズン終了後はコレですね!
頬袋に入りすぎて、人相変わってますよ~(笑)
切ない片思い・・・kyon2??
by: くさもち * 2006/06/08 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもゼリー好きですよ。
こんにゃく畑、細かく刻んであげてます。必ずおかわりしてるし。

ちびちゃん、朝のトイレは必ず成功してるんだね~すごい!
早くに完了しそうな感じで、羨ましいわ。
by: futagomama * 2006/06/08 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

大きくなってもこんにゃくゼリーとかはおやつに欠かせないわσ(´∀`)特にお腹が空いて、まだご飯が出来てない時なんかは 優れものらしい…
私がゼリー系苦手だから、私は食べないけど、みんな好きだよね~♪
三女なんか 昆虫ゼリー(兄ちゃんが飼っていたくわがた用)を食べようとしてた事もありました。
by: マヤmama * 2006/06/08 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

イッチャってるよ~!
うちもゼリー大好き!
あのツルン!てのがいいんだろうねぇ~。
作ってみたんだけど、やっぱりあの小さなカップに入ってるのがいいみたい。
ちっち、順調だねぇ!
見習わなくちゃ・・・!!
by: パイプニママ * 2006/06/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みんな一緒なんだw--

さすがゼリー!どこのお子様も大好きなんだね^^
もちろん うちも!
ただナンのこだわりかわからんけど、みかん味のゼリーは嫌う(。´Д⊂)うぅ・・・。
果物のみかんは好きなのに。。。
ちなみに一番好きなのは葡萄味のゼリーです(*´ー`)
お姫様はナニ味がお好き??w
by: ともちん * 2006/06/08 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゼリーの時の喜びよう(^O^)
幸せそうな笑顔ですね~。

確かに市販のお菓子は砂糖の量が半端じゃないですよね。
控えないと大変な事になるかもしれませんしね~。

でもあの笑顔を見せられるとあげちゃうんですよね(^_^;)
by: Towaパパ * 2006/06/09 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。コメントありがとうございました(*^▽^*)

ちびちゃん、とってもかわいいですねっ♪♪
ゼリーが大好きなんだぁ♪
とっても幸せそうに食べてますねっ(o^-^o)
手作り寒天、きっと、喜びますよぉ!
ぜひ、作ってみて下さいねっ☆
by: milk * 2006/06/09 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゼリーって歯に残らないんだ~
知らなかった。。。
でもいいこと聞いたよ。
うちも今度からおやつはゼリーにしてみようかな~
それにしてもちびちゃんの笑顔最高!!
いつもとってもいいお顔してますよね~
それを逃さずシャッターきれるなんてひなっちさんの腕もすばらしいわ!
↓ちっちの成功率高いですね~
ちびちゃんエライ!エライ!
うちもそろそろ始めようかな~
by: 僕ちゃんママ * 2006/06/09 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ゼリーじゃなく
ジェリーと 言ってるなんて
なんてユニバーサルなのっ(笑)
頬袋しこたま 入ってますねww
( *´艸`)
ちびちゃんの夏服 めっさ可愛いですね♪
>ちびも、公園の水飲み場等から離れません。
やっぱり、水って…触りたくなるもの!?

そうなの そうなの。水場って本当に好きよねぇ これからの季節はまだマシだけど 冬場は離れなくて大変やったなぁ(笑)

応援、本当にありがとうネ!!

マンガを描くパワーを貰ってますっ!!

□ヽ(∩_∩ ) お互いガンバリマショウ♪ ポチリン!
by: どんどんどんぐり * 2006/06/09 03:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

うふふw かわいすぎる? 褒めてくれてありがとねん♪
ちびの この「にひひ」笑いは、パパもママも秒殺(笑)
「いいでしょ?」って感じで、力が抜けるのです(笑)
ゼリー、冷凍してるんだね~。おいしいよねw 凍らすとww
ちびちゃん達も おなか平気? …うちって過保護すぎ!?
朝のちっち、昨日・今日とダメだったわ~。
気長に頑張っていきまっしょい!(*ノ>∀<)ノ
by: ひなっち * 2006/06/09 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんもゼリー党なのねw
ちびも、すっかりハマっちゃってるみたいよ♪
保健士さんにも、できたら寒天で…って言われたし今度作ってみよう。
健プラね、遊具がなかったから、反対に色々と観察したりして過ごせて良かったよ。アリを見つけて追いかけていったりねw 自然と戯れたよ。
昼寝も長かったし、意外と好効果♪ たまにはイイかも♪
by: ひなっち * 2006/06/09 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ちびの笑顔、かわいいって言ってくれてありがとね~♪
いつも親バカにつきあってくれてありがと~www(笑)
…多分、ちびもかなちゃんみたいにカップを咥えるようになるかも!
なんとなく、似たような血(←失礼?)を感じる…(笑)
ゼリー、歯に残らないって話、私も初耳だったよ!
甘味量が気になるから、手作りにしようかなって思ったり。。
確かに…ズボンのほうが子どもの動きを妨げないかもね。
でも、やっぱり女の子の醍醐味はスカートやフリフリだよね~♪
私もカワイイ服装、大好き♪ 母が小さい頃に着せてくれてたのも分かるわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/09 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

えええ~~~!!
こんにゃくゼリーって詰まっちゃうんだ!?
それは…気をつけなきゃね!
健プラ…まさに散歩コースだったよ。遊具がない分、アリの観察等楽しめたけどね~。微妙な感じ。たまには自然とだけ触れ合うのもいいかも???(笑)
by: ひなっち * 2006/06/09 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

いちごの時期が過ぎて、デザートは何にしようかと思っていたら、
思わぬところに救世主が!(笑) もう夢中のようです♪
あまり甘味物をあげてなかったから?衝撃な出会いだったらしい(笑)
切ない片思い・・・kyon2…ほんとだぁ(笑) 座布団1枚!
by: ひなっち * 2006/06/09 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

そっか~。こんにゃくゼリーもちっちゃく刻んであげればいいのね!
私がこんにゃくゼリー好きなんです♪ ちびには普通のしかあげてないけど…今度かなりちっちゃくしてあげてみようかな~。
朝のちっちの成功率、高くて嬉しかったんだけど、昨日・今日と不発です。。気長に頑張りまぁすw
by: ひなっち * 2006/06/09 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ゼリーって安価でお手軽ですもんね♪ うちもこのままの勢いだと、大きくなってからも大好物間違いナシです。
昆虫ゼリー…:゙;;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
確かに…おいしそうな色ですよね~。メープルな感じ?(笑)
ゼリーって身近なのに、今まであげていなかったので、歯に残らないって聞いて衝撃でした!(←のせられやすい。)
by: ひなっち * 2006/06/09 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ふふふ。ちびの目、恍惚としております。。イっちゃってる(笑)
そっか~。作っても、ちっちゃいカップでないとイヤって反応があるかもしれないんだ…ちまちま作るか!?
朝のちっちの成功率かなり高かったのに、昨日・今日と不発。
気長に頑張りまっしゅ!
by: ひなっち * 2006/06/09 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともちん*--

姫もゼリー党!? 一緒だねっ♪
みかん味…何がお気に召さないんだろうね??
ちびも葡萄味好きよ~♪ でもやっぱりいちごちゃんなだけあって、いちご(赤いし?)に目がないかも…?(笑)
今度は手作りで挑戦してみるよ~www
by: ひなっち * 2006/06/09 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

幸せそうな笑顔でしょう!?(笑)
ちびに極甘な私達夫婦ですが、甘味料等 気になって今まであまりあげてなかったので、相当 カルチャーショック?だったみたいです。。
「ジェリー!」ってイイ発音で催促されます(笑)
Towaくんも、パパ・ママが かなり気を配ってますもんねw
by: ひなっち * 2006/06/09 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

うわ~♪ 早速のご訪問&コメントありがとうございますw
嬉しいです~~~~♪ (人´∀`)♡
ゼリー党へ入党したばかりのちび、甘味料等気になってました。。
手作り寒天ゼリー、参考にさせて頂きますねっ♪
きっとちびも見た目にも くいつく!ハズ!?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/09 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

ほんと…身近に そんな神様がいらっしゃるとは…(笑)
子どもも満足、おなかも満たされて、しかも歯に残らない…!
ほえ~っ!! って感じでした。そしてすぐにゼリーを買って帰るあたり、私の乗せられやすい性格も現れてます(笑)
朝のちっちの成功率、高かったんですけど、昨日・今日と不発。。
気長に頑張りまぁすwww ちびが。
写真…パー子バリに撮りまくってます。(笑)
記事のup…選出作業が一番時間かかるかも(笑)
by: ひなっち * 2006/06/09 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

応援凸☆ ありがとうございます!
すっごく嬉しいですぅ♪
冬の水遊び…それはキツい!親も!…夏でよかった。。。(笑)
「ジェリー」、何気にイイ発音で笑えます(笑)
頬袋? 詰め込みすぎてまだ入れようとしてるけど、口からはみ出てますから…欲張りぃ!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/09 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、かわい~e-415
相当気に入ったのね~e-420
手作りジェリー(笑)、きっと、ちびちゃんも喜ぶよ、頑張れ、ひなっちちゃん♪

落ち葉遊び、季節先取りで楽しめてよかったね~。あのカサカサていうのが面白いんだろうね~e-343

いつも、ちびちゃんの写真といい、文章といい、楽しいブログだよね~e-420
これからも楽しみにしてるよi-237

by: いちごみるく * 2006/06/10 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

いやぁ~www いつも褒めてくれてありがとう♪
調子に乗りやすいので、褒めて伸ばしてください(笑)
ちび、かなりジェリー(笑)が 気に入ったみたいで、顔が喜びを隠せないみたい…ヘラヘラしちゃってます。
ただでさえ、緊張感のない顔って言われてるのに。。
健プラ、遊具がなくても、それなりに楽しんでくれてたみたいで…子どもって遊びを見つけるのも、遊びにしちゃう力もすごいよね!
by: ひなっち * 2006/06/10 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/285-91f07dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
