-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これも お絵描き…?
2006 / 06 / 09 ( Fri )
前日の晴天と打って変わって朝から雨。。
ちびの ありあまる元気を回避するべく、室内遊びも一工夫。
かといって、何をしようかな~と思っていたら、ちびが 久しぶりにすいすいお絵描きを出してきたので、これに決定!
たまには、身体を使って表現させてみようかと、スポンジを用意。

おっ!? 意外と楽しい!

水に浸したスポンジに興味津々! 最初は感触を楽しんでた?

身体を使って描く…画伯の血が騒ぐわ!

ペンでのお絵描きも楽しいけど、手や足でスタンピングも結構楽しい!
いろんな表現があってもイイと思うの。。

自分の手や足型を見て、興奮するちび(笑) …ほんとに分かってる?
きゃひぃぃ~」と お得意の歓声をあげて、ペタペタ・ドタドタ
しまいには、スポンジでお絵描きしたり、水を絞ったり。。(笑)

またやろうねっ♪今は まだ、単にシート上を所狭しとスタンプに夢中で動き回ってるだけだけど、そのうち、何かに見立てて遊んだりするようになるんだろうなぁ~
どんな発想をするのか、すっごく楽しみ
もうちょっと大きくなったら、絵の具で大きな紙に大作を描いてもらおう…
うわ~w 楽しみが広がるなぁ~
ちびも喜んで遊んでくれるといいなぁwww

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちび画伯の創作意欲が沸くよう 応援凸☆☆で励ましを ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
10 : 17 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<初・しゃぼん玉。 | ホーム | 悩ましいお方。。>>
コメント
----

久しぶりのちびちゃんのおズボン姿見た気がする~相変わらずカワイイv-238
すいすいお絵描き凄く楽しめたみたいだね~。うちはきっとお水が入ってるの(タッパ?)をすぐひっくりかえしちゃうと思うな。。。
昨日の、遊具がない公園(健康プラザ)でも、上手に遊べるし、すいすいお絵描きも長く(?)遊んでそうだし、お遊びとっても上手なちびちゃんだねv-237
ひなっちさんが色々と思考を凝らしてるのがまた偉いですわv-218
最後の写真のちびちゃんスマイル最高!!可愛すぎますv-10
by: ちはる * 2006/06/09 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん楽しそうだね~♪
これからの季節はお水で遊んで絵をかけて、一石二鳥だね。
楽しそうな笑顔で少しくらい水浸しになったって、許せちゃうね!
by: マヤmama * 2006/06/09 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)--

 すいすいお絵かきだww
うちは、最近毎日のように遊んでるよ(;´艸`)ぁぁぁ
ピンク色なんだね(*´・ω-)b ネッ
スポンジで遊ぶのも楽しいだろうね。
うちの結は、ペンを開けて水を出し、その水の上を歩いて、ぺたぺた足型付けて喜んでるよε-(´ー`*)フゥ

 結も心もゼリー凍らせたの食べても、お腹大丈夫よ。
by: あ~ * 2006/06/09 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~! これ同じのうちにもありますよ~。ぽちっと凸
スポンジか~、なるほど~。
うちもやらせてみるね~。
ペンをさ・・・、
うちの子チュウチュウ吸ったりしてる・・・。汗
by: えりえりぽん * 2006/06/09 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ、これいいですね~。
水遊びのような、おえかきのような、体を使う遊びのような・・・・と本当に自在に遊べますね!
ひなっちさんのリードも上手♪
画伯、また大作をひとつ!!
by: くさもち * 2006/06/09 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャハハ~とってもかわいいちびちゃんのスマイル~~~=^-^=うふっ♪
本当に楽しくてしょうがないんでしょうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
これからどんな発想で作り上げていくか、ママも楽しみですね
チビ画伯(゜∇^*) テヘ♪
by: リムハ * 2006/06/09 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--これから--

梅雨の時期だから室内遊びが多くなりますね~
楽しそうな姫ちゃんの笑顔にポチッ!!
by: ちりん * 2006/06/09 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

家にもすいすいお絵描きあるけどこういう使い方もあるんだね~e-420
花菜も喜びそうだから今度やらせよう!!
ちびちゃんホントたのしそ~うe-343
夢が膨らんで成長が楽しみだね~v-352
by: かなひなママ * 2006/06/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまた、ちびちゃん、たのしそ~e-418
毎日こんなカワイイ笑顔が見れて幸せだね~e-266

これ、いいね~e-317
うちはクレヨンで書いてるけど、こんな風に体使って書くのも、楽しそうだよね~。
ひなっちちゃん、遊ばせるの上手だね~。
by: いちごみるく * 2006/06/10 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

すいすいおえかきは、水で色がつくだけだから安心して身体を使った遊びができるよね~♪
色々と趣向を凝らして…って思ってるんだけど、なかなかだよね。。
スポンジに水を含ませてるだけだから、タッパーをひっくりかえしても大丈夫よ~。ちびも例にもれずひっくりかえしたり振り回したりしてたけど、被害ゼロ。ライちゃんも是非♪
笑顔が見たいから、ママもパパも頑張っちゃうよね~~!!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/10 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんと、とにかく 子どもって遊びの天才ですよね~w
何でも遊びに変えちゃう力には驚かされます♪
特に水を使った遊びは 大好きみたいなので、夏 たくさん楽しんでくれるといいなぁって思ってますぅwww
by: ひなっち * 2006/06/10 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

すいすいおえかき、うちには、ペンしかないから 身体を使ってのスタンピングは ハマってくれたみたいw
結菜ちゃんは、ペンから水を出せるんだね!
そのうち、ここたんもマネしだすかなぁ???
2人でスタンピングしたらもっと楽しめるかもね♪
ゼリー、凍らせても お腹大丈夫なんだねw 今度あげてみるぅwww
by: ひなっち * 2006/06/10 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

いつも応援凸☆ ありがとデス!!!!!
そうちゃんもペンの水、吸っちゃうんですね(笑)
ちびも よく くわえてますよ~。ちゅうちゅう音がする。。(笑)
スタンピング、かなり楽しかったみたいで 昨日も また遊んでました。
ダイナミックな表現が楽しめます。見てるほうも(笑) 是非*2♪
by: ひなっち * 2006/06/10 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

水だから汚れる心配もないし、思う存分 遊べて ナイスでしたw
リード…最初、首輪につけるほうを想像しちゃいました(笑)
ダメダメ!ちびは これでも人間よ!?みたいな(笑)
身体を使った表現だと、ほんとにダイナミック!喜んでました♪
らうーちゃんも、是非 一緒に大作を!!
by: ひなっち * 2006/06/10 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

ちび、ほんとに楽しかったみたいで、昨日も またスポンジ持って来てました(笑) やっぱり目新しいモノ好き。(笑)
見ているほうも、かなり楽しめます(動きがダイナミックなので)w
これからどんな感じになっていくのか私も楽しみですぅ♪
by: ひなっち * 2006/06/10 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

ちびの笑顔に凸☆…嬉しいです♪ ありがとデス~~~!!!
ほんと…とうとうやってきましたよ。梅雨が!
これから室内遊びも増える…頑張りまっしゅ!
by: ひなっち * 2006/06/10 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

そうそう!色んな表現があって楽しいよ♪
ダイナミックな表現で、見てるほうも楽しい(笑)
きっと、かなちゃんなら、見立てて遊んだりもできるだろうし、なんてったってちゃんと絵が描けますから!!
どんな作品になるか、私も楽しみにしてるね~♪
by: ひなっち * 2006/06/10 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ほんと、毎日 子どもの笑顔を見て過ごせるのって幸せなことだよね!
この笑顔が見たいが為にみんな頑張るんだろうなぁ~。。。
よしくんも、きっと喜んでしてくれると思うよw
クレヨンでのお絵描き…ちびも、大好きなんだけど、この頃 ちょっぴりマンネリ気味だったから丁度良かったみたいwww
by: ひなっち * 2006/06/10 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびchanとっても楽しそう~!!
気になってさっそく、スイスイおえかきネットで調べちゃいました。
こういうオモチャもあるんですねぇ!!
また一つ勉強になっちゃいました。
来年はキャロラインも出来るかな?
てゆぅか、今からやらせてみたいなぁ。
どうしよっかな♪
買っちゃおうかな☆

ちびchanの笑顔を見るたびにこっちまで笑顔になっちゃう今日この頃デス(*^_^*)
また遊びにきますね~
by: TOMO&MAI * 2006/06/11 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*TOMO&MAI サマ*--

お久しぶりです~♪
2回目のご訪問、ありがとうございますっwww
お褒めの言葉、嬉しいです♪ また遊びにいらしてくださいね~w
すいすいおえかき、今は色んな種類があるみたいですね~w
うちのは、かなりオーソドックスなモノなので、小物を新たに購入しないと。。まぁ、今のところ欲しがらないからいっか!みたいな(笑)
キャロライン…気になります!(笑)
今度はURLも記載されてる♪ こちらからも遊びに行かせてくださいw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/286-333bdd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
