スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初・しゃぼん玉。
2006 / 06 / 10 ( Sat )
昨日の雨は一体…?って位に晴れた この日。 嬉々として公園へ。
でも…風が強い*2! ちびも飛ばされそうなので早々に帰宅。

…強風よ!強風注意報発令よ!

まぁ、それなりに楽しんではいたみたいですが。。
ヨロヨロしてるので、危険かと思って。。(過保護?)

帰宅後、初のしゃぼんだまにチャレンジw

うわぁ~!何コレ!?

初めて見る物体?に 興味津々!
光の当たり具合で色も変わるからか、かなり凝視!(笑)
…しかし、なんで みんな手を広げるのかな? 捕まえたいの?(笑)

なんで逃げるのよぉ~!

最初は、ボタンを押したら しゃぼん玉が出てくるタイプで挑戦
…コツを掴まないと難しいかな? 追いかけっこしてるし(笑)

しゃぼん玉、初チャレンジよ!

吹いて遊ぶのにも挑戦! なかなか上手につけて吹いて…ってしてた。見ていないと 液につける側を口に入れたりするので ドキドキ

ステキね…あたちの次に。今朝は早起きしたので、眠くなってグズグズだったのに、相当 気に入った様子。なんだか、うっとり~って感じで眺めてるし…(笑)
吹くのが出来なくて、吸っちゃったりして…って心配してたけど、案外上手にできるものなのね~。
やっぱり、色々とさせてあげなきゃな~。
何事も、経験*2! …ちょっぴり、しゃぼん玉液がついた手で口を触って「うぇ~」って顔も してたけど…。

今年の夏は、しゃぼん玉も大活躍の予感…  楽しもうねっ

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちょっぴり女の子らしくなってきたちびに凸☆☆いかが? ↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 38 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<あいのて。 | ホーム | これも お絵描き…?>>
コメント
--(o-∀-o)ゥフフ--

 ちびちゃん、初シャボン玉、上手に出来たみたいだね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
意外と、出来るもんでしょww
うっとりしてるちびちゃんとってもかわいいよv-343
 ちょっと液舐めちゃったんだね。
不味いってことがわかったら、もう舐めないかな?

 今結は、しまじろう見てるよ。
3回目なの(;´艸`)ぁぁぁ
by: あ~ * 2006/06/10 10:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、シャボン玉楽しんだのね~!
子供ってシャボン玉、大好きだよね~!!
うちもパイコが液が手についてるのに顔ふいちゃったりして、「ひょえ~!」って叫んだりしていたよ。
これからもたびたびできるといいね!
うっとりちびちゃんがカワイイ~!!
by: パイプニママ * 2006/06/10 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

新しい物って興味津々だよね~!うちも何度かやらせてあげたけど、意外と上手に吹けた。でも、やっぱり舐めちゃったりしてゲ~v-12ってしてたけど(汗)ただ、歯止めが利かなくなって…いつまでも終わらない。
ちびちゃんはちゃんとお仕舞いにできたかしら?!
うっとり~の顔いいね☆
お外は風が強いと本当に飛ばされちゃいそうになるよねー。まだ10kgそこそこだもんね…。
by: ちはる * 2006/06/10 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、しゃぼんだま、とっても楽しそう~~♪♪
すっごく喜んでいる様子が伝わってきて、思わず、ほほえんじゃいましたぁ~(o^-^o)

これからも、しゃぼんだま、いっぱい楽しめるといいですねっ(*^▽^*)
by: milk * 2006/06/10 11:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん上手にシャボン玉出来たんだねv-352
シャボン玉すると・・追いかけたり・・潰したり・・目で見る楽しみのほかに子供なりに遊び方見つけて遊ぶからしばらくは飽きずに楽しく遊べるかもねv-343
うっとりちびちゃんお姉さんっぽいわぁ~v-318
by: かなひなママ * 2006/06/10 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん シャボン玉お初なんだね。時々ストローに残ってるシャボン玉を飲んじゃう事が有るから、上を向けないように気をつけてね。をれか石油系でない洗剤で作らないと、飲んだときに体に残るからね。楽しいけど、初めは注意してあげてね!時々私が勤めている病院にも来るから(ノ∀`●)⊃
by: マヤmama * 2006/06/10 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃぼん玉、上手にできたんだね~
良かった、良かった。
しゃぼん玉、きれいだもんね。
自分でできるって、やっぱり子供も自信がついていいよね~。
何事も経験が必要だね!
by: futagomama * 2006/06/10 13:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャボン玉初挑戦、とっても楽しそうで、やってよかったね~e-420
ウットリ顔・・・なんてかわいいの~e-266

ほんと何でもやらせてみるもんだよね~e-267

みんなのとこで、よくお見かけするスイスイお絵かき、いちごみるくもいいなぁ・・・って思ってたのね、そしたら、義弟夫婦から、プレゼントされちゃった~♪
キャ、以心伝心!?
ちびちゃんみたく、楽しそうに遊ぶよしを見るのが今から楽しみ♪
by: いちごみるく * 2006/06/10 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めて何かをするって貴重ですよね!
その感動は一度しか味わえないから、ちびちゃんはまだまだこれから初のコトがたくさんあって感動できるんだな~と思うとうらやましいです=^-^=うふっ♪
しゃぼんだま、捕まえようとしてしまうのはやはりキレイだからですかね(〃∇〃) てれっ☆
しゃぼんだま液のんだりしなくて本当によかった!
by: リムハ * 2006/06/10 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゃぼん玉、いいですね~゚・*:.。. .。.:*・゜
特にいい天気だったりなんかすると、ほんと
キラキラ光って大人もうっとりしたりして(*'ー'*)
しゃぼん玉すると、捕まえようとしてかわいいですよね♪
吹いたらしゃぼん玉ができるとか、口に入れたらマズイとか、言ってもなかなかわかるものじゃないから、やっぱり
何事も経験ですねっ!
by: しゅうかママ * 2006/06/11 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

やっと念願の?しゃぼんだまデビューを果たしたよ♪
私も大好きなので、ちびよりもハシャいでいたかも(笑)
かなり気に入ってくれたみたいで、昨日も遊んだよw
しゃぼんだま液は、不意に手についたものを口に入れちゃったから、あまり分かってないかも。。
ちびバケツに入れたから、飲もうとしたりも…orz。
気をつけつつ、楽しみたいなって思ってまぁすwww
結菜ちゃんは、しまちゃんが今のお気に入りなのかな?
おとなしく見てくれてると助かるよねw
ちびは、私を引っ張って一緒に遊ぼうって誘いに来るから、DVDのお留守番は まだまだ使えないわ。。…ちっ。
by: ひなっち * 2006/06/11 06:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ご察知の通り、かなりちびも楽しんでくれてましたw
まぁ、私のほうがハシャいでいたかも。。(笑)
やっぱり、不意に舐めちゃったりと、危険度高いけど…。
そのうち、分かってくれるといいなぁ。。。
ちび、うっとり~ってしてて、笑っちゃった!
分かってるのかぁ?みたいな。(笑)
by: ひなっち * 2006/06/11 06:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんも経験済みなのねっ♪
ほんと楽しそうに遊ぶよねwww やっぱり不思議な魅力…♪
ちびも なかなかやめようとしないので、最後は ゼリーで釣った(笑)
あとは、外遊びに移行しちゃうとか。。
しかし、この日は ほんとに風が強くて飛ばされるかと思った。。
by: ひなっち * 2006/06/11 06:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

やっと念願のしゃぼんだまデビューを果たしました!
ちびより、私が楽しみにしていたかも。。(笑)
気に入ったみたいで、昨日も催促されちゃいましたよ~♪
子どもの無邪気に喜んでる姿って、なんであんなに可愛いんでしょうw
これからも、いっぱい楽しみたいと思いまぁすwww
by: ひなっち * 2006/06/11 06:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

やっと しゃぼんだまデビューですぅwww
かなり気に入った様子で、昨日も しゃぼん玉液を見つけて激しく催促されました~(笑)
パパが「おりゃ!」ってしゃぼん玉を割るのがおもしろかったらしく、ちびまでもが叩き割ってた…orz。
バレー部の特訓風景のようで、笑っちゃった~~~。
うっとりちびも、「ほえ~~」って溜め息が出てて更に笑いを誘う!
by: ひなっち * 2006/06/11 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

マヤmamaさん、病院関係者でしたか!
石油系でない しゃぼん玉液…普通の石鹸のしゃぼん玉液だと、すぐに割れちゃうんですよね。。
でも、楽しみよりは、安全かなぁ。。やっぱり手作り液!?
不意な行動が多いので、親が気をつけてあげないとダメですね~。
by: ひなっち * 2006/06/11 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

初シャボン玉、楽しそうですね。
うまく出来るんですね(^O^)
うちはストローと勘違いして吸ってしまいそうで怖くて・・・
出来上がったシャボン玉は楽しそうに追いかけますけどね(^O^)
by: Towaパパ * 2006/06/11 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

何気に上手に吹いたりしていて、もっと早くにデビューさせてあげればよかったかな?って思っちゃいました。。
ほんと、自分で!って自我の激しい時期みたいで、満足感・達成感が得られたみたいですw
まぁ、まだ何をするか分からないので、行動は要観察!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/11 06:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

よしくん、2歳の誕生日を皆に祝福してもらって嬉しさ倍増だったかな? みんながよしくんの事、大切に思ってるんだよねっ♪
すいすいおえかき どんな画伯っぷりを見せてくれるのか私も楽しみ♪
その後、演奏活動も続けていらっしゃる?(笑)
しまちゃんだけじゃなくて、ちびともセッション頼みます!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/11 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

ほんと。ちっちゃい子なりに、初めての事には ドキドキするらしく、最初から テンションも高め!(笑)
色んな事が お初なので、親もドキドキワクワクです(。→∀←。)キャハ♡
しゃぼんだま…キレイ~ってうっとりしていた前日とはウラハラに、昨日は パパのマネして「オリャー!」って叩き割ってた…orz。
by: ひなっち * 2006/06/11 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

そうそう!何事も経験!ですよねっ!!
ついつい、最初の子だからか、親の方がドキドキしちゃって、デビューも遅めになってしまっているかも。。。
しゃぼんだまって儚くてキレイですよね~♪
童謡を考えると、切なくなっちゃうけど。。儚いからキレイなのかな。
by: ひなっち * 2006/06/11 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

遅めの?しゃぼんだまデビューでした。。(笑)
見たことも無かったハズなので、かなり興奮してましたよw
ストローと勘違いして吸う…って不安があったので、私も最初は ボタンを押してしゃぼんだまが出てくるタイプを購入しました。
…結局、自分で吹くほうが上手に出来てましたケド(笑)
by: ひなっち * 2006/06/11 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにすぐ壊れちゃうんだよね~σ(´∀`)私はやった事ないんだけど、蜂蜜を入れると 割れにくくなるみたいだよ!
台所洗剤でも、精分解率が99パーセントのとかもあるから そんなのでもいいかも?
by: マヤmama * 2006/06/11 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
ちびちゃん、シャボン玉体験したんだね♪すごく楽しそうでかわゆいね~v-10
『シャボン玉飛んだ~♪』は大好きで良く歌ってるけど・・・ゆーちゃんもそろそろやってみようかなぁ
by: yuma * 2006/06/12 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

蜂蜜…!そっか~!!!
以前、電次郎先生(←大好き♪)が、何かを入れると割れにくくなるって言ってたのにぃ~~!って思い出せずにいました!
精分解率が99%の台所洗剤…探してみます!
うちのも、グリーンコープの石鹸しゃぼんだから大丈夫かな~?
by: ひなっち * 2006/06/12 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumaサマ*--

ゆーちゃんも是非*2♪
きっと喜びますよ~~~♪
ちびよりも上手に出来るだろうし、ママも楽しめるしwww
ちびは、子犬のようにハシャいでましたぁwww
by: ひなっち * 2006/06/12 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/287-e83a3970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
