スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あいのて。
2006 / 06 / 11 ( Sun )
以前から興味のあった“ あいのて ”を観てみましたw 

体の楽器かぁ~♪

すっかり虜の様子のちび。↑ 真似してほっぺや身体を叩いてますw

ワニバレエって…超・楽しい!年取ったおじいさん…♪で、腰を曲げたり、肩を叩いたりしてマネ。
曲調がいきなり変わって
ワニバレエになったら大興奮で とびはねダンス(笑)
…なかなか上手にマネしてるのでは?(←親バカ)
おもしろいし、繰り返しが多いからか 覚えるのも早いなぁ。。

そして、また、ちびがしゃぼん玉を見つけて、やりたいコール
起きたばかりのパパを引っ張って、昼食時間まで ずっと!

しゃぼん玉って…不思議ねっ。

やっぱり掴みたいのかな? パパが叩き壊したりしてたから…マネ?

あたちも もう一人で出来るのよ。

昨日よりも 上手に 液につけたり 吹いたり…満足気ですw 

ふふっ。もう パパったら子どもみたい♪

パパがわざとちびにしゃぼん玉を吹きかけると…イイ笑顔!
ほんとに気に入ったのね~ …毎日する気かな???(笑)

大きなしゃぼん玉は怖いみたい。。「コワイ!」って逃げ腰。
ちっちゃいほうが可愛いよね~。 …何を怖がるか分からないわ。。。

☆トイレトレ状況☆

6/8(木)~6/9(金)は、朝のちっちもナシ。
6/10(土)の夜、「(うん)っち」との知らせでトイレに駆け込み、
初めての、うんち成功! やったね!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まぐれでも、貴重な体験だわ~~~ ♪♪(*´**´*)♪♪

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓マネマネの上手な ちびのお調子者っぷりに凸☆☆どぞ!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 00 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<ちっちゃいママ。 | ホーム | 初・しゃぼん玉。>>
コメント
--+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆--

 ウンチ、初成功おめでとうv-314
うちもなの。昨日久々ウンチ成功(?)したよ。
さっき、UPしたところなのww
嬉しいよね☆:*・゜(●´∀`●)ホェ:*・゜☆

 ワニバレエ、上手だよ。
ちびちゃんも好きなのねv-343

 シャボン玉、心よりはるかに上手だね。
うちは、私が持ってないとダメだもんなぁ。
そうそう、お友達のブログで前見たんだけど、舐めても無害のシャボン玉売ってるみたい。
飲んでも害はありませんって書いてたよ。
でも、少し高いけどね・゜・(PД`q。)・゜・
by: あ~ * 2006/06/11 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウンチ、初成功、おめでとうございます(*^▽^*)
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

うれしいですねっ♪♪

まねっこするのって、本当にかわいいですよねっ~♪
しゃぼんだまと戯れている、ちびちゃんもとってもかわいいっっ(^ー^* )♪
by: milk * 2006/06/11 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

NHKの番組なんだね。
まねっこしているちびちゃん、可愛いね~
シャボン玉も気に入ったんだね~
お父さんも大変(ノ∀`)O。゜○ o。
トイレこの夏に取れると楽チンだね。
ちびちゃんガンバ!!
by: マヤmama * 2006/06/11 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお!今度はうんちが成功!?
おめでとー!!

シャボン玉も、こんなに上手にふけるもんなんだー!
メルヘンチックないい画像です♪
by: くさもち * 2006/06/11 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのてってナニ~~~???!!!
ワニバレエってナニ~~~???!!!
気になるわ(。+・`ω・´)☆
うんち成功おめでとぉ~~~♪
ちびちゃんはトイレトレ夏の間に完了しそうな感じだね~~♪
シャボン玉、食べられるシャボン玉ってあるの知ってる??
甘いんだよ~~♪気をつけないと
べとべとになっちゃうけど。。(* ̄m ̄)プッ
お試しアレ♪
by: ユウ * 2006/06/11 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちゎ☆--

あいのて?
そんな番組があるんですか~ww
リンクで見たけど楽しそうな番組ですね♪
私の小さい時は”お母さんと一緒(?)”だったんですけど、
今はこれなのかな(*・▽・*)
ワニバレエって何だか気になる題名・・・
見ようかな(笑)

シャボン玉の中のちびchan可愛いですね~e-328
メルヘンな感じ。アリスみたぃだなぁw
by: 愛子 * 2006/06/11 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ウンチ成功おめでとう!--

おひさ~!
かなり久々すぎて、読んでいない記事がたくさ~ん!サクッとだけど、全部読んだわよ(爆)
ちっちが先に成功ってのは凄いね!
せいやは、ウンチの方が成功率高かったよ~!おしっこは、うんちが完璧にトイレでできるようになってからだったわ~。
この調子で、すんなりとトイトレ終了するといいね~☆
by: JUNKO * 2006/06/11 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

あいのてかぁ。NHKの番組なんだね!ちびちゃんの様子を見てるときっとライも虜になるような…うちも今度見せてみよーっと。
そしてそしてシャボン玉もかなりお気に入ったようだね~☆
大きいのは襲われそうでコワイのかなぁ。でも、凄く楽しそうね~♪
昨日よりも今日、今日よりも明日…って遊びながら日々学習して、成長していくんだね!
パパさん午前中いっぱいシャボン玉遊びご苦労様です☆
by: ちはる * 2006/06/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウンチまで成功ですか~(・0・。) ほほーっ
おめでとー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ちびちゃん、スゴイですね!かなりの進歩☆
うちはやっと出た後に「でた」って教えてくれるようになったとこですよぉ(^^;)

気のせいか・・・踊ってるちびちゃんの後ろでイスがひっくりかえってる??(笑)
by: しゅうかママ * 2006/06/11 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんとしゃぼん玉ってお似合いだよね~
メルヘンなちびちゃんとっても可愛い♪
さーちゃんもしゃぼん玉を見つけると
ものすごい興奮でやりたがります。
大好きなんだね~
初うんちおめでとう~
日々成長を見せてくれるチビちゃんに応援凸!
by: yuka * 2006/06/11 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようww--

う○ち成功!オメデトウ!!
この感動は忘れられないね( *´艸`)クスッ♪
うちのゆぅたんも奇跡の一回からまだ。。。あわせて2回だけ成功!
昨日もオムツにヾ(;´▽`A 汗汗
でもマイペースでやっていくよww
暖かく見守ろうと思います
(o・ェ・o)o_ _o)o・ェ・o)o_ _o)ぅんぅん
by: ゆめこ * 2006/06/12 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

おおっ。トイレでうんち成功、おめでとうwww
すっごく感激しなかった!? うちはパパも揃って歓声あげて褒めまくったよ~~~!!「うわ~!!すっご~~い!」って(笑)
まぐれでも嬉しいわ~♪
しゃぼんだま、舐めても平気なモノもあるんだね!(。+・`ω・´)ホゥホゥ☆
なんだか、食べられるしゃぼん玉もあるらしいよ。甘いんだって(笑)
ワニバレエ、上手? ツボに入ったらしくてマネしてダンスしてたw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

初うんち、かなり大興奮しちゃいましたw
ちっちも出たり出なかったりなので、うんちなんて当分 先の事って思っていたからか、ビックリしましたぁ!
一歩進んで二歩下がるって感じなんでしょうが、今夏のトイレトレへの準備段階としては 上出来♪とホクホクw
しゃぼんだまと戯れてるちびも…カワイイって言ってくださってありがとうございます~♪(親バカなのでマジでとります(笑))
by: ひなっち * 2006/06/12 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

“あいのて”、おもしろかったですよぅ♪
大人が見ても、おもしろいかも!?(私が子どもなだけ???)
マネっ子な ちびなので、ハマってます(笑)
パパも…休日は ちびが放しません(笑)
やっぱり遊び相手と思われてる…?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/12 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

メルヘンちっく…(笑) 嬉しいです♪ありがと~~www
食べられるしゃぼん玉もあるそうです!らうーちゃんも是非w
うんち成功、まさか!?って感じでした~(笑)
期待させるだけ期待させるので、ミラクルを期待せずにいられない親。
う~ん。。親の扱いがうまいなぁ~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/12 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

“あいのて”ってNHK教育で水曜と土曜の朝放送される番組ですw
15分番組だし、いっつも見逃してたんですよ~~。
親も楽しめましたw いろんな意味で(ちびの観察とか(笑))
食べられるしゃぼん玉…初めて聞いた~~~!!
探してみよう!ソニプラとかに売ってるのかな???
by: ひなっち * 2006/06/12 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

今でも“お母さんと一緒”ですよ~w
ちびは“いないいないばぁっ!”って赤ちゃん番組が好きです。
“あいのて”のワニバレエ…バレエっていうか…笑えます。
あまり期待(別に?)しないほうが…(笑)
しゃぼんだまと戯れるちび…アリスみたいですか!?←褒めすぎ!
メルヘンちっくでイイ小道具です(笑) でも嬉しい♪ありがとですw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

お久しぶり~♪ お仕事、頑張ってるかなw
気力・体力共に大変みたいだけど…。。
全部読んでくれたのね~w 嬉しいわぁ♪
せいやくんは、うんちから成功したのね!
ちびは…昨日は不発だったわ。。今夏のトイレトレに期待!
by: ひなっち * 2006/06/12 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

“あいのて”、きっとライちゃんも喜んで観てくれる事だろうな~w
なんてったってストレッチマン好きでしょ!?(笑)
この頃、何かにつけ「怖い!」って言うのよね。。
ほんとに怖いのか、単に構ってほしいだけなのか。。見極めが。。
日に日に成長しているわけだから、感受性も育ってるのかな!?
by: ひなっち * 2006/06/12 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

あははw スルドイ!
ちびのこの頃のマイブームで、椅子をひっくりかえすの。。で、その上にぬいぐるみ等 乗せて部屋中ぐるぐる。。ヤメテー!床にキズがつく!!ってヒヤヒヤ。。
うんち成功も、まぐれだと思うんだけど、でも一度でも出来た事が嬉しくて、本人も褒められて上機嫌でしたw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

いっつも応援凸☆ありがとですっwww
私もまたお返し凸☆しにいきやす!(笑)
さーちゃんとしゃぼんだまも絵になってましたぁw
あれからちびにもさせたいって思いながら、ズルズルと。。
案外、心配をよそに上手に吹けるものなんですね~w
うんちも、まぐれとはいえ、すっごく嬉しかったですw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

ゆぅたんは2回も成功してるんですねっ!
ちびは、ちっちもまだ出たり出なかったりなので、まぐれ大ですけど、本人も自信になったかな~?
とにかく親がハシャいじゃいました(笑)
1歩進んで二歩下がる…気長に待ちまぁすw
by: ひなっち * 2006/06/12 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんすごいね~!!!
ウンチも成功なんて~♪♪
ぽちっと凸 
うちもそういえば、シャボン玉残ってたから、今度やってみよう!!!
あいのて~?? あいのりじゃないんだ・・・。笑
by: えりえりぽん * 2006/06/12 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、楽しそう~♪
よしも、あいのて大好きだよ~。

演奏会も日々開催されてます(笑)
ちびちゃん、ぜひ、コラボしてくださいまし~e-415

シャボン玉、ちびちゃんお気に入りかな?
うちも今日やったら、エンドレスになりそうだったよ~。
なんとか、やめてくれたけど、明日も!!って言われるかも。

ウンチ成功したんだぁ、すごいすごい!!
よしは今夜、ちっち、おしかったの~。
しばらく座ってて、もうおんりって言われて降ろしてオムツはいて、水流したら・・・「ちっち!!」って。
見たらオムツにしてたの~。
頑張れ、よし★

頑張れ、ちびちゃんe-420
by: いちごみるく * 2006/06/13 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

毎度凸☆どうも!! 超・嬉しいですぅ♪♪♪
うんち、まぐれでも嬉しかったですwww
しゃぼんだま、子どもの心を鷲掴みですよねっ♪
あいのて…おもしろいですよ~♪ そうちゃんも是非*2♪
あいのり…確かに響きが似てる…(笑)
by: ひなっち * 2006/06/13 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

よしくんも あいのて好きなのね~♪
ちびは、今回 初めて見て、すっかり虜の様子…♪
何気に大人も楽しめるよねっ!?(私が子どもなだけ?(笑))
しゃぼんだま…きっとこれから毎日のように催促されるよ~~。
片付けた場所を覚えてて「これ!」って指差すもの…orz。
ちっち…フェイントかますよね? ちょこっとよそ見した時とか…見ていられると恥ずかしいとか!?(笑)
よしくんももうちょっとで成功っぽいねw ドキドキ☆
ちびもここ2日は不発…。お互い、頑張りませう~~~www
by: ひなっち * 2006/06/13 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/288-651c8128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
