スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちっちゃいママ。
2006 / 06 / 12 ( Mon )
いつもキッチンに立つ私を、羨ましそうな目で見るちび。
今回、汚してもいいように?パジャマのままで、朝食のホットケーキの材料を混ぜてもらうのを手伝ってもらいました。

お料理も“おちゃのこさいさい”よ。

初めてのお料理のお手伝いに、ちびも俄然 張り切ってます。
自分も手伝ったからか、いつもよりも嬉しそうに食べてるしw
分かるのかな~? …これからも「手伝う!」って猛アピールが

まだまだこんなものじゃないわ!

1週間後の父の日を前に、パパ方のおじいちゃま(ちびの曽祖父)へのプレゼントを買いにお出掛け。グループホームに入ることにしたらしく、部屋着にもなるパジャマを希望との事。
甚平素材の涼しげなパジャマを購入しました。

ひとつになんて決められないわよーっ。

ついでに、おもちゃ売り場へ。
たくさんのぬいぐるみに、発狂するちび。大喜びです。
アレもコレもほしいみたいで、目がキョロ*2…目移りしちゃってる

一人に縛られたくないの。。

高い棚の上にミッフィー発見! 激しく頂戴攻撃!
パパが渡すと、重くてフラフラ。。ちびと同じ身長だし?(→ˇ艸←)
また、次の標的を見つけてアピール!…浮気性だなぁ(笑)


ま、これでも食べて。帰りに、パンダ焼きをお土産に ばぁばのところへ寄り、帰宅。
何回も、パパをこき使った?おわびに、ちびがパパへ「ハイ、どーじょ。」…でも、パパが食べるのは、チョコとカスタードだけ。
あんこモノを渡しても、食べてくれないので、今度は私に。
…2番目か!? どうしていっつもパパのお世話を焼きたがるかな~?
ちっちゃいけど、ママのつもり???

コムサイズムの傘が安価で可愛かったので、思わず親子で購入。
まだ 傘、一人では持てないだろうケド。。雨の日の楽しみが増えた

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびのおせっかいママっぷりに凸☆☆しちゃいますぅ?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 33 : 35 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(24) | page top↑


<<だって女の子だもん。 | ホーム | あいのて。>>
コメント
--我が家も今夜は・・・--

v-291 我が家の晩御飯はハンバーグでございます。
 なんでも息子6歳が学校から帰ってきたら、手でこねて形を作るとか・・・
 どんな形のハンバーグができるのか、とっても楽しみです。
by: 橋屋 渡月 * 2006/06/12 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

↓の記事
ちびちゃんすっかりシャボン玉の虜だねv-343
子供って上達が早いよねe-420
とっても楽しそうなちびちゃんの姿・・とっても微笑ましいわぁ~e-415
うんちすご~ぃ!!まぐれでも出来た事にはかわりないもんねv-424

あいのてって最近まで知らなくて子供達の間では人気が高いみたいだねv-352
花菜幼稚園に行きだしてからだから・・知らなかったよねv-356

ミッフィー嬢は結局買わなかったのかしら・・??
曾祖父様にv-25気に入ってもらえるといいねv-290

ちびちゃんママの真似してるんだね~かわいいなぁ~v-343
by: かなひなママ * 2006/06/12 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか毎日ちびちゃんのブログ見るの楽しみだぁ~。毎日色んなちびちゃん見せてくれるもんねー♪
ホットケーキ混ぜるお手伝いさせてあげるひなっちさん偉い!遊びに発展したり、こぼれるのを恐れてやらせてあげない私、反省(汗)
パパのお世話が好きなちびちゃん、パパは凄く嬉しいだろうね~v-238パパはいつも優しいから、お世話してあげたくなるのかしら?!
ちびちゃんぬいぐるみ、好きだね☆特にお家にもあるミッフィーが一番好きなのかしら?うちも結構好きみたい。女の子ならではなのかな。。。
by: ちはる * 2006/06/12 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり女の子やね~
お手伝いしたがるよね~~
ちゃーちゃんも手伝いたい~~
っていってるけど。。
時間かかるからいいわ~~って
いっつも断ってる。。。
だめよね~~手伝うっていう気持ちを大切にしないとな~~って反省です。。

大きなミッフィもってるちびちゃんかわいい~~
by: ran☆ * 2006/06/12 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ekhm825@ybb.ne.jp--

そんなに長い期間ちびちゃんを見ているわけではないけど、この所すごくお姉さんぽくなったな…と思います。
お手伝いしているちびちゃんは、すっかりちいママだね。
でもぬいぐるみを選んでいるちびちゃんは、やっぱり可愛いね~♪
by: マヤmama * 2006/06/12 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--パンダ焼--

 パンダ焼?初めて聞いたよ。

 ちびちゃん、初お手伝いしたんだね(○ゝω・)b⌒☆NE!
喜んだんだろうなぁww
結もやりたそうにしてるけど、まだやらせたことないの。
ちびちゃんもデビューしたし、結にもやらせてあげないとだね。
3歳なってるし(;´艸`)ぁぁぁ

 ミッフィー大きいね(*´・ω-)b ネッ
ちびちゃん、頑張って持ってるねァ,、(o・∀・o),、'`

 食べられるシャボン玉?凄いね+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
 
 ウンチ成功は、2度目だったから、1回目よりは感激が少なかったかな。
まだ、おしっこは成功例ないのよ(´ДÅ)
by: あ~ * 2006/06/12 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんお手伝い上手だ♪
うらやまし~!
うちも先日ホットケーキ作ったんだけど、混ぜて焼くのが待てず、「まだ?!」と不機嫌になりました・・。
bigミッフィーともさっぱりお別れしたんですね~。
ちびちゃんのお相手は、やっぱりパパじゃないと?
by: くさもち * 2006/06/12 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキ混ぜるの、うちの子もすきッスw
ついでになめたりしちゃんだが^^;

相変わらず可愛いねwすこやかな成長振りがうらやましいなぁw

うちは未だに補助便座には「すわるだけ」なり_| ̄|〇

あ、パセリの音楽会の絵本、いまさがしてるんだ~^^;なかなかなくてね、でも頑張るっw
by: ともちん * 2006/06/12 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふふ、ママにあこがれるちびちゃんとっても素敵(@⌒ο⌒@)b ウフッ
お手伝いしたホットケーキはとってもおいしそうですね☆
そして雨の日の楽しみも!
前紹介されてたイチゴのカッパはもう使ったのですか??(〃∇〃) てれっ☆
by: リムハ * 2006/06/12 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキのお手伝い、とっても楽しかったでしょうねっ(*^▽^*)

パジャマ、喜んでくれるといいですねっ!!
おもちゃ売り場って、子どもの夢の世界ですよねっ~(o^-^o)
by: milk * 2006/06/13 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

お料理に、パパへのお世話に・・ほんと、ちいさなママだね~、いいお嫁さんになるよe-343
(まだ早すぎる??)

プレゼント、気に入ってくれるといいねe-266
ひなっちちゃんの選んだのなら、きっと喜んでくれるよe-328

巨大ミッフィちゃん、かわいいわ。

パンダ焼きってかわいいね~。パンダ型なの??

傘買ったんだぁ、これからの雨の季節の、お出かけも楽しくなるね♪
ちびちゃんのレインスタイルのUP楽しみにしてま~す。
by: いちごみるく * 2006/06/13 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*橋屋 渡月サマ*--

昨夜のハンバーグは、格別な味だったでしょうねw
6歳の息子さん…どんな形にしたのかな?
私も幼い頃 ハンバーグをハートや動物の形に一生懸命整えてたのを思い出しましたw 楽しくお手伝いができるって最高♪
by: ひなっち * 2006/06/13 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

そうなのw ちび、すっかり しゃぼんだまの虜に…♡
片付けた場所を覚えてるものだから、指差して「コレ!」って(笑)
きっと毎日のように催促がありそう・・(笑)
うんち、まぐれでも嬉しかったわ♪ 出来た事には変わりない…!
あいのて、私も今回初めて見たけど結構楽しかったわ~♪
デカミッフィーは、ウチの実家にもあるの。(私が元々ミッフィー党)
置き場所に困るから持ってきてないんだけどね~。熱望??
by: ひなっち * 2006/06/13 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

毎日、ちびブログに遊びに来てくれてありがとねっ♪
ちはるさんは、たくさん褒めてくれるから好きよ~♪(←単純?)
ホットケーキの混ぜ*2、かなり興奮しててラグが大変なことになっちゃったから、今度はテーブルに新聞紙を敷いて重装備で!(笑)
パパは…なんでかな?放っておけないとか?…1歳児なのに(笑)
元々私が大のミッフィー好きなので、ちびもおのずとミッフィー党。
ぬいぐるみと遊んでるのを見ると、女の子~♪って感じだよねw
by: ひなっち * 2006/06/13 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*ran☆サマ*--

まだまだお手伝い…というより、かなり邪魔な感じですけどね(笑)
ちびように、エプロン買おうかなって思っちゃったりして(笑)
ちゃーちゃん位 お姉ちゃんになると、出来る事も多いし、なおさらお手伝いしたいアピールがあるんだろうなぁ。。それはそれで大変そう。。。
デカミッフィー、かわいいけど、置き場所に困りそうで…エヘ。
by: ひなっち * 2006/06/13 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

うふw いつも“ ちび ”に遊びにいらして下さってありがとですw
つい数週間前とは 明らかに違うんですけど、毎日見てると、微妙に分かり辛い…情けないな~。。
どんどん成長するちびにおいていかれないよう、私も頑張りますw
ちっちゃいママ…パパは もうメロメロです(笑)
by: ひなっち * 2006/06/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

パンダ焼き…普通のたい焼きみたいな感じで形がパンダなの(笑)
結菜ちゃんなら もっとしっかりお手伝いできるだろうねw
ちびは…今度は重装備でさせるわ。。被害も大きいし(笑)
デカミッフィー、重すぎてヨロヨロしてたよ。意外と力持ちなのに。
同じモノが実家に置いてる(場所をとるから)けど、持ってきてあげたほうがいいかしら。。。…置き場所が。。(泣)
ここたん、うんち、2回目だったのね。1回目はかなりの感動だよね!
パパも一緒に小躍りしちゃった!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ちびのお手伝いは、かなり力が入ります…色んな意味でこちらも(笑)
自分で混ぜたから気になり度もMAXで、焼いてる間も何回も見に来てましたよ~。。i-229 小姑が!(笑)
Bigミッフィー…実は私の実家にもあります。置き場所が…(泣)
まぁ、パパをぬいぐるみ感覚で かわいがってもらいましょう!(爆)
by: ひなっち * 2006/06/13 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともちん*--

姫もお手伝い好きなのね~♪
うちもホットケーキ混ぜつつ、舐めてたよ(笑) 被害も大きいし(泣)
トイレ、姫ちゃんも、ずっと見ていられると恥ずかしいのかな? うちもよそ見したら出る確率大(笑) お互いがんばろー!
“パセリの音楽会”、探してるのねw 以前の記事以降も ちびは大好きな絵本だよ♪ だいぶちぎられたりと補修も必要だけど(笑)
by: ひなっち * 2006/06/13 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

ママに憧れる…というか、ママ業に憧れてるフシが。。(笑)
ホットケーキ混ぜ*2、喜んでました~♪ 被害も大きいけど(泣)
イチゴのレインコート、近所にちょこっと着て出た位です。。
こ…これから*2!(笑) …梅雨入りしたのに雨が少ない。。
by: ひなっち * 2006/06/13 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

初めて、お手伝いさせてみました~。
milkさんのブログで勇気を頂きました!
おじいちゃま。パジャマ、喜んでくれるといいなぁ。。
おもちゃ売り場=子どもの夢の世界…ほんとにそうですねw
一日中いてもきっと幸せな空間だろうなぁ。。。♪
by: ひなっち * 2006/06/13 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ちびママは、パパの世話ばかりやきたがります(笑)
でも、イイお嫁さんになるかもね~って言ったらパパが「ちびは結婚しないからいいの!」ってすかさず訂正が(笑)…無理だって(笑)
おじいちゃま、パジャマ喜んでくれるといいなぁ~w 反応も楽しみ♪
デカミッフィー、実家に置いてあるの。でもかなりスペースとるからね…もうしばらくは実家かな。。(笑)
パンダ焼き、たい焼きみたいな感じでパンダの形なの。かわいいよw
レインスタイル…梅雨入りしたのに 一向に雨が…着たらupするね♪
by: ひなっち * 2006/06/13 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みっふぃー!!!--

でかミッフィかわいいですね♪
「はいどーじょ」されて、パパさんも嬉しかったでしょうね~。うちの社長はいつになったら「はいどーじょ」してくれるかな~楽しみだ。
by: おかん * 2006/06/13 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*おかんサマ*--

でかミッフィー、ちびと同じ背丈ありました(笑)
「ハイ、どーじょ」は、ちびの十八番です。
この頃、世話をしてくれるのはママ。世話を焼いてあげなきゃいけないのはパパって区別されているような…?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/14 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/289-1ecb26e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/07/23 10:53】
| ホーム |
