スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Sちゃんを囲む会。
2006 / 06 / 14 ( Wed )
Rさん(Seくんママ)から「Aさん・Sちゃん親子が遊びに来るからランチでも」とのお誘い 即 の返信

Aさん一家が3月末にお引越しして 久しぶりの再会。
AさんSちゃん(1歳8ヶ月)歓迎会?メンバーは、RさんSeくん(1歳8ヶ月)親子。SさんAちゃん(1歳5ヶ月)親子。そして、ちびと私。

11:30にFRC(育児支援センター)で待ち合わせし、少し遊びました。

エンジンかかるのに時間がかかるのよ。

先生の紙芝居を ちゃんと椅子に座って見る ちび。成長したなぁ。。
帰る前に、みんな両手甲にアンパンマンのスタンプをしてもらいます。
順番待ちの段階から、甲を差し出してるし…分かってるのね~(笑)
先生に、ランチに イイお店を紹介して頂き、移動。
普通の民家を開放しているお店…初めて行ったけど部屋っぽいからか そんなにハシャぎまくるわけでもなく落ち着いて?食事できました

やっぱり、みんな似たようなモノが好き♪

食後、お店の駐車場にて皆 小石に夢中。

その後、Rさんが 新築の自宅へ招待してくれました
メチャ広くてキレイ~ Seくんの部屋もありましたw
初めて見るおもちゃに大興奮のちびちゃん達。
Seくんは、移動の車の中で寝ちゃったので、女の子3人で仲良く。

意外と協調性ある???

モノの譲り合いとか、まだまだ難しいお年頃。。
それなりに、我慢したり 譲ってもらったりで 成長を感じました~

ママ達も、ちびちゃん達だけで遊んでくれるので、お話もできて、久しぶりにのんびりした時間を過ごせました♪♪(*´**´*)♪♪

お友達と一緒だと楽しさ倍増♪

音楽がかかると一斉にリズムを取り出すちびちゃん達。
“ぐるぐるどっか~ん!”を皆で踊りましたwww かわいい~~

お昼寝から目の覚めたSeくん
女の子3人が 自分のおもちゃで遊び倒している様子を見て、自分の家なのに、遠慮がち。。ごめんね。。。
気持ちが優しい男の子なので、快く貸してくれてました。ありがとねw

4時すぎまで一緒に遊んで、女の子3人は昼寝もせず ぶっ通し。
帰宅途中の車の中で撃沈の ちびでした。

お友達ってイイナって実感した 楽しい一日でしたwww

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓また皆で集まれますように~凸☆☆Please!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 33 : 32 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<精神年齢鑑定。 | ホーム | だって女の子だもん。>>
コメント
----

お友達と楽しい時間を過ごせたようですね♪いいなぁ~☆楽しそう!
育休中が懐かしいわぁ~!
お友達のお宅へ行くと、普段と違うおもちゃに興奮して、お昼寝もせずに遊んじゃうのよね。
またみんなで集まれるといいね☆
そうそう、男のこの方が優しいんだよね。うふふっ
by: JUNKO * 2006/06/14 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

とっても楽しい一日だったんですね(o^-^o)
お友達と過ごすのは、ちびちゃんはもちろん、ママ達も楽しいですよねっ~(*^▽^*)
とってもステキな一日でしたね!
by: milk * 2006/06/14 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそうだね~♪
ちびちゃんもお友達との中で色々学んでいくんだね。
ずっと仲良くできるといいね~
そんな中での、ママさん同士でのおしゃべりは楽しいよね~♪
by: マヤmama * 2006/06/14 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 お友達と会ってたんだね。
育児支援センター、アンパンマンのスタンプ押してもらえるんだww
子供は、とっても喜びそうだねv-343

 お友達のおうちへも行ってきたのね。
家にないおもちゃだから、楽しかったのかな?
お昼寝もせず、遊びっぱなしだったのねe-343
 お友達と遊べて、ちびちゃんとっても楽しい1日になっただろうねww
ひなっちも、ママさんたちとお話できて、楽しかったかな?
by: あ~ * 2006/06/14 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達と楽しく過ごせて良かったねん♪
ちびちゃんは勿論、ママも友達と話したりする事で、発散できるよね☆
Seくんは女の子に囲まれて引き気味だったのかしら?!
同じ位のお友達と遊んでるといつもと違ったちびちゃんが見れたのでは?!
ケンカとか取り合いはこれからだね!それも成長の証だったりするから、楽しみでもあるよね~v-10
by: ちはる * 2006/06/14 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うぉ~!! 子供がいっぱいだ~!!
私こういう雰囲気大好きです・・・。
ほぅっ・・・、この場に参加したい・・・。
ママ友と遊ぶって、すごくストレス発散になるよね~!!
ちびちゃんもお友達とたくさん遊べてよかったね~。ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/06/14 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと、お友達っていいよね♪
同じ年頃の子同士だと、譲り合い(というか取り合い)だとか小さな小さな社会を学んでいくような感じがします。
また遊べるといいねぇ~!!
by: パイプニママ * 2006/06/14 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんな同じくらいのお年頃なんだね~~☆
このランチしたお店、なかなかいい感じだな~~。
民家を開放してる感じならおうちで
お食事みたいな気分なんだろうね~♪
by: ユウ * 2006/06/14 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃんもちびちゃんも楽しい1日になって良かったねv-343
お友達っていいよね~v-352
私も気の合うお友達が回りに多くて幸せで~すv-345
子供同士で遊んでる姿みると微笑ましいし、成長感じるよねv-354
みんなでぐるぐるどっか~ん踊ってる姿想像しただけで笑みがこぼれちゃうわ~e-415
by: かなひなママ * 2006/06/14 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

みんなで集まって、楽しそう~e-420
うんうん、お友達っていいよね~e-267
ちびちゃんたちも、ママたちも、楽しい時間が過ごせて、よかったねe-266

よしは女の子がくると、おもちゃとか、これは?これは?みたく渡してるよ。

みんなでダンスもかわいかっただろうなぁ。
気の合う友達と一緒って嬉しいもんねe-415

また集まれるといいね。

by: いちごみるく * 2006/06/15 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

アンパンマンのスタンプ押してもらうって
可愛い(笑)

皆で集まって楽しそうだねぇ♪
( ≧w≦ )
わらわらとオモチャに向かってる
後ろ姿 たまんないです!!

>森山どんどんさん?なら 心を鷲掴みっ!?

ほんと??
クルクル回りますよん!!(笑)
(_≧▽≦)ノ彡☆

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 
by: どんどんどんぐり * 2006/06/15 05:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさに紅一点の逆バージョン!
Se君、遠慮がちってところがなんかレディファーストっぽくて可愛い~
それとも、女の威力に圧倒された?(笑)
ちびちゃんの周りは男のお友達多いですか?
モアの周りは女の子の方が断然多いんですよね。
小さいうちからいっぱいいろんなお友達と触れ合うのはいいことですね。
ちびちゃん、お友達と遊べてよかったね。
by: savy * 2006/06/15 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

久しぶりにFRC(育児支援センター)初期メンバーが集まって楽しかったよ~w お話もゆっくりできたし♪
ほんと、お友達のお宅へ伺って 目新しいおもちゃに子ども達は興奮!
途中、眠そうにしてる子もいたんだけど、遊びたい気持ちが勝ってた。
男の子のほうが優しい…そうかも!?おっとりタイプが多いな~w
近所に手のつけられない子もいるけど。。(笑) タイプ別れるね。
by: ひなっち * 2006/06/15 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

ハイ!とっても楽しい充実した一日でしたw
しかし、新築一戸建てっていいなぁ~♪ 夢の世界でした。。
ママは話に華を咲かせ、ちびちゃん達は遊びに夢中!
たくさんいると、子どもだけでも遊べるようになってきましたw
by: ひなっち * 2006/06/15 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんとw お友達との中で色々と学んでいくんでしょうね♪
今回、譲ったりして我慢する姿を見て、感激しました!(笑)
兄弟がまだいないので、全て自分のもの。譲り合いの精神あるのねwって感じで。。(笑)
ママ友とのおしゃべりも楽しかったです♪
by: ひなっち * 2006/06/15 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

急遽、朝 Aさん(Sちゃんママ)が思い立って 片道1時間半かけて 遊びにきてくれて、楽しい一日になったよ~♪
お友達のおもちゃも、そこまで激しい取り合いは無く、みんなが仲良く自然に遊んでて、初めての家なのに、皆なじんでて笑った!
ちびちゃん達が自分達で遊んでくれるものだから、ママ達も久しぶりにまったりとした時間を過ごしたよ~♪
育児支援センター、毎回アンパンマンスタンプ押してくれるのw
洗っても取り難いところが難点かな…(笑)
by: ひなっち * 2006/06/15 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

お友達と一緒で、ちびちゃん達もママ達も楽しい一日でしたw
ちびちゃん達が自分達で遊んでくれるから 久しぶりにゆっくり♪
話にも華が咲きました~(笑)
意外と譲ったりして我慢してる姿も見られて嬉しかったわwww
Seくんは、女の子の威力に圧倒されちゃったのかもね(笑)
こうやって一緒に遊んで成長していくんだろうね~♪
by: ひなっち * 2006/06/15 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

応援凸☆ ありがとうございますっ! 依然として低迷。。え~ん。。
私も、ちびちゃんがいっぱいの雰囲気大好きですっ♪
子どもも一緒に遊んで色々と学んでいくでしょうし、ママ達も…♪
新築一戸建てにうっとり~www ってしてきました(笑)
by: ひなっち * 2006/06/15 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

うんうん♪ お友達ってイイよねっ♪
何気に譲ったりする場面もあって、意外とサービス精神旺盛?な面も見られて嬉しかった~~www
小さな社会で一緒に過ごして色々と学び取っていくんでしょうね~♪
また近いうちに集まれるといいなぁ~♪♪♪
by: ひなっち * 2006/06/15 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*ユウさま*--

そうなんです!皆 同級生!
ランチの民家を開放してるお店、おうちでお食事気分でしたよw
子ども達も 騒ぎ立てることなく、のんびりリラックスモードでしたw
新築一戸建てに興奮した(笑) うらやまぴー!!
by: ひなっち * 2006/06/15 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなひなママさんの周りには 気の合うお友達が多いんだね!
それってすっごく恵まれてる!幸せなことだよね♪
ちびちゃん同士で遊んでいる姿、以前は 個人個人で遊んでいたのに、一緒に何かをする場面も見られて、成長を感じたよ!
皆でダンシン♪も、かわいくって*2!!にやけちゃった~~~♪
by: ひなっち * 2006/06/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

お引越ししちゃったお友達にも久しぶりに会えて、嬉しさ倍増♪
このメンバーは お楽しみ会とか、忘年会とかしたメンバーだから、大切にしたいんだよね~♪
ちびちゃん達も一緒に仲良く遊んでる姿を見て成長を感じたよwww
ママ達も 久々にゆっくりまったり過ごす時間が持てましたw
よしくんもサービス精神旺盛なのね~♪
やっぱり男の子のほうが優しい子が多いのかも~♪
by: ひなっち * 2006/06/15 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

応援凸☆ ありがとうございますぅぅぅぅ!!!
アンパンマンスタンプ、かなりの人気です(笑)
皆で集まって、さながら託児所のような雰囲気で可愛かったです~♪
わらわらとおもちゃに向かう後姿に萌~♪(笑)
森山どんどんさん!ステージ依頼ですっ♪(笑)
by: ひなっち * 2006/06/15 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*savyサマ*--

久しぶりに皆が揃って楽しい時間を過ごせました~♪
Seくん、女の子3人の威力に圧倒されたのかも…(笑)
自分の家なのに、ごめんね~って感じでした。。
地元は、10月生まれの子(同月齢)、圧倒的に男の子が多いです。
でもやっぱり一緒に遊ぶのは女の子が多いかな~。。
性別・年齢問わず色んなお友達と遊んで社会を学ぶんでしょうねw
by: ひなっち * 2006/06/15 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/291-bb4efec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
