スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キティの美容室。
2006 / 06 / 15 ( Thu )
色々と手先が器用になってきたちび。☆--★(*゚σω`*)ノ マアネ☆--★
いつのまにできるようになったの!?って驚く事もしばしば。

盗み食い、し放題。うふ。使える物はなんでも使う精神も旺盛です。いつもは届かない冷蔵庫ジャングルジムを冷蔵庫の所まで引っ張って移動させ、まんまと開ける事に成功!…危険だなぁ。。
同じように、キッチンのカウンター下にも移動させ、色々と物色してました。…知恵がついたと喜ぶべきか??
…置き(隠し)場所がなくなってきたなぁ。。

ばぁばに感謝!美容師セット☆


一昨日 購入した キティーちゃんの美容師セットを使ってみました。

気分はカリスマ美容師。

パパを膝枕(自分から誘う…パパ大喜び)して、ドライヤーとブラシでブラッシングしてます。。…犬 同じようにミッフィー嬢にも。


↑久々の動画。10秒程ですw よろしかったら見てやってくださいなw

女に磨きを かけるわ!

↑美容師セットに入っていた道具。パパがカーラー巻いてくれました↑

爪先まで気を配るのがレディーよ!

↑爪切り後のやすり…ちびが自分ですると奪い取り、頑張ってました。

ほんとに、何でも自分でしないと気が済まないようになってきた。。
気に入らないと「キー!」と怒ってるし。。対応が難しいわ。。。
魔の2歳児までまだあるのになぁ。。ドキドキ

…まぁ、これも成長。超えねばならないステップなんだろうな。
ママも頑張ろっ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびとパパのっぷりに軽くヤキモチ励まし凸☆☆をぉ!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 16 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑


<<歯の勉強会? | ホーム | 精神年齢鑑定。>>
コメント
----

美容院セットかわいいっ~~(o^-^o)
パパさん、かわいい美容士さんにセットしてもらって、うれしかっただろうなぁ~~♪♪
いろいろ知恵がついてきて、だんだん手ごわくなりますよねっ~☆
でも、話の理解度も増すので、楽にもなりますよぉ~(*^▽^*)
by: milk * 2006/06/15 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容師セットの中身が分かったわ~(実は気になってたの。)☆子どもには嬉しいねー。本物じゃなくても充分楽しんでるネ!(動画の)手つきもプロっぽい!ばぁばさまのお仕事をよく見てるのかしら?!
何でも自分でやりたがり…ホントホント最近凄いよね。やってあげちゃうと超怒ってこわいよね。私も2歳になったらどうなっちゃうのかと今からヒヤヒヤ…。自我を喜ぶべきなんだろうけどね♪
by: ちはる * 2006/06/15 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

そらパパ大喜びだわ!
ちびちゃんの膝枕だなんてっ!!
それにしても小さい膝枕ね♪カワイイ!!
ほんと、どんどん知恵がついてきて、親としてはビックリ☆だよね~。
悪知恵ばかりつけないようにね~!ちびちゃん!!
by: パイプニママ * 2006/06/15 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの行動力すごいわ!!
絶対にやってやるっ!って感じ(笑)
キティの美容師セットいいね♪
また例のミッフィーちゃんが実験台に
なって(^Q^)/"ギャハハ
うちはドライヤー嫌いだからこれは
ムリかな。
パパさん、うれしかっただろうな。
by: いちご♪ * 2006/06/15 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

美容師セット可愛いね~!
手つきもプロっぽくて、さすがだね!
智恵もついてきて。。。ぷぷぷっ
冷蔵庫開けてる姿、笑えたわ。
そういえば、せいやは、1歳半から魔の2歳児っぽかったよ~。
そのかわり、早くに魔は終わったと思ってたけど、また最近、魔が。。。
by: JUNKO * 2006/06/15 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

精神年齢鑑定、私もやってみたけど
年齢よりも幼稚らしい・・・。
うちのブログにも載せちゃったよ~
マネしてごめんねm(._.*)mペコッ
ちなみにひなっちちゃんの名前も
お借りしました!!
by: いちご♪ * 2006/06/15 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい(yωy*)--

 美容師セット、いいね(σ`・∀・)σйё
子供が喜びそうなのが、沢山入ってるねww
 パパさん、大喜びしたんじゃないv-9
 ちびちゃん、やすりまで自分でやるんだね+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
何でも自分でやりたいんだね。

 ジャングルジムに乗って、冷蔵庫開けちゃうんだΣ(゜ロ゜;)
ちょっと怖いね。
うちは、キッチンには入られないようにしてるからなぁ。
何でも台にして、手の届かないところのものも取っちゃうから、置き場所困っちゃうよねε-(´ー`*)
by: あ~ * 2006/06/15 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

膝枕でドライヤーだなんて、パパさんもミッフィー嬢も幸せだ!!
当たり前だけど、パパさんに比べるとちびちゃんのちっちゃさが可愛い♪
でも何かをやりたい事と思う気持ちは大人以上?!、ジャングルジムまで運ぶとは力持ち~!
by: くさもち * 2006/06/15 17:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん家のキッチンは出入り自由ですか?
うちは先日キッチンへの出入りがアクシデントで出入り自由になってしまいました。(後日アップします)
もぉ~危なくて困ってます。
ジムを持ってきてるちびちゃんの姿も、うちではチェアーを持ってくるんですよね。
日々知恵がついてきて、成長著しいのは嬉しい反面、大変な事がどんどん増えてますね。
ママもステップアップしないといけませんね~
応援凸!
by: yuka * 2006/06/15 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

キティの美容師セット可愛いねv-343
ちびちゃんも色んな遊び方しててとっても楽しそうe-343
パパにもしてあげるなんて・・よっぽどお世話が大好きなんだねe-266
日に日にちびちゃん知恵が付いてきてるねv-356
段々行動範囲も広くなってひなっちちゃんも大変だぁ~v-363
by: かなひなママ * 2006/06/15 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだね~--

もう色々と興味をもつ年頃だね・・・
目が離せないときでもあるね・・・
落ちないように気をつけないと(^ω^;)アセ
女の子だもんね(*〝∇〝*)

あ~旦那さん幸せそうだわうふふっ(*゜v゜*)
姫ちゃんに膝枕されて・・・
by: ちりん * 2006/06/16 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

美容室セット、かわいいですよねっ♪
子どもが好きそうな(正に今 興味を持っていそうな)道具が一杯!
パパもちびの膝枕でデレデレしてました(笑)
知恵がついて手ごわくなる…確かにぃ!!
話の理解度は増すから楽に…なるほどぉ!!!
「ちょっと待っててね」がようやくきくようになって嬉しいですw
by: ひなっち * 2006/06/16 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

うふふw 美容室セットの中身、気になるよね~?(笑)
私も購入してすぐに見たわ!(笑)
ちびの好きなモノばかり!特にドライヤーは電池で動く(微風)のよ。
ばぁばに早く この勇姿?を見せてあげたいわぁ♪
何でも自分でしないと気が済まないから、ちょこっと手伝おうとすると激怒!「ムキー!」って…orz。
魔の2歳児、片足つっこんでると思ったけど、実はもうどっぷり!?
by: ひなっち * 2006/06/16 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ちびが自分で「ココにゴロンしてっ!」って感じで手を引いて、パパの頭を自分の膝に乗せてたの!(笑)
もうパパは デレデレメロメロメロリンキュー???な感じでした。
知恵がつくのはうれしいけど…悪知恵は…好ましくないなぁ。。
まぁ、多少のズルさがないと世の中渡っていけないか!?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/16 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

どうもちびはパパの世話を焼きたがる…すでにあたちの世話をする人はママ。世話してあげなきゃいけないのはパパってちびの中で区別されてるのか!?(笑)
そう…例の?ミッフィー嬢も実験台に。。かなりくたびれてる。。
ドライヤー嫌いなの?…それはお風呂上り等大変だ。。

精神年齢鑑定、やってみたのね~♪
ブログで紹介してくれたのねw
あとで楽しみに見に行かせて頂こう~っと♪
by: ひなっち * 2006/06/16 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*JUNKOサマ*--

キティの○○セットシリーズは、どれも凝ってるよ!
看護婦バッグとか…ほんっとに様々なモノが揃ってる!
ジャングルジムを引きずって移動してるの…何気に力持ち(笑)
せいやくんは1歳半から魔の2歳児っぽかった!? …ちびもかな。。
おりこうせいやくんがこの頃 魔の時期っぽいの??? …ステップアップには必要な段階なのねぇ。。。
by: ひなっち * 2006/06/16 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ね~!?子どもが喜びそうなものが沢山だよねっ!
ドライヤーは電池で動くの!…微風だけど。。(笑)
ご想像通り、パパはデレデレメロメロでした~(笑)
なんでも自分でやりたがるから困るよね~。。
時間がかかるだけならまだしも危険もいっぱいで。。ドキドキ☆
ジャングルジム、冷蔵庫は 1段目で届くんだけど、カウンターから覗くときは2段目(以前 結菜ちゃんが上ってた一番上)に乗るのよ。。。手を離して乗る事も多いから、ヒヤヒヤドキドキしてるわぁぁぁぁ・・・。
置き場所、ほんと困る。昨日はサラテクト(虫除け)取ってたしi-282
by: ひなっち * 2006/06/16 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

膝枕、ちびがパパの手を取って、こ「(ココに)ゴロン!」って(笑)
パパは もう嬉しくってニヤけちゃうから顔を隠してるし(笑)
「超・ラブラブじゃない?」ってデレデレしてましたよ~!
パパとちびと一緒にいると、ちびの小ささが引き立ちます(笑)
ジャングルジムを利用するとは…何気に力持ちっぷりも発揮!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/16 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

いつも応援凸☆アリガトデスッ!!!
うちは、キッチンの出入り口にベビーゲートがあるんですけど…開けて入ってくるんです。。こ…こいつ!
危険が一杯だから出入り禁止区域だったんですけどね~。。
危ないから入らないでねって言ってもヘラっと笑って潜入。
さーちゃんもアクシデントで出入り自由になっちゃったんだ。。
何かしら、自分で考えて 行動してますよね!知恵がついた分 大変。。
ママもステップアップ…頑張るじょ~~~!!!
by: ひなっち * 2006/06/16 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

キティの○○シリーズは何気に本格的よ!(笑)
ドライヤーも微風だけど、電池で動くし。。
パパの世話を焼くのはあたち。あたちの世話を焼くのはママって この頃特に区別されてるみたい~~。
ほんと、知恵づいて嬉しい反面、心配事も増えたわ~~~!
by: ひなっち * 2006/06/16 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

ジャングルジム、一人で部屋中移動させてます。。
かなり体力消耗してるからか、昼寝が1時間半!
あまり寝ない子だったのに…いいぞー!w( ̄∀ ̄*)イヒッ!!
ジャングルジムの一番上にのぼって手放ししてたり…ヒヤヒヤ!
ちびの膝枕に感涙のパパでした~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/16 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、かしこ~い。
ジムをひっぱってくるとは!!
ちびちゃんも考えたね★
・・ってママはほんと、隠し場所が大変だぁ(笑)

美容師セット、すごいかわいいし、本物みたいなんだね~。すご~いって関心しちゃったぁe-267
パパもデレデレな様子が見に浮かぶわ~。

生ちびちゃん、見れてうれしいなぁ~e-415
by: いちごみるく * 2006/06/17 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ジャングルジムをひっぱってくるなんて…賢いというより…怪力女!?
しかし、ほんと知恵がつくにつれて、収納場所も頭を悩ませるわ。。
よしくんは、どうかな?何か対策法があったら教えて~~!
美容師セット、何気に使えます!(笑) ドライヤーも電池で動くし(微風だけど)。。ぬいぐるみ達は 次々にブラッシングされてます(笑)
パパはご想像通り、デレデレ(笑)
久しぶりの生ちび?でしたぁ(笑)
by: ひなっち * 2006/06/17 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/293-8ddafa6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
