スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小麦粉粘土。
2006 / 06 / 17 ( Sat )
昨夜 遅くに寝たせいか、起床が遅かったちび。
雨だし、ゆっくりおうちで過ごしました~。q(・ェ・q)(p・ェ・)p

初めての感触…♪milkさんのブログで紹介されていた小麦粉粘土に挑戦!
小麦粉に少量の塩を混ぜた水でこねて、耳たぶ位の硬さになれば 出来上がり~ …なんて簡単なんだ!食用色粉で色をつけるともっと楽しいみたいだけど…とりあえずプレーンのまま楽しみました

なんだか不思議な感じぃ♪

ちびも早速…初めての粘土状の物 デビュー!
案の定舐めてたけど…口に入れちゃっても大丈夫だもんね~

なかなか楽しいわね。。

一度まるめてみせたら、意外と上手にまるめてる!
で、やっぱり積み重ねる…(笑) 通常の粘土みたいに形作りには向かないみたいだから崩れちゃうけど それなりに楽しんでいたみたい

ちび怪獣が出たぞ~!

私も横で、ちびがちぎったモノを紫陽花に、なんちゃって作品を製作。
分かるかな?? …即、ちび怪獣に壊されちゃいました。。。
確かに、かたつむりの殻?部分がパンみたいでおいしそうだよね~


ジャングルジム=脚立??

ジャングルジムを移動させつつ 自分の好きなところへ。。
危険です! カウンターに上るのも お手の物。ヤ~メ~テ~
コリャ!! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓スリリング?な遊びに夢中な ちびに凸☆☆で 注意を!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
10 : 50 : 26 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(15) | page top↑


<<成長とWorldCup! | ホーム | 歯の勉強会?>>
コメント
----

小麦粉粘土、TVでもやってた~。粘土遊びも、ちびちゃん楽しんだみたいだねっ☆
柔らか過ぎると、ベチャベチャになっちゃうし、固すぎるとコネコネ出来なくてつまんなそうだし、水の加減が難しそう~(汗)とか思ったけど、そうでもないのかしら?!
おっ!しかもちびちゃん益々おてんば度が増したかな?いいねー♪(って見てる方はヒヤヒヤだよね)元気が一番!
by: ちはる * 2006/06/17 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~ ちびちゃんてとっても、アクティブなんだね~ それも怖いもの知らず!!
大きくなったら一緒にジェットコースターとか乗れそうだね♪
小麦粉粘土も安全だよね。それと片栗粉に少量の水をいれて、粘土にはならないけど 指で触ると不思議な感覚で遊べるよ!一時期はやりましたσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/06/17 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/17 14:14 * [ 編集] | page top↑
----

うわぁ☆
小麦粉粘土で遊んだんですねっ(*^▽^*)
リンクもありがとうございます~♪

ちびちゃん、とっても楽しそうに遊んでますねっ(o^-^o)
ママさんのカタツムリと紫陽花も、上手☆

ジャングルジム、スリリングですねっ~~(^ー^* )フフ♪
by: milk * 2006/06/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

小麦粉粘土!これは、いいですねー。
確かに、口に入れても平気ですよね。
すっごーい。
小麦粉をこねたときの感触って、なんだか、ブニンブニンして(?)いい感じですもんね。私もやりたくなってきちゃいました(笑)
by: サクラコ * 2006/06/17 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
--(o゚_○゚o)ノシ こんにちゎ♪--

 小麦粘土、お友達のブログでもよく出てきてやってみたいって思ってたの。
簡単にできるんだねww
今度試してみようかなぁe-343
小麦粉だもんね、舐めてもお口に入れても問題なしだね。

 ちびちゃん、すごいなぁ。
うちの心も凄いけど、それ以上?
カウンターの上には乗らないでほしいねe-441
by: あ~ * 2006/06/17 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

小麦粘土いいですよねー。
つくれると思ってなかったのでびっくりしました。
季節感あふれる紫陽花とかたつむり・・おいしそう・・・。
らうー、これで遊ぶ時間違いなく食べますね。
by: くさもち * 2006/06/17 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヒサシブリンコです
小麦粉粘土ってよさそうですね
口に入れても大丈夫だし!!
ちびちゃんも楽しそうだわ
私もお部屋を汚される勇気があったときに試してみようっと(笑)
by: サナエ * 2006/06/17 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

小麦粉粘土、以前から作ろうと思いつつ先延ばしにしてたの。。
時々お友達のブログでもみかけて、今回やっと重い腰をあげました(笑)
餃子の皮を作る感じ?耳たぶっぽかったらOKだよ!
下にビニールシートを敷いたから、乾いてから片付ければ全然楽勝♪
ちびのおてんばっぷりも…もうちょっと控えてくれるといいなぁ(笑)
by: ひなっち * 2006/06/18 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんと、怖いもの知らずで困ります。。
ちなみに、昨日・今日とジムから落下したにも関わらず…めげない。。
学習能力…期待するだけムダ!?
片栗粉に少量の水を入れると、不思議な感覚を楽しめるんですね!
近いうちに試してみますっ♪ 楽しみぃ♪
by: ひなっち * 2006/06/18 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

早速、小麦粉粘土遊びを試しました♪
ほんとはスライムをしたいんですけどね…食べちゃうから我慢*2!
カタツムリと紫陽花…milkさんに褒められると調子に乗っちゃいそうです(笑) ちびとの合作が出来る日が待ち遠しい…♪
ジャングルジム、どうも脚立と間違ってるフシが。。(笑)
リンク、こちらこそありがとうございましたっ♪ よろしくですぅ♪
by: ひなっち * 2006/06/18 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

小麦粉をこねた時のブニンブニン?した感触…ソレです!(笑)
ちびは確実に食べちゃいますから、小麦粉粘土なら…♪
大人も楽しめます♪ ただ…悲しい主婦のサガ!?
ついつい料理へと進んでしまいそうになります(笑)
ダメよ!これはちびの粘土よ!って葛藤がありました(笑)
by: ひなっち * 2006/06/18 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

小麦粉粘土、簡単に出来るし、ラップして冷蔵庫に入れておけば一週間位もつらしいよ!是非*2♪
結菜ちゃん位になると、きっと色々と作ってくれるはず!
形作りには向かないのがイタイけど…これならここたんも安心♪
ちびのおてんばっぷりには手を焼いてるの。。ここたん以上?(笑)
「ママに似たんだ」って、パパは言うけど…失敬な!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/18 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

小麦粉粘土、イイですよぉ♪
いつか作ろうと思いつつ、先延ばしで今まできちゃいました。
milkさんのブログで後押ししていただいちゃったwww
若干、おいしそうなのが…危険ですが(笑)
主婦のサガか、ちびに渡す前に料理に使いそうになりました(笑)
くさもちさんも間違っても餃子作りに走らないで下さぁい(私だけ?)
by: ひなっち * 2006/06/18 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

オヒサシブリンコざます(笑)
小麦粉粘土、楽しかったよ♪ マータンにも是非♪
ラップして冷蔵庫に入れておけば一週間位もつそうです。
部屋も汚されないよ~。ついていさえすれば(笑)
でも、ほんとにおいしそうなの(笑) 気をつけて~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/18 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/295-535e007b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/03/16 05:46】
| ホーム |
