スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
父の日。
2006 / 06 / 18 ( Sun )
度々、お友達の所で出てくる“炊飯器でホットケーキに挑戦!?
結果…以下のような感じ。。。↓

…ホットケーキ???

焼いた香ばしさ…というより、蒸した感じ??(笑)
うちの炊飯器(圧力IH)には向かないのか、作り方があるのか???
以前、知人から頂いた“ふくれ菓子”っぽい???
パパは お好みではナイ様子 ちびは食べてたけど。。

自分でするから楽しいの!

積み木遊びも積むだけじゃなく、並べて倒して…と幅が出てきましたw
シール遊びも好きみたい。微妙にズレてるのが また味がある

一日早いケド父の日。


6/18(日)は、父の日。。じぃじばぁばも演奏会に出席(それぞれ尺八と琴←シブイ!?)で留守なので、前日の夜にお邪魔。
…決して、日本戦を観る為だけじゃない…よね!? パパ!?

今年は、パパじぃじには、ちびの名前入り(ラベル)のお酒。
ママじぃじには、鬼太郎のビールグルメセットを郵送。
共に喜んでくれるといいなぁ -(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

あっ。…パパには何にしよう…すっかり忘れてた。。。


ママ実家にて。動画は、各10秒ですw 変な声は無視してください。↓


↑あたちも大人の仲間入りっ いつでもお相手仕ります!?
ちゃんと乾杯→飲み→ぷは~っと 一気飲みだってしちゃいます!


↑じぃじのハーモニカで演奏? 今度 ちび用を買ってくれるって
吹いたり吸ったりして音が出るのを楽しんでました

じぃじのハーモニカに合わせて リズムが早くなれば早く動き、遅くすれば ゆっくり動く…まさにリトミック!? …やっぱりダンサーの血が
じぃじもばぁばも涙を流して笑い転げてました。親孝行したわ~(笑)


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓父の日も ちびフル活用!?の我が家へ凸☆☆下さる?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 00 : 16 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<自由人。 | ホーム | 成長とWorldCup!>>
コメント
--炊飯器でホットケーキ--

 家の炊飯器はガスだけど、やっぱり蒸しパンぽくなるよww
ひなっちが作ったホットケーキ、とっても綺麗な形だよねe-420
中に何か入れたほうが、おいしいと思うよ。
何も入れずに作ったときは、メイプルシロップかけて食べたわ。

 シール絵本、いいよね。うちにもお下がりで貰ったのと、買ったのがあるんだけど、どれもシールがつかなくなってきてるのe-263
実家には、水に濡らせば復活するシール絵本があるのよ。
それを探してるんだけど、見つからなくて・・・

 ちびちゃん、ほんとういい飲みっぷりだねe-454
変な声じゃないよ。

 ハーモニカふけるんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
とっても楽しそうだわe-343
by: あ~ * 2006/06/18 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

炊飯器ケーキ、今度やろうかなぁって思ってたんです!
蒸しパンぽくなるんだぁ~☆
うちも圧力IHです~。

炊飯器でいろんなケーキもできるんですよね。
一回やってみたいので、今度挑戦してみます☆

子どもって、シール大好きですよね(*^▽^*)
ペコも大好きです☆

ちびちゃんの動画、かわいいっっ~~♪
by: milk * 2006/06/18 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキはパパには不評だったみたいだね。。。でもちびちゃんはたべてたんだぁ。朝はパン党?ライはあまりパン好きじゃないから、面倒…(汗)
シールの絵本、上手に貼れてるね!(うちはぬいぐるいとかに貼っちゃうから(汗))もしかしてちびちゃんは手先も器用?!
父の日のプレゼント喜んでくれましたぁ?ちびちゃんの笑顔もあって素敵なプレゼントになったね☆
大爆笑してくれるとやったぁ♪!!って感じだよね。
by: ちはる * 2006/06/18 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず ちびちゃんワールドでじいちゃん婆ちゃんを圧倒してきたんですね!
少しずつなんでもできるようになるこの時期目が離せませんね♪
ホットケーキお釜版 簡単で素敵!と思ったのに味はいまいち?でも試してみようっと(ノ∀`)O。゜○ o。
by: マヤmama * 2006/06/18 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです♪
炊飯ホットケーキ、美味しそう。。。☆
なんて思いながら、読み進むと。。。
父の日の話題。
はっ!!
私もジロさんが父であることを忘れていたわっっっ!!
どうしよう。。。急遽、ひぃに絵でも描かせます!!

あ。とりあえず、復活しましたw
でも、週に2・3回upぐらいで頑張ろうかな~って思っています。
また、宜しくネ!

ちびちゃん、大きくなりましたね~♪
by: hanamoko * 2006/06/18 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ケーキ美味しそう♪ちびちゃんはお好みだったんですね~。
炊飯器だと全般的に蒸したっぽい仕上がりかも・・。
思い切りふわふわにできるとそれはそれで感動ものの美味しさでしたが!
周り、硬くならなかったですか?
私、ホットケーキミックス使用で炊飯器でケーキを作った時、硬かった。分量が適当だったのが最大の原因ですが・・・。
鬼太郎ビールが妙に気になりました(笑)
by: くさもち * 2006/06/18 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、いい飲みっぷり(*≧m≦*)ププッ
一気飲みですね~w
ちびちゃんは積み木もシールも上手なんですね♪

今日は父の日か~。ママとパパのお父さんにはいちおプレゼントしたけど、
うちもパパの分忘れてたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
by: しゅうかママ * 2006/06/18 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットケーキ上手に焼けてるね~v-352
名前入りのお酒いいアイデアだねv-218
じぃじさんもったいなくて飲めないんじゃな~ぃv-363
ひなっちちゃんとっても可愛い声!!v-343
ちびちゃんの動画も可愛いわぁ~v-344
花菜もいつも勝手にパソコン操って動画巡りして・・ちびちゃんの動画もコメントつきでいつも見てるよv-354
小麦粉粘土してるちびちゃんとっても堪能してる感じが伝わってきたよ~v-290

by: かなひなママ * 2006/06/18 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

あ~ちゃんもよく作ってるよねw
やっぱり蒸しパンっぽくなる?バナナ入れようかと思ったけど、パパが食べれなくなるから…。少し、オリゴ糖入れて焼いたんだけどね。。
一応、メイプルシロップかけて食べたよ。あまりお気に召さなかったみたい。焼いたほうが美味しいって言ってた。
シール絵本、水に濡らすと復活するのもあるんだ?知らなかったぁ!
動画、変な声じゃない?ちょっと恥ずかしかったわ。。
ハーモニカ、意外と上手に吹けてて、じぃじが今度買ってやらないと!って言ってた!…しめしめ(笑)
by: ひなっち * 2006/06/19 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

炊飯器で作ると、全体的に蒸した感じになるみたいです。。
パパは焼いたほうがお好みらしく、イマイチな反応でした。
ケーキとかも作れるんですかぁ。。またレシピ楽しみにしとこ♪
ペコちゃんもシール大好きなんですねぇ♪ ちびも体中貼ってオシャレしたつもりでいるみたいです(笑)
動画、褒めて頂けて嬉しいですw ←親バカ。(ノω`*)ノ" ンフフフフッ
by: ひなっち * 2006/06/19 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

蒸しパンみたいになって、「焼いたほうがおいしいね」ってパパ。
うちの朝はパンが多いですぅ。お手軽だし、皆好きだし♪
ライちゃんは ごはん党なんだねw 朝から元気いっぱいのはずだぁw
シール絵本、ちゃんと合わせて貼るって難しいみたいね。
微妙にズレてるし、でも一応、どこに貼るっていうのは分かるみたい。また買ってこようかな。。イヤ、シールだけ買って原本は作るか!?
じぃじは、ちびと一緒に遊ぶのが好きなので ソレが一番のプレゼントだったわw ちびも調子ノリだから、喜ばれると更に突き進む。。(笑)
by: ひなっち * 2006/06/19 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ちびワールドにどっぷり浸った楽しい時間でした(笑)
しかし、やっぱりお調子者の気が…誰似!?(笑)
なんでも自分でしたがるし、できるようになってきて楽しみです♪
炊飯器でホットケーキ、蒸しパンがお好きなら最高かも!
パパには不評だったので、うちでは幻になりそうです。。
by: ひなっち * 2006/06/19 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*hanamokoサマ*--

お久しぶりです~♪ 復活されたんですねっ♪
また遊びに行かせてくださいね~www
そっかぁ。。ひぃくん位になると、父の日の絵を描いてもらえるんだ!
ちびは…まだ殴り書き状態なので、意味不明だし。。
でも、きっと一番喜ぶプレゼントですよねっwww
by: ひなっち * 2006/06/19 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

炊飯器ホットケーキは パパには不評。。幻になりそうです。。
ちびは喜んで食べてましたけどね~。2人では食べきれないし(笑)
くさもちさんはもう試された後だったんですね!さすが!
思い切りふわふわに…??どんなだろ?? 何か裏技が!?♪
周りは…そんなに硬くなかったですよ~。分量のせい???(笑)
鬼太郎ビール、私も気になってつい注文しちゃいました(笑)
by: ひなっち * 2006/06/19 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ちび、そのうち腰に手を当てて飲みそうな勢いです…(笑)
父の日…パパの分はすっかり忘れてしまい、ごちそうで誤魔化し(笑)
後日、ちゃんと何かプレゼントしなきゃ~i-201
ちび…シールは身体に貼ってオシャレしたつもりになってます(笑)
上手ではないけど、シール大好きみたいです。積み木も気分次第i-229
by: ひなっち * 2006/06/19 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ホットケーキ、炊飯器が上手に焼いてくれました(笑)
名前入りの お酒、ボトルが記念になるかなって思って♪
多分、気にせず中身は飲むはず!…そういう人です(笑)
動画中に私の声も入っちゃいました。可愛い?…恥ずかしいぃi-201
かなちゃんはPC使えるんだね!観てくれてるなんて嬉しいわぁw
小麦粉粘土、喜んでくれて嬉しかったw また楽しめるといいなw
by: ひなっち * 2006/06/19 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/296-7bb41f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
