-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オツな お散歩♪
2006 / 06 / 21 ( Wed )
2日連続で良い天気 布団やシーツ等、干すのに必死!
ちびも勿論フル回転で手伝ってくれましたw

その後、ちょっぴりゆっくり近所のお散歩を楽しみました。

あたちには負けるけど、可憐な花ね。

紫陽花、キレイですぅ 額紫陽花も、可憐でステキ~www

ピンポンダッシュ!

とりあえず、人様のお庭に 片っ端から入りたがるちび。
それを止めに入る私…2人して すっかり不審者です(笑)
向日葵も高さが揃った小ぶりのお花が咲いていて、可愛かったぁ

あたちも一緒に遊ぶぅ!

いつもの公園へ行くと、フレンドリーな見知らぬお子様(3歳・男の子)が ちびを色んな遊びに誘ってくれました。(→ܫ←)
ちびも、嬉しそうについて行ってるし。お兄ちゃんってこんな感じ?
…次の子が生まれたら ちびもお世話してくれるようになるのかなぁ?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓いつかは優しいお姉ちゃんに…?凸☆☆で応援して下さいな↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
09 : 06 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<コワイって…何が!? | ホーム | 1歳8ヶ月。>>
コメント
----

紫陽花もひまわりもとってもきれい!!
ちびちゃんも、夏仕様で、ステキな装いですねっ☆
帽子とお洋服、かわいいっっ~♪

とってもやさしい男の子と遊べてよかったですねっ(*^▽^*)
by: milk * 2006/06/21 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花の季節だもんね~。植物にも興味を持つ機会だね☆
向日葵、絵かと思っちゃうくらい、高さとか揃っててキレイに咲いてるね~!
お兄ちゃんととっても仲良さそうに遊んでるね。お手伝い&お世話上手なちびちゃんはきっと良いお姉ちゃんになるよー。
結んだ髪にお帽子(麦藁帽子?)もとってもお似合いだわ~!
赤いサンダルも凄くカワイイよね♪(と思っていつも見てましたぁ。)うちもサンダル買ったのに、凄く嫌がってはいてくれないの(涙)
早く毎日こんな晴れた日が続くといいね♪
by: ちはる * 2006/06/21 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるなる^^
うちも「ええ?!パイコがオネエチャン?」と半信半疑だったけど、今ではいいオネーチャンだよ~!
それにしても・・・
チビちゃん、ナゼ庭に入りたがるのかしら?!
キレイなお花がいっぱいあるから???
by: パイプニママ * 2006/06/21 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q--

 お花、とっても綺麗だね。
人の家に入りたいものなのかなぁ?
結も心も、人の家に玄関に絶対上るよ。
私は、やっぱり走って追いかけてるv-355
 ちびちゃん、お兄ちゃんと一緒に遊べて楽しかったのかな?
うちは、どうだろ?
仲良く遊んでるより、意地悪してるときのほうが多いよ。
これから、仲良く遊ぶことが増えてくるのかな?

 歯はね、心は16本まで一気に増えたよww
by: あ~ * 2006/06/21 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お花いっぱい見て、いいお散歩してきたね~。
追いかけるママは大変だけどね(笑)
あたしは、小さい時、お花がキレイでママに見せてあげたいって理由で、他のおうちのお花を取ってきたらしく・・・うちのママはすご~く、そのおうちの方に怒られたんだって!!

あたしも紫陽花大好きですe-420
すごくきれいなので、写真みみとれちゃったぁe-266

今日のお出かけスタイルもかわい~e-415

見知らぬお兄ちゃんとも仲良く遊べてよかったね♪
うちの子も・・・いつかそんなお兄ちゃんになってくれるといいなぁe-267
ちびちゃん、きっと面倒見いいお姉ちゃんになりそうだよねv-392

↓の足型、ふむふむ、たまに、ばあばに見せてあげて靴買ってもらうの・・いい案~♪
by: いちごみるく * 2006/06/21 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花e-420に向日葵e-256とっても綺麗だねv-352
ちびちゃんも間違いなくお世話好きなお姉ちゃんになりそうだよねv-343
花菜はお姉ちゃんが大好きで幼稚園でもついて同じ事真似しながら遊んでるみたい・・・
あんまりどの子が好きv-345っていう恋愛感情はうまれないらしく・・同姓と遊ぶタイプみたいv-352
by: かなひなママ * 2006/06/21 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいいなおうちの庭や公園の花、きれいで目をひきますよね。
夏っぽい帽子が可愛い♪
↓1歳8ヶ月おめでとう!!
すごいねすごいね!
お洗濯のお手伝いなんて、完璧じゃないですかっ!
らうー、弟子入りしなくっちゃ。
by: くさもち * 2006/06/21 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--朝はどうもっ♪--

短かったけど、ひさびさに話できて楽しかったよ~んi-237
アジサイ、キレイだね~e-266
ウチの庭にもアジサイがあって、毎年今の時期はキレイに咲くんだけど、今年は庭師が勝手に剪定して、つぼみをたくさん刈ってちゃって全然咲いてないのe-263
ま、社宅だから文句言えないんだけどさ~...ちょっと悲しいわi-241
ちびちゃん、見知らぬお兄ちゃんと仲良く遊べてよかったね~。
子供は相手のこと知らなくても、仲良く遊べちゃうんだからたいしたもんだ~i-228
by: なつめ * 2006/06/21 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらは紫陽花まだまだだよ~~~!!
すずっちが父の日のプレゼントで【紫陽花の苗】を持ってきたけど、花が咲くのはまだまだ先??
2~3年は無理そうだわ。。

しゅなっちもお散歩に行くと、よそ様の家の庭に入りたがるから、私達もすっかり不審者(*≧m≦*)ププッ
男の子なのにやたら花の名前を尋ねてくるんだけど、私はあんまり知らないから図鑑でも買おうかと思うよ(^▽^;)
お互い不審者で通報されないように気をつけようね~~!!(笑)
by: みぽちん * 2006/06/21 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

紫陽花とひまわり、とってもキレイですね゚・*:.。. .。.:*・゜
天気がいい日は、洗濯したりお散歩したりといろいろやりたいことがあって
忙しいですよね(^^;)
ちびちゃんとお兄ちゃん、木漏れ日の中ですごくほほえましい(*^▽^*)
by: しゅうかママ * 2006/06/21 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

アジサイきれいですよね~
晴れの日でもキレイですけど雨でこんなに似合うハナって他にない感じがしますわ=^-^=うふっ♪
ひまわりもとってもかわいい!小さいんですね~
チビちゃんはなんにでも興味心身なお年頃なのですねo(*^▽^*)oエヘヘ!
仲睦まじい親子の姿は不審者には見えませんo(~∇~*o)(o*~∇~)o イエーイ

そろそろお二人目?=^-^=うふっ♪
by: リムハ * 2006/06/21 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうそちらは紫陽花ですね~~。
札幌はまだ菖蒲ですよ。
子どもって年上のお兄さんお姉さんが好きですよね~~。なんでなんだろう?これからは日焼け対策もきちんとしなくちゃですね。
ちびちゃんお帽子がとっても似合ってますよ~~。
by: すこあぽ * 2006/06/22 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

お花って癒されますよね~♪
…でも、虫が苦手なので、イマイチ育てきらない…orz。
ちびの為にも植物や動物を育てるってイイ経験になるし頑張ろっ!
夏仕様で初みつあみにしてみましたw かわいい?(笑)
自分より大きい子と遊ぶのが大好きみたいです(笑)
by: ひなっち * 2006/06/22 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

あちこちでキレイな紫陽花に遭遇して嬉しかったわぁ♪
向日葵、高さが揃ってて、笑っちゃうでしょ!?思わずi-68i-189
初めて ちびをみつあみにしてみたよw かわいいの!(←親バカ)
自分より大きなお友達って大好きだよね~。なんでだろ??
ライちゃんはサンダル嫌がるのね。。ほんとは、今の骨格がしっかりしてない時期は靴のほうがイイんですって。
by: ひなっち * 2006/06/22 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

そっか~。やっぱり一緒に過ごすうちに、お姉ちゃんの自覚が出てくるのかなぁ。。パイ子ちゃん、優しそうだもんね!
ちびが人様の庭に入りたがる理由…なんだろ??
キレイなお花が咲いてるので思わず?…犬と戯れたくて?…単に覗き趣味!?…イヤーっ!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/22 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

紫陽花のキレイな季節到来だね~♪
結菜ちゃんもここたんも人様の家に入ろうとするのね…(笑)
ほんと、なんでだろうねぇ。。なんか当然のような顔して入る(笑)
ちびは、自分より大きなお子ちゃまが大好きなのw 皆 割とそうか。
ジェラシーは付き物だしね。私も弟にジェラシーしてたわ~。
でも、褒められたいが為に(←泣ける(笑))弟の面倒をよくみてたなぁ。。でもやっぱり兄弟姉妹って特別な存在だよね!ちびにも早く作ってあげたいわ。。。
ここたんの歯。16本もあるの!?スゴイ!!!
by: ひなっち * 2006/06/22 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ちびも私も紫陽花等 堪能してきたよ~♪ 楽しいお散歩でしたw
まぁ、次から次に人様のお庭に入るものだから…疲れたけど(笑)
いちごみるくちゃんは、幼い頃、ママにキレイなお花を見せてあげたくて 無断で拝借してきた事があるのね~。可愛いエピソード♪
いちごみるくちゃんも紫陽花好きなのねw 何気に綺麗な花だよねw
よしくんは、イイお兄さんになりそうだよね!優しいしw
ちびは…パパからは「確実にいぢめるタイプ」ってお墨付きが(笑)
by: ひなっち * 2006/06/22 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

向日葵を見ると、もう夏って感じだよね~。高さが揃ってて笑った!
かなちゃんもお姉ちゃんが好きなのね~♪
真似っこしてると、成長も早いよね!本人も喜ぶし一石二鳥w(笑)
ちびもかなちゃんみたいに、下の子に優しくしてくれるといいなぁ。
3歳児でも、「○○くんは運命の人なの!」っていうおませさんもいるからね(笑) 上に兄弟がいる子の方がその傾向が高いかな?(笑) 
…ひなちゃんはどうなるかな? うふふww
by: ひなっち * 2006/06/22 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

色々なお花に ちびも目移り(笑) さわりまくってました。
でも、勝手に人様の家に入るのは困る!ピンポンダッシュ並に 逃げ足は速いし…恥ずかしかった。。
帽子、麦わら帽子なんです~♪ 夏っぽいかと思ってw
1歳8ヶ月のお祝いコメもありがとうコメ!
お洗濯の邪魔お手伝い…本人はヤル気なので更に困る(笑)
by: ひなっち * 2006/06/22 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

20分以上お話してたんだね~! 楽しいと時間が経つのが早いわ。
紫陽花、キレイだよねぇwww 額紫陽花が特に好き!♪
なつめちゃん家は、今年は剪定されちゃって全然咲かなかったの?
残念だね…庭師め!つぼみまで刈らなくても…(泣)
ほんと、子供同士だと初めて会った子とも普通に遊ぶよね!
ちびも自分より大きい子大好きだからなおさら嬉しかったみたいw
by: ひなっち * 2006/06/22 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

桜も遅くまで楽しめるって事は、紫陽花ものんびりペースなんだね。
すずっちちゃんのプレゼントは、紫陽花の苗なんだ!?
ずっと毎年楽しめるからいいねw 2~3年後が楽しみだねw
しゅなっちくんも人様のおうちの庭に入りたがる?
なんでなんだろうねぇ。。やっぱりお花?それともペット?(笑)
うちも、図鑑系買おうかなぁ。。尋ねられても答えに詰まるわ。。
by: ひなっち * 2006/06/22 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

梅雨の間は特に、天気の良い日はフル活動だよねっ(笑)
紫陽花と向日葵、他にも沢山のお花を巡って楽しい散歩だったわw
公園も、親は木陰から出たくない~(笑)
ちびちゃんたちも、木陰だと 長い間遊べるからいいよねw
by: ひなっち * 2006/06/22 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

紫陽花って雨の中にたたずんでいる様もステキな花だよね~♪
向日葵も、小ぶりだったけど、高さが揃っていておもしろかった!
ちびは、まさしく色んなことに興味津々!
ただ…人様のお庭に自分の家のような顔をして入るのは…いかがなものかと思うのです…orz。当然って感じ(笑)
そろそろね~。二人目、ほしいんだけどね~。こうのとりさーん!
by: ひなっち * 2006/06/22 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

札幌は菖蒲!? 長く季節を楽しめますねw
子どもってほんとなんでこんなに自分より年上が好きなのか。。
真似っこしたりして、喜んでます(笑)
日焼けも気になる季節…!一昨日なんて、真夏日でしたよ!
ちびも日焼け止めクリームと帽子を自分から率先してます(笑)
by: ひなっち * 2006/06/22 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/300-1811f920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
