スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コワイって…何が!?
2006 / 06 / 22 ( Thu )
明日から また天気が崩れるとの予報だったので、外遊び。
しかし…真夏日かって位に暑かった。。。

お散歩を兼ねて、歩いていける距離のいつもとは別の公園へ。

スリリングな滑り台。

この滑り台…大きい滑り台の方は、かなり高さもあり傾斜も凄い!
ちびは小さい滑り台で充分だけど。。大きいのは 誰が滑るんだ??

やっぱ日陰が最高だよね~♪

休憩するにはもってこいな場所がwww
ちびが進んで入ってくれたので 嬉々として休憩。
テーブルをタンタン叩いて楽しんだり、椅子の上を歩いて回ったり。
ここは、お弁当食べるのにも最高だろうなぁ~ 風も気持ちいいw

ちびのお風呂用マットが破けてきたので 探しにbirthday(しまむらグループの幼児用品店)へ。あと、買ってもらうハーモニカの下見

…ちゃっかり!?

いつの間にか ちびがキャスター?を持ってきて遊んでるし。
帰りにばぁばのところへ。トラピストチーズタルトを頂いちゃったw

この頃、ちびの得意な言葉「コワイ」。
何にもないところでも言うし、買い物中でも所構わず言う。
…ちょっと。私が怖いの??って思われちゃうじゃないの~。

ちび、1歳8ヶ月。もうすぐ10kg。オムツもからにw

…何か ちびだけに見えるものが!?

トイレでも、マットを指差し「コワイ!」 …模様が何かに見えるのかなぁ?…それとも何か!? …怖いからやめて~~~

トイレトレ状況☆


6/21(水)は、朝のちっちと、夜のうんちが成功!
出るたびに「おおお~www」って自分でも拍手してる(笑)
夜は パパも一緒にいたから、たくさん褒めてもらえて上機嫌

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓怖がりな私。不安をあおらないでくれ!勇気を注入凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 07 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<…なんか微妙。 | ホーム | オツな お散歩♪>>
コメント
----

梅雨の貴重な晴れ間、外で思いっきり遊びたいですよねっ~☆

いっぱい遊んでちびちゃん、楽しかっただろうなぁ~♪

トイレ、成功うれしいですねっ!
ちびちゃん、えらいっ!!
頑張ってますねっ(o^-^o)

カレー作ったのですねっ☆
ありがとうございます!
by: milk * 2006/06/22 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと大きな滑り台!
きっとパイ子が目を輝かせてすべるでしょう・・・。
イイナ、そんないい公園が近くにあって!!
ちびちゃん、ナニが「こわい」んでしょうね~?
昔、パイコもしゃべれるようになったころ、ジィィィ~っと何かを見ているので、「ナニが見えるの?」と聞いたら、
「・・・髪の毛が・・・。あっちに・・・」
と言ってて心底ゾゾゾ~・・・としたことがあります・・・。
子供って何か見えてるのかも?!
by: パイプニママ * 2006/06/22 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚--

 こっちも今日から天気悪いよ。
ってもう雨降ってる・゜・(PД`q。)・゜・

 小さい滑り台、かわいいね。その上に大きな滑り台があるんだねΣ(゜ロ゜;)
 日陰もあるんだ、お弁当食べるにはいい場所だねv-343

 オムツ、サイズUPしたんだね。
心、もう10kgあるけどまだM使ってるよ。
しかもテープ使ってるし。
テープのほうが、安いのよね(;´艸`)ぁぁぁ

 子供には、何か見えるって言うもんね。

 昨日は、おしっこにウンチと成功だったんだ+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆順調だねww
うちは、今全くだめよぉ。

 歯はね、急に生えてきたから、母子手帳に書いてないのよφ(・ω・ )かきかき
ブログに書き残してるはずだから、探して日にち入れていかないとって思ってるだけど、すでにどこに書いたのかわからなくなってる状態。
早く探さなきゃだわ。
by: あ~ * 2006/06/22 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

傾斜の滑り台ほんと誰が滑るんだ~っ感じだね~!
birthdayっていうお店初めて知ったよよぉ~v-343
建物の感じもしまむらと違って可愛い感じなんだねe-420
チーズケーキ美味しそう~v-343函館のチーズケーキなんだねe-239
ちびちゃんまだ2歳前なのにトイレの成功率高くて凄いね~e-420
花菜は全くだったよv-356座りもしなかったからねっv-355
補助便座はミッフィー嬢じゃないんだね・・(笑)
今日もいっぱいお外で遊べてよかったねe-415
by: かなひなママ * 2006/06/22 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

かなり暑かったですよね~。
進んで日陰に入ってくれるとは、なんて親孝行な♪
夏にむけてお互い消耗戦ですね!?
(↑サッカーじゃあるまいし・・)
「コワイ」といいつつもトイレ成功、拍手~♪
今日記事にしたのですが、超スローペースでトイレとお近づきになりつつあります・・。
by: くさもち * 2006/06/22 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんちっち&うんちの成功率高くなってきたねぇ!!凄い☆
おでこ出したちびちゃん初めてみたかも~☆これまたカワイイ~~♪
オムツLになると、入ってる枚数少なくなるよねー。うちは1歳になる前からあLだったので、何だか損した気分(笑)
ちびちゃん、『コワイ』ブームなんだねぇ。何度も言われると何?と本当にコワイの?と区別がつきにくいかもしれないけど、何だかウケてしまった(ゴメンナサイ!)相変わらず可愛いんだもん!
それから…愛のバトンというものを(初めて)受け取ったんですよ。大変申し訳ないんですが、やっていただけたら嬉しいです。勿論、スルーしても全然いいです!気軽にでいいみたいなので。忙しいのに…ごめんなさい(汗)
by: ちはる * 2006/06/22 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごいなぁ!ちびちゃん、もう、うんちもできるんですね!
やっとうちのはっちも、トイレでちーはできるようになったけど、まだうんちは・・・。
うちもテープ型いまだに使ってます。
もうすぐ3歳だけど、パンツ型はほっとんど使わずにパンツになるかなぁ。
安いんですもんね。しかもド○ミ。

炊飯ジャーのパンはあまりすると炊飯ジャーに余計な油が入って壊れやすいのでご注意を!(うちの旦那いわく。)もし、レンジでするときは、ちょこっとサラダ油を入れると硬くならないですよ。お試しあれ。
by: うっち * 2006/06/22 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

げっ!モアの方がデカイ...すでに10kgいってますから。
女の子は小柄ちゃんな方が絶対可愛いですよね^^
トイトレも順調なようですね。
私も始めなきゃと思いつつ、なかなか面倒臭くて。
「こわい」覚えちゃったんですね。
くれぐれもよそ様の顔見て言わないように(笑)
by: savy * 2006/06/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪--

最近蒸し暑くてイヤです。。。
晴れてたら風が気持ちいいけど、雨だから蒸し暑くて。。。
それでなんでか最近うちの子トイレに行きたがらなくなってヾ(;´▽`A 汗汗
何故…orz
by: ゆめこ * 2006/06/22 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさですー
パソコン離れが著しいサナエです。
気づくとパソコン向かう時間がこんな遅く・・・・
ちびちゃんコワイがブームなのね。
本当、まさか何か見えてる???

トイレトレーニング順調だねー
うちは今停滞気味です(・_・、)
by: サナエ * 2006/06/23 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごくいい天気だったんだぁ☆
ちびちゃんキモチよさそう&楽しそう♪
ほんと、大きいのは誰が滑るんだろ?高すぎだよね(笑)

ちびちゃん、「コワイ」ブームなんだぁ。
トイレマット、ちびちゃんには怖く見えるのかなぁ?
それとも何か・・・キャ~!!
あたしもこわいの全然だめ~。
ちびちゃん、コワイブーム早く終わってね☆

トイレ成功、すごいすごい!!
パパにもいっぱい誉めてもらって、また自信ついただろうね♪

ひなっちちゃんて、北海道の方なの?
とっても美味しそうで、食べたくなっちゃった~☆

オムツもサイズUPなのね。
すくすく成長、嬉しいね☆
by: いちごみるく * 2006/06/23 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっきな滑り台だな~
大人でもすべるの「コワイ!」
ちびちゃん、もううんちまでできるんですね~
うちはちょっと休憩モードです。
by: 僕ちゃんママ * 2006/06/23 04:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

梅雨時期は、晴れたら 即 お外へGo!です(笑)
滑り台も、一人で上って滑って…と、危なげなくできるようになってきましたw 本人も得意気ですwww
トイレ成功、嬉しいですっ♪
本人のタイミングと合わない時も多いので、なおさら。。
カレー、おいしかったですぅ♪ パパにも大好評www
こちらこそありがとうございましたw またよろしくデス☆
by: ひなっち * 2006/06/23 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

パイ子ちゃんは、こんなに傾斜のある滑り台もへっちゃらなのね!
私も ちびをだっこして滑ろうかなって気が失せる程でしたぁ。
パイ子ちゃんの一言…怖い!…やっぱり何か見えるのか!?
ちびがお話できるようになったら…そういう怖さも増えるんだ!
ああぁぁあぁ。パパママ揃って怖がりなのにぃぃぃぃ!!(汗)
by: ひなっち * 2006/06/23 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

昨日は、結局 小雨がパラついた程度だったので、公園にも行けたよ。
この公園、近くに市営住宅があって、そこの子達がよく遊んでるみたい。あの大きな滑り台も…滑るのかな?凄い傾斜だった!
オムツ、Mのままでもイイかなぁ?って思ってたんだけど、ウエストラインにゴムの跡が付くようになって。
テープは、ゴロンするのがイヤみたい。まだ少しストックあるから、時々使うけど。。金銭的にもテープにしたいんだけどね。。
何に対して怖いって言ってるのか分からないんだけど、子どもには何か見えるってよく聞くし、ちょっとやめてよ~。って感じ(笑)
昨日は、うちもトイレでは不発。…前進したり後退したりだね。
うちも、歯が生えてきたのって母子手帳に記載してない!
最近気付いたトコだけでも書き記しとかなきゃだね!頑張ろ…i-201
by: ひなっち * 2006/06/23 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

birthday、うちは、すっごく重宝してるの!
赤ちゃん本舗や西松屋なんかより 洋服もかわいいし、色々と安い!
おもちゃも豊富で店舗内が見やすい作り…って、サクラじゃないよi-198
チーズケーキ、大好きで いっつも母が何かしら購入したら分けてくれるのw 先日のフロマージュも激ウマだったわぁん♪
補助便座は、義姉のプレゼントなの。ミッフィー…かわいいけどね。
トイレ、成功した時だけ記載してるけどなかなかよ。。不発続き。
by: ひなっち * 2006/06/23 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ここ数日、天気が良かったので、外遊びばっかりしてました(笑)
進んで日陰に入ってくれて「いいぞ~w ちび!」って感じ(笑)
っていうか、ちびも日向に出ているのがイヤだったのかも???
消耗戦(笑)…ほんとですよぉ。
おっ。らうーちゃんもトイレ克服ですねっ♪ 楽しみ*2www
by: ひなっち * 2006/06/23 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちっちもうんちも、タイミングが合ったときにだけ成功よ~。
未だに教えてくれてもその場で出ちゃったり、トイレに座っても出なくてオムツはかせたら出たり…難しいわぁ。。
この頃暑いので、髪は三編み(帽子を被りやすいので)、前髪も留めてるの。汗疹が出来るのも可哀想だしね~。。
オムツ…ほんと、大きくなるにつれて枚数が減るね。。損した気分!
愛のバトン??…なんだろ? 私でよければイイですよ~w
次の人は…お持ち帰り方式にしちゃうかもだけど。。…イイ?
by: ひなっち * 2006/06/23 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

ちびのトイレトレ、まだまだ不発の日が多いよ~~!
年齢が大きくなるにつれて、トイレトレ完了の日数が短いらしいから、今年はとりあえずって感じで始めてみたよ。
ちびは、今までずっとムーニー…周りに使ってる子が多くて。
安売り情報とかをお互いメールしあってるの(笑)
炊飯器、用途(米)意外を炊くと?壊れやすくなるんだぁ…要注意!
レンジでする時って?容器に入れてチンしても出来るって事?
by: ひなっち * 2006/06/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*savyサマ*--

モアちゃんは10kgあるんだぁ。。♪
ちびは、平均より全てちっちゃいの。。(ほんとにちび。)
小柄ちゃんな方が可愛い…ステキなフォローありがとですw
トイレトレ、1進1退っていうか…1歩進んで5歩下がるって感じ?
怖い…よそ様の顔見て言っちゃったら…即逃げます!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/23 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

最近、蒸し暑いですよねぇ!
夜中も暑くて寝られなかったり…既にエアコンのお世話になってるi-229
トイレトレ…ちびも、先週 トイレに入るのをイヤがってました。
教えてくれるから、連れて行くと「ナイナイ!」って閉めちゃうの。
…1歩進んで4~5歩下がるって感じでね。。昨日は不発。
by: ひなっち * 2006/06/23 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

久しぶりにマータンを見たら、すっごくお姉ちゃんになってた!
トイレトレもミッキーにしてあげてるのね(笑)
ちびもミッフィー持って行ったりしてる…入り口で待たせてるし(笑)
昨日は トイレ不発。なかなかうまくいかないよねぇ。。難しいわ。
「コワイ」ほんと、イヤなブームだよ~~。早く去ってぇぇぇ!  
by: ひなっち * 2006/06/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

梅雨の間の晴れ間ってすっごく貴重で、毎日外遊びだよ~。
滑り台、高いよね!傾斜もスゴイの!スピードつきそう(笑)
ちびの怖いブーム、早く去って欲しい。何か見えてるのかな。。i-282
トイレトレ、昨日は不発だったわぁ。タイミングが難しいっ!
私は北海道の方ではありません(笑) ケーキだけだよぉ~(笑)
by: ひなっち * 2006/06/23 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

僕ちゃん、昨日で1歳8ヶ月でしたね~♪
引越しまであと少し…慌しい毎日…かな?
ちび、ここ2日 うんちも成功でしたw
でも、昨日は ちっちも不発。…タイミングが難しいわ。。。
1歩進んで大喜び…で、4~5歩下がるって感じです(泣)
by: ひなっち * 2006/06/23 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらも梅雨に入った途端に天気のいい日が続いて、もうすっかり夏の空だよ~~~!
最近は30℃を越えたりして暑い日が続いているよ(^▽^;)

ポメ子ちゃん何がコワイんだろうね??
何か見えるのかしら??~~~(m-_-)mウラメシヤァ
って言うかそれも怖いからあんまり連発してほしくないかも・・・。。。
by: みぽちん * 2006/06/24 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ね~っ。梅雨入った途端にイイ天気。水不足でお米の値段が高くなりませんように!って変な心配までしちゃったわ。
みぽちんの所でも 30度超えることがあるんだね!
ちびの「コワイ」…こっちが怖くなるからヤメテって感じ(笑)
by: ひなっち * 2006/06/25 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/301-7d30fddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
