-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちび→パパ。初プレ♪
2006 / 06 / 24 ( Sat )
来週いっぱい、梅雨空が戻ってくるみたいな予報。
とりあえず、銀行等 行く予定のある所は 用事を済まして一安心。

段差に気をつけてっ!

階段好きなちび。上りはバッチリだけど、降りるのは少々心もとない。
何かに捕まって降りるか、おしりでズリ*2と降りるか…。
でも、この注意書き(左)を律儀にそのまま守らなくて結構よ?

昼食前に ちっちうんち。今日はバッチリのタイミング
いつもは、食べた後に出ることが多いんだけど…。。

ト~イレ~で うんちっち♪

↑本人も嬉しそう  ↑…ペーパー、使い過ぎですから!


先週の、父の日のプレゼント、パパの分をすっかり忘れてた私。
遅ればせながら 慌てて、製作開始!

パパ、あたちの愛を受け止めてっ!

まずは、ちびの手と足でスタンピング。絵の具(色)に大ハシャギ!↑

絵の具のついた手足を洗うべく浴室へ。
…案の定 遊びだしちゃうし。。このまま入浴しそうな勢い(笑)

…軽い行水?修行ですか?

↑お風呂のお湯を手桶で汲んで 洗面器に移し変える作業に没頭。

着替えて、プレゼントの続き。クレヨンで カキ(((φ((*`・ェ・))φ)))カキ

どうしても「あほ~」に聞こえる。

↑パパへのプレゼントと分かってるのか、何か考えてる風?
この頃、あか」「あお」「グリーンを言うようになってきたちび。
…「あお」を「あほ」と言ってる時もある…(笑)

プレゼント、完成したら またupしますね~w
…たいしたモノじゃないけど。パパへの感謝を込めて!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓パパへの、かわいく仕上がるよう 応援凸☆☆please!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
07 : 20 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<いっしょにあそボックスが来た! | ホーム | 愛のバトン。>>
コメント
--色--

 ちびちゃん、色わかるんだ+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
すごいね。家の結、色言えるのようになったの、半年ほど前だよ(;´艸`)ぁぁぁ

 階段は、下りるのが難しいんだろうね。
家の心も、お尻でズリズリ下りてるよ。

 おしっこにウンチ成功、オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
 トイレットペーパー、すごい使うよね。
高くなるらしいから、あまり使わないでって思うんだけど、気付けば無くなってることが多くて・゜・(PД`q。)・゜・

 パパにも、父の日のプレゼントするんだね。
出来上がり、楽しみにしてるねww
by: あ~ * 2006/06/24 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんも慎重派だねv-354その方がママとしては安心だよねv-355
ちびちゃん色別が出来て素晴らしいe-420
緑だけ【グリーン】なんだねe-417
【あほ】には笑えたわ~。花菜は3歳半まで青が言えなくて【わお】になってたよv-356
パパ喜ぶだろうねv-343
by: かなひなママ * 2006/06/24 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのお洋服、ペコと色違いだぁ~♪

トイレ成功うれしいですねっ(*^▽^*)

パパへのプレゼントもパパさん、楽しみだろうなぁ~~♪♪
できあがり、楽しみにしてますっ♪
by: milk * 2006/06/24 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんはやっぱり賢いよね~~!!
もう色の判別が分かるんだね!!
で、緑だけグリーンなんだ(*≧m≦*)ププッ
でもしゅなっちも先に英語の方を覚えたから、未だにごちゃ混ぜ。。
パパさん始めてのプレゼント喜んでくれたかな??
ちなみに私は、誕プレもろもろをケーキ一つで済まされたから、パパには何もあげなかったわ(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/06/24 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、階段では慎重さんなんだね☆

ちびちゃん、色もちゃんといえるんだぁ、すごいe-267

青をあほって言っちゃう、ちびちゃん、かわいいねe-415

パパへのプレゼント、どんな仕上がりになるのかな?ドキドキ、あたしも、楽しみにしてますe-343
by: いちごみるく * 2006/06/24 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました♪遊びにこようと思っていたのに随分遅くなってしまいました・・・。

ちびちゃんかわいいですね!
トイレもばっちりなんですねー。すごい!!
パパへのプレゼントはどんなのなのかなー?また遊びにきますので、アップされるの楽しみしてますね☆
by: リンママ * 2006/06/24 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~~、ちびちゃんもうトイレできちゃうんですか~~?すごすぎる!
うちは最近興味を持ち始めたところ。
まだまだ先だと思っていたけど、ちびちゃんはもうできちゃうなんてびっくりしましたよ~~~。
すこあぽ結構のんびりなので、焦らず頑張りま~~す。
by: すこあぽ * 2006/06/24 18:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

旅行から帰ってきました!まずは【愛のバトン】受け取ってくれてアリが追うございました!感謝してます♪
お持ち帰り方式の意味が(やっと)わかりました。大変だったよね…ごめんさいね(汗)
前記事のちびちゃんの三つ編み、カワイイ~☆ってか、ひなっちさん器用?ライ(というかまだ赤ちゃん?)のねこっ毛を結ぶのは私には無理(汗)
父の日のプレゼントの(ちびちゃんとの)共同作業、凄く手が込んでそう♪パパさん、相当うれしいだろうなぁ。いつも色んな遊びをさせてあげて本当に偉いなぁ~。
ちっち&うんち益々順調だね☆凄いぞちびちゃん!!
by: ちはる * 2006/06/24 20:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
ちびちゃんからの父の日プレゼントか~
またパパ嬉しくなっちゃうね~♪
ちびちゃんどうやら絵の才能がありそうだから、額に入れて飾っといたら?
書いた絵を飾ると 絵が上達するそうですよ!! うちは狭いからなかなか飾れませんがσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/06/24 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほ~e-320
トイレトレ、うまくいってるみたいでなによりだわi-236
ちゃんと父の日のe-144を手作りで作るとは...さすがだねぇ。
ウチなんて買って渡すだけよ~、あははv-356
忘れてないだけ、マシ?(笑)
あ、でも幼稚園で父の日製作してくるから、手作りもあるといえばあるわi-229
なにはともあれ、ちびちゃん手作りの父の日e-144のup、楽しみにしてるよ~e-343

↓記事のバトン拝見したけど、ひなっちってたくさん資格もってるのねぇv-424
最近ネタ切れの私、ちょっともらっていって月曜日にupしてみようかしら!?おほほ~i-278

by: なつめ * 2006/06/25 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも緑はグリーンって英語です。
あとパープルもかな(^_^;)

トイレ順調ですね~、うちはトイレと要求してくるのに連れて行くとペーパーで遊んでお終いです・・・

↓紫陽花見ましたよ~、額紫陽花、墨田の花火ですかね?あれは!?
綺麗ですよね~額紫陽花は。
また来年まで見れないのが残念です(^_^;)
by: Towaパパ * 2006/06/25 04:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ここのところ、「赤」「青」「グリーン」の3色は言うようになってきたよ。どうも「青」→「あほ」になる確率が高いけど(笑)
階段は、以前 落ちかけたから 慎重になってるみたい(笑)
ここたんもお尻で降りる派なのねw
トイレットペーパー、丸めて取ったり、体中に巻き付けてたり…ちょこっと目を離すととんでもない惨状になってるよねi-229
i-72…一週間遅れだけど、ちびからの初プレだから喜んでくれるかもw
by: ひなっち * 2006/06/25 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

意外と怖がりだし、慎重派みたい。
階段から落ちかけたからか???
「みどり」って言いにくいみたいなので、「グリーン」で教えたよ。
お店とかで青色のものをみかけると「あほ!」って連呼するから恥ずかしいの。(笑)
かなちゃんの「わお」、メッチャかわいい!!
i-72…ちびからだからきっと喜んでくれる…ハズ!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/25 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

ペコちゃんと 洋服 色違いですか!
なんだか嬉しいなぁ~♪
トイレ成功、メチャ嬉しいですwww
1歩進んで4~5歩下がっても、成功例があるから頑張れる!(笑)
パパプレ…ちびの手足のスタンプ等でかわいく?
…喜んでくれるといいなぁ。。
by: ひなっち * 2006/06/25 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

全部(4回も!)にコメントありがとうwww
ポメ子は、賢いかしら???
未だに実家の犬にすら負けてるといわれてるんだけど…(笑)
しゅなっちくんは 英語とごちゃまぜなのねw バイリンガル!かっちょい~♪ ちびの「あお」→「あほ」は」かなり笑えます。
パパへのプレゼントは、今夜 渡す予定。…昼間は用事…延び延びi-229
プッさんには何もナシだったのね。誕プレ等の恨み?思い知れ!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/25 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

意外と慎重派みたい(笑) 階段から落っこちそうになったからかな?
お店とかで青色のモノを見つける度に「あほ!」って連呼するのはヤメて欲しいけど…恥ずかしい!(笑)
パパプレ、今夜渡す予定♪ 反応が楽しみ♪
by: ひなっち * 2006/06/25 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*リンママさま*--

訪問&コメント 嬉しいですw
ありがとうございますっ♪♪♪
トイレは…1歩進んで4~5歩戻るの繰り返しですが、頑張ってますw
パパへのプレゼント…あまり期待しないで下さいね~(笑)
また 私も 遊びに行かせてください (*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/06/25 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

イヤ…トイレは 偶然と忍耐って感じです(笑)
あまり長く座るのもかわいそうだから…と短めで切り上げると オムツ履いた瞬間にジャーとか。。とほほ。
とりあえず、ちびの意思表示があったときだけ連れて行ってますw
のんびり頑張りまぁすw
by: ひなっち * 2006/06/25 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

おかえりなさーいw 旅行に行かれてたんですね~♪ いいなぁw
三編み…ほんの数個しかできないけど、意外と大丈夫だったよ♪
ライちゃんも試してみるかにゃ!?
父の日のプレゼント…1週間遅れで超・失礼なんだけどね。。
感謝の気持ちだけじゃなくて、やっぱり形に残ったほうがいいかなと思って。。ちび初プレだから喜んでくれるかもw
ちっち&うんち、ちびの意思表示が頼りの綱!(笑) 頑張れっ!
by: ひなっち * 2006/06/25 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

父の日のプレゼント、すっかり忘れていて1週間遅れなんですけどi-202
ちびからの初プレだから、きっと喜んでくれるハズ!(笑)
描いた絵を飾ると絵が上達する…!
ぜひとも 飾らなくては!!(笑)
あっ、でも飾るスペースが…限られてるので…見繕わないと!(笑)
by: ひなっち * 2006/06/25 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

おっ。土日に珍しい!…と、思ったら夜中だね(笑)
父の日のプレゼント、忘れなかったってトコがエライよ!
うちは、パパの分だけきれいさっぱり抜けてて…申し訳なかったわi-241
いつも感謝してるって気持ちは伝えてるんだけどね。
やっぱり形に残ったほうがいいかなと思ってww
おっw バトン、受け取ってくれるのね!心優しいなつめちゃん!
内面をさらけだすのだ!(笑) 楽しみにしとこ♪
by: ひなっち * 2006/06/25 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

Towaくんは、かなり早くから色の名前を言ってましたよね~w
うちは やっと3色 言うようになってきました♪
トイレ、1歩進んで4~5歩下がるを地道に繰り返してます。
紫陽花、見てくださったんですね!ありがとうございますw
墨田の花火…!ご名答~v-314
額紫陽花、大好きなんです♪ 特に墨田の花火!
名前にまでお詳しい…! そういえばバラの名前は分かったかな?(笑)
by: ひなっち * 2006/06/25 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/304-8db7feb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
