スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絵本大好き!
2006 / 06 / 30 ( Fri )
これからの季節にピッタリな絵本を探しに本屋さんへ。。

…っていうか、目当ては こぐまちゃんみずあそび

ジョウロ→ホース…と どんどん遊びが広がっていく楽しい絵本
色んなものに見立てたりして、どろんこ→シャワーの結末までずっと遊びが続いている感じwww 大人もワクワクしちゃいます

迷惑な客。。

ちびも何やら立ち読み?座り読み? 音の出る絵本も片っ端から

悪いのは ダンサーの血!!

音に合わせて踊りだしました。。自分に酔ってるし…恥ずかしい!
強弱をつけて Up・Downしたり 手を揺らしたり…表現力も出てきた?

メイシーちゃんの仕掛け絵本にも興味津々!

デストロイヤー☆ちび!

久々のメイシーちゃんの新刊だし、…可愛いけど…。
ちび、パセリの首も 何回付け直しても取っちゃってるし。。。
先日届いたばかりの絵本も既に破いちゃってますから!


① 前日に購入したプーさんのハーモニカ(大蔵大臣サマサマ!)
② パパが100均で買ってきてくれたハーモニカ

子供用なんて…バカにして!(怒)

①は 全然吹き易さが違う! でも、少々ノリ気じゃないみたい。。
たま~に気が向いたときにちょこっと吹く位。
新しいおもちゃにとびつくちびなのに…気分屋さん??

トイレトレ状況☆


昼食後の ちっちとうんちは成功。
夜、寝る前に「ちっち!」って報告してくれるけど どれも不発。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ぬいぐるみ相手に絵本の読み聞かせをするちびに凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 45 : 06 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<Going my way.. | ホーム | 実りある一日。>>
コメント
----

こぐまちゃんの絵本、かわいいですよねっ(*^▽^*)
これからの季節ぴったりですしねっ♪

ちびちゃんも、かわいい絵本、見つけたんですねっ(o^-^o)

ハーモニカもかわいいっっ~♪
やっぱり100均のよりふきやすさがちがうんだぁ!

ぽちっ!
by: milk * 2006/06/30 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚--

 こぐまちゃんの絵本って人気があるんだよねww
でも、絵本は破っちゃうのよね・゜・(PД`q。)・゜・
買ったママとしては、悲しくなっちゃう。

 ハーモニカ、かわいいね(yωy*)
いろいろなおもちゃが今はあるもんね。
買うときも悩んじゃう。

 やっぱり、うんちとおしっこの成功率たかいよ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
ちびちゃん、えらい~
by: あ~ * 2006/06/30 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

絵本、大好きだよねー。
うちも好きで、本屋さんに行けば、絵本の宝庫なので、ついつい寄って楽しませてあげちゃう事もしばしば(汗)
最初の絵本は腹ペコあおむしだね。
寝る前に毎日読まされてます。。しかも英語版。私、無理!
ちびちゃんも本屋さんで随分楽しめたみたいだね~☆
あ、髪も随分伸びたね☆二つ結びもカワイイ!夏だけど、結べるように伸ばすかな?うちは迷ってる…。
プーさんのハーモニカ、カワイイ♪置いておくだけでも充分価値ありのような。。
でも、そのうちもっと興味示すかもしれないしね!
ちっち不発でも、だいぶ教えてくれるのねー。ところで、トレーニングパンツって穿かせてる?買ったはいいけど、まだ殆ど教えてくれないから穿かせても無駄なんだけど、オムツかぶれがひどいから、昼間だけでも試してみようかと…。でも、まだ勇気なしで(汗)
こぐまちゃんのみずあそびは無事、購入出来たかしら?!

by: ちはる * 2006/06/30 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こぐまちゃんシリーズかわいいよね。
お兄ちゃんが幼稚園の時によく借りて
きてたよ。メイシーシリーズも結構
持ってるし。
ゆいは本屋に行ってもいまいち集中しないよ。それよりも他のところへε=ε=εε(ノT0T)ノ ちびちゃんは本が大好きなのね♪
by: いちご♪ * 2006/06/30 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

本屋さんで踊っちゃうのね(*≧m≦*)ププッ
こぐまちゃんシリーズ私も好きだよ~~~(o^∇^o)ノ
でも子供達には図書館とかで読んでもらってかっていないわ(笑)
買ってもおく場所がなくてね。。
毎月しまじろうの絵本が届くし。。。

ピアノにハーモニカなんて、ポメ子ちゃん将来は音楽家かしら??
最近のだめにはまってからと言うもの、どうも敏感になっているのよ~~(*≧m≦*)ププッ
ポメ子ちゃんも留学しちゃう??(笑)
by: みぽちん * 2006/06/30 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは★
ちょっと、遊びにこれなかったので、↓の記事読んできました~♪

バラ園があるんだね~、きれいだね♪
うんうん、中に入らなくっても楽しめていいね(笑)
うちの近くにもバラ園あるらしいなぁ・・・。
ちびちゃんのもう1回の動画、かわいかったぁv-344
あんなにかわいく言われたらパパも何回でも「あいたた」しちゃうね(笑)
こどもちゃれんじも、パパも、ちびちゃんも楽しそうに遊べてよかったね♪
よしも、大活躍させて遊んでるよ。

こぐまシリーズ、今度あたしも本屋さんで探してみようっと。
よしも、しかけ絵本はすぐこわしちゃう・・。
まだ力加減がわからないんだろうけど・・・やめて~v-356とママはいつも思ってますv-390

ハーモニカもかわいいねe-415
音楽大好きなちびちゃんにしてはめずらしく、あんまり興味なし??
またちょっとしたら、やりだすかもね♪

ちょっと長々とコメントになってごめんね★


by: いちごみるく * 2006/06/30 15:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

うはは!
踊ってますねえ、本屋さんにて(笑)
ぺたりと座ってるの、すごく可愛い。
本は、やはり同じような有様で・・。
うちもパセリの本はかなり破壊されました。
図書館でかりたメイシーちゃんもしかけをもぎ取ってしまい、平謝り。
ブラックリストにのらないといいけど。
絵本を美しく楽しむ(笑)、も少し先のお楽しみみたい・・・。
by: くさもち * 2006/06/30 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

今の絵本ってすごいですよね~~親がわくわくしちゃいますもんv-10ともたんも今おとのでる絵本でひらがな特訓中
by: lan2 * 2006/06/30 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです~!
絵本って選ぶの楽しいですよね~!
こぐまちゃんシリーズもかわいくて好き~!
でも、まだ買ってないのだけども・・・。
最近は新しい本買ってあげてないから、また探しに行こうかしら~。
by: monmeg * 2006/06/30 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

あっ、しまじろうのライオンの口が破れてる~(笑)
うちはまだ仕掛けも作ってあげてないのよねーごめんモア^^;
こぐまちゃんの絵本、これからの季節にもってこいですね!
モアにこの本見せたら、水遊び即要求されそう。
↓遅ながら、パパさんへのプレゼント、とっても素敵でした♪
パパさんたまりませんなー
by: savy * 2006/06/30 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

こぐまちゃんの絵本、milkさんのブログで紹介されてた中の1冊で、「あっ!この本、私も好きだった~!」って気付いたんです(笑)
早速買いに行っちゃいましたっ♪ ちびも喜んでくれてますwww
仕掛け絵本とか、音の出るおもちゃって好きですよね~。
…すぐに壊されるけど(笑)
応援凸☆ ありがとうございますぅぅぅぅ!!!(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/07/01 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

こぐまちゃんシリーズってかわいいよね~♪
ホットケーキ編は 0歳の頃から読んであげてるんだけど、今も変わらず好きみたい♪ それでホットケーキ好きなのかな?(笑)
仕掛け絵本って確実に破くよね…orz。
おもちゃや絵本等、次から次に出てくるし、迷うよね~~!!
昼食後のちっちとうんちは成功率高いみたい♪ ねんね前だから??
by: ひなっち * 2006/07/01 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうそう!最初にちびが見てるのは 腹ペコあおむしだよw
ウチにもあるし、0歳の頃から読んでる大好きな絵本なの♪
英語で読んであげると、喜ばない?何故か(笑)
今回購入したこぐまちゃんのみずあそびも喜んで見てくれてるよ~w
髪の毛は…七五三で髪を結うことをばぁばが心待ちにしてるので、それまでは切らないよ~。upにしたほうが涼しいしね♪
トレパンは…2枚持ってるけど未だ未使用のままよ。。
私の友人は、いきなりトレパン履かせて成功率が上がったって言ってた…でも私もそんな勇気無いわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/01 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

こぐまちゃんシリーズってかわいいよね♪
0歳からも楽しめるから、重宝してる♪
幼稚園で絵本の貸し出ししてくれるの!?いいね~!
図書館で借りようにも、破壊大王がいるから…怖くて(笑)
ゆいちゃんは、本よりももっと気になるモノがあるのねw
ちびは絵本、本屋さんから 持ち帰ろうとするから困るのよね~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/01 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ポメ子はどこででも音楽がかかると条件反射みたいで踊っちゃうの…。
図書館、利用したいんだけどね…破壊大王がいると、怖くて(笑)
確かに、しまじろう2人分が毎月…となると、絵本もおもちゃも倍!
収納場所も占領されちゃうよね~~~!!
ハーモニカはイマイチ気乗りしないみたいよ。。
のだめ…あたちは留学なんてしないデスよ!!(笑)
っていうか、もしどこか行くとしてもパパがついていきそう(笑)
by: ひなっち * 2006/07/01 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

オヒサシブリンコ♪ 全部読んでくれたのね~♪ 嬉しいわぁww
バラ園は、少し満開の季節は過ぎちゃってたけど楽しめたよ♪
近くにあるのなら、是非www
「もっかい!」の動画、かわいいでしょ!?(親バカっぷりサクレツ)
アレに皆弱くてね~~(笑) パパなんて力技でもエンドレスよ(笑)
よしくんも子どもチャレンジのエデュトイ、大活躍中だよね♪
こぐまちゃんシリーズは、0歳から楽しめるしオススメよw
ちびは ホットケーキ編もお気に入り♪
仕掛け絵本…悲惨な状態になるよね…roz。
ハーモニカも…そのうち?かな? 今は気乗りしないみたい~。
by: ひなっち * 2006/07/01 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ハイ…。踊りまくってます。どこででも(笑)
注目を浴びても それがクセになる…!? イヤ~!恥ずかしい!
らうーちゃんも破壊しちゃう? …そういう運命かなぁ…(笑)
図書館で本や紙芝居を借りてきたいなって思うんだけど…怖くて。
絵本を美しく楽しむ(笑)なんて…まだまだ先っすね…orz。
by: ひなっち * 2006/07/01 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

ほんと、次から次に色んな絵本やおもちゃが出て、
購入するときも迷っちゃう!(笑)
楽しんでくれてる姿を見ると、それだけで親は満足ですけどね~w
by: ひなっち * 2006/07/01 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*monmegサマ*--

おひさしぶりんこ(笑)
絵本って選んでると時間が経つのが早いですよね~!
私も絵本大好きなので、ちびと一緒に次から次へと読みふけっちゃってマス(笑) 親子で迷惑な客(笑)
こぐまちゃんシリーズ、定番のホットケーキしか持ってなかったので買っちゃいました~www
by: ひなっち * 2006/07/01 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*savyサマ*--

速攻で破られましたよ…1日しかその状態を保てなかった…orz。
自分で破いておいて「あ~あっ。○○(破け)ちゃった!」って言うし。
こぐまちゃんの絵本、オススメですよ~♪♪♪
過去記事も読んでくださったんですね~www ありがとですw
パパのにやける顔が容易に想像できちゃうでしょ?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/01 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/310-527b002a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
