スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Going my way..
2006 / 07 / 01 ( Sat )
お友達が子宝草を送ってくれたので、鉢を求めてホームセンターへ。

近頃、すっかりお花の美しさに目覚めた?ちび。
勝手に温室内に入って行っちゃいます。。急いで追いかける!

お花の中の あたちって…絵になるぅ!

結局、思うような鉢が無かったので 店内へ。

ワンワンよ!ワンワンがいたのよ!

いつものペットショップに行き、に大興奮! ↑置物も可。
↑金魚や熱帯魚を見つめるちびは…なんだか物欲しげ(笑)

あたち専用のおうちを建てて頂戴!

物置や犬小屋に…という売り文句?の建物に我が物顔で入るちび。
その後、店内のインテリアコーナーでも大暴走。。

お目当てのモノも無かったので、100均のあるスーパーへ。
結局、ここでも鉢は見当たらず。

日本の夏!あたちの夏!

太鼓の達人に駆け寄るちび。…太鼓系、大好きだもんなぁ。。(笑)

昼寝の後、昨夜からハマっている ままごと開始。

料理も修業中よっ!

↑魚を三枚におろし中?? ↑微妙な手つき。。 ↑上達??

お料理をしてると 自分も手伝いたいらしく、椅子を持って侵入。
レンジや戸棚も自由自在…よく見てるよなぁ。。気が抜けないわ

トイレトレ状況☆


昼食後の ちっちとうんちは成功。
昼寝前にも うんち。…とうもろこしまみれだった(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓どこでも 我が道を突っ走り続ける ちびに凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 28 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<夏のお楽しみ♪ | ホーム | 絵本大好き!>>
コメント
----

子宝草、初めて見ましたぁ☆
子どもがたくさんの葉っぱがかわいいですねっ~☆
子沢山になれそうですねっ(^ー^* )フフ♪

でも、鉢は、見当たらなかったんですね。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

でも。ちびちゃんは、おうち発見しましたかぁ(笑)
包丁さばきもなかなかのものですねっ(*^▽^*)

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/01 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--子宝草--

 ( ´艸`).。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○
子宝草ゆずってもらったんだね(*´・ω-)b ネッ
私は、多分育てられないから…
かわいいなって思ったんだけどね。

 鉢は、見つからなかったんだね。
残念(´ДÅ)

 太鼓の達人、結が見つけると走っていって、叩いてるよ(;´艸`)ぁぁぁ
おもしろいんかなぁ。
ちびちゃん、とってもいい顔してるから、楽しいんだろうね。

 ちびちゃん、上手にカットしてるね。
すごいわ。

 とうもろこしまみれァ,、(o・∀・o),、'`
わかるわかる。消化しないものね。
by: あ~ * 2006/07/01 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花が大好きだなんて、ますますちびちゃん、女の子らしくてラブリ~だわぁ~!
ショッピングは子供の方が楽しそうだったりするよね~。
ちびちゃん、たくさん遊べてよかったねぇ~!!
by: パイプニママ * 2006/07/01 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も色んな物に興味深々のちびちゃんだね☆
益々目が離せなくなるよねー。
うちも先日、ちょっと目をはなした隙に、階を一周しちゃって、危うくエスカレーターに乗っちゃうとこで焦っちゃった。。
お花とちびちゃん、とってもお似合いだわ~♪
さすが女の子!!
ちっちもうんちも成功したのね☆
凄いなぁ~。コーン、そのまま出てくるよね(笑)
ちびちゃんのサンダル、オニュー??
カワイイ♪
by: ちはる * 2006/07/01 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です~
また一段と成長しているご様子のちびちゃん!
ビックリしたのが、ちっちとうんちの成功率が高くなっているんですね~!!
夜中でもちっちを言うんですか?
うちは熟睡組みが多かったから、夜中は、紙パンツで 少し大きくなってからは おねしょシーツをひいてました。
ちびちゃんを見ていると、今は小憎らしい うちの子たちも 可愛い頃があったことが思い出されます。(笑)
笑顔にやられていた時もあったんだなぁ…なんて! 今では、私から巣立っていく時の為の訓練を称して、日々怒りの母ですσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/07/01 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
先日はコメントありがとうございましたっ!

ちびちゃん、とっても女の子らしくてかわいいですね~
お花も好きなんですね。
うちも好きは好きなんでしょうけど、油断してるとむしったりするので危険です(笑)
でもお店でいろんな体験できたようで楽しそうですね。
この点、双子だと自由に歩かせられないのでつらいところです(別々の方向へ逃げられたらおしまいなので…)
お気に入りの鉢が見つかるといいですねっ!
by: ちゃーち * 2006/07/01 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、おままごとの包丁、上手に使ってるね。
うち全然ダメです。
お手伝いもしたがるなんて!
うちはご飯の用意中はつまみ食いに「何かくれくれ」ってうるさいし、作ってるのに、「抱っこ~」で、支度が進みませんよ。(><)
しかもダブルで...。
by: futagomama * 2006/07/01 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチには太鼓の達人があるんだよ。。
子供達は大好きなんだけど、アレうるさくてねぇ。。
この前風邪でダウンしている時にやられて頭が痛いのに・・・ってホント捨ててやろうかと思った!(笑)
もう少しお手伝いはおままごとのままで楽しんでくれればいいんだけどね。。
レンジも意外と危険だし、包丁とか危険な道具も結構あるし、目が離せないね(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/07/01 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、ひなっちちゃんも子宝草、育てるのね?
すくすく成長する姿はかわいくて、やみつきよ(笑)e-415
鉢は見つからなかったんんだぁ。残念。
うちのは、100均なんだよ。
でもいっぱい育ってきたから植え替えた方がいいのかしら・・・と考え中。
ほんと、いっぱいミニ株がつくので、ビックリするよ☆

ちびちゃん、お買い物満喫してて楽しそうだね♪
by: いちごみるく * 2006/07/01 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

お花を観賞できるの、うらやましい・・。
うちは先日咲いたコスモス、あっという間にむしられました(泣)
キッチン、数年後には「ちび姫の城」になってるかも?!
by: くさもち * 2006/07/01 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃんも子宝草育てる事にしたんだね~e-420
私もね~興味はあるんだけど・・育てる自信がなくて・・・v-356
またどんな風に成長するか楽しみにしてるねv-22
ちびちゃん今日もいろんな所行って・・遊んで楽しかったねv-343
トウモロコシ食べた後のうんちってそのまま出てくるよね~v-356
納豆もそうだよね~v-356
絵本コーナー行くと花菜も離れないよ~v-355花菜はメイシーが大好きだよv-343
by: かなひなママ * 2006/07/01 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は植物と相性悪くて、すぐ枯らしてしまう><;
ちっちもウンチも成功だなんて、ウラヤマシイ限り。
うちはまだどちらも成功してません。

それとねー。来週から社会復帰することになりました^^
娘は保育園です。いろいろ病気もらってきたりするらしいので体調管理には気をつけていきたいと思います。
慣れるまで私も娘も不安だけど、やるしかないので頑張るよ!
by: ともちん * 2006/07/01 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです!!!--

ちびちゃんとっても活発ですね!!!
ママさん大変そう…。
きっとうちは負けていますよ(汗)
でも元気が何より♪
ままごとがブームなんですね。
ウチもままごと最近お気に入りのようで、台所がとっても好きでお玉とかディッシャーを振り回しています(困)

ちびちゃんカワイイ♪
by: よーぽち * 2006/07/02 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ~--

e-343お久しぶりです
ブログ放置でした・・・(またかww)

子宝草??v-22初めて知りましたww
すごい・・・なんだコレ・・・(笑)

ちびchan、やっぱりメルヘンちっくだなぁ☆
お花の中ほんとに絵になってますねe-420
真ん中の写真の目線なんかも可愛いです。
by: 愛子 * 2006/07/02 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

子宝草…時々 お友達のブログでもみかけてて、気になってたんです!
子株ちゃんが沢山ついてて、なんだか縁起物っぽい???(笑)
子沢山は…勘弁ですけど(笑)
鉢は、結局 自宅にあったものを使いました。
包丁さばき(笑)、上達してきました!!
応援凸☆ アリガトウございますっっっっっ!!!!!
by: ひなっち * 2006/07/02 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

そうなのよ~。子宝草、とうとう譲って頂いちゃった!
ずっと気になってたし、そろそろマジで2人目を…!って(笑)
子宝草にあやかって…!って思っちゃった(笑)
鉢は、気に入ったのが見つかるまで自宅にあった鉢で我慢するよ。
結菜ちゃんも太鼓の達人に駆け寄る!?楽しいらしいのよ。。
包丁さばき、最初は突き刺したり、無理矢理引きちぎってた感があったけど、だいぶ上達してたわ(笑)
とうもろこし、皮ってもう取らなくていいんだっけ?手抜きしすぎ?
by: ひなっち * 2006/07/02 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

先月頃から?お花の美しさに目覚めたの(笑)
ちょん♪って触るのがまた可愛くて!(出た!親バカ丸出し!!)
そうそう。ショッピングは子どものほうが楽しそうよね!(笑)
時々行方不明になるけどね!(きけーん!!)
by: ひなっち * 2006/07/02 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃん、階を一周してエスカレーターに乗るとこだったの!?
…それは危険だね。。ちびもしょっちゅう行方不明になるけど。。
かなり焦るよね!だいたい近くにいるから難を逃れてるけど。。(汗)
色んなものに興味津々なのは喜ばしいけど、目が離せないね!
サンダルは、以前赤のサンダルと一緒に買ったものだよw
公園に行ったり汚れるって分かってるときは赤のサンダルだから、ほとんど白は お出掛けの時しか履いてないかも…(笑)
by: ひなっち * 2006/07/02 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

お久しぶりです。こちらこそご無沙汰ばっかりですみませんi-201
ちっちとうんちの成功率、上がってきましたよ~ww
昨日は不発でしたが。(笑) 日々成長してくれてるみたいですw
熟睡組が多かった…なんて羨ましい!!
ちびは、眠りが浅いのか ちょこちょこ起きちゃったりする。。
3歳位でオムツ取れればいいかな~と思ってるのでのんびりやります!
by: ひなっち * 2006/07/02 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

ご来訪&コメント ありがとうございます! すっごく嬉しいですっ♪
うちのちびは、このところ 少しだけ女の子ちっくになってきましたw
お花も、以前は全く眼中外だったのに、いきなり目覚めたみたいで。
そっか~。双子だと自由に放牧?は難しいですね。。
逃げられるって…(笑) 確かにあちこち興味を示しますもんね~。
また、天使ちゃん達の笑顔に会いに伺わせてくださいね~www
by: ひなっち * 2006/07/02 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

包丁使い?(笑) 最初は、突き刺したり、削ぎ切り風だったけど、コツをつかんだみたいですw
お手伝いも…はっきりいって邪魔。。
何もかも自分でしたがるので、いよいよ魔の2歳児の時期突入か!?
う~ん。。ダブルで攻撃されるとママはいくつ手があっても足りませんね。。可愛さも喜びも2倍だけど、手のかかりようも2倍以上。。頑張ってるなぁ。。
by: ひなっち * 2006/07/02 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そっか~!みぽちんの家には太鼓の達人があるのね!
ちびもすっごく好きみたいで、見かけると走り寄るの(笑)
…確かに、具合が悪いとき(特に頭痛時)にされるとイタいな。。。
お手伝いも…ままごとで練習を積んで来い!(笑) みたいな?(笑)
包丁の棚だけは、パパ特製の鍵で開かないけど…あとはロックも簡単に解除しちゃう。。…何のためのガード???
by: ひなっち * 2006/07/02 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

そうなの~♪ 私も 子宝草、育てる事になったのよ~www
やみつきになる? そんなにカワイイんだぁ! 楽しみだなぁw
鉢は、結局見つからなかったので、自宅にあったものを使用したよ。
植え替え等するときに大き目を買えばいっか。
ピンクのお花も楽しみだなぁ~♪ 写真、探したけどナイのよね。
私の買い物というより、ちびの買い物風だよね(笑)
by: ひなっち * 2006/07/02 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

このところ、お花に目覚めたので ちょん♪と優しく触ってますw
以前は…むしったり、引きちぎったりしてた(笑)
コスモス…ヤラれちゃいましたか。。ありゃりゃりゃりゃ~。。
キッチン=ちびの城!? …シェフと呼んで頂戴!?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/02 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

そうなの~♪ 子宝草を育てる事にしたのよ~www
ずっと気になってたのよね~(笑)
…枯れちゃったら…見逃して?(笑)
納豆も消化できずにそのままの形状で出てくるよね!
かなちゃんも絵本コーナーから離れないんだ?
メイシー、可愛くて私も好き! 普通の絵本もあるよね~。
…でも、醍醐味は仕掛け絵本。…ちびにはまだ早いみたいだわ~。。
by: ひなっち * 2006/07/02 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともちん*--

私も、相性合う合わないってあるぅ!
子宝草…枯らさないように気をつけなくちゃ!(笑)
ちっちとうんち、日によるよ~。昨日は不発だったし。
来週から社会復帰するんだ!?
姫は、保育園かぁ~。姫も初めての子ども社会(集団生活)が始まるのね! 親も子もドキドキ☆ かな?
もらってくる病気も多いけど、得るものも大きいよ!頑張れっ!
ともちんも、家事と育児と仕事との両立生活開始ね…応援してるよ!
by: ひなっち * 2006/07/02 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*よーぽちサマ*--

いらっしゃいw (笑)
ちびも、女の子らしい一面が増えたと思うけど、かなりのおてんば。
ハトくんもきっと活発でしょう!?(笑)
ままごとブーム再来です。でも、キッチン用品(本物)が ちびのおもちゃ棚に収納されてる事が多いの。。…こいつ!i-191
…ままごとセットで修行してから来い!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/02 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

あははw また試験等で 学生さんは忙しい時期に突入だね~。
子宝草、おもしろいよね!
たくさんの子株ちゃんがついて、またソレを育てられる…エンドレスi-282
でもピンクの花が咲いたり、なんだか幸せをもたらしてくれそうな縁起物っぽいトコに惹かれて…(笑)
この頃 お花に目覚めたらしく ちょん♪って触るのw 激カワ!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/02 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/311-d50aefac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
