スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏のお楽しみ♪
2006 / 07 / 02 ( Sun )
せっかく子宝草を頂いたのに、お気に入りの鉢が見つからない。
とりあえず、家にあった鉢で我慢*2。

近所の方の家庭菜園の土を分けて頂こうと 畑へ。。
きゅうりを目ざとく見つけたちび、「きゅーり!」と大騒ぎ。

きゅうりよ!持って帰りましょうっ!

っていうか、いつから「きゅうり」って言えるようになった!?
しかも、食べ頃の胡瓜に狙いを定めて触るし…主婦の鑑ね

↓…こんな感じで よく日の当たる窓際においてみました。

やっと植えられたわ。。

たくさんの子株ちゃんが くっつくのが楽しみ
ピンクの花が咲くっていうのも気になる( ̄  ̄*)。。oO(想像中)
幸せが訪れますようにw (v_v)人(v_v)ポッ

一旦、外に出た ちびが 遊ばずに済むわけも無く、公園へ。

今日も公園は大賑わい♪

小学生や2~3歳の子ども達が大勢来てました。
ちびも、いつものように?道具を借り放題…すみません

パパは、7/1(土) 会社の同僚の結婚式で留守。
ちび、久しぶりに私と一緒にお風呂に入りましたw
私は楽しかったけど…ちびはどうかな?? パパは丁寧だからなぁ。

夜、ちび 初めての花火!

あたちは下等動物じゃないから火が怖くないの。

怖がるかと思ったけど全然!花火に触ろうとするので反対に怖い!
パパと一緒に「おぉおぉぉ!!」と歓声をあげていました

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓楽しい夏の思い出が沢山作れますように凸☆☆please↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 17 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<なつめセレクト。 | ホーム | Going my way..>>
コメント
--花火--

 花火したんだね(*´・ω-)b ネッ
そうそう、触ろうとするのよ。
怖いよね(;´艸`)ぁぁぁ

 鉢、いいのが見つからないんだね。
いいのが、見つかるといいのにね。
赤ちゃん株がつくのも楽しみだし、お花が咲くのも楽しみだもんねww
私は育てられないから(枯らすから)、ひなっちの子宝草の成長楽しみにしてるよ。

 とうもろこしの皮、取らなくていいよァ,、(o・∀・o),、'`
大人でも消化しにくいものだと思うよ。
by: あ~ * 2006/07/02 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

鉢に植えた、子宝草、とってもかわいいっ~(o^-^o)
大きく成長するのが、楽しみですね☆
きゅうりの食べごろがわかるちびちゃん、すごいっ♪

初花火ですねっ♪
花火って、キレイですよねっ♪
ぽちっ!

p.s.チーズケーキ、冷やして食べると、おいしかったですよぉ♪
おいしくできますように♪
by: milk * 2006/07/02 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、夏を満喫してるようだねー☆
花火、ライはまだ打ち上げ花火しか見た事ないわぁ。
「きゅーり」言えるなんて凄い!ライと1ヶ月しか違わないのに…(汗)
子宝草ってカワイイね。本当に、沢山の小さな株がくっつくのねー。
子宝…ちびちゃん家にも本当におとずれたりして。ウフッ。。
by: ちはる * 2006/07/02 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私なんてお気に入りの植木鉢どころか、100均で済ませようと思っていたよ(^▽^;)
今日買いに行きたいんだけど、雨降りだから迷い中なんだよね。。

子宝草は実家にもあったよ!!
葉っぱが可愛いんだよね♪
お花も可愛いよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
お花が咲くの楽しみだね~~~(o^∇^o)ノ

ポメ子ちゃんは花火怖くないんだね!!
しゅなっちは音と光にビビッて全然ダメだったなぁ・・・。。
今は大丈夫・・・っていうか、大好きみたいだけど・・・。
もう花火が出来るなんていいね♪
まだこっちは夜が涼しすぎて・・・。
by: みぽちん * 2006/07/02 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供あり、お花ありで楽しみいっぱいの子宝草ですね~♪
成長楽しみにしてます~。
初花火!
ちびちゃんすごいな~!!
一緒に楽しめるっていいな。
うち、泣きそう~・・・。
by: くさもち * 2006/07/02 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

花火かぁ・・・(*゚ー゚)もうそんな季節ですね。
去年は地元の花火大会を家から(遠目で)見たけど・・・
今年はやりたいな♪
意外と怖がらないもの??
触ろうとするなんて、シャボン玉同様、キレイだから触ろうとするのかなぁ?

子宝草って、子宝に恵まれるんですか??
興味津々|д゚)
by: しゅうかママ * 2006/07/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪--

ピンクといえばピンクかな
花、結構「熱帯植物?」って感じの花だよ(。-∀-) ニヒ♪

花火はうちのねぇねが喘息持ってるので煙を吸うと発作が出ちゃったことがあって、それからは火花と煙とのバトル(´Д`A;)
でも綺麗だから毎年花火は欠かせないねw
ちびちゃん、怖がらなくてよかったのかなw

by: ゆめこ * 2006/07/02 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっv-363きゅうり収穫してるね~v-218
ちびちゃん昨日は花火したんだ~v-360
花菜もね・・昨日はじぃじと一緒に花火したんだよ~。
花菜も初めて花火をした時は怖がらなかったなぁ~v-344

子宝草の成長私も楽しみにしてるよ♪
ちびちゃん家に幸せが訪れます様に・・・e-420
by: かなひなママ * 2006/07/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、早くも夏満喫だぁ~e-420
花火、怖がらず楽しめてよかったね~♪

ひなっちちゃんとのお風呂タイムもきっとちびちゃん、楽しかったと思うよe-266

鉢は、またいいのがみつかったら植え替えだね♪
一緒に、大きくなるまで育てようね~♪
ちびちゃんの弟か妹ちゃん・・・やってきてくれるといいねe-415
わが家も、二人目ちゃん計画中・・・e-343
by: いちごみるく * 2006/07/02 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう、すっかり夏一色ですね^^
花火を怖がらないなんてすごいですね^^
きゅうりも美味しそうなの見つけてるなぁ。。。

また遊びに来ますね~
応援凸して帰ります~~^^
by: ひなぐみそ * 2006/07/03 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

やっと花火をしたよ~♪
意外と怖がらないのね~!触ろうとするから ビックリした。。
鉢…きっと植え替えしないといけないだろうからそれまではこれで。
…私も枯らすかもだけど…あはは~(苦笑)
とうもろこし食べた後って、少しおなかゆるくなるのかな?
昨日もそのまま出てきてたし、回数多めだったわ~。
by: ひなっち * 2006/07/03 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

大きくなった頃に 植え替えするまでは この鉢で(笑)
子株ちゃんとピンクのお花が楽しみですwww
きゅうり…ちぎって持って帰りそうな勢いでした(笑)
花火、意外と怖がらないものなんですね~。
チーズケーキ、アドバイス通り 冷やして頂きましたw 美味*2♪
応援凸☆ いつもありがとうございますっっっ(*^^*)ゞ
by: ひなっち * 2006/07/03 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

花火、うちも打ち上げ花火しか見たことなくって、実際に持たせたのも初めて!興味津々だったよ♪
「きゅーり」の「り」が軽く巻き舌なのが笑えるの(笑)
子宝草にあやかって…うちも次のベビーちゃんがやってくる…?♪
2人までで子宝の効力だけ なくなればいいな…(笑)
by: ひなっち * 2006/07/03 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

一応、100均も見に行くつもりではあったんだけど、子宝草が大きくなったら植え替えが必要みたいだから、ちゃんとした鉢も押さえておこうと思ったのよね。。
みぽちんの実家にも子宝草、あったんだ!?
なんだかプリッとしててかわいい葉っぱだよね~w お花も楽しみ♪
ちびは、昨年、打ち上げ花火も怖がらなかったの。。大音量なのに。
手で持つ花火は勿論初体験!…少しは怖がってよ~って感じ(笑)
こちらは夜も暑いよ~。すでに熱帯夜も経験済みよ!(泣)
by: ひなっち * 2006/07/03 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

子宝草、ずっと気になってたんですよ~!
葉っぱもプリッとしてて、可愛いんデスw ピンクのお花、楽しみ♪
枯らさない事を祈っててください…(笑)
花火、気に入ったみたいで、すぐによこせと言ってきました。
…少しは 火への警戒心を示して欲しいわ。。
らうーちゃんもきっと楽しめますよ~w …泣いちゃうかな??
by: ひなっち * 2006/07/03 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

去年は花火大会に行った時、大音量にも怖がらず魅入ってました。
確かにキラキラ光ってキレイだもんね~w
家庭用の花火も意外と怖がらないで自分で持ちたがってたよ。
ちょっと手を出すのが危険だけど…orz。
子宝草…子株が葉っぱの周りに沢山つく事から子宝に恵まれるって話。実際にそういった実体験も多いみたい~。…うちも!?
by: ひなっち * 2006/07/03 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

おおっ!ゆめこママさんも子宝草育てていらっしゃる!?♪
花…熱帯植物?って感じの花なんだぁ。。楽しみにしとこw
花火の煙でも喘息って出ちゃうんですね。。
でも、キレイだから楽しみでもあるのかな?
ちび、少しは火に対して 警戒心持ってくれって感じでした(笑)
by: ひなっち * 2006/07/03 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんみたいに本格的な収穫も体験させてあげたいなぁ!
…まだブチッとちぎっちゃうかな??
かなちゃんもじぃじと一緒に花火したのね~♪
初めての花火も怖がらなかったんだ…そういう子が多いのかな?
子宝草を招いた事だし、うちにも幸せが訪れるといいなぁ…♪
by: ひなっち * 2006/07/03 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

花火、意外と怖がらずに楽しんでたみたいで良かった~♪
お風呂は…パパがいれるときは未だに新生児並にゴロンってあおむけに耳をふさいで丁寧に洗ってあげるのね。
私は上からお湯をジャーっとかけちゃうから…イヤみたい(笑)
子宝草、育つのが楽しみだよ~♪♪♪
いちごみるくちゃんのトコにも二人目…楽しみだね♪
by: ひなっち * 2006/07/03 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*ひなぐみそサマ*--

うわ~ww ご訪問&コメント嬉しいですっ♪
花火に挑戦するかのように突進していってました。。
また近いうちに楽しめるといいなぁ♪
きゅうり、今にも持ち帰りそうな勢いで触ってました。怖い*2i-201
応援凸、ありがとうございますっっっ!!
by: ひなっち * 2006/07/03 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/314-3214c5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
