スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ガーデニングに興味アリ!?
2006 / 07 / 05 ( Wed )
10日ほどで収穫ができるスプラウト
家でも栽培したくてホームセンターや園芸店巡りをしてきました。

あたちが水撒きしゅるっ!

勝手にホースを拝借し、「シャー!*2」と蒔いてるつもり??
(…決して、勝俣さんでは ありません。NO!)
お花の世話…向いてるかも!?

お花にも興味が出てきたみたいだし、意外とお世話に向いてるのか?

結局、お目当てのスプラウトの種は 見つからず店内へ。
(鉢探しといい、ここのところ そんなのばっかりだな。。)

いろいろ楽しめてイイ所ねっ♪

↑犬の置物に過剰反応。↑勝手に休憩中。↑我が物顔で遊び放題。

…どこでも遊び場に変わってしまうのね。。
遊ぶ様子を見ていた店員さんが、他にも玩具を出してくれました。
…暖かい目で周りが見守ってくれるのは、子どものうちだけよ(笑)

先日、なつめちゃんから頂いたうーたんマラカス
どうやら寝かし付けをしたらしく、布団から出てきました(笑)

眠くて目がトロンとしてるだけ。。酔ってないわよ!

持って踊る姿は可愛らしい… ↑何故かキセル持ち!?
サマになってて笑いを誘うんですけど…アンニュイな感じ?(笑))

トイレトレ状況☆


夜中のちっちは 6時前だけ成功。…その後、10時前まで寝てた。
昼寝前の ちっちとうんちも成功。
今日は 普通の硬さに戻ってたみたいで一安心

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓実は園芸向き?のちび、家庭菜園の勇気を注入凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 55 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<七夕飾り製作。 | ホーム | 初・ハッピーセット。>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 スプラウト食べたことがないんだけど、おいしいの?
美味しいものではないのかな。身体にいいだけかしら。
種は、見つからなかったのね。残念(´;ω;`)

 優しい店員さんだったね。
おもちゃ出してきてくれたんだ。

 うーたんのマラカスはお布団から出てきたのねァ,、(o・∀・o),、'`
ほんとうだ、キセル持ちしてる。
かわいい゜+.・゜+。(〃・ω・〃)。+゜・.+゜

 おしっこ、ウンチ1日1回は成功してるのかな?
うらやましいわ。うちは全然ダメ。
 うんちは、元に戻ったんだね。よかったね(*´・ω-)b ネッ
 
by: あ~ * 2006/07/05 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウト、なかったですかぁ(ノД`)

でもちびちゃんの園芸好き?が発見できて、よかったですねっ(*^▽^*)
お花や植物が好きってなんかかわいいなぁ~~♪♪

スプラウトって味は、かいわれみたいですよね☆
食べやすくって大好きです♪

ちびちゃん、トイレ、ペコの1歳8~9ヶ月頃と似てるなぁって思ってましたよ(o^-^o)
だけど、たぶんペコは、尿間隔が短い期間が長い方だと思うので、ちびちゃんは、もう少しペコより早く卒業できちゃうかもですね♪
とっても個人差があるのでわからないですけど、ちびちゃんのペースで頑張ってくださいねっ!
応援してますっ(o^-^o)
ぽちっ!
by: milk * 2006/07/05 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、今日も三つ編みなのねー☆
お帽子からほっそりとした三つ編みが出てるのがまたまたカワイイわ♪
スプラウトってとっても栄養がありそうだね!
ライは野菜大嫌いだけど、私がモリモリ食べれば好きになってくれる物もあるから、食べてみようかな。
言う必要ない事なんだけど…実は先日からうーたんの”マスカラ”って読んでたあたし(汗)子供用のお化粧品?もうv-12?!と驚いてました。凄く恥ずかしいわ~。…と言いつつ言ってるけど。
ちびちゃん、ちっち&うんち成功率高いね!!もう殆どOKv-237なんじゃない~??
10時まで寝ちゃった時って、その日のお昼寝とか、夜寝るときとかちゃんと寝てくれる?
ライは朝、いつもより遅いと、どんどんずれちゃうのよー(汗)
by: ちはる * 2006/07/05 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

スブラウト??はじめてききました~~v-16私はそばの芽にこってます^^いわゆる血液さらさらをねらったいるのですが・・・結構ナンにでも合うしやすいし・・サラサラになるし・・おためしあれ・・
by: lan2 * 2006/07/05 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
これスプラウトっていうんですね。
知らなかった。
でもうちに栽培キットとあるんです、実は。
種もいろいろ売ってますよ~
ちょっと前に貝割れ作ろうと思って種を買ってたの忘れてました。
作ろうかな?
どこかで種買えるといいですね。

by: ちゃーち * 2006/07/05 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、今日も爽やかファッションでかわいいわ~♪ ぽちっと凸
スプラウト、10日で収穫出来るなんていいですね~♪
ちびちゃん、お店で大人しく遊んでてくれるなんて羨ましい~!!!
by: えりえりぽん * 2006/07/05 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウトとはブロッコリーの芽の事ですから・・ブロッコリーの種を買って撒いてください。
発芽して適当な大きさになったら食べて良いんです。
by: mimi * 2006/07/05 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、近所のお庭に入ってっちゃうくらいだから、本当にガーデニングに興味があるんだよね~。
親子でガーデニング!
い~~~んじゃなぁ~~~い??
我が家ではありえん・・・・。
ええ。ワタシがです。
めんどくさがり屋さんなので・・・エヘッ!
by: パイプニママ * 2006/07/05 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわあ。。
買い物風景、あちこち動くのは一緒だけど、ちびちゃんには雑さがない!
これは素晴らしい~。
うちはひっぱったり指つっこんだりするのでカメラあっても出せません(汗)
スプラウト買ったらいっぱい「シャー」してくれそう♪
by: くさもち * 2006/07/05 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウトって10日で収穫出来ちゃうんだねe-420
ちびちゃんもガーデニングに興味持ってくれると一緒にできて楽しいかもねe-343
キセル持ち・・なかなか様になってるよ~v-218
もらったおもちゃでこうして遊んでくれるとお友達も嬉しいだろうねv-343
ちびちゃん緩々うんち治ってよかったねv-290
by: かなひなママ * 2006/07/06 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウト、私も結構使うのよね~。
種で買う予定だったの?
芽が出た状態で売ってるのって、見たことないんだけど...
っていうか、芽が出た状態だともう店に並んでるか(笑)
ひぃちゃんも、昨日幼稚園からアサガオの鉢を持って帰ってきて、2人で興味津々に観察してたよi-278
マラカス、見つかったのねv-437
布団の中から出てくるとは~i-237
洋服も着せてくれてるのね!Thank youv-207
by: なつめ * 2006/07/06 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

スプラウト、見た目も味もカイワレみたいな感じで食べやすいよw
サラダにもお味噌汁にも合う!ガン予防の作用があるらしいよ!
店員さんが、おもちゃをだしてきてくれて、ちび 更に大喜び!
結局、1時間近く 足止めされちゃったけど(笑)
ちっちは、時々 トイレに自分で行くよ。でも、補助便座には自分一人で乗れないから泣く。おまるのほうが自分で出来るんだろうケドね。。部屋におまるをおくのって今更ヤダ(笑)
by: ひなっち * 2006/07/06 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

スプラウトの種は 見つかりませんでした。。
ブロッコリーの種を蒔いて、代替しても同じ結果…でしょうか??
この頃、ちびが植物に対して興味津々!
この機会に、やっぱり何か育ててみたい!!(笑)
昨日の記事を拝見して、ペコちゃんの1歳8~9ヵ月と似てる!って嬉しかったです~www
尿間隔…どうなんだろう?? 夏のほうが汗として出やすいみたいなので、以前より尿間隔は長くなった気がします。
3歳までにオムツ取れたらイイナって思ってるのでのんびりやりますw
応援凸☆ いつも ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/06 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

三編み、気付いてくれてありがとうww
帽子を被るときは、三編みが一番、邪魔にならないみたいなの。
スプラウト、見た目も味もカイワレみたいだよ。お味噌汁に入れると子どもも食べやすいかも?
うーたんのマスカラ!? :゙;;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
さすがに、それはナイよ~!(笑) そのうち、子供用の化粧品グッズとかにも興味が出ちゃうんだろうね~。。
ちっち&うんち、日によるよ。自分からトイレに行く事は少ないし。
起床時間がズレると、その後もズレやすいよね。。調整中です(泣)
by: ひなっち * 2006/07/06 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

スプラウト、見た目も味もカイワレそっくりです(笑)
ガン予防にいいらしいですよ~w
そばの芽…血液サラサラですか!それもいいですねっ♪
by: ひなっち * 2006/07/06 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

再訪問&コメント、嬉しいです!♪♪♪
スプラウトの栽培キットをお持ちなんですね!
他にも 種等 手に入れやすいなんて羨ましい…!
うちも、ネットで買うか、ブロッコリーの種(新芽がスプラウトらしいので)を買って代替?するか検討中です(笑)
カイワレも10日で収穫できるなんて嬉しいですよね~w 是非♪
by: ひなっち * 2006/07/06 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

今日の服も、ハトコのお下がりです(笑) 何気にミキハウス。
ブランドの服ばかりなので、毎年送ってくれるのが楽しみ!(笑)
お店中、駆け回ってますよ~! 脚立を見つけたら必ず上るし。。
今回休憩してる所も、インテリアコーナーの展示品です。ヤメテー!
応援凸☆ いつもありがとうございますデスっっっ!!
by: ひなっち * 2006/07/06 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*mimiサマ*--

そうそう!スプラウト=ブロッコリーの芽なんですよね!
お店に無かった…ってパパに報告したら、ブロッコリーの種でいいじゃん!って返されました。それまでに気づけ!私!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/06 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

…そっか!よそ様のお庭に入りたがるのはガーデニングに興味が…!
勝手に庭の花を愛でるので、そのうち注意されるのではとヒヤヒヤ。
…でも、私がガーデニングに不向きなんですよね~。
まず虫がダメ。(←致命的!)
…ちびのために我慢か!?
by: ひなっち * 2006/07/06 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

雑…(笑)  ちびも 店内中駆け巡りますよ~(笑)
目に付いたものは触らないと気がすまないし、脚立も上りまくり。
ガラス製品を、割ったこともあるので、なるべく 割れ物コーナー等には 近寄らないようにしてます(泣)
…水を与えすぎて、根腐れしない程度にお願いしたいものです(笑)
by: ひなっち * 2006/07/06 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ちびは、ガーデニング?に興味あるみたいだけど、私が不向き。
でも、スプラウトとかなら…!(笑)
キセル持ってるみたいで笑えるでしょ~? 何気に女の子座りだし(笑)
お友達から譲って頂いたおもちゃ、毎日 大活躍w ありがたいわぁw
風邪等じゃなくて良かったぁ!ご心配、ありがとねっ♪
by: ひなっち * 2006/07/06 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

うーたんのマラカス、やっと出てきたよ~!(笑)
洋服も、この頃ちょくちょく着替えるから助かってますw 似合う?
スプラウト、「ブロッコリーの種でいいんじゃないの?」ってパパに言われるまで、すっかり芽だって事を忘れてたわ!盲点*2!(笑)
ひぃちゃんのアサガオ、これからの成長が楽しみだね~♪
by: ひなっち * 2006/07/06 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヒサ~~(o^∇^o)ノ
ここから失礼しまぁ~す!

お気に入りの植木鉢は見つかったんだっけ??
スプラウトか・・・。
私もガーデニングに向いていないと思ったけど、おじぎそうの件ですっかり癒されているよ(*≧m≦*)ププッ
10日と言わずにもっといかが?(笑)

なつめちゃんのお荷物届いたんだね~~~(o^∇^o)ノ
おもちゃに洋服・・・
ウチも子供の性別が違うから、もったいなくて友達にあげたりしているもんなぁ~。。
おもちゃもお洋服も。。
あっという間に着れなくなるから最近は安物ばっかりでもうあげられないけど(恥)

なんでもおもちゃになって羨ましいわぁ~~~!
by: みぽちん * 2006/07/08 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

オヒサシブリンコ(笑)
過去記事からコメントくれてありがとね~w
…大変だったでしょ?
お気に入りの鉢は見つからず、結局 家にあった鉢を使ったよ。
結局、大きくなってきたら植え替えしないといけないし、それからでもイイかな~って感じ(笑)
なつめちゃんからの荷物、届いて 重宝してるよ!
ちびも、既に 洋服は結構持ってる人なんだけどね(パパより(笑))
でもいつもとイメージの違う服にも挑戦できてラッキー!♪
by: ひなっち * 2006/07/09 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/317-68058217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
