-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕飾り製作。
2006 / 07 / 06 ( Thu )
七夕まであと少し! ようやく七夕の飾りを作りました。。
パパが2週間以上も前に、100均で買ってきてくれた七夕セット。
梅雨の晴れ間は外へ!と、ついつい後回しにしてしまってました

勿論、ちびは まだ工作らしい事って出来ない?ので、お手伝い。

スタンプ 楽しいっ!

お野菜(オクラ赤ピーマンじゃがいも)のスタンプで模様作り。
スタンピング大好きなちび、真剣に取り組んでました

じゃがいもは、大きく重いので、まだ ちびには早かったみたい。
数回、スタンプした後、オクラとチェンジしちゃいました。
オクラと赤ピーマンは、これでもかって感じでスタンピング

お野菜の形っておもしろいねっ♪

野菜の切り口を見たのは 初めてのちび。興味津々 ↑

ちび画伯作品集

出来上がった作品はこちら。↑ なんだか味があってイイな~

↓折紙に糊をつけて貼り重ねていく作業…「ハイ!」と横取り。

あたちも七夕飾り 作れるのよ!

結局、グシャグシャにしてた。。↑ 何やらぬりえもしてる。↑

ママ、苦肉の策??

↑ 今回、七夕セットで作った七夕飾りは こちら!

ちびがグシャグシャにまるめた折紙は…同じく?ちびにバラバラにされた(ちぎって遊んでた)キラキラの吹流しを裏に貼り、その上の装飾?にしちゃいました。

…あとは、笹に飾らなきゃ! …どこで調達しようかな。(笑)

トイレトレ状況☆


朝と昼食前のちっちと 昼寝前の ちっちとうんち成功。
今日は 成功率 高いぞ!? どうした、ちび!?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓早くしないと七夕当日に… ご利用は計画的に。凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 57 : 29 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<バトン | ホーム | ガーデニングに興味アリ!?>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 七夕飾り、作ったのねww
お野菜でスタンプ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
楽しそうだねワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
野菜の切り口なんて、滅多に見ないから、興味津々だったのかしらww
 笹調達できるところ、見つかったかな?

 確かに、おまるを部屋に置くのは抵抗あるかも
ちびちゃん、トイレでしてくれるんだったら、お部屋におく必要ないもんね(*´・ω-)b ネッ
by: あ~ * 2006/07/06 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

野菜のスタンプステキですね(*^▽^*)

ちびちゃんも制作のお手伝い、楽しかっただろうなぁ♪♪

笹見つかって飾りつけができるといいですね☆

応援のぽちっ!
by: milk * 2006/07/06 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こーゆー作業、工作って大好きだよね。ちびちゃんも楽しそう。
散らかるから…と面倒くさがってなかなかやらせてあげない私、反省(汗)
ひなっちさんのブログ見て毎度反省してるような…成長してないな。。
うちはスーパーの短冊に願い事書いてきて…それで終わっちゃいそうな感じ。
それにしても色とりどり、素敵な物が出来上がったね!
願い事は何にするのかな~。。。
凄いぞちびちゃん!!ちっちうんちもうほぼ完璧?!☆☆
by: ちはる * 2006/07/06 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

100均でとっても可愛い七夕セット売ってるんだね~v-360
ひなっちちゃんは工作センスがあるから羨ましいぃ~v-352
とても可愛い笹飾りが出来たねv-424
ちびちゃんも野菜のスタンプラリーとっても可愛く出来てて上手v-343
子供って素でこういう作品作っちゃうからすごいよね~e-420
後は願い事・・・!?v-473どんな願いにするのかな~

by: かなひなママ * 2006/07/06 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も職場で七夕の飾りを作りました。患者さんにも書いてもらうんだけど、大人の人も結構書いてくれるんだ。
ひなっちさんみたいに、一生懸命やるお母さんばかりじゃないみたいで、子供の患者さんもたくさん短冊書いてくれるよ! 行事ごとは私も必ずやっていました。そろそろ七夕は卒業だけどね(^^)
by: マヤmama * 2006/07/06 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

す・・・・スゲェ・・・。
自分チで作ってるよ・・・。
しかも野菜スタンプまで!!!
ひなっちさんに脱帽☆
ねぇねぇ、うちの子もそちらに寄越していいかしら?
あ、だめ?やっぱり?
by: パイプニママ * 2006/07/06 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわうわ、すごい素敵な飾りですねー!七夕セットなんてのもあるんだ。
野菜スタンプ、いい!!
すごーい、ちびちゃん♪
笹に飾るのもまた楽しみですね~♪
なんか見てたらワクワクしちゃった。
by: くさもち * 2006/07/06 17:10 * URL [ 編集] | page top↑
--(*=∀=)***--

パパさんなんて いい人なの
ヽ(´▽`)/
気が利いてて 優しいねぇ~

ちびちゃん めちゃんこ真剣に作ってるww
野菜スタンプ!!!
その発想 いいですねぇ ( ≧w≦ )

ポンポン押すの楽しいものねぇ♪

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 

by: どんどんどんぐり * 2006/07/06 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっか、100均で七夕飾り売ってますよね~
今年は無性に七夕したかったんですけどなんだか高いので断念したのです(´;ェ;`)ウゥ・・・
来年は100均で買います=^-^=うふっ♪
ちびちゃん、スタンプたのしそう!
芸術ですね♪
by: リムハ * 2006/07/06 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

100円ショップ、品数豊富でいいですよね~。
七夕セットなんて売ってるんですね~。
字が書けるようになったらやってあげようかなぁなんて思ってましたが、ちびちゃん、もう楽しんでるんですね(^O^)
楽しそうな姿が見れるだけでやった甲斐がありますね(^O^)
by: Towaパパ * 2006/07/07 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

やっと、重い腰を上げて 七夕飾りを作ったよ~(笑)
お野菜スタンプ、ちびも 楽しんでくれてたみたいで良かったわw
笹は、昨日、調達しましたw とりあえず間に合ってよかったわ(笑)
…今の時期は、まだ自分で出来るとしたらおまるなんだけど、今まで補助便座だったから、ちょっと抵抗あるのよねぇ。。ま、いっか!
by: ひなっち * 2006/07/07 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

いつも応援凸☆ ありがとうございますっ♪♪♪
野菜スタンプ、喜んでくれてたみたいなので良かったですw
一緒に作品を作っていけるようになるのが楽しみですw
笹も ようやく入手できたので、七夕にギリギリ間に合いました!
by: ひなっち * 2006/07/07 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

のりでベタベタになりつつ、頑張って?くれてたみたい(笑)
野菜スタンプは、特に気に入ってくれていたみたいだし、野菜と触れ合う機会にもなったかなって希望してます(笑)
来年は、もっと一緒に楽しめるんだろうね♪
願い事…ちびは、なんだろう??ジェリーの海で泳ぎたい…とか!?
ちっち&うんち、まだまだだよ~。でも頑張ってくれてるwww
by: ひなっち * 2006/07/07 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

この頃の 100均は あなどれないよね~!
工作センス…要らないよぉ!(笑)
作り方も載ってるし、切って繋いで貼って…って感じw
褒めてくれてありがとね~www
野菜のスタンプ、ちびも喜んでくれてたよ♪
ほんと、子どもってスゴイよね! いっつも感心しちゃう!
願い事…何にしようかな~?♪
by: ひなっち * 2006/07/07 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

やっぱり、行事にはのっからないと!(笑)
子どもがいる間だけでも、行事に限らず、色んな事を なるべく一緒に楽しめたらいいなって希望してますw
病院にも七夕飾りありますもんね~w どんな願い事が多いのかな?
やっぱり、回復祈願とか? 子どもの願い事、おもしろいですよね~♪
by: ひなっち * 2006/07/07 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

をほほ。自分チでも 作りましたよ(笑)
やっぱり、行事にはのっからないと!(笑)
脱帽…(笑) なんちゃってだけど、楽しかったよん♪
野菜スタンプ、喜んでたよ~www
パイプニちゃんも、一緒に遊べたらもっと楽しいんだろうケドねw
by: ひなっち * 2006/07/07 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

近頃の 100均は あなどれないのです…!
七夕セットも、一つでコレだけ作れるし、本格的!?
野菜スタンプ、ちびも楽しんでくれてたみたいで良かったです~♪
ようやく、笹も入手したし、七夕にギリギリセーフです(笑)
ちびの願い事は…さしずめ“ ジェリーの海で泳ぎたい ”!?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/07 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

うちのパパは、気の早い人なので、なんでも早めに準備!
反対に私は、期日が迫ってから焦ってするタイプ。
…足して2で割ったら丁度イイのに…(笑)
野菜スタンプ、ちびも喜んでくれていたみたいなので良かったです♪
スタンピング、楽しいですよねぇwww
野菜にも 興味を持ってくれる機会になればいいなぁ。。
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/07 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

オヒサシブリンコ(笑)
欲を言えば、100均で 笹 風の造花?みたいなのもあればいいのに…!って感じでした(笑) なかなか笹を入手するのが困難…orz。
来年は、ちびちゃんとの行事が増えますね♪
野菜スタンプ等、子どもってスゴイなって感心しちゃいますw
by: ひなっち * 2006/07/07 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

近頃の 100均一、あなどれないですよね~!!
七夕セットも、何気に本格的でしたw
行事には のっかりたい我が家(笑)
ちびも楽しそうに製作してくれてたので、作り甲斐がありましたw
七夕…曇りか雨になりそうですよね~。。残念~。。。
by: ひなっち * 2006/07/07 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

100均の七夕セットかぁ~~!!
結構内容が充実しているんだよね!!
っていうか七夕の事なんてすっかり忘れていたよ!
キチンと行事をこなしているひなっち家が羨ましいよ。。
すずっちに”今日は七夕だよ!”って言われるまですっかり・・・ボケ老人並み?!

ポメ子ちゃんトイレ凄いね~~!!
この夏パンツマンも夢じゃない?!
頑張り過ぎない程度に頑張れ!!(笑)
by: みぽちん * 2006/07/08 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

うちは 行事には のっかりたいタイプなの(笑)
ちびがいることが一番大きいけど…。
来年は 製作から もっと楽しめると思うわ♪
…すずっちちゃんに「今日は七夕だよ!」って教えられたのね。。
…うちも、多分 そうなるかも??(笑) うっかりボケが多いから。
この夏にパンツマン…は、ムリだと思う…よ?(笑) 希望はするけど。
とりあえず、3歳までにオムツとバイバイできるのを目標にしてるの!
あまり期待しすぎてもね~。。ちびですから(笑)
by: ひなっち * 2006/07/09 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/318-14c1839a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
