スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車との出会い。
2006 / 07 / 07 ( Fri )
毎朝、自分で見たいDVD を選ぶ ちび。
候補は、ちび風に言うと、“ ワンワン ”“ ひま(しまじろう) ”
“ ミッミー(ミッキー) ”“ コエ?(エイゴロー) ”です。

ミッフィーを見たいときは、「ミッフィー!」だし、
“ あいのて ”を見たいときは、ボディパーカッションで表現。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

今日は、ミッキーの気分だったみたいです。

だいぶ、自分のしたい事を 伝えるのも上手になってきましたw
…なんでも自分でしたがるので、ちょっと大変だけど(笑)


七夕の笹を求めて、ダイソーの入っているスーパーへ。

あたちには三輪車より自転車よ!

目ざとく、自転車を見つけて、乗り込む ちび。
足、全然 届いてませんが(笑) 2歳半~らしい。
お気に召したらしく、乗り換えしつつ 30分近く足止め。


その後、「ちっち!」と教えてくれたので、トイレへ。

…ここは どこじゃいな?

ちび、外でのトイレ 、初体験です!
なんだか 室内を見渡してばかりで、私と目を合わさない…何故


そんなこんなで、やっとダイソーへ。

曲芸も披露できてよ!

ボゥル!(何気にイイ発音)」と ちびがダッシュした先には…
バランスボール!? …展示用のボールを店内中 持ち歩きました。
525だから買っても良かったんだけど…場所をとりすぎる!


帰る前に、また自転車のところへ。
嬉しそうに乗り回す(気分だけ)ちびから なんだかクサイ臭いが。
…久々に、うんちをオムツでしちゃいました!

やっぱり、遊んでるときは、夢中だから 忘れちゃうよね~。

トイレトレ状況☆


朝と外出時の ちっちは成功。 うんちは
でも、外出時にも ちっちを教えてくれて嬉しかったな~

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓三輪車→自転車 更に我慢させられそうなちびに凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 28 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<初めての七夕。 | ホーム | バトン>>
コメント
--自転車--

 自転車ね、地面に足がついてなくてもこげる子はこげるよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
三輪車でも自転車でもどっちでもいいと思うよ。
心、すでに自転車またがってるしね。

 お外で、おしっこ成功したんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
ウンチは残念だったけど、凄い進歩だよね。
by: あ~ * 2006/07/07 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

自転車って成長に合わせて、どんどん大きな物を買わなきゃいけないから、何台も買わなきゃいけなくなっちゃうし、大変ですよねっ~☆
ペコは身体が小さいので、ジャストサイズは、12インチなんだけど、5~6歳頃、補助輪なしで練習するには、16インチがいいんですよねっ~!!
なので、今16インチに足がつくまで、ガマンしてるんですっ~☆
うちは、三輪車があるので(o^-^o)

三輪車でも自転車でも、こぐ運動ってすごくいいですよっ~☆
ちゃんとこげるのって早い子で2歳ぐらい、平均3歳ぐらいだと思います!
ちびちゃん、自転車の試乗楽しかったかな(*^▽^*)

ちびちゃん、お外で教えるなんて、すごいっっ!!
ちびちゃん、えらいねっっ~~♪♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/07 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!!ちびちゃん、外出先でちっち教えてくれたのね~凄いわ。
外だと、気があちこちにいってて忘れがちになっちゃいそうだけどね…。
うちも自ら、『ちっち!』『うんち!』って言ってくれる日を心待ちにしてます♪
やっぱり自転車好きなのねー。
三輪車よりも自転車の方が興味示さない?
DVDとかうちも大好きで、困ってる。
ちびちゃんはちゃんと他でも沢山遊んでくれそうだよね。
でも、うちは見始めたらもう止まらない。。。外に行かない限り、ダメ×。無理矢理止めると暴れて怒るし(汗)
ミッフィー、大好きなだけあって発音上手なんだね☆
by: ちはる * 2006/07/07 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

2歳半~自転車でもいいんだ~~でもちびちゃんはお買い物は遊園地だね~~^^
by: lan2 * 2006/07/07 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお、自転車乗る姿、サマになってますよ~。
うち何をどの時期に買うか激しくまよってます(汗)
お外でのちっち成功、すごい♪
ほんとだ、お顔があちこち向いてる~。
by: くさもち * 2006/07/07 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~っ♪

どんどん自分でしたいことを
見つけていっているちびちゃん♪
成長していってますねぇ~♪♪

自転車がすきなのですね!
おぅくんと一緒~~~っ!!
いつか自転車デートしてくださぁ~いっヽ(*^^*)ノ
by: める * 2006/07/07 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん毎日少しづつだね~ 成長しているところが見えてきますね。
私もこのところ忙しくて、ブログを書くだけで精一杯、コメント入れちゃうと書けなくて…
だからちびちゃんがいてちゃんと成長を見守りながら毎日更新している、ひなっちさんを尊敬~!
ちびちゃんはこんな記録を残してもらっていて羨ましいですね~
by: マヤmama * 2006/07/07 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

うらやましいな、、トイレができるなんて、、
うちは、まだまだオムツが外れる気配がありません。><
by: ひなぐみそ * 2006/07/07 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、日々トイレ進歩してますね。
うちはオムツでウンチなんてしょっちゅうですよ~
っていうか出てから「チー」ですからぁ・・・
本当に同じ月齢なのか・・・と感心します。
外出先でのちッち成功おめでとう
by: yuka * 2006/07/08 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
--(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)--

ちゃんと 外でもちっちと教えてくれて
偉いねぇ~
目を合わせないのは 恥ずかしいから!?(笑)
自転車に乗ってる姿 サマになってるよwww♪

>精神年齢鑑定
以前やったら 21歳でした(笑)
現在32歳.....。 (;´Д`A
時が止まっています~

(っ´∀`)っ□ ワントゥー ポチ ポチ !! 
by: どんどんどんぐり * 2006/07/08 02:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

そっか~。自転車っていっても補助輪がついてるもんね!
完全に足は届かないだろうケド…親が一緒の時にしか乗らないし!
ここたんは、既に自転車に乗ってるんだぁ!凄いっ!
そうそう! お外でも ちっちって教えてくれて嬉しかったわ!
ちびなりに、頑張ってるぅ♪
by: ひなっち * 2006/07/08 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

…ちびも、かなり標準より小さいので、やっぱり三輪車のほうがいいかなぁ。。。今乗れるジャストサイズですもんね!
自転車…何台も買い替えを考えると…もう少し大きくなってからのほうがいいのかな?? パパに相談してみます。
ちゃんとこげるのは、早くて2歳…平均3歳頃なんですね。
丁寧に教えてくださって、ありがとうございますっ!
応援 凸☆ いつもありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/08 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんも、ちっちって教えてくれるようになってきたんだよね♪
お外だと、他にお楽しみが多くて、まだ意識するのが大変なハズなのに、教えてくれて嬉しかったわ!
今まで、三輪車にしか試乗してなかったの。今回、自転車が棚じゃなくて、床に配置されてて、喜んで乗り込んでた(笑)
DVD、見せると「もいっかい!」って言うよ~。
でも、「あと1回だけね」って言ったら、少しは分かってくれるようになってきたみたい。機嫌にもよるけど(笑)
by: ひなっち * 2006/07/08 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

2歳半~の自転車があって、ちびも嬉しそうに試乗してたよw
ちびにとって、買い物は遊園地気分…そうかも!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/08 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

サマになってますか!?(笑)
実際に見ると、本人はソノ気なんですが、全然足が届いてなくて笑えます!でも、なんだか満喫した様子(笑)
うちも、色々と買うとき、かなり迷います!
自転車、何回も買い換えるのもイヤだなぁ。。。場所とお金が(泣)
初・外ちっちでした!挙動不審な様子が笑えます(笑)
by: ひなっち * 2006/07/08 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*めるサマ*--

自分でしたい事を見つけて、頑張ろうって気持ちは嬉しいんですが…我が強くなってきて、四苦八苦してます。
魔の2歳児まで…まだあると思ってたけど、もうどっぷりつかってる?
おぅくんと、自転車デート…♪ 夢のようです(笑)
おぅくんは、優しくエスコートしてくれそうですよね~!!
by: ひなっち * 2006/07/08 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

日々、成長してるなって嬉しい反面、扱いが難しくなってきました。。
マヤmamaさんは、お仕事されながら ですから、すごいですよ!
私は、ちびが寝てる時間は自由時間なので、昼寝時に下書き、朝、起きる前にコメントレスして更新してますw
マヤmamaさんの更新、色々と勉強になって楽しみですけど…無理なく続けられるよう、体調第一でw
by: ひなっち * 2006/07/08 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ひなぐみそサマ*--

トイレ、不発な日も多いんですけどね。。
3歳までにオムツ卒業できればイイなって思ってるので、少しずつ…♪
始める時期が違っても、終わるのは同じ位かもしれませんね(笑)
by: ひなっち * 2006/07/08 09:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

さーちゃん、出てからでも「チー」って教えてくれるって事は、きっともうすぐですよぉ!
うんち、教えてくれない日や不発も多い。。
外出先では 特に 遊びに夢中で 難しいみたい。。
3歳までに オムツ卒業できればイイので、のんびりやっていきますw
さーたんの「さーたんやでぇ」が羨ましいです!何回教えてもダメ。
by: ひなっち * 2006/07/08 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

珍しく、外出先で「ちっち」と教えてくれたので、トイレへダッシュ!
何故か、目を合わせてくれず、挙動不審でした(笑)
自転車、サマになってますか!? 足、全然届いてないです(笑)
精神年齢鑑定、21歳でしたか。。(笑) 私も20歳でした(笑)
なかなか中身って変わらないですよね~(笑)
応援凸☆☆ ありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/08 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

三輪車をすっ飛ばして自転車にしちゃえばぁ~~??( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり自転車の方がお姉さん気分に浸れるのかなぁ~?
ウチにはエイゴロー全12巻あるんだよねぇ。。
高い買い物だったけど、2人ともよくみてくれるから助かるよ(´▽`) ホッ
身になるかどうかは・・・??

外出先でのトイレ成功おめでとう!!
きょろきょろしちゃって、お外のトイレは珍しかったかなぁ??
大人便座でお尻が落っこちないようにね(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/07/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

三輪車すっとばして自転車に…♪っていう気持ちが強くなったよ!
でも、補助輪ナシで乗れるのって5~6歳なんだって。
その頃は、また大きめのインチに変えないといけないらしいから…迷ってるよ。。大きさ調節とかないのかね?(笑)
みぽちん宅には、エイゴローが全巻あるんだ!? 羨ましいっ!!
うちは、買わないと思う…。高いもんね~!中央出版には自分のとき(50万セットみたいな勉強のヤツ…まぁ、親が払ったんだけど)懲りたわ!
ちびは、何故かミッキーの方が好きみたい。エイゴローは新参者だから!?これから興味を持つかな?
外出先のトイレ、子供用があったから、それに座らせてみたの♪
初ちっちで嬉しかったけど、挙動不審でおもしろかったわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/09 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/320-431e3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
