スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初めての七夕。
2006 / 07 / 08 ( Sat )
7/7(金)は、七夕でしたね~w お天気が微妙だったけど。。
彦星と織姫は、会えたかな?

願い事、叶うといいね☆彡私の願い事は、オーソドックスに「皆が幸せで楽しく過ごせますように」。
でも、今現在の切実な願いは「ちびの好き嫌いが軽減しますように」…かな?(笑)
ちびは きっと「大好きなジェリーの海で泳げますように」とか??

当日に飾り付けするあたり、どうなの!?感も拭えないけど
来年は、製作から もっとちびとも楽しめるだろうし…今年はコレでヨシとしようかなw


…何故、飾り付けが当日になってしまったかは…。
① 製作自体、遅かった。 ② 手頃な笹の入手が遅かった。
それに加えて、穴の補強をする為のテープが家になかった!(汗)

慌てて、100均にメンディングテープを買いに走りました(笑)

まだまだぁっ!

…案の定、ゲーセンに向かってちびが突進! 太鼓と車の運転に夢中!…結局、1時間以上 買い物にかかっちゃいました。。。


それから 飾り付け開始! ちびも興味津々!

あたちの笹飾りよぉ~♪

笹を持って練り歩いてました(笑) …笹の葉が散れ放題(泣)


ちびと、デザート作りにも挑戦!
以前、めるさんのブログで紹介されていた いちごババロア

なにコレ!? 激ウマー!!

ちびも、かなり嬉しそうに混ぜ混ぜw
アイスの分量が200gなのに、120gしかなかったのが悪かったのか、
混ぜ方が足りなかったのか、2層に分裂しちゃったけど…。
感想は…激ウマ! これは…ハマりそうですっっっ♪♪♪

ちびも、パパも 大喜びで完食してくれました~(*´*)ゞ

トイレトレ状況☆


朝の ちっちは成功。  後は事後報告や不発。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓もっと計画的に行動するよう、喝を!!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 20 : 14 | イベント・他 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑


<<水着デビュー! | ホーム | 自転車との出会い。>>
コメント
----

二層はワザとじゃないのね(笑)
それにしても七夕飾りといい、デザートといい、いつも手作りしていて感心しちゃうわぁ~!!
ちびちゃん、好き嫌いが多いの?
ナニがキライなのかしら???
by: パイプニママ * 2006/07/08 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 七夕飾り凄いね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
うち、してないよぉ。来年こそやろうかしら。

 イチゴババロア、二層に分かれちゃったのね(´ДÅ)
私のチーズケーキと同じだww
混ぜ方が足りなかったのかな?
でも、味は美味しかったのね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

 朝、fc2さん調子悪くなかった?
更新しようとしたのに、ずっと繋がらなかったの・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
by: あ~ * 2006/07/08 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

七夕飾り、ゴージャス!!私の想像より、大きくて、本格的♪おうちだから、そんなに大きいの飾れないだろうから、カワイイのだろうな。。と思ってたけど、やるからには(?)とても立派だね!
(わざとじゃない)2層のババロアも美味しそう~♪
いつも手作りのひなっちさんの家族、パパさんもちびちゃんもとっても幸せ者ですね☆☆
by: ちはる * 2006/07/08 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--きのう、好き嫌い--

きのう、好き嫌いに製作するはずだった。
ここでひなっちで製作しないです。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/07/08 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

七夕飾り豪華!!
笹って枯れやすいので、当日飾りつけが一番キレイかも~☆
家のは、七夕当日までの、たった3日でとてつもなく枯れて貧弱です(;^_^A

めるさんのババロア作ったんですね(o^-^o)
とってもおいしそう~♪
めるさんのレシピ、おいしそうなのがいっぱいですよねっ♪

ちびちゃん一家の願い事が叶いますように!!
ぽちっ☆
by: milk * 2006/07/08 15:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんはジェリーが好きなんだもんね(笑) 海かぁ…溺れないようにね~
私は今年は『大きい地震が来ませんように!』 ってとっても現実的でした。 だって~ 今の生活も今までとおりに行かなくなっちゃうかな? と急に不安になってしまってねσ(´∀`)みんなが幸せに暮らせますように!だね。
by: マヤmama * 2006/07/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポメ子ちゃんは好き嫌いが多いんだね。。
私の願いは・・・なんだろう??
早く梅雨が明けますように!
とか??(笑)
でもやっぱり一番の願いは
子供達が元気に大きくなってくれますように!
かな??

ところで大雨は大丈夫かな??
九州地方はここ数日で7月分の雨が降ったとかなんとか・・・。。
ちょっと心配していたり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
七夕のお願いに
大きな災害も起こりませんように!
って付け加えよう!!
・・・・って終わっちゃったじゃん!!泣
by: みぽちん * 2006/07/08 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

一緒にクッキングなんて羨ましいなぁ
そういえば・・・・うち最近マータロウに何も教えてないかも。ちょっと放置状態?私どうしちゃったんだ?
七夕様だったんだ!(これまたぼけてます)願う所か飾る事も忘れてしまってたわ。あーあ。ワシ何やってるんだろう???母親復活セネバ
by: サナエ * 2006/07/08 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--七夕--

そうだね~願いはささやかでも叶うとうれしいよね~
叶いますように(∩_∩)ゞ
by: ちりん * 2006/07/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、スタンピングしたり糊付けしたり、きれいな七夕飾り作ったんだね。お願い事は届いたかな?あまり天気よくなかったよね。
それにしても外でもおトイレに行けちゃうなんて本当すごいわ~~。
感心!感心!うちなんてほったらかしだから、まだおむつにしてるし、相変わらずトイレで遊んでま~~す。
by: すこあぽ * 2006/07/09 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

七夕おわっちゃった・・結局今年も天の川みれなかった・・・来年こそは・・・・ひなっちにまけないくらいの笹をかざるぞ~~
by: lan2 * 2006/07/09 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

七夕、ちびちゃんもひなっちちゃんも楽しめたみたいで、よかったね~♪
すごくキレイだね~e-420
お願い叶うといいね★

ババロア、普通に2層なのかと思ったよ~。
すごく美味しそう♪
ぜひ作ってみようっと♪

みんな、楽しくお料理やお菓子作りしてて、すごいなぁ★
by: いちごみるく * 2006/07/09 03:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ふふふw 二層はワザとじゃないの(笑)
でも、ワザとそうしてもイイって位、美味しかったわ!
一粒で二度、楽しめるっていうの?(笑)
手作り…感心しちゃう?そう?(←調子ノリ(笑))
ちびはね~。まず お米を食べたがらないのよね。。
混ぜようが、形状を変えようが、海苔で巻こうが…orz。
食事の量 授乳してると少ないっていうけど パイプニちゃんもそう?
by: ひなっち * 2006/07/09 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

七夕の笹が、思ってたよりも立派なものを分けて頂いたので、飾りが少なかったわ~。。
イチゴババロア、二層になっちゃったけど、二度楽しめて美味♪
でも、これから コレを作ろうとなると…難しいな(笑)
朝、FC2 メッチャ調子悪かったよね!
コメントにレスしてたら、2人目以降、繋がらなくて(泣)
結局、1時間近くダメだったわ。。更新も遅れちゃった。i-241
by: ひなっち * 2006/07/09 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

私も、思っていたよりも 大きな笹を分けて頂いたからビックリ!
飾り付けができる位の枝数本でイイかな~って思ってたんだけど…。
二層のババロア、一粒で二度楽しめる?し、美味でした(笑) 
もう二度とできないかもだけど…コレはコレでイイ!(笑)
手作り…あまりしてないんだけどね。。不器用なので(笑)
でも褒めて頂けて嬉しいわぁ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/09 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

…なるほど! 確かに笹って すぐに枯れたように見えますよね~!!
当日飾り付け…アリですか!?(笑)
めるさんのババロア、おいしそうで、混ぜるだけだったので、ちびとも出来るかなって思ってチャレンジしてみましたw
ペコちゃんや おぅくんみたいに、ママと一緒にお菓子や料理を作るのが夢なんです♪♪♪ 
願い事、叶うように応援凸☆ 下さって ありがとうございますっっ!
by: ひなっち * 2006/07/09 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

そうなんです。。ちびはジェリー命!
もしかすると、願い事は「ジェリーになりたい」だったかも…?(笑)
大きい地震…そうですよね~。。色々と騒動もあったし、不安です。
自然災害が一番怖いですね! 何かあったら、ちびとパパと抱えて脱出しないと!(笑) 皆が幸せである事が一番ですね♪
by: ひなっち * 2006/07/09 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ポメ子は、まず お米を食べたがらないの!困ってるのよ~。。
混ぜても、形状を変えても、海苔を巻いても、イヤイヤイヤ!!
トマトや野菜も微妙だしね~。。煮込んだものは食べてくれるんだけど…生野菜となると、ほとんどNG!…やれやれでございます。
梅雨、早くあけてほしいねぇ。。もう充分降ったし…(笑)
それにしても、みぽちんってニュースを確実にチェックしてて偉い!
ご心配、ありがとう~w 私の住んでるトコは被害ナシです♪
自然災害が一番怖いよね~。。一瞬でそれまでの生活が無くなる!
ほんと、大きな災害が起こらないように祈っておかないとね!!
by: ひなっち * 2006/07/09 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

ちびと一緒にクッキングって夢だったんだよね~♪
混ぜることならお手伝い出来るって立証済みだったので、やってみたw
でも、何かを一緒にするのもいいけど、ママがそばにいてくれるだけでも子どもは満足かも♪ マータンがイイ子なんだから大丈夫よw
七夕、うちは、行事にのっかりたい家なので(笑)
来年は、マータンも ちびも きっともっと楽しめるよ♪
by: ひなっち * 2006/07/09 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

そうそう!願い事は 数あれど(笑)。
一番の願い事、思うだけでも価値があるなって感じだよねw
叶うといいなぁ…♪♪♪ …うちのパパは目指せ三億円!だって(笑)
by: ひなっち * 2006/07/09 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

北海道も天気、微妙でしたか!?
毎年、七夕の日って微妙な天気ですよね~。。いっそ 旧暦に!?
スタンピング、かなり楽しかったみたいです♪
糊付けは…せっかく作ったものも分解してグシャグシャにしてました。
トイレ、外で教えてくれて、間に合ったのって初めてだったんです!
徐々にだけど、ちびなりに頑張ってるな~♪って嬉しく思いますw
by: ひなっち * 2006/07/09 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、太鼓やってる笑顔がとてもかわいいわv-343
すっごいうれしそうでv-352

大きい笹飾ったんだね!!ちびちゃんしっかり持って・・・たしかに笹の葉が散るよね(*≧m≦*)ププッ

いちごババロアおいしそうだね。
紹介されてすぐ実行できるひなっちちゃん尊敬しちゃうv-360
by: いちご♪ * 2006/07/09 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

七夕、今年も微妙な天気だったね~。。
笹飾り、ここまで大きくないほうがいいです(笑)
すっごい存在感で、部屋にあると圧迫されます(笑)
by: ひなっち * 2006/07/09 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

七夕、来年はもっと楽しめると思う♪ …今年の反省点を活かして…!
ちびの願い事は…もしかしたら「ジェリーになりたい!」だったかも?
ババロア、二層になっちゃって、失敗した~!って思ったけど、案外一粒で二度楽しめて?良かったかも(笑)
…もう二度と同じのはできないと思うけど(笑)
簡単なのに激ウマだったよ!是非作ってみて~♪
by: ひなっち * 2006/07/09 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

この年で、ゲーセンにハマっちゃってますよ…orz。
でも、自分で駆け寄って、すっごく嬉しそうだから つい(笑)
笹、かなり大きいのを譲って頂いて、ビックリ!
ちびが、運動会の旗みたいに、持って練り歩いてて笑っちゃった!
笹の葉が散れて、大掃除だったけどね~(泣)
ゆいちゃんがドラキッズで作ったモノもマネしたいんだけどね~。
なかなか実行に移すまでが…ね(笑)
by: ひなっち * 2006/07/09 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/321-609b4f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
