スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
難しいお年頃。
2006 / 07 / 10 ( Mon )
朝から、雨が降りそうで降らない微妙な天気…。。
昼過ぎから雨がパラつきはじめました。。

↓サンドウィッチを食べるちび。  積み重ねてるし

正しいサンドウィッチの召し上がり方。

何故か、2枚を分けて食べます。しかも、中身だけ食べたり…。
一緒に召し上がったほうが、よりおいしいと思いますよ?

この頃、気に入らないことがあると すぐにムキー!と怒るちび。
自分のした事に対して結果が思うようにいかないときは 尚更です。

動画(10秒)は、同じ極同士で磁石がくっつかないのにイライラ
しまいには「ぅあっ!」と投げ出しちゃいます



ひとつひとつ、体験して、理解していくんだろうケド…。
…ほんとに、対応が難しくなってきたなぁ。。(疲lll-ω-)-з

これも、成長するには大切なステップなんだろうな。。

…こうやって、母として成長を重ねていくのね。。ガンバロ。
(・ω・)ゞエイ (・ω・)ゞエイ (`・ω・´)ノ オ-!!

トイレトレ状況とetc☆


朝の ちっち、夜のちっち・うんちは成功。  後は不発。

3:00頃、「ナイ!」と叫んで起きたちび。その後もぐずぐず。。
時々、あるなぁ。。 怖い夢でも見たのかしら。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびの成長をあたたかく見守れるよう、応援凸☆☆下さいなw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 38 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑


<<気になるバトン。 | ホーム | 水着デビュー!>>
コメント
----

(゜ー゜)(。_。)ウンウン☆
わかりますっ!
ちびちゃんもそういうお年頃になってきましたかぁ~!!
ペコの仲間入りですねっ?!(^ー^* )フフ♪

ママさん、がんばれっ~~!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/10 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 サンドイッチ、はがして食べちゃうよねァ,、(o・∀・o),、'`
うちもそうなのよ。
パンだけ残ってたりするよ(;´艸`)ぁぁぁ

 そうそう、やりたいことがうまく出来ないとイライラしちゃうんだよね(`-ω-´)
磁石、本当だ投げちゃってるね。
これも成長だけど、ママは大変だよね。
ひなっち、頑張ってね(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!

 
by: あ~ * 2006/07/10 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

そういえば、あたしも昔サンドウィッチの中身だけを食べていた記憶が…。分けて食べるのもよくしてたぁ。
どうしてだろうね。。
中身のほうが味が濃いからかしら?
そして楽しんで食べてる?
自分の思い通りにいかなかったり、気に入らなかったりするとうちも怒る。最近は怖くて私が逃げ腰(いかん!(汗))これってもう魔の2歳児突入してるよね?って思わない?
私はライがどうも短気な性格なんだろうな。。と思ってたけど、どうやらみんな通る道みたいだし。
ちびちゃんの磁石投げる姿見てあー同じ!って思ったもん。
お互い母としても1歳だもんね。
頑張りましょ☆☆
by: ちはる * 2006/07/10 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりでちゅ~v-356
何だか心身ともに疲れて・・年のせい・・・
梅雨の時期って体がだるくてダメなのよね~v-355
日記は毎日読ませてもらってるんだけどコメント出来なくて・・・ごめんね~e-263
ちびちゃん難しいお年頃になってきたのね・・誰でも通過するステップv-363
頑張ってねv-290

いちごババロア美味しそうだった~e-243
ひなっちちゃんちゃんと子供の為に手作りのお菓子とか作っちゃって偉いよねe-420
見習わなきゃな~e-330

水着姿もちょ~可愛かったv-343
花菜も膝曲げちゃって同じ体制とってたよ(≧▽≦)懐かしく思っちゃったv-360
水遊びっても楽しかったんだな~ってとっても伝わってきたよv-352
by: かなひなママ * 2006/07/10 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい頃は何で怒っているかわからなくて、こっちもイライラですよね。
でも大きくなると明らかに悪いことしているから怒っているのに、それを理解しようとしない子供に 今度はイライラ…
育児って”育自”なんですよね。
私も、まだまだですσ(´∀`)
ちびちゃんの表情にも成長が見られますよね。
by: マヤmama * 2006/07/10 13:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもうちも~・・・・。
最近できないと「えい!」と物を投げるようになったよ。
まぁ、若干1歳で全て物事が巧くいくとは思えませんでナ。
まぁまぁそう焦らないで、がんばってください。
ちびちゃんもプニコも!!
がんばれ凸っとナ!
by: パイプニママ * 2006/07/10 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんとだ~。最後投げちゃってる!笑
うちもすごいよ~。叫びながら顔叩くし、モノ投げつけるし・・・。困りますね~。
そういえば、まだサンドイッチあげた事ない・・・。
今度作ってみよう♪ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/07/10 15:14 * URL [ 編集] | page top↑
--おじゃまします・・--

はじめまして、たらこんといいます。

みぽちんの友達ですe-265

サンドイッチはがして食べるe-420気持ちよく分かる~e-461

私も、クリームが入っているクッキーは、大人になった今でも、思わずはがしてしまいますe-263

こんな私ですが、どうぞよろしくです
by: たらこん * 2006/07/10 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんでもムキーとなったりするんだね。いつも楽しそうだから・・・
うちなんて毎日しょっちゅうだよ~。
自己主張できるようになってきたから、思うようにならないとすごい大声出して発狂してるよ。
ちびちゃんの水着も赤なんだね~。かわいいよ~~。川遊び楽しそう。
by: すこあぽ * 2006/07/10 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぉ~~~~!!
ポメ子ちゃんもそんなお年頃になってきたんだね~~!!
まさしく・・・魔の?(笑)
みんな通る道だよね~!
いつの間にかなくなるものだよv(*'-^*)bぶいっ♪
(ただ慣れると言う節も・・・)
ママは大変だけどね。。
頑張れ~~~ひなっち!p(#^▽゜)q ファイトッ

マイフレンドのたらこんもヨロシクね~~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
by: みぽちん * 2006/07/10 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、うちも最近よく怒りますよ~(;^_^A
おむつをはきたくないとか、ズボンはきたくないとか・・・
ほんとどうやって気を引こうか、考えるのも大変ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

うちもこないだ寝言言ってました。
夜中に急に「ナイナイナイ!」(←いらないっていう意味)って。
ちびちゃんも、どんな夢だったんでしょうね??e-445
by: しゅうかママ * 2006/07/10 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪--

うち同じ食べ方するw
剥がしちゃってパンだけ残ってしかも放置(´Д`A;)
それだけをママにくてたりして。。。
いらねぇよ(;^_^A アセアセ・・・
って言いつつ食べちゃう(爆)
by: ゆめこ * 2006/07/10 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ♪--

ご無沙汰しちゃいました~・・・e-330
そろそろ試験も控えてバタバタしちゃってます。
バトン受け取って下さってぁりがとぅござぃます。
勝手に指名しちゃってごめんなさぃね(ゝ_<)

ちびchan水着かゎぃぃですねe-419
色もすっごく似合ってる~☆
ナイスチョイスですねe-420

サンドウィッチはがして食べちゃぅんですかぁ(●´∀`●)
みんなそういう時期ぁりますょね~
何でだろぅなぁ。

磁石引っ付かないのでイライラしちゃってるのですね。
そぅぃぇば、私は逆に反発しあう同じ極同士を楽しんでた記憶が・・・ww
by: 愛子 * 2006/07/11 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

サンドイッチ分けて食べるの、わかりますー。
私もこどもの時やっていたような。私は、一緒に食べるとおしりから具がでてきたりして、グチャっとなるでのがいやだったから、そうやって食べてたなー。
↓水着めっちゃかわいいですね♪
by: リンママ * 2006/07/11 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

…とうとう、この年頃になってきちゃったみたいです…!
ムキー!とされると、こっちもムキー!と返しそうで…(汗)
一呼吸おいて、ちびの新生児頃の写真をみて、心を落ち着けてます。
育児=育自だと思って、勉強させていただきますっっ!
応援凸☆ ありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

やっぱり、剥がして食べちゃう?(笑)
うちも、中身だけ食べて、パンだけ残ってたり、ヒドイときは、パンはミルクに浸してデロデロになってる。。
やりたいことがうまく出来ないと、イライラするのは大人もだけど、すぐにキレ気味になるのは…orz。
ムキー!に対して、ムキー!で返さないように 修行中よ!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/11 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

…やっぱり、誰もが通る道なのかしら??(笑)
私も、小さい頃、そうやって食べたりしてたみたい。。
でも、ちびみたいに 中身だけ食べてパンは残すなんてしなかったわ。
魔の2歳児…きっと、突入しちゃってると思う。。
ムキー!に対して、ムキー!となりかけたら、ちびの新生児の時の写真を見て、心を落ち着けてから対応してる…まだまだ修行が足りません!
応援、ありがとね~~~wwwww
by: ひなっち * 2006/07/11 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

おひさしぶりんこ(笑)
体調、大丈夫~? 私も、このところ身体がダルくて、ちびの昼寝時に添い乳しつつ、一緒に寝ちゃってるのよね~。。
ちびも、難しいお年頃になってきたわ~。
私も、心の修行を積まなければ!!(笑)
いちごババロア、超・簡単で美味よ!混ぜるだけで仕上がりも早い!
まだ、ちびは、混ぜるくらいしかお手伝いできないからね~(笑)
水着、メチャかわ♪だったでしょ!?
かなちゃんも、膝曲げてイヤがった事があったのね~w 最初はどうなるかと思ったけど、楽しんでくれて良かったわぁ♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

…年代によって、イライラも成長に合わせてあるんですよね~。。
育児=育自…うちの母もよく言ってます。
ムキー!にムキー!で返さないように、心の修行中です(笑)
ちびの新生児期の写真を見るのが、今の所、一番効果アリです(笑)
by: ひなっち * 2006/07/11 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ほんと…若干1歳ですものねぇ。。
ちゃんと、色々と考えて、成長してる証♪
ムキー!にムキー!で対処しないように、心の修行中ざます。
プニ子ちゃんも、そういう時期に入ってきたのね。。
応援凸☆ ありがとですっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

気に入らないと、「ぅあぁっっっ!」って速攻投げますよ(笑)
…そうちゃんも、激しいのね(笑)
可愛いときがあるからこそ、癒されますが…修行が足りません。。
サンドウィッチ、そうちゃんも分けて食べるかな…?楽しみ♪
応援凸☆ ありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

はじめまして~♪ いらっしゃいませっwww
みぽちんのトコで、お名前だけは よぉく…♪
つい先日、改名報道?がありましたね~(笑)
…そういえば、私も クッキーの中のクリームとか 片方(分かります?)ですくって食べたりしてた…! 
こちらこそ、どうぞよろしくです~♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

…ハイ。。ちびでもムキー!となります(笑)
っていうか、子供って喜怒哀楽激しいですよね~!
感情のおもむくままに表現するので、見ていて飽きません(笑)
育児=育自だなって 思い知らされる毎日です。。
皆が通る道ですもんね~。頑張りまっす!
by: ひなっち * 2006/07/11 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ポメ子も、そういうお年頃になっちゃったわ~~~。
まだ2歳じゃないけど、魔の2歳児期突入よ!!
…そうなんだ。。時期が過ぎれば…っていうのじゃなくて、単に慣れてくるの…?? 先が思いやられるわぁ~!
ちびの新生児期の写真を見て(一番効果アリ)心に余裕を持って接するように努力はしてるんだけどね~。頑張るっ!
たらこんさん…後で、早速 遊びに行ってみるよ♪
by: ひなっち * 2006/07/11 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

オムツから逃げる時期! ありました~!
今は、自分で穿こうとするので、だいぶ楽ですが…(笑)
でも、やっぱり上手に穿けなくてムキー!ってしてるけど。。
夜中に突然叫んで、号泣…おかげで声が枯れちゃってるみたいです。
時々あるけど…なんなんでしょうね~??
by: ひなっち * 2006/07/11 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

ああっ!やっぱり!
剥がして中身だけ食べて、パンの残骸が残ってるんですよね~!
うちは、おまけに パンがミルクに浸してあってデロデロを食べろと持ってきます。。そんなの要らない!(笑)
隙を見て、片付けちゃいます。。みてるだけでキショいし(泣)
by: ひなっち * 2006/07/11 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

そっか~。そろそろ試験なんですね~!
学生さんは忙しいにゃあ…!
バトン、また近いうちにupしますねっ♪
水着、かわいいでしょ~!? 一目ボレしました!私が!(笑)
女の子モノは、リボンやフリフリが多くて 選ぶのも楽しいわぁ♪
サンドウィッチ、皆、一度は通る道なのかも…?(笑)
私も、どちらかというと、磁石の反発を楽しんでた気がするんですけどね…ちびは、うまくいかなくてムキー!となってます(笑)
by: ひなっち * 2006/07/11 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*リンママさま*--

なるほど!
確かにパンでサンドしてあるモノって食べにくいですよね~!
ちび…具が出てくるのがイヤなのか!?(笑)
水着、メチャかわ♪ですよね~!
(↑親バカなので可愛いものを着せたい(笑))
by: ひなっち * 2006/07/11 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもはがして食べるよ~。
中が気になるみたい(笑)

動画のちびちゃんみたく、出来ないのが悔しくてキーってよしもあるよ~。

何でも自分でやりたいけど、できないからイライラ、手伝うとプライドが許さない?のかイライラ。
難しいお年頃だよね・・。
ママもイライラしないように、あたしも頑張ります・・★

夜中はどうしちゃったのかな?
よしは1歳頃たまぁにあったよ。
たぶん怖い夢とかだろうね。
ちびちゃんがぐっすり眠れますようにe-420
by: いちごみるく * 2006/07/12 03:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ココのコメントに気付くのが遅れてごめんねぇ!(汗)
そっか~。。よしくんも なんでも自分でしたがって、おまけに手伝うとイヤがるのね。。同じだわぁ…!
ほんと、ちっちゃいなりにプライドがあるらしくて、うっかり手伝っちゃうと、結局最初からやり直しするのよね。。
イライラを抑えて 対応する練習を積まないとね~。。っていうか、もっとおおらかにならないとな~って反省したよ。。
夢はね…想像するに、寝ながら 最初パチパチ拍手してたから、何かをもらえるって思って喜んでたのに、いざ見たら中身?が無くって「ナイ!」との叫び→悲しくって号泣…。???みたいな。
翌日、ケロっとしてたよ~。。私は寝不足だ~~~!!!(泣)
by: ひなっち * 2006/07/13 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/323-9816c7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
