スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
毎日の日課?
2006 / 07 / 11 ( Tue )
昨夜の号泣は なんだったのか…?って位にスッキリとお目覚め。
でも、やっぱり声が枯れ気味…長時間泣き叫んでたしねぇ。。

毎日の日課となりつつある、鉄棒物干し台にぶら下がってます。

ぶら下がり健康法!?

そのうち、逆上がりでもしちゃいそうな勢いです。。
見守ってる時 限定でするので…一つのパフォーマンス??

この頃、お着替えにも意欲的 以前は脱ぐ専門でしたが。。

あたちなりに頑張ってるのよ!

この頃は、ズボンは 必ず自分で穿こうと試みます!

…おしり、見えちゃってますよ~!(笑)

まぁ、時々、お尻部分が出てますけど…それもまた一興
穿けた後、すっごく得意気な顔なので、たくさん褒めてますww

そして、あまり嬉しくない コンセントの抜き差し。
部屋中で、この(コンセント)場所だけ、何故か興味を持ってます。

感電の怖さを知らない一歳児。

いつも、パパのドライヤーを抜き差しして喜んでる…orz。
感電したら危険なので、すぐに取り上げちゃいますが…。。。
意外とすんなり渡すし…こだわりはナイ?なんなのかしら???

トイレトレ状況☆


朝の ちっち・うんち、昼寝前の ちっちは成功。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびの自立心と、危険回避能力の向上を祈念して?凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 57 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<早くも夏バテ!? | ホーム | 気になるバトン。>>
コメント
--ぉお!!(゜ロ゜屮)屮--

 ちびちゃん、自分でズボンはけるんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
凄いわ。そうそう、お尻を入れるのが難しくて、なかなか入らないのよねァ,、(o・∀・o),、'`
もがいてる姿が、面白かったりするよね。

 コンセントは、絶対触るよね。
うちも触ってるよ。
危険だから、私もすぐ奪っちゃう。

 物干し竿にぶら下がってるんだ(o-∀-o)ゥフフ
by: あ~ * 2006/07/11 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、昨日いっぱい泣いたんだぁ。声が枯れるほど…うちも号泣、あるある。泣いた後や次の日は声がハスキー!
しかもよくあるから参っちゃう(汗)
ちびちゃんの洋服、着ようとしたり、穿こうとしたりしてる時ってかなり真剣じゃない?
でも、頑張ってる姿ってなんか感動しちゃうよね☆
コンセント、やりたいけど、触っちゃダメな事分かってるのかな。
あんまり執着しないのが救いね(笑)
by: ちはる * 2006/07/11 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、すごいなぁ。
ズボンも自分ではけるの?!
うちなんてプニコ、コンセントをなめなめ・・・。
何度言ってもやめません><
すんなり渡すお利口さんちびちゃんに、凸っとナ~!
by: パイプニママ * 2006/07/11 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもう自分でズボン履けちゃうんだねv-424
たまにパンツでてるんだね・・(≧з≦) かわゆ~いv-343
花菜は結構臆病者だったから・・触ったらビビッてお手手こげちゃうよ!って注意したら怖かったのか・・近寄ろうとしなかったよv-356
ちびちゃん昨日は号泣しちゃったんだ~e-263
今から鉄棒の練習!?上達も早いかもねe-420
by: かなひなママ * 2006/07/11 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、おズボン上手にはけてるね!うちも、自分で着たがるようになってきましたよ。
ズボンは必ず、足が一緒の所に入ってしまい、きついよ~!って怒ってます。少しでも手伝うと①号激怒!
そして号泣なのです...。
ちびちゃんはどう?

↓記事のちびちゃんの水着姿、とってもかわいい♪
うちも水着買わなきゃな~...。
by: futagomama * 2006/07/11 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ズボンもそう言えば自分で履けない事あったよね。今では上手に履けないんじゃなくて、腰パンして怒られてますけど…(笑)
ちびちゃんは運動神経良さそうだね~! 鉄棒も楽々出来そうだね♪ 小学校での悩みの一つになっている三女に教えてやって~(ノ∀`●)
by: マヤmama * 2006/07/11 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ズボン自分ではけてえらかったねっ~☆

コンセント、金属の棒をさして遊んでて感電したらしく(家のパパが小さい頃)
うちのコンセントは、全部コンセントカバーがついてます☆
パパいわく、痛かったらしいです~(笑)
メルマガ登録してくださりありがとうございます!!
毎週月曜発行なので、来週になっちゃいますが、今までのはHPにバックナンバーがありますのでお暇な時にのぞいてくれたらうれしいです☆
ぽちっ!
by: milk * 2006/07/11 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ、自分ではいてる!
すごい~!
いい顔してる♪達成感大きいんだろうな~。
うちはいる時間が長い部屋はコンセントカバーつけてるけど、そうじゃない部屋で一人こっそり触ろうとしてる事多々あり・・・。
by: くさもち * 2006/07/11 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん上手にズボンはいてますねーe-68
うちも洋服着るの大好きです。
お父さんが脱いだパンツとかも頭から被っちゃう…ばっちぃ( ̄~ ̄;)
ズボンはお決まりの両足一緒に入れちゃってよく泣いてます(笑)

↓の「気になるバトン」気になりますねぇ(笑)
でもあまりの長さに尻込みしてしまってます。

by: ちゃーち * 2006/07/11 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんの「んしょ!んしょ!」
の姿がめちゃラブリ~♪
うちも靴を自分で履こうとする姿が見られるようになりました。
コンセント、さーちゃんも大好きです。
コンセントカバーをするとあきらめました。
by: yuka * 2006/07/11 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもコンセントで遊びます・・・
危険なので取り上げるんですけど、怒ります。
しつこく言い聞かせると何とか・・・って感じです。
聞きわけがいいですね~ちびちゃん。
羨ましい(^O^)
by: Towaパパ * 2006/07/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、声かれちゃったの?
大丈夫~?

鉄棒遊び?楽しそうだねe-343

うちも着替え、パジャマはズボン自分ではきたい~っていうよ~。
普段の着替えにはあまり興味がない様子、不思議だわv-388

コンセント、うちも電話とかネットの回線が気になるみたい。
でも、だめだよ!!っていうと、あ!!そっか!!って顔して離れるよ。
パパさんのドライヤーと同じのうち使ってるよ。

取り上げても、文句はいわないんだぁ、ちょっと気になるのかな?

by: いちごみるく * 2006/07/12 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
--(≧ε≦o)--

凄いなぁ
もう 自分でズボン穿けるなんてっ
出来た時の 得意気な顔
いいねぇ♪♪
コンセント 怖いwww
でも すぐ渡してくれるって所が 可愛いねぇ
ママに来て貰いたいだけなのかなぁ ( *´艸`)
うちは 全部セロハンテープ貼ってます 貧乏臭いね(笑)
>私もハードです~。目を限りなく悟りに近いくらいにうっすら開けて臨んでも、埃とか入っちゃうんですよね~!
ハード辛いよねぇ (;´Д`A
あんなに薄目にしてるのに
どっから入って来るんだろ.....。
いつも片方なくした時 今度こそソフト!! と思うんだけど 結局ハードに
(;´Д`A

(っ´∀`)っ□ 応援 ポチリン !! 
by: どんどんどんぐり * 2006/07/12 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

自分でズボンが穿ける確率はかなり低いんだけど、本人必死だからね~(笑) お尻、たいてい出てるしね(笑)
そうそう!もがいてる姿がまたカワイイのよね!(笑)
コンセント、ここだけカバー外してあるから触るのかも。。
感電が怖いからね~!今はあまり口に入れなくなってはきたけど。
物干し竿、多分ちびの中では鉄棒の位置づけだと思うわ!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/12 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうなの。。時々あるのよね。。。夜中の号泣が(泣)
声が枯れるまで泣かなくても…って思うんだけど、本人も何で泣いてるか分かってなさそうなときもあるしねぇ。。
そうそう。着衣脱、かなり真剣よ!それがまた可愛いんだけどね♪
コンセント、ここだけカバーついてないの。だから特に気になる?
by: ひなっち * 2006/07/12 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ズボン穿ける確率、かなり低いんだけどね…本人のヤル気に拍手!
コンセントカバー、ここだけ外してあるから特に気になるのかも。
もうだいぶ舐めなくなってきたけど、やっぱり心配だもんね。
ちびへの応援凸☆ ありがとでやんす~♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/12 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

まだまだ自分一人で穿ける確率は皆無に近いんだけどね…。
ヤル気が嬉しくって♪ もがいてる姿も可愛いしね(笑)
コンセント、ここだけカバーついてないから、特に気になるみたい。
「ビリビリってきて、痛いから触らないでね」って言っても、痛い目に合わないとダメか…!? でも、未然に防ぎたいもんね。
鉄棒代わりにしてるみたいで笑えるよw …壊さないでね!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/12 07:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

今回は、ちゃんと穿けたけど、ほとんど自分ひとりでは穿けないよ~。
パジャマとか、柔らかくて伸びる素材は 着易いみたいだけどね…。
やっぱりお尻は 入れにくいみたい(笑)
ズボン、同じ穴に入れるよね!で、手伝うと怒る! 一緒*2!!
水着姿、カワイイ? ありがと~♪
by: ひなっち * 2006/07/12 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

腰パンかぁ~!…オシャレに興味が出てくる年代との戦いですね(笑)
ちびは、まだまだ自分ひとりでは穿けないんですけど気持ちだけは!
鉄棒…小学校での最初の悩みっていいますもんね。
三女ちゃん、頑張れ~っっっ!
by: ひなっち * 2006/07/12 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

珍しく、自分一人で穿けて、かなり自慢げでした♪ まだまだ確率低いけど、頑張ってもがいてる姿も可愛くて(笑)
コンセント、パパさんは小さい頃 感電した経験有りなんですね~!
金属の棒…!ちびは、家の鍵も何故か入れたがります。かなり危険!
ここだけカバーつけてないので、気をつけます~~~!!!
メルマガは、毎週月曜日発行なんですねw
バックナンバー情報もありがとうございますっっっ♪
いつも応援凸☆ ありがとうございますっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/12 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ふふふw 自分で穿けることもあって、嬉しいみたいです♪
でも、たいていお尻は出てるんですよね(笑)
手伝おうとすると「キシャー!」と怒るし…orz。
コンセント、ここだけカバー外してあるので、特に気になるみたい。
実験くん(髪爆発)みたいにならないように気をつけなくっちゃ~(汗)
by: ひなっち * 2006/07/12 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

今回は、上手に穿けてました♪ 大抵、お尻が出たままなんですが。
パパの脱いだパンツを頭から…!(笑)
カッチョなパパだからまだいいけど…(そんな問題じゃない?)。
うちも、両足一緒に入れちゃったり、手伝おうとすると牙をむきます。
↓バトン、気になりますでしょ!? ニヤリw( ̄∀ ̄*)
あまり考え込まずに、インスピレーションで答えればすぐに済みますよ~w お試しになりますか?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/12 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

北海道旅行記、楽しく拝読してますぅ♪
さーちゃんも 大自然との触れ合い、大満足かな?♪
靴を自分で履こうとするようになってきたんですね~♪
コンセントカバー、ここだけ外れてるのは…ちびに何回も壊されたからです。。こ…この、怪力女め!!(泣)
by: ひなっち * 2006/07/12 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

コンセント、何か不思議な魔力があるかのようですよね!
「ビリビリってきて危ないから触らないでね」って しつこく言い聞かせても…ダメな時もあったりしますが…orz。
自分のしたい事を中断されたり、邪魔されると「キシャー!」と牙をむきます。。。こわーい!
by: ひなっち * 2006/07/12 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

そうなの…ちび、長時間号泣しすぎて声が枯れちゃっててね。。
パパに「セクスィ!」って言われて喜んでるよ(笑)
よしくんは、パジャマのズボンは、自分で穿きたがるのねw
なんだろ…パジャマでオジャマの影響???
コンセント、気になる存在みたいだよね~!
ちびは、しつこく言い聞かせて丁度イイ位(泣)…一度すれば、気が済むみたいなんだけどね。。困ったものです。
聞き分けの良い おりこうな よしくんが羨ましいわ。。。
by: ひなっち * 2006/07/12 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

自分でズボン穿ける確率、かなり低めなんですけどね(笑)
そのヤル気をかって?褒め称えてます(笑)
コンセント、怖いですよねぇ!
一度すれば気が済むみたいなので、見ているときに一緒に。って感じです。困ったものですぅ。
ここだけ、カバーをつけてないのは…ちびに壊されたから!
…怪力女めぇぇぇ!!!(泣)
コンタクト…そうそう!ゴミが入って痛い思いをするたびに、次はソフトにしよう!って思うんですけどね。手入れが簡単なハードから離れられません。。
応援凸☆ いつもありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/12 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!!
お尻だけ出ていたりするんだよね~~(*≧m≦*)ププッ
3歳になったしゅなっちですら、まだお尻出しているときがあるからね~(^▽^;)
しかも前後ろもよく間違えてます(*≧m≦*)ププッ

コンセントは怖いよね~~!!
・・・って掃除機のコンセントとかしゅなっちに抜き差しやってもらっている私。。
一応『濡れた手でさわったり、金属の差込部分を触っちゃダメだよ!!』って言っているけど危ないよね~。。
ハイ・・・ウチも気をつけますm(__)m
ポメ子ちゃんあんまりこだわりなくてよかったよ(´▽`) ホッ
by: みぽちん * 2006/07/12 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

パジャマみたいに、柔らかくて伸びる素材のズボンは、上に引き上げやすいみたいなんだけど、洋服のズボンは、大抵 お尻出てるよ(笑)
上の服も、スナップボタンに興味が出てきたみたい…まだ全然ダメだけど。。その意欲はかった!(笑)
少しずつ、自分でしたいって気持ちが出てきて、嬉しい反面…orz。
コンセント、しゅなっちくんなら、きっと気をつけてくれるんだろうけどね。。やっぱりドキドキだよね。
ちびも、以前は、なめなめしてたから、ダッシュで奪取(笑)
やっぱり、未然に防ぐには、与えないのが一番なのかもだけど…全てダメダメっていうのもねぇ。。考えモノだわ。。
by: ひなっち * 2006/07/13 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/324-83d88c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
