-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早くも夏バテ!?
2006 / 07 / 12 ( Wed )
連日の暑さで、食欲低下の我が家。 大好きな中華なら…!?
と、安易な考えで 久々に餡餅(シャーピン)を作ってみました。

…ガッついてる!?

何故か、マーボー春雨を独り占めしようとするちび。ヤル気です!
デザートも、バクバク! …珍しくガッついてたな~(笑)

汗をかいたので、そのまま お風呂掃除に突入!

手伝い?<水遊び?

ちびも、手伝って?くれてましたが…結局水遊びへと発展。。

全身びしょぬれでハシャぐ ちび。そして、そのまま シャワー!

ヘアコレクション オブ ザ バス(笑)

この頃、お風呂上りで既に破壊的な臭いのする ちびの後頭部。
しっかり、地肌をマッサージしつつ洗髪。つい遊んじゃいましたw

ガーゼ素材のワンピで、一番風通しの良いベランダ前を陣取るちび。
涼しいし、下のタイルが冷たくて、夏には最適な場所!(笑)

涼しげでいいねぇ~♪

電話をかけたり、カーテンと追いかけっこしたり…楽しそうですw
…でも、まだ髪が半乾き。。風邪引いちゃうぞ~!!

トイレトレ状況とetc☆


寝起きと昼食後のちっち、夕方のちっち・うんちと成功。

7/11(火)は、パパが22:30までお仕事。オツカレサマデシタ。
そんな日に限って、ちびも朝早く起きて、変な時間に寝て…
生活リズムも崩れまくりの 大変な一日だったわ。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓既に夏バテ気味?の我が家に励ましをぉ!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 05 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<片付けの基本。 | ホーム | 毎日の日課?>>
コメント
--大丈夫?--

 すでに夏ばて気味?
大丈夫?
こんなに暑いと、夏ばてにもなっちゃうよねε-(´ー`*)フゥ

 ちびちゃんも、汗臭い?
心も凄いのΣ(゜ロ゜;)
すぐ臭くなってくるよね。
汗、沢山かいてるんだろうなぁ。

 タイルにすわってるちびちゃん、とってもかわいい(yωy*)
暑いから、涼しい場所を求めるのね(*≧m≦*)ププッ

 パパさん、お仕事お疲れ様。
ひなっちのところは、パパさんが居るほうがリズムがいいみたいだねww
by: あ~ * 2006/07/12 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑いと、食欲なくなりますよねっ~☆

ちびちゃん、マーボー春雨おいしかったんですねっ(o^-^o)

夏は、水遊びに限りますよねっ♪
ちびちゃんの髪型、ステキっ☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/12 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

マーボー春雨おいしそう^^からくないのかな??それともからいのお好き??
by: lan2 * 2006/07/12 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、ママに手作り、最高に美味しい!!って感じでがっついてるね♪
私にしてみれば面倒なお風呂掃除も子どもは遊びに発展しちゃうもんね☆
夏だし、涼しくて楽しいよね。
ベランダの前がタイルになってるの、オシャレなお家だねー!
パパさんは遅くまでお仕事たいへんだねよね。でも、ちびちゃんの笑顔見たら疲れも吹っ飛ぶことでしょう…(笑)
うちのパパも忙しい時で、もう2日間帰ってきてないわ(汗)
by: ちはる * 2006/07/12 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

春雨ほおばるちびちゃん、カッコイ~^^さぞかしおいしかったのね~。
湯浅弁護士に凸!!
by: パイプニママ * 2006/07/12 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
履歴より遊びにきましたアーデルです♪
ちびちゃん激かわいいーーー!!i-237i-178
うちの姫様のほうが少し年上のはずなのに、すごくしっかりしている感じですね。
濡れ髪姿もセクシーですよ♪
by: アーデル * 2006/07/12 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏ばてはひなっちさん? だってちびチャンは食欲旺盛だし、元気全開みたいだよね(ノ∀`)O。゜○ o。
夏はあせもにならないように、何度もみずあびがてら シャワーをさせてましたね~ やっぱりくさいもんね★
by: マヤmama * 2006/07/12 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もかなり夏ばて気味・・v-356
やっぱり年のせいかな・・・v-292
シャーピン美味しそうv-343今度絶対作ってみようv-352
こうしてブログで紹介されてるレシピ参考になって嬉しいv-352
これからもひなっちちゃんよろしくねv-218
湯銭弁護士・・かなり面白かった~(≧з≦)
ちびちゃんってとっても色気あるよねe-415 長い髪の毛が羨ましい~e-420
by: かなひなママ * 2006/07/12 13:26 * URL [ 編集] | page top↑
--これが!しゃーぴん--

e-441シャーピンの実物、初めて見たe-266おいしそうe-278

春雨を食べる、ちびちゃんが、夏バテをものともしない雰囲気なんですけどe-263
1人で上手に食べてエライねe-420
うちの若様はいつになったら1人で食べるのか・・

ちびちゃんの白ワンピ姿が超ラブりー
だねv-344
by: たらこん * 2006/07/12 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

お!中華三昧だねぇi-277
私も中華すきでさ~、結構作るんだよねi-278
麻婆春雨は、ツルッといけるよね。シャーピンもうまそi-237
パパさん、いつも帰りはやいんだっけ?
ウチは最近22時近くに帰ってくるのが普通になってきちゃって、私が大変(笑)
洋服、いつも着てもらってるみたいで...送ったかいがありますわ~i-236
by: なつめ * 2006/07/12 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--中華--

美味しそうに食べてますね(*〝∇〝*)

お風呂掃除も上手にできてるし・・・
今の時期はやっぱり水遊び・・・
最高だね(*〝∇〝*)
by: ちりん * 2006/07/12 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

シャーピン作ったんだ~~!!
最近食べていないから、見ていて食べたくなったよ(o^∇^o)ノ
今度作ろっと♪
で・・・誰が夏バテ??ひなっちが?
ポメ子ちゃんは夏バテ知らずの勢いでマーボー春雨食べているわね(*≧m≦*)ププッ

濡れた髪のポメ子ちゃんに色気を感じるわ~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ウチのお子2人も朝から壊滅的な刺激臭を漂わせているよ~~(^▽^;)
もう誰が汗臭いんだか分からないくらい。。
シャワーを浴びていなくても髪の毛はびしょ濡れですから・・・(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/07/12 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏ばて解消メニュー、ちびちゃんも、美味しそうに食べてるね~i-277

ちびちゃんって、とっても色っぽい時あるよね~。
お姉さん(あえて、そう言わせて 笑 )ドキドキだよぉ~e-415

うちの子も、なんでそんなに汗が出るの?ってくらい、いつも頭がビショビショ(笑)

パパさん、お仕事お疲れ様です★
ちびちゃんはパパがいてくれるほうが、リズム整うのねe-267
by: いちごみるく * 2006/07/13 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

うちのパパも食欲低下してるし、私もダルイ…夏バテっぽくて。。
おいおい、まだ夏になったばっかだぞ!って感じ(泣)
ちび、かなり汗臭いよ!シャワーあびて、髪を乾かしてるときに既に汗の臭いが…orz。
新陳代謝の良いちびちゃん達は、それだけ汗もかくよね~。。。
そうそう。タイルとか、床とか 冷たい場所を探してさまよってるよ。
寝ながらも床に移動するから困ってるわ。。
この日、ちびが 朝早く起きちゃったからそれ以降のリズムが狂っちゃったのよね。。パパはいると助かるけど、自分の好きに時間使うことは出来ないわぁ。。。難しいところね。(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

連日の暑さに、早くもヤラれてしまってます。。
ちび、麺類が大好きなので、春雨も皿から一気に食べてました(笑)
水遊び、楽しいし、シャワーもあびれてイイですよね♪
濡髪…セクスィ!との呼び名が高いんですが…そうですか?(笑)
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/13 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

マーボー春雨、初めて作ったんだけど、辛さは控えめにしたの。
でも、ちび…まだ辛いって味覚が発達してないのか???(笑)
でも、食べてくれて嬉しかったわぁ♪
by: ひなっち * 2006/07/13 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

かなりガッついて食べてたので、またつくろうかな…♪(笑)
お風呂掃除、一旦、掃除し終わって、水で流してから ちびも参加。
やっぱり、薬ってよくないもんね~。
でも、さすがに 水遊びにもつきあうと、疲れたわ~~。。(笑)
ベランダ前のタイル、冷たくって、夏は 皆 そこにたむろってます。
やっぱり、冷たいところを求めてさまよってるのね~(笑)
うちのパパは泊りがけのお仕事ってほとんどナイから、パパのいない夜って不安だろうなぁ…!母子だけで頑張ってる人、尊敬するわ!!!
by: ひなっち * 2006/07/13 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ふふふw かっこいいでしょ~!?(笑)
皿からダイレクトに頬張る姿、かなり笑いを誘ったわ!!
湯浅弁護士に扮した?ちびへの凸☆ ありがとう!!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*アーデルさま*--

はじめましてw 以前の履歴から私も伺ったんですけど、コメントも残さずシツレイシマシタ。。。
姫様は、もうすぐ2歳なんでしたねw
ちび…しっかり…してるかなぁ???(笑) おっぺけぺ~ですよ(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

夏バテは、パパと私です(笑)
ちびは、すこぶる元気ですよ~♪
ただ、このところ食欲低下してたので、心配してたけど…。。
要らぬ世話だったみたいで(笑) ガッついてました(笑)
汗疹も気になるし、しょっちゅうシャワーしてる気がします。。
毎回 遊び時間が長くて、シャワーの後、既に刺激臭がしますが(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんの具合はいかがかな? 看病疲れもあるのかもね~。
ひなちゃんにうつらないように気をつけたり、精神的にも辛いしね。。
夏バテは…年のせいじゃなくてよ!(笑)
でも、私、体力落ちたなぁって実感しちゃった。。。(泣)
シャーピン、簡単で美味しいよ♪ タケノコや、ニラ、人参やショウガ、ニンニクを入れたり…ほとんど餃子の餡っぽくすると、余っても翌日に 色々楽しめてナイスよん♪
湯浅弁護士、ウケた?(笑) ほんとは、指もマネさせてみたんだけどね~。うまくカメラに収められなかった。。(笑)
ちび、1歳。私より色気があるかも…(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

おぉっ!二度目の訪問、ありがとうございますですっっっ!
シャーピン、元々は みぽちんのブログで記事が載ってて、作ったのがきっかけなの~。ゴマ油を手につけて 餡を包むと、焼くときに油要らずで手にもくっつかないし、イイですよ~♪
食事のマナー、全く気にせず食べてますが…最低限、座って食べようよ。。って感じです。人の皿が気になるらしく、ウロウロ。。
ワンピ姿、ラブリーでしょ!?(笑)
親バカにつきあってくださってありがとです!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

そうそう!大好きな中華ならきっと食べれる!と思って(笑)
春雨スープだと、春雨×春雨になるから、今回はスワンラータンw
ほんのりすっぱいのが良かったわ~♪ ちびは残してたけど(笑)
パパはね、いつも早くて19時位かな。
この日は、パパは関係なくて、単にちびの生活リズムが崩れたのが問題だったの。。水遊びはともかく、グズグズの時間が多くて大変だったわ。。。
洋服、ほんと重宝してるわ!ありがとねっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/13 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

春雨をこんなに気に入るとは…!(笑)
今の所、手伝いというより、邪魔な事が多いんですけどね。。
何でもしたがるので、掃除後、ちびにもやってもらいましたw
水遊び、終わったばかりで 既に破壊的な臭いが…orz。意味ナーイ!
by: ひなっち * 2006/07/13 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

そうそう!みぽちんのブログで最初にみかけて、作ったのがきっかけなのよね♪ 簡単なのに美味しいし、時々作ってるんだ~w
夏バテは…パパと私。ポメ子は すこぶる元気よ!(笑)
濡髪のポメ子、私より色気があるとパパ談(笑)
そうそう、あの臭い、「刺激臭」だよね!
「あ、お風呂入ったの?」ってよく聞かれるけど…汗ですから!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/13 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

パパと私が食欲低下でね。。きっと夏バテだわ~。。
ちびだけ すこぶる元気なの。でも食欲ナイ日もこの頃 多かったからこの食べっぷりにビックリ!
ちび、色っぽい??(笑) パパも私より色気があるって言ってた(笑)
いっつも「風呂上り?」って聞かれる位汗かいてるよね。。(笑)
この日は、パパは関係なくて、単に早起きでその後のちびのリズムが崩れちゃったのが大変だったのよね。。グズグズで…orz。
by: ひなっち * 2006/07/13 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/326-15337b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
