-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
片付けの基本。
2006 / 07 / 13 ( Thu )
お出掛け前にする事といえば、排泄の他に 日焼け止めを塗る事!
特に、お肌の弱いちびには、念入りに塗ってます。

「お出掛けしよっか」の声掛けに、いそいそとママバッグから
日焼け止めを取り出すちび。…習慣付いたかな?(笑)

紫外線は、美容の大敵よ!

片手に少量出して、指でぬりぬり…ダイレクトに腕にも。。(笑)
本人、かなりソノ気で塗っているようですが…。
コレ、以前使ってたモノ(ダミー(偽物))なので全然平気

半端ナイ量を使おうとするからね~…先に手を打っておかないと!

そして、birthdayに行く途中、ばぁばのところへ。

金魚さん、出ておいで~っ!

金魚専用池(?)に興味津々のちび。手を叩いて呼んでます(笑)
結構、大きいのよね。。広々とした池で育ったからかしら??
おほー!(歓喜の声?)」だって…(笑) 蓮の花ももうすぐ開花

少し、涼んだ後(笑)、birthdayへ。。

さー!ハリキって買ってみよう!

ちびも、買い物カゴを持って あちこち散策。。選んでる??

ココは、子供コーナーがあって、いつも賑やかw

子供広場?の主のよう。。。

ちびも、一通り店内をウロついた後、楽しんでました

…結局、何を買ったかというと…バスマット!(←遅っ!)
そして、ちびの海綿を購入。。

結局、破けても使えるうちは以前のバスマットを使ったのです。
何事も、資源は大切に(笑)っていうか、いよいよ使えなくなった。

物持ちが良いのはイイ事だけど、片付けの基本:物を増やさない!
が、なかなか難しい…。。買ったら、その分処分しなきゃね。。

…イヤ、もちろん、破けまくったバスマットは捨てますが(笑)

トイレトレ状況☆


寝起きと昼食後のちっちは成功。
うんちは、少しゆるめで、報告もナシ。
前日の水遊びでお腹が冷えちゃったかなぁ???

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓思い切って色々処分しちゃう…サヨナラ優柔不断!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
08 : 30 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<移し替えもほどほどに。 | ホーム | 早くも夏バテ!?>>
コメント
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 日焼け止め、塗ってあげてるんだ。
えらいなぁ。
私、めんどくさくて塗ってあげてないの。
自分は、塗ってるのにね(;´艸`)ぁぁぁ
 ちびちゃん、習慣ついててえらいなぁ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆

 birthdayいいね(σ`・∀・)σйё
子供コーナーがあるんだ。
室内だから、涼しいしね。

 うちもバスマットほしいなぁ。
破けてはないけど、汚くなってきた。
乾燥させてても絶対汚れちゃうよね。

 朝からご機嫌が悪い心。
服脱がせたよ(☆´Д`)'`ァ
by: あ~ * 2006/07/13 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

日焼け止めつけなきゃですよねっ~☆
ズボラなので、時々つけるの忘れます(;^_^A
気づくと、私もペコも焼けてます( ̄∇ ̄;)

birthday、楽しそう~~♪♪
いいお買い物できたみたいでよかったですねっ(o^-^o)
ぽちっ!
by: milk * 2006/07/13 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、今日のお洋服もとってもよくお似合いよ♪
もしかしてスカートはアーミー柄?
三つ編みとも似合っててカワイイー☆
日焼け止め、かなり念入りに塗ってるね!
うちもぬりぬり大好き。
色んなとこ、『ここ!』って命令入ります(汗)
お店ではお買い物カゴ持って、自分の物選んでるってわかるのかしら~?
色んなものに興味津々♪って顔してるね(笑)
by: ちはる * 2006/07/13 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

しゅなっちはアタシが日焼け止め塗っていると
『ボクにも塗って~~~!!』
ってくるから仕方なく。。
元々色白なんだから、男の子だし少しくらい日焼けしたほうが・・・って思っているんだけど、私の強力日焼け止めを塗っているから、肌は真っ白のまま。。
しゅなっちの色白加減はホント羨ましいよ(´ヘ`;)ハァ

迷彩柄のスカート可愛いね~♪
っていうか、迷彩柄だよね??(^▽^;)

そう言えばウチのバスマットもそろそろ取替え時だわ・・・。。

ブロペの方にメルアド送っておきますv(*'-^*)bぶいっ♪
(やっぱり気になるから・・・(^▽^;))
どうぞよろしくm(__)m
by: みぽちん * 2006/07/13 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちゃんとお肌のお手入れしてて偉い・・v-352
幼稚園に行きだしてから特につけてない・・・v-356
金魚の池なんて存在するのねw
家にも金魚が18年いたんだけど・・鯉??っていうくらい大きくなってたよv-356ちょっと怖かったけど・・e-263
バスマット買ったのね~e-343
片付けの基本・・確かに物増やさない方が経済的でもあるし・・理想的だわv-343
でも現実は・・・v-355
by: かなひなママ * 2006/07/13 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

社長は塗った日焼け止めを舐めてます…。
ベビー用だからいいものの…。
なんでも舐めるのはやめて欲しいものです。

ちびちゃんえらいですね~。
自分で塗れるのね。しかし、ムラとかありそう…?!
by: おかん * 2006/07/13 13:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、うちの僕ちゃんととても同じ月齢とは思えないよ・・・
いろんなことができてしっかりしてるな~
日焼け止め、塗ってなかったんだけど、心なしか僕ちゃん焼けてきてます。
by: 僕ちゃんママ * 2006/07/13 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--日焼け止め--

偉いですね~
日焼け止め・・・日光は子供にも害を及ぼすと言いますよね。しかしちりんの子供達は日焼け止め塗ったことないです(^ω^;)アセ
by: ちりん * 2006/07/13 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

乙女のお肌は敏感ですの~~v-10ともたんにはぬったことがないな~~しずたんもまだぬってませんやっぱりおとめの肌はたいせつに・・かな・・汗(;´Д`)ですぐにおちたうかも・・((((;゚Д゚)))
by: lan2 * 2006/07/13 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう、たくさん入ったのを渡すとものすご~くたっぷり出しますよね。
化粧品全般的に無駄遣いするので減りがハヤすぎ(涙)
↓お風呂上りのちびちゃん画像、アイドル写真集の一こまのような・・・。
KOされちゃいました!
あと美味しそうな中華にも♪

by: くさもち * 2006/07/13 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ダミ~の中身はナニ?!
いやぁ~、カーサン、1枚も2枚も上手ですな!!
その手、使わせていただきやすっ。
ところでよぉ出てくるな。バ~スディ。
今日は三輪車、乗らなかったの???
凸っとナ!!
by: パイプニママ * 2006/07/13 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも・・・--

最近、めっきり日焼け止めがめんどくさい私e-263春に張り切り過ぎて、今では子供にも自分にも塗ってないe-327

ちびちゃん、すごくしっかりしてるねe-420なかなか、日焼け止めを、お出かけ前に塗る1歳?さんは、いないよe-460

お買い物姿も、すっかり板についてe-278なんともカワイイねe-266みつ編みも似合ってるe-68
by: たらこん * 2006/07/13 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、日焼け止めヌリヌリ☆
上手~♪
うちはハンドクリームのダミーがあるよ☆
日焼け止めって、、つい塗り忘れちゃうの~。
ちゃんと塗らなきゃね~

バスマット、購入できてよかったね~e-420

birthday、とっても楽しそう♪
遊ぶスペースがあると助かるよね~。

モノを増やさない☆
うちはなかなか・・だわぁe-420
そういう意識もたなきゃなぁ。




by: いちごみるく * 2006/07/14 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも必ず日焼け止め塗ってから外でてるよ。日焼けさせないようにっていうだけなんだけど。
それで顔がバカ殿みたいに真っ白になってる(笑)ちびちゃんはどんな日焼け止め使ってるの?

水着可愛かった~。ちびちゃんって赤似合うよね。ワンピもカワイイノゥ。
しかし水怖がらないなんてすごいなぁ
マータロウ絶対ダメだろうな。
遅ればせながら今日プール買ったので
狭いベランダで今度遊ばせてみるつもりです(* ^ー゚)
by: サナエ * 2006/07/14 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

日焼け止め、塗ってはいるんだけど、汗で流れてる感じ?(笑)
結構、腕とか足とか焼けてるもの!
勿論、後から私が付け直すけど、最初は自分で!困ったものです。。。
birthday、メチャいいよ!!
西松屋や赤ちゃんホンポより気に入ってるの♪
子供コーナーがあると助かるけど、そこから動かないのよね。。i-195
バスマット、乾燥させても汚くなるよね~。。意外と高いしね。。
ここたん、機嫌が悪かったんだ。。服を脱ぐと機嫌持ち直すの??
by: ひなっち * 2006/07/14 06:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

子供は皮膚が薄くて浸透率が高いらしいので…なるべくつけてます。
でも塗りなおしをこまめにしないと意味ないかもですね…汗で流れて。
結局、phも低いし、焼けまくってます(笑)
birthday、お気に入りなんですw 色々と安くてi-234i-189
応援凸☆ いつもありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/14 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

スカートは、プルメリアの花?かな?
でも、遠目だとアーミーな感じだよね~♪
三編み等、色々と細かいトコに気付いてくれてありがとうwww
ライちゃんは、日焼け止め塗るの場所を指示してくるのね(笑)
買い物カゴも、必要ないものまでポイポイ入れてくから、レジ前でチェックが必要よね~。(笑)
by: ひなっち * 2006/07/14 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

あははw しゅなっちくんは、日焼け止めにも余念がないのね(笑)
しっかりしたおぼっちゃまだよね~!
ちびはちび専用の日焼け止め。私の使ってるのより高いのを使用中!
迷彩柄…っぽく見えるでしょ? プルメリアの花っぽいのよ~w
ハワイ~な感じ?(笑) 1枚で2度お得!?(笑)
気になるバトン、upを楽しみにしてるわっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/14 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

子供は皮膚が薄くて浸透率が高いらしいから…でも塗りなおしをこまめにしないと意味ないかも…汗で流れちゃうし。
ちび、塗ってるのに焼けてるもんね(笑)
金魚、下手すると?鯉っぽい大きさになるよね! よく幼い頃、騙されたものだわ。。(笑)
片付けの基本、分かっちゃいるけどやめられない!って感じ(泣)
by: ひなっち * 2006/07/14 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*おかんサマ*--

あああ!うちも去年は舐めようとしてたなぁ。。(笑)
口に入れて確認する作業、やめて欲しいですよねっ!
ちびが塗った後で、ちゃんと私が塗りなおしてます。
ダミーだからほとんど1滴ずつ位しか出てこないし(笑)
ムラがあるまま焼けて模様が出来たら笑えますけどね~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/14 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

おひさしぶりんこ(笑)
お引越し後の片付け等 落ち着かれましたか?
ちび、しっかりしてないよ~~!(汗)
日焼け止めも、汗で流れるせいか 日焼けしまくってるし。。
私が気付いたときに、塗りなおせ!って感じ?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/14 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちりんサマ*--

紫外線は、お肌の大敵!子供は皮膚が薄くて浸透率が高いらしいし…。
でも塗りなおしをこまめにしないと意味ないかも…汗で流れちゃって。
ウチの母が結構うるさい人なので、その影響もあるかな。。(笑)
by: ひなっち * 2006/07/14 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*lan2サマ*--

子供は皮膚が薄くて浸透率が高いらしいから なおさら(笑)
でも汗で流れちゃうから、塗りなおしをこまめにしないと意味ナイ!?
うちは、必ずつけるようにしてます。でも焼けてる。(笑)
by: ひなっち * 2006/07/14 07:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

らうーちゃんも!?(笑)
ちびちゃん達は、手加減ってものを知らな過ぎ!(笑)
本能の赴くままに 全てを使い切っちゃう勢い…orz。
ヤツの通った跡には、草木が生えていません(笑)
お風呂上りのちび、アイドル写真集みたい!?(笑)
…悩殺ポーズとか学ばせなきゃ!(笑) え!?グラビアじゃない?
by: ひなっち * 2006/07/14 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ダミーの中身は、以前使ってた液が多少残ってる程度。
ちびが振っても 1滴位ずつしか出てきません(笑)
birthday、お気に入りなのです(笑)
西松屋や赤ちゃんホンポよりもお買い得品が多いのだ☆
応援凸☆ ありがとでやんす♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/14 07:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

うちも…いつもスタートダッシュはいいんですけどね(笑)
なるべく継続していこうかと(笑)
自分にも塗ってない…!?
そ…それは危険!!若さをあなどっちゃいけませんぜ!!
ちび…しっかりしてるっていうか、ませてるっていうか(笑)
三編み等、細かいところにも気付いてくださって嬉しいですぅ♪
by: ひなっち * 2006/07/14 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

あははw いちごみるくちゃんの家にはハンドクリームのダミーが!
紫外線は、お肌の大敵!子供は皮膚が薄くて浸透率が高いらしいし…。
でも汗で流れちゃうから 塗りなおしをこまめにしないと意味ナイかもi-198
birthday、遊ばせやすいし、実家に近いし よく行くの(笑)
モノを増やさない!って難しいよね~!捨てるのに勇気が要るわ!
by: ひなっち * 2006/07/14 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

子供って皮膚が薄いから浸透率も高いらしいもんね!
でも、日焼け止め こまめに塗りなおさないと汗で流れてる感がない?
ちびが使ってるのはねぇ。Romocoat UVってヤツだよ。
マータンが使ってるのは何かしら??
情報通のサナエさんのことだから、イイのを使ってるんだろうなぁ!
水着、可愛かったでしょ!?(爆)
プール買ったのね~w 記事のupを楽しみにしてるねっ♪
by: ひなっち * 2006/07/14 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/327-73f0ee98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
