スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
移し替えもほどほどに。
2006 / 07 / 14 ( Fri )
以前から、好きだった モノの移し替え作業
この頃は、手先が器用になって 勝手に私のバッグを開け、
財布から カードや 小銭を出して遊んでます…orz。

ファスナーホック(ボタン)も上手に開けるようになったなぁ

お金で遊ぶなんて、○十年早くてよ!

大きいカップから順に 小さいカップへ…難易度を上げてる!?

なるべく「ナイナイして」って片付けさせるのですが。。。

…おまえは、犬か。

ふと気付くと、体重計の下にメモリーカードが!
あらら…と、体重計をどけると…!おもちゃに紛れて小銭が!

…おもちゃ棚に飽き足らず、ソファーの下に続いて体重計の下。。
ちびなりに、隠す場所も、知恵が…ついてきた…ね…orz。


木~土曜日は、近所のスーパーで アイスが安いので、買いに
…速攻で、エスカレーターへ突進するちび。乗り降りも上達。。

またゲーセンへ向かってました。。 太鼓や乗り物を済ませ?
ラブ&ベリームシキング等のカードゲームコーナーへ。

あたち、お姉ちゃんみたい?

隣に座っているお姉ちゃんと一緒にゲームに参加してる気分??

無銭でも、今は充分楽しんでくれるけど…いつまでもつかなぁ?
近所にスーパーがあるのは嬉しいけど…今からコレじゃあ。。

アイスのついでに、ブロッコリーの種を購入し、帰りました。

大きくなぁれ!…いくつ育つかな??

…そう、先日 スプラウト種を探したけど、無くて断念したので
ブロッコリー(新芽がスプラウト)の種を蒔いてみましたw

ちびが勢い良く 種を容器に投入してた…いくつ育つかなぁ?


2日連続早めに帰宅したパパが 夕食を作ってくれましたっ♪♪♪

まずは、7/12(水)のメニュー。↓

パパシェフ、ゴチになります!

あさり大好きな私。「頂きます」を前につまみ食いするちびに
焦りを感じ、ちびが空にした殻を数えてみると…24!!
…ちび、食べすぎだー!! 確かに美味しかったもんねぇ。。

こちらは、7/13(木)のメニュー。↓(暗くて見辛いケド)

本日のメニューも美味でゴザイマス~!

パパ特製ポテトサラダは、ちびの好きなカボチャ入り!
愛を感じるね!(笑) ちびもすっごい食欲! …太った?(笑)

疲れて帰ってきてるのに…パパ、最高! ビバパパ!!!

トイレトレ状況☆


夜中(4:30頃)と寝起き、昼寝後のちっちは成功。
うんちは、出なかったなぁ。。報告もナシ。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓この人と結婚して良かったと思う瞬間…プライスレス凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 48 : 36 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑


<<従者はツライ。 | ホーム | 片付けの基本。>>
コメント
----

スプラウトの種、見つかったんですねっ♪
今の時期暑いから、こまめに水替えしないと、カビがはえちゃうので、気をつけてくださいねっ~♪
収穫がたのしみですねっ(*^▽^*)

パパさん、すごいなぁ~~!!
うちのパパとは、付き合いがすご~~く長いんだけど、料理作ってくれたのって、1回ぐらいですよぉ~( ̄∇ ̄;)
掃除は、やってくれますけどねっ~☆

うちもたまには、作って欲しいっっ!!

ちびちゃん、パパさんのごはんおいしかっただろうなぁ~(o^-^o)
もちろん、ママさんのごはんも♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/14 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 ファスナーもボタンも上手にあけるよね。
うちも勝手に開けてるの(;´艸`)ぁぁぁ
お気に入りは、やっぱりお財布みたい。
かばんを置いてたら、必ず財布を取り出してるよ。

 無銭でまだ楽しんでくれるよねv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
結もまだ楽しんでるよ。
でも動くことわかってるから、お金入れてって言われちゃうけどね。

 スプラウトの種は、みつからなかったのかぁ。
ブロッコリーの種にしたんだね。
スプラウトはブロッコリーなんだよね?
沢山育つといいなぁ♪

 パパさん、2日連続晩御飯作ってくれたの?
うれしいね(嬉〃∀〃)ゞ
とっても豪華だし。
 あさり、ちびちゃん食べるんだ。
私ね貝の中に砂が入ってるのが嫌で、食べないのよ。
砂が入ってる貝によく当たるの。・゚・(ノε`)・゚・。
 
 裸にすると、少しの間は機嫌持ち直すよ。
気持ちいいんだろうね(o-∀-o)ゥフフ
by: あ~ * 2006/07/14 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--うらやましい…--

私も一度でいいからダンナの作った
おいしいご飯を食べてみたい!
その前に料理を仕込まないといけないんですが。
皿洗いとか洗濯物干しとかしてくれたことはあるんですがそのたびに物を
何か一つは壊してしまい、それで
もうやらない、と思っているようです(力入れ過ぎ)。
うまい教育の仕方があったら教えてください!幸せ夫婦に凸☆!
by: イタール * 2006/07/14 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

体重計やソファの下に隠しちゃうちびちゃん、知恵がついたねー!
お財布とか、カードも大好きだよねー。
ひあっちさんのように、満足するまで遊ばせてあげれば、きっとそれ程、執着しないんだろうなぁ。。
パパさんホント最高!!
お料理も得意なんて、凄いねぇ♪♪
あっさりブタってアサリと、ブタの組み合わせなんだね!美味しそう~。塩味なのかなあ。。
by: ちはる * 2006/07/14 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

へー、夢見たいな話だわ。うちのパパは自分がちょっと小腹すいたって時にモソモソキッチンに立つくらい。
それもお湯を注ぐだけとかそういうの。
ひなっちさんいいなー。
ちびちゃん本当にしっかりしてきたよね。移し変えが上手だわ。
ちびちゃんもう紙おむつ卒業した?
夜中教えてくれるなんてもうそろそろだろうね
by: サナエ * 2006/07/14 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんな豪華な夕飯パパさん作ってくれるなんて羨ましいv-352
なんだかいいな~ひなっちちゃんの家庭って・・・憧れちゃうよwe-420
ちびちゃんもラブべり好き?花菜は一時期はまりまくってカードの量が何百枚・・・v-356とあるよ。
今ではゲーム熱は冷めたけどグッズは大好きv-343だから買わないようにしてるけど欲しがるよ~
花火は必ずラブべりかプリキュアだよe-415
たまに男の子キャラが欲しくなるみたいだけどね・・・
スプラウトスクスクと育つといいねw
by: かなひなママ * 2006/07/14 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、私よりもお料理上手です。
間違いない!
よかったら、うちのパパさんと結婚してあげてくれませんか?(笑)
移し変え、難しい顔でやってますね~。うちは液体でやりたがるのでいつもどこかが濡れています・・・。
by: くさもち * 2006/07/14 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん素晴らしい!!
お仕事から帰ってきて夕食を作ってくれるなんて、我が家ではありえない!!
ウチならせいぜい
『ホカ弁買って来るか~~』
で済まされるだろうね(´ヘ`;)ハァ
パパさんの献立もバランスがとれているし、これはひなっちもポメ子ちゃんも幸せだわぁ~!!
ウチにも欲しい!!(爆)

スプラウト元気に育ってくれるといいね☆彡
バトン頑張るわ~~(o^∇^o)ノ
後でひなっちの解答とてらしあわせてみようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: みぽちん * 2006/07/14 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--|●・艸・|゚+。excellent。+゚|´艸`●|--

パパさんてば、素晴らしいから~v-424
それも、かなり本格的だし~v-9
っていうか、もともと料理好きな人なのね~。
今度、レシピ伝授してもらおうかしらi-237
ウチも作ってほしいけど、キッチンに立ってくれたためしがないよe-263
子供っておサイフ好きだよね~。
私もよくカバンから出されるよ。
出したところで、たいして中身はいってないんだけどさ~(笑)
カードゲームは、ハマられると大変よ~。お金飛ぶ飛ぶi-229
タダで遊んでくれるうちが花よねぇi-278

by: なつめ * 2006/07/14 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~vv
手先が器用になってきて、隠すことも覚えてホントヒビ成長ですよね~
でもいろんなとこに隠す技はちょっと危険?笑

旦那様もお料理上手なのですね!
と~ってもおいしそうvv
いいな~仕事から帰ってきて作ってくれるってすごい嬉しいですよね~
なんだかあさりが食べたくなってきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by: リムハ * 2006/07/14 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパ、すごいよ!お宅のパパ、すごいよ!
ビバ☆パパ!
すんごくおいしそうだよ!
結婚して3年、こんなおいしそうな食卓、ワタシでも実現してないよ。
ひなっちさんとこは、ひなっちさんもパパさんも本当にマメで愛情溢れるお方なんですなぁ~・・・。
いやぁ、本当に今回も感心させられちゃいました。
あ、もちろんちびちゃんの隠しワザにもね☆
感心感涙でポチっとな・・・。
by: パイプニママ * 2006/07/14 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~。お料理おいしそーです^^パパさんエライ!うれしいですよね~。夕飯作ってくれるなんて。ちびちゃんもパクパクおいしそう^^

スーパーのカードゲーム、うちも座ってしてるつもりを楽しんでますよ^^
同じですね♪
by: usausagi * 2006/07/14 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

料理を作ってくれる旦那さま、ステキ!
いいなあ~、羨ましいなあ~。
しかも、おいしそう♪
ひなっちさん、良い旦那さん見つけたね!
うちは、簡単な麺類しか作ってくれないけど、(しかも昼限定)
少しでもやってくれると、こっちは助かるんだよね~。
まあ、うちもよしとするか...。
by: futagomama * 2006/07/14 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

いや~ 旦那さん すごいね~ 
うちはたこやきとか お好み焼きとかしか 旦那は出来ないな… 奥さんになれそう?!
ちびちゃんもそんなパパさんの お料理を食べて すくすく育って行くんだね♪
by: マヤmama * 2006/07/14 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャーひなっちさん、のろけちゃって~♪もちろん凸しときますよー!
でも本当に素敵なパパさんですね。
しかも美味しそうだし♪
仲の良い家族の笑い声が聞えてきそう・・・
by: yuka * 2006/07/15 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

ハイッ!スプラウトの苗とかも 売っているので、種も売ってるだろうと思っていたんですけど…やっぱり ブロッコリーの種としてしか売ってなかったんです。。とりあえず、get*2♪
なるほど!こまめに水替えして カビ予防ですね!了解しました!
今朝、だいぶ芽が見えてきてました~♪ 楽しみですwww
パパ、かなりマメな人だったんですけど、料理の腕も上がってきたみたいです(笑) …ちびもパパの作った料理大好きみたいで(笑)
うちは、掃除はノータッチです。キライみたいで(汗)
応援凸☆ いつもありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/15 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--すごーい!--

e-271だんなさんの爪の垢、煎じてうちのダンナにも飲ませたい!

でも、作ってあげたくなる状況ができる、ひなっちちゃんとちびちゃんもエライわe-266だんなさんに愛されてるのねe-420

スプラウトの種、芽が出るの楽しみだねe-343

ちびちゃんも、毎日いろんな事が出来るようになって、めざましい成長だわe-405無銭で済むのも時間の問題だねe-330
ちびちゃん、賢いからなあ~

ひなっちちゃん、お願いがあります!
リンクさせてもらっていいでしょうか
by: たらこん * 2006/07/15 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ほんと、ファスナー等 上手に開閉するよねぇ!!
結菜ちゃんも、ここたんも、狙いは財布!? 一緒ね!(笑)
ゲーム、結菜ちゃんでも無銭で楽しんでくれるんだ!
でももう お金入れたら動くって分かってるから…どうやって阻止するか…あ~ちゃんの腕の見せ所ね(笑) ママは大変だぁっ!
スプラウトの種としては売ってなかった~。栽培セットはあったけど。
高いし(笑) ブロッコリーの新芽がスプラウトだから、ま、同じか。
今朝は、芽が出てたよwww 収穫が楽しみだわ♪
パパ、私がちょっと調子悪いから、頑張ってくれてるみたい。
あと、料理に目覚めたのかも!(笑)
あさり、時々 砂が入ってるよね!砂抜きしても!
そっか~。確かに、噛んじゃった感覚はイヤかも。。
ここたん、裸にすると機嫌が持ち直すのねw 気持ちいいもんね!
by: ひなっち * 2006/07/15 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

あははw イタールさんの旦那サマは、研究熱心だから、一度ハマるとすごいかも!?
うちのパパも、ちびが喜んで食べてくれるのが嬉しいみたいで、ノリに乗ってるので、このまま 作り続けてくれることを祈ってます(笑)
片付けは…キライみたいですけどね~。
洗濯物干し!してくれた事ないなぁ!!一人暮らししてたからなんでも出来るはずなんですが(笑)
力入れすぎ…あははw 張り切ってる証拠!?(笑)
教育するまでもなくパパは元々マメなのです(笑) 凸☆ありがと~!
by: ひなっち * 2006/07/15 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ほんと、色んなところに隠すようになったよ。。
ちゃんと、陰になったところに隠すなんて…本能なのか!?(笑)
お財布もカードも、以前使ってたものには興味なし。ダミー作戦は効かなかったわ~(涙) 執着…すごいよね(笑)
パパの料理は、マジおいしいです!本人も腕を上げたって喜んでる!
あっさりブタ=あさり&ブタ説、大当たり~♪
お酒で煮て、レモン醤油で食べるだけなのw ビバ!平野レミ!!
by: ひなっち * 2006/07/15 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

うちのパパは 元々マメな人なんだけど 料理の腕も上がってきた(笑)
いいぞ~!パパ!その調子~!!!(笑)
ちび、しっかりしてきた面と、もっと頑張れって面と、極端(笑)
オムツ卒業は、3歳までに取れればいいから、まだゆっくりあるよ~。
夜中のお知らせは、まだまだ。意識してるみたいだけどね~。
by: ひなっち * 2006/07/15 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

基本、男の人のほうが料理には向いてるんだろうね~(笑)
シェフってほとんど男の人だしね!(笑)
パパは、元々マメな人なので、この頃は料理の腕も上がってきた(笑)
ちびはね~。ラブベリよりムシキングが好きみたい…いっつもラブベリじゃない台に座るの。…あれ~??(笑)
かなちゃんは、プリキュアかラブベリが好きなのね!
ちびもキャラものにハマる日がくるんだろうなぁ。。
スプラウト、今朝は芽が生えてきてたよw 収穫が楽しみだわっ♪
by: ひなっち * 2006/07/15 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

パパ、多分私より料理の才能があると思います(笑)
男の人のほうが料理には向いてるんですよ~。きっと!シェフとか!
移し替え、水とかでもしてますよ~。いつもどこか濡れてる…分かる!
…こ…こりゃ~! ε=ε=ε=((( ゜皿゜)_/☆(*゜◇゜)ノノ ボカッ!!
by: ひなっち * 2006/07/15 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

うちの家は、皆 褒めたら褒めただけノせられてどこまでも上り詰めちゃうタイプなのw(笑) 訳:褒め殺し作戦!(笑)
…まぁ、ちょっと私の体調がイマイチなのもあるけどね。
元々マメなパパ、料理の腕もあがってきたわ~!私要らないかも!?
スプラウト、今朝は芽が生えてきてたよ!収穫が楽しみだわ♪
バトン、頑張ってね~w 解答と照らし合わせると笑っちゃうかも!?
by: ひなっち * 2006/07/15 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

そうなの。元々パパはハマったら極めたい人だから、料理の腕もここのところ上がってきてるわよ~!
私の出る幕はナイかも(笑) っていうか、ちびもパパの料理大好きだし、頑張っちゃうみたい(笑)
レシピ…うちはかなりアバウトなので、量が適量表示になるよ(笑)
お財布…なんで好きなのかねぇ? いっつも小銭持ち歩いてるし。
カードゲ-ム、一回¥100でしょ!? 何回もさせるお金はナイわ!
もう場所とか覚えちゃってるから、先行き不安よ。。。(涙)
by: ひなっち * 2006/07/15 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*リムハさま*--

ほんと、日々成長っぷりを見せてくれて、驚きの毎日ですw
でも陰になった部分に隠すのって…本能なのか???(笑)
パパ、何気に料理上手ですw 私がいなくても全然平気かも(笑)
ちょっぴり、私の体調がイマイチなので、頑張ってくれてるみたいですけど、ちびが喜んで食べてくれるのが嬉しいらしく、昨夜も作ってくれましたw ビバ!パパ!!!
by: ひなっち * 2006/07/15 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

あははw 力いっぱい褒めて頂いて嬉しいわ~♪(笑)
何気に、パパのほうが料理上手かもしれません(笑)
まぁ、シェフとかほとんど男世界なのも…分かる気がするよね(?)
元々マメな人だったんだけど、ちびが喜んでくれるのが一番大きいみたい。張り切って作ってくれてるので、助かりますわ~www
ちびの隠しワザ(笑)への 凸☆ ありがとう~♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/15 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*usausagiサマ*--

オヒサシブリンコ(笑) お仕事との両立、ご苦労様ですっっっ!
パパの手料理、私より上手?かもなので、毎日ウハウハです(笑)
カードゲーム、「「つもり」で済んでるうちが華ですよね~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/15 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

うふふw ノせられやすい家族なので、助かってますw(笑)
よく「教育されてるぅ!」って言われるけど、元々がマメなの。
何でも やってあげようって気持ちが嬉しいよね~♪
まぁ、今回は、私の体調がイマイチなのが大きいかな(笑)…続け!
by: ひなっち * 2006/07/15 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

うちのパパは、一人暮らしが長かった(高校生から結婚するまで)ので、自炊もおてのものなのです(笑)
私より、マメだし、女性らしいかも…??(笑)
パパも、ちびが「おいしい!」って言ってくれるので、なおさら作る気になってるみたいで…♪ いいぞ~www
by: ひなっち * 2006/07/15 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

うひひ。のろけちゃってましたか!?(笑)
凸☆ ありがとうございまぁすwww
うちのパパはかなりなマメ男なので、ちびがコレに慣れてしまって、男とはこういうものって固定概念が植えつけられたらどうしようってばぁばと心配してます(マジ)。
しかし、料理、上達してきてます…!私要らないかも!?(笑)
by: ひなっち * 2006/07/15 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

うふふw パパは、元々かなりマメな人なのですw 何かと大助かり♪
本人も「きっと僕のほうが母性あるハズ」と のたまう位ですから(笑)
今回、私の体調がイマイチなのと、ちびが想像以上に喜んで食べてくれたのが良かったみたいですw ノせられやすい人でよかった…!(笑)
スプラウト、今朝は芽が出てきてましたw 収穫が楽しみ~♪
カードゲームは無銭で!三輪車は試乗で!済ましたい我が家です。
リンク、嬉しいです~w うちにも晴らせて頂いてよろしいですか?
by: ひなっち * 2006/07/15 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもいつもかばんを狙われて、お財布が犠牲になったりしてます。
でもファスナーはまだまだ苦手みたいで(笑)
ブロッコリーの芽、どんな味がするんでしょう?
楽しみですね~

パパさん、料理の腕前すごいんですねっ!
うちのも料理結構好きなんですけど、当然ながらドイツ料理、もしくは無国籍?になっちゃいます(笑)
あさりとブタのお料理がかなり気になります。今まで見たことない組み合わせなので
by: ちゃーち * 2006/07/15 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、いろんな意味で成長してるね~☆
隠し場所、うちも、ここまで!?ってとこに、隠してるよ(笑)

ゲーセンも、ほんといつまで無銭でも楽しんでくれるかなぁ?
ちびちゃんもラブベリとかはまるのかな?

パパさん、すごい!!
両日、とっても美味しそう・・・e-419
うちのパパはお料理はできないから、お料理のできる旦那様とってもうらやましいわ~e-267
ちびちゃんもパパの手料理美味しそうに食べてるね。
アサリもいっぱい食べたね。
よしはエキスのみなんだけど、もう食べれるようになったかな?
またアサリ料理しようかしら☆

スプラウトも楽しみだね~♪
すくすく育ちますようにe-418
by: いちごみるく * 2006/07/15 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

やっぱり、姫ちゃん’s も お財布にロックオン!ですか(笑)
ブロッコリーの新芽…カイワレみたいな感じですよ~w
スプラウトってガン予防にイイらしいです!!
ドイツ料理…!いいですねぇ♪
旅行中、食べたモノは、全ておいしかったです!
また行きたいなぁ…♪♪♪ …当分ムリですが。。
あさりとブタの料理は、酒で煮て、レモン醤油で食べるだけなんですが、あさりとブタの相乗効果で(ダシがよく出ていて)、激ウマです!
平野レミさんの 料理なので、簡単でおいしい!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/16 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

ほんと、徐々に知恵がついて、悪知恵もついてきたわ(笑)
ゲーム等、無銭で楽しんでくれるのも…今のうちよね(笑)
パパの料理、日に日に上達してるよ~!
元々マメな人だったけど…私、出る幕ないかも(笑)
アサリ、ちびも私も大好物なので、取り合いです!
まさか1歳児と戦うことになるとは…!(笑)
スプラウト、収穫が楽しみだわ~www 芽が出てきたよっ♪
by: ひなっち * 2006/07/16 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/328-a9483611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
