スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミッフィーひろば。
2006 / 07 / 16 ( Sun )
3連休初日、パパが ミッフィー広場に連れて行ってくれましたw

その前に赤ちゃん本舗へ。オムツやサンダル、日焼け止めを購入。

2~6歳で使えるらしいわよ!

Peopleの自転車にも試乗。折り畳みも出来て、長く(2~6歳)乗れるのはイイけど、舵取りがナイのが…惜しい!やっぱり最初は必要よね。

さてさて、お待ちかねの“ ミッフィーひろば ”

きゃあ~♪ ミッフィーよぉ!

入ってすぐに、ミッフィー達がお出迎え。ちび大興奮!!
かあい~♪」を連発! ミッフィーにベタベタ触りまくり(笑)

ミッフィーって一人暮らしだったのね。

ミッフィーのおうちでは、中のベッドで寝たり…(笑)

ふわふわで ぽよんぽよんで たのしろそう!

ふわふわの滑り台では、ジャンピングしまくり!
も(うい)っかい!」と 何回もチャレンジしてましたw

お兄ちゃん・お姉ちゃんにも 負けないわ!

パズルや着せ替え、百面相(福笑い?)のコーナーにも夢中!
あ~でもない こ~でもないと、ちびなりに取り組んでましたw

ダッシュで駆け巡るのが醍醐味よ!

迷路にも挑戦!単純ではあったけど、迷いもせずにダッシュで突き進むちび。道を間違えることもなく、逆走(ゴールから入って スタートから出る)も楽しみながら… 「きゃひぃ~」と喜びの声もw

バーゲンも覗けたし ホクホクwww

天津飯が食べたくて、王将へ(笑) その後、神社の夏祭りへ。

ふぉぉ!凄い人手ですネ!

お賽銭を投げて、お参りもして、燈篭を眺めて、出店へw
…と、思ったら ちび撃沈! 楽しくて昼寝も30分程度しかしてなかったもんなぁ。。。 ベビーカステラとカキ氷だけ買って帰途へ。

初めての?お祭り! ちびの目にはどんな風に映ったかなぁ?

トイレトレ状況☆


寝起きと、夜中(2時前)のちっちは成功! その他は報告ナシ。
お出掛けしたり、遊びに夢中だと、難しいよねぇ(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびのミッフィーへの愛情が深まった凸☆☆で同意表示↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
10 : 36 : 41 | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑


<<夏を満喫♪ | ホーム | 従者はツライ。>>
コメント
----

盛りだくさんの1日でしたね~♪
ミッフイーちゃんの所はちびチャンの世界のように誰にも邪魔されたくないくらい、幸せそうな笑顔!お祭りもこれからもっと楽しめるようになるよね♪
おつかれ~ ちびちゃん☆
それとちょっと気になったことが…家も4人中二人が、夜中に起きてちっちに行ってました。ちびちゃんは起こしてるの?それとも自分で「ちっち」って起きるの? 保健婦さんに言われたのが、夜中は出来たら起きない方が成長のためにも 良いし、夜中に起きるのは ’おねしょ’と同じだから といわれた事が有りました。でもしたいから起きるんだもん。仕方ないじゃない! と思っていましたが、確かに4人のうち夜中に起きていた子は、おねしょも小3とかまでしていました。他の子は学校上がった時にはもうシテナカッタナ…
熟睡させるために、水分の調節をするとか、寝る直前にトイレに連れて行くとか色々やったけどその時はなかなかでした。
今では、きっと膀胱も大きくなったんだろうし(笑)起こしても起きてくれませんけどね。 夜中のちっちは、なくなるとお母さんも助かるよね(ノ∀`)O。゜○ o。
by: マヤmama * 2006/07/16 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー広場なんてあるんですね~
ミッフィー好きのちびちゃんにはたまらない場所ですね。
とっても楽しそう~
by: 僕ちゃんママ * 2006/07/16 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィーの大きな人形。。
うちの子だったら、絶対ビビるだろうな。。。。
by: ひなぐみそ * 2006/07/16 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー広場!?
そんなステキなところがあるんですねー。
どこにあるんだろう・・・行ってみたいなー。かわいいですよねー。

初めての夏祭りだったんですね!
超楽しかったんだろうなー。夏のいい思い出になりますね!
by: サクラコ * 2006/07/16 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー広場、楽しそう~~♪♪
ミッフィーちゃんに会えて、いろんな遊ぶところがあって、いいですねっ♪♪
ちびちゃん、楽しかったでしょうねっ(o^-^o)

お祭りも楽しかったでしょうねっ!!
by: milk * 2006/07/16 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しそう~♪
ミッフィー広場なんて近くにあるのかしら?
それともひなっちさんもミッフィー好きだから、そういうイベント探したのかしら?
いずれにしても、凄いね!夢の世界みたいv-10
ここはパパさんも一緒に行ってくれたのかな。パパさんもちびちゃん(とひなっちさん)の嬉しそうな表情に思わず笑みが零れたのでは?
ちびちゃんのお買い物も出来て、バーゲンも見れて、お祭りも参加。
いいなぁ~~。
ちびちゃんのお昼寝30分は車内だけだったのかな。本当に充実した連休初日だったんだね☆
by: ちはる * 2006/07/16 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー広場楽しそうv-352私もいってみたいなぁ~v-344
ひなっちちゃんもかなり楽しめたんじゃない・・v-343
ちびちゃんの笑顔見れば楽しかったんだな~ってよ~く伝わるわw
花菜はピープルの自転車乗ってるよv-363
ちびちゃん初めてのおまつりだったんだねv-472
とってもいい1日になったねv-360
by: かなひなママ * 2006/07/16 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!!この自転車、お友達(miku*ちゃんって編み物上手な)の長女が買ってもらっていたのと色違いだよ~~~!!
車に乗せて運べるから便利そうだなって思っていたんだぁ~~!!
でもポメ子ちゃんにはちょっと大きめ??
でもさぁ自転車選びって、どうしても大きいもの・・・って思いがちだけど、サイズが合っているほうが早く乗れるようになるよ!!
それに補助ナシの練習をするのにも、タイヤのインチが小さいほうが乗りやすいみたい。。
(我が家はそれで失敗した。。)
ポメ子ちゃんだったら12インチの自転車を買っても5歳くらいまで乗れると思うわ~~~ヾ(@~▽~@)ノ
あっ!!それはポメ子ちゃんが小さいからとかそう言う理由じゃなくて、今のすずっちでも12インチで補助ナシの練習をさせて上げたいと思うからで・・・(O.O;)(oo;)
自転車の事は色々勉強になった事がいっぱいあるから、何でも聞いて~~~!!o(`⌒´*)oエッヘン!
・・・って自転車ネタでこんなに長くなっちゃった。。
ポメ子ちゃんとミッフィーの組み合わせ久しぶりに見た気がするけど、やっぱり大好きなんだね☆彡


by: みぽちん * 2006/07/16 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそうー--

ミッフィー広場、とてもかわいいe-266
お家とかも、実際に入ってみたいなe-267

ちびちゃん、初お祭りだったんだねe-420とても良い刺激になった事でしょうe-278

おちっこトレーニングも順調だねv-354うちも、上の子の時、夜中連れて行くと、便座に座らせただけで、反応して、おちっこが出てたv-290だから、日中おむつはずれたと同時に夜も必要なかったのv-344たけぽんは未だに夜は、オムツが絶対、必要v-292個人差ってあるよねーe-330

私のブログも、リンクに、追加よろしくでーす
by: たらこん * 2006/07/16 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー広場、すんごく楽しそう!!
ちゃんとした家があるんですね☆
布団もあるなんて~゚・*:.。. .。.:*・゜
滑り台や迷路まで??
帰りたくない~って言いませんでしたか?e-327
by: しゅうかママ * 2006/07/16 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--

あっという間にチビちゃん、チッチ成功してるんだ~、すごいな!!
うちも経済的理由で?早く離れて欲しいものです。
今日も「もしかして突然外れるかも??」と、オムツを何枚買うか迷ってしまった・・・
結局2パックかいました。

チビちゃん、ひなっちさん頑張れ!
だってママが大変だものね・・・
by: Towaママ * 2006/07/17 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)--

 ミッフィーひろばがあるんだね。
滑り台や迷路、楽しそうだねワク((o(・ω・。o)(o。・ω・)o))ワク
迷路は、迷わなかったんだね。
凄い凄いww
 
 王将あるんだね。王将の餃子が私は大好きかな(yωy*)ポッ
王将食べに行きたくなっちゃったわ。

 夏祭り、パパさん連れて行ってくれたんだね(嬉〃∀〃)ゞ
ちびちゃん、残念寝ちゃったのかぁ。
お祭りの雰囲気がたのしいよね。

↓チューペット、うちではチュチュッと言ってるよ。
チューペットのほうが通じるかと思ってァ,、(o・∀・o),、'`
by: あ~ * 2006/07/17 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんと、盛り沢山の一日でした~!
パパは疲れたと思うけど…楽しかったですっっっ♪♪♪
ちびも 大好きなミッフィーに会えて?かなり嬉しかったみたいですw
夜中にちっちに起きるのは、おねしょの可能性大ですかぁ。。
まだ、尿間隔が短いので、そこまで気にしてはいなかったんですが。。
でも確かに、夜中のちっちは、親も睡眠不足です~(泣)
まだ、授乳もしてるし…卒乳を待ってたけど、いいかげん、断乳かi-198
by: ひなっち * 2006/07/17 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

期間限定で、開催されてるので、早速行ってみました~♪
ミッフィー党の、ちびにも 私にも 夢のような世界でした(笑)
ちびは、あれからず~っと「ミッフィー…♪」とつぶやいてます(笑)
by: ひなっち * 2006/07/17 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*ひなぐみそサマ*--

ミッフィーの人形、何気に「人形には触れないで下さい」って書いてあったんですが…待機してるお姉さんが何も言わないのをいい事に、皆して触り放題でした(笑)
持ち帰りそうな勢いでしたよ~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/17 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*サクラコさま*--

ミッフィー党のちびにも私にも、夢のような世界でした(笑)
期間限定(バーゲンに合わせて?=姑息な…!)で開催なんですよ~。
ず~っとあったらいいのにな~って切に願ってます!(笑)
夏祭り、歩いてまわったのは(ちびは抱っこ)初めてでしたw
今年はたくさん楽しめるといいな~っ♪
by: ひなっち * 2006/07/17 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

ミッフィーひろば、かなり楽しかったみたいです♪
ちびの最高の笑顔がたくさんで(軽く親バカ発言)、upする写真、これでも絞ったほうなんです(笑)
お祭り…金魚すくいとか、来年はしてみようかな~って思いましたw
まだ、おもちゃを買って!っていうのがナイのが救いです…(笑)
by: ひなっち * 2006/07/17 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ミッフィーひろば、かなり楽しかったですよぅ♪♪♪
バーゲンに合わせて?期間限定で開催されてるみたいなの。
TVを見る度に、「ミッフィー!」と叫ぶちびを喜ばせようと パパが連れて行ってくれたんだ~w
グッズも たくさんあってね~!選ぶ時間は幸せだったわ~♪
買い物やお出掛けは、やっぱりパパが一緒だと助かるぅ!
ちびの昼寝は、察しの通り、車移動の途中のみ!
でも色々と楽しかったみたいで、あまりグズらなかったよ~www
by: ひなっち * 2006/07/17 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ミッフィーひろば、バーゲンに合わせて?期間限定で開催なの。
毎回、こういうイベントがあれば、欠かさず行くのになぁ!(笑)
ミッフィー党のちびも私も、かなり夢のような時間を過ごしたよ♪
かなちゃんは、ピープルの自転車を愛用してるのね!
いくつ位から乗り始めたのかしら??
参考までに教えて下さると嬉しいわ~w
by: ひなっち * 2006/07/17 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ミッフィー党のポメ子も、私も、夢のようなひとときを過ごせたよ♪
miku*さんの あの芸術的なキャスケットは忘れもしないわよ~!
長女ちゃんがピープルの自転車に乗ってるのね!
2歳から6歳まで調節して乗れるらしくて、迷ってるのよ~!
パパは、三輪車が一番乗る期間が短いから、自転車を買いたいみたい。
一番小さいのって12インチ? ポメ子位なら5歳位まで乗れるかなぁ?
また、色々と、情報提供願いますデスっ!
by: ひなっち * 2006/07/17 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

ミッフィーひろば、イイでしょ~!?(笑)
写真を撮るそぶりで、しれ~っと 私もミッフィーの家へ潜入!(笑)
さすがに、ベッドは小さくて、寝なかったけど…(爆)
とっても楽しかったみたいで、また連れて行ってあげたいなぁ!
オムツ、3歳までに取れれば上出来だと思ってるので、のんびり。。
気負うと、ちびにも負担になるだろうし…個人差あるもんね~!
リンク、私も貼らせて頂きますね~♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/17 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*しゅうかママさま*--

ミッフィーひろば、かなり楽しかったですよ~♪
ミッフィー党のちびも私も、夢のようなひとときを過ごせましたw
帰りたくない~!って言ってた!(笑)
しまいには、寝転んでイヤイヤ攻撃!
また、連れて行ってあげたいなぁ~www
by: ひなっち * 2006/07/17 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaママさま*--

お久しぶりです~♪ 日々、ちびちゃんに翻弄されて疲れますよね~!
ちっち、寝起きと、食後は出る確率大です!狙い目!(笑)
とりあえず、3歳までに(入園前に)オムツ卒業してくれれば…!
経済的理由…切実ですよね!うちも、今から布にする勇気ナイし(笑)
始める時期は違っても、取れる時期って同じ位らしいですよね~。。
トイレトレ期間を短くするなら、2歳半位からっていいますもんね。
ちびも、Towaくんと一緒で、トイレで遊びますよ~(笑)
ロールを1本使い切ったり…(泣) のんびり、頑張りましょ~っw
by: ひなっち * 2006/07/17 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ミッフィーひろば、ちびも私も堪能したよ~♪♪♪
夢のような世界だったわ…♪(笑)
グッズを買うのも、自分のお金じゃないから絞りに絞ったし(笑)
王将の餃子、安いのにおいしいよね!うちは、唐揚も好き~♪
たま~に 無性に王将の天津飯が食べたくなるのよね(笑)
夏祭り、人ごみ嫌いのパパが、自分から言い出したの!
ちびは、帰りに寝ちゃったけど、雰囲気は味わえたかも…w
チューペット、それぞれ各家庭で呼び名があるんだね~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/17 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/330-d4a3bb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
