スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ねぇねへの憧れ。。
2006 / 07 / 18 ( Tue )
土曜日に購入したミッフィーの絵本「あけてごらん」。
とんとんとんと、扉を叩いて(ちびの好きな動作)ドアを開くと…
食べ物や動物さん等が 色毎に紹介されていますw

ふぉぉ!ミッフィーだぁっ♪

真剣に魅入っていましたw 一人でも楽しんでるみたいだし…
ぬいぐるみ相手に読み聞かせ?っぽい事もしてたし(笑)
また、ミッフィーの絵本、機会があったら買ってあげよう~www

金曜日に本屋さんで流れていたアンパンマンのビデオ。
『お歌と手遊び編 ステップ1 元気100倍!おゆうぎしようね』

う~ん。。イイ笑顔だ…♪パパが、調達して来てくれたので、早速 観てみましたw ちび、嬉しくって 目がなくなっちゃう位 笑ってるし…
物語風の部分はイマイチ興味なさそうだったけど、歌や手遊びになると、一緒に身体を動かして、楽しそうですwww

い~と~ まきまきっ!

特に、糸巻きの歌 等、知っている歌は ハリきって踊ってました

だいぶ、見てすぐに真似したりする力がついてきたみたいです
…日頃の仕草や言動に益々注意が必要だな~。。。(汗)
気をつけなくっちゃね~。(´・(ェ)・)(・(ェ)・`)ネェー

昼寝後、近所のUさん宅へ。水遊びをさせて頂きました

Mちゃん…いや、ねぇね!大好きっ♪

Mちゃん(7歳)が、ちびの髪を結んでくれたり、世話を焼いてくれてちびも嬉しそうwww 「ねぇね」ってイイねっ♪♪♪

夕方、ばぁばが 小玉スイカを持って来てくれましたw

小玉スイカがでっかく見える(笑)

早速、味見… おいしかった~~!!!

その後、犬の散歩に車で遠い河川敷まで行くとの事で便乗。

犬の散歩?ちびの散歩???

ヴィヴィ!」と呼ぶも、「う~っ!」と唸られる始末。
…ちび、片思いねぇ…(笑) ずいぶん嫌われたものだわ~~。
(やっぱり、尻尾を踏んだり、追い掛け回したのがいけないのね)

夕食は、パパシェフが (→∀←)キャハ

パパシェフ、まいう~!

  ↑ 7/14(金)の夕食。 ↑激ウマ!↑ ↑ 7/17(月)の夕食。

ここのところ、毎日のように作ってくれます
ノリに乗ってるのか!? いいぞ~!パパ!(笑)
どんどん、腕が上がってますねっ これからもよろしく~www

トイレトレ状況☆


寝起きのちっちは成功。 後は事後報告。
うんちは、少しゆるめ。やっぱり水遊びでおなかが冷えたかな??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓マネっこ ちびが これ以上変な事覚えませんように!凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 45 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<諦めの悪いあたち。 | ホーム | ○○バトン>>
コメント
----

アンパンマンのビデオ凄く嬉しかったんだね~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
こんなに喜んでくれるなんて、やっぱりパパさんはポメ子ちゃんのツボをちゃんと押さえているところがさすがだわ~~~~(o^∇^o)ノ
パパさんと言えば、お料理の腕素晴らしい!!
田楽系は大好物なのよ~~~!!
是非私もパパさんの手料理食べたいわ♪
アメリカンパパさんみたいだね~~!!
こんなに愛されているひなっちが(それとも娘?)羨ましいわ!!

って言うか、ウチのパパさんもコレくらいやってくれないかしら??
私も料理好きな人を捕まえればよかったのかしら?(^▽^;)

そうそう!スイカを食べると少しうんにょがゆるくなるよ!
トイレも近くなるし。。。。
すずっちは15時以降スイカ禁止なの。。
なぜなら90%の確立でオネショするからさ。。
by: みぽちん * 2006/07/18 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

何だか充実の一日だねー。
アンパンマンのビデオ、楽しそうだね~。気にはなってたんだけど、ライはマンガはあんまり見ないから…と思ったけど、歌とかもあるならいかも☆
ちびちゃん、凄く楽しそうだもんね!
水遊びも皆でするとより一層楽しいよね!
ちびちゃんも犬大好き?もう怖がらないのかな。ご実家の犬で慣れてるのかな。。
パパさんお料理上手すぎ!!趣味?凄く、美味しそうだよねー。
いいなぁ。。
ちびちゃんはもう同じ物食べれるのかな。
ひなっちさんもちびちゃんも幸せだね☆
by: ちはる * 2006/07/18 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--調子悪いね(;´艸`)ぁぁぁ--

 FC2さん、今日は調子悪いよね。
ひなっちところにも遊びに来て見ようと思ったら、接続出来なくなっちゃったよ(´ДÅ)
前に調子悪いときあったでしょ。
あのときに一応復旧はしたらしいけど、一応だからまた調子悪くなるみたいなことが管理画面のところに書かれてたよ。

 ちびちゃん、ほんとだ~(*>ω<*)
目が無くなってるよ。超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
 Mちゃんと一緒に水遊びしたんだねv(*'-^*)ゞ・'゜☆フ゛イ
お腹冷えちゃったのかな?大丈夫?

 パパさん、凄いわ~いいな、料理してもらえて。
うちは、最近してくれない。
今度一緒に餃子作ろうって言われたけど、一緒にじゃなくて、パパ1人でやってもらいたいものだわε-(´ー`*)フゥ
by: あ~ * 2006/07/18 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん昨日も絶好調v-343
花菜もいとまきの歌は大好きだったな~v-341一番最初に覚えた手遊びだったからかな・・・
見て真似する様になったんだねv-360隅におけなくなるぞw
パパシェフ料理上手過ぎだねe-420
いいな~v-343ひなっちちゃんの言うとおり・・男の人の方が料理って上手なのかもねw
凝り出すと手を抜かないもんねw
家のパパも出汁をとる時はほんだしは×
ちゃんとかつお(削りぶし)と昆布でとってるし・・
灰汁取りはコマ目にするしねw
リードで引かれてるちびちゃん笑っちゃったわw
by: かなひなママ * 2006/07/18 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパシェフ、いいなぁ・・・。
出張しません?
あ、しませんか。そうですか。

アンパンマンのビデオ、うちも大好き!
狂ったように見ています。
おかげでハハ、台詞をほぼ暗記しております。
あとは声が戸田さんだったら完璧なんだけどなぁ。
by: パイプニママ * 2006/07/18 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん本当に楽しそうな顔してるわーDVD正解だね。

パパさんまた作ってくれたの??
ちょっと!!パパさんうちに来て下さい!!っていうかひなっちさん宅がうちの隣に越してくれたら・・・(笑)

真似っこうちも盛んだよー。
まねされたくないのに限って
真似したりするし・・・
注意しなきゃなぁ
by: サナエ * 2006/07/18 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん、ほんとにお料理上手~~!!!
すごぉ~~い!!!
とってもおいしそう~♪♪

パパさんが作ってくれるなんて、いいなぁ~~(o^-^o)

ちびちゃん、とっても大満喫の一日でしたねっ~~(*^▽^*)

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/18 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいすぎ--

アンパンマンの手遊びしてる、ちびちゃん、とてもいい表情してるねe-266ひなっちちゃんの子育ては世のママ達の見本だねe-420

ママの気持ちが、不思議と子供にも伝わるからねe-278おおらかな気持ちでいる事でちびちゃんも、あんないい顔をするんだねe-267

ところで、パパさんて一体・・。
男の料理とは、思えないほどのレパートリーe-271すご過ぎるe-330
うらやましいe-343
by: たらこん * 2006/07/18 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィーちゃんの絵本、いいなあ。らうーもこういうのを見ると、「トントン」「ばあー!」なんてやってます(笑)
アンパンマンのビデオも楽しんでますね~!いいお顔♪
さすがにいつもおんなじしまじろう、飽きてきたみたいで・・。
すごく欲しくなってきちゃった♪
パパシェフ、どこまで腕をあげちゃうの!?素敵すぎ!

by: くさもち * 2006/07/18 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、相変わらずいい笑顔ですね~。
アンパンマンのビデオみながら楽しそうだ。
最近暑くなったし、プール日和だ!
と思ったのもつかの間、雨がやまないみたいですね・・・
せめて週末はやんで欲しいなぁ。
by: Towaパパ * 2006/07/18 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんは良いことも悪い事もこれから 色々覚えていくんでしょうね♪
でもそれも成長だよね。
このぷくぷくの笑顔で 楽しそうにしていたら ミッフィーの本も ドンドン買ってあげたくなっちゃうね。
それにしてもパパさんは何時頃帰って来るの? それからこんな凝った料理を作るなんてすごいね~
おばあちゃんといった焼肉も ちびちゃんの肩たたきで おばあちゃんいくらでもおごってくれちゃうよね♪
by: マヤmama * 2006/07/19 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

パパは、ちびの為ならホントに火の中水の中よ!(笑)
料理も…私の体調がイマイチなのもあるけど、ちびが喜んで食べてくれたから嬉しかったのかも!(笑)
ええ、愛情の比率は…ちび:9>私:1って感じかも!?(笑)
みぽちんも、田楽系好きなんだね~w おいしいよねっ♪
スイカは、少し便がゆるくなるんだ? 確かに水分たっぷりだし、利尿作用ありそうだよね!危険だわっ!!
by: ひなっち * 2006/07/19 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

盛り沢山の一日だったわ~(笑)
アンパンマンのビデオ、ちびも歌や手遊びのところしか興味ないよ。
長い物語は、まだ集中力がついていかないしね(笑)
ちびは、家の犬のおかげか、犬大好き!
でも、かなり触りまくって2匹共にイヤがられてるの~。。
パパは、ちびが喜んでくれてるのが嬉しいらしく、数日連続で作ってくれたよw
昨夜は、仕事で帰りが夜中だったので、久々に私(笑) パパに感謝!
by: ひなっち * 2006/07/19 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

FC2、調子悪いことが多いのがタマニキズだよね。。
今日もなんだか調子が悪いみたいで、接続に時間がかかったりする。。
ユーザーも多いから、各サーバーの負担はスゴイだろうねぇ。。
復旧作業、一応なんだ。。しっかりしてくれぇっっっ!(泣)
ちび、嬉しすぎて、目がなくなってるの!笑っちゃった!
Mちゃんの妹のAちゃんが昼寝中で、ちびがMちゃんを独占(笑)
可愛がってもらえて、すっごく嬉しいみたいw
パパが、料理してるときは キッチンに出入り禁止なの。
出来上がるまでのお楽しみらしい(笑)
これで、片づけまでしてくれたら、言うことないけど(高望み?)
by: ひなっち * 2006/07/19 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

かなちゃんも、糸巻きの歌、好きだったのねw
ちびも、「むすんでひらいて」「大きなクリの木の下」に続いて好き!
パパシェフ、だんだん料理の腕が上がってきたよ~!
やっぱり、男性のほうが向いてるんだって!(笑)
かなひなママさんの旦那サマも だし汁の取り方、本格的なのね!
リードをちびが持って歩いたのには笑ったわ~! 犬になりきってるi-198
by: ひなっち * 2006/07/19 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

パパシェフ、グッジョブ!でしょ?(笑)
アンパンマンのビデオ、パイプニママさん宅も 持ってるのね~♪
先日、本屋さんで踊るちびの話をしたら、パパが調達してきた(笑)
物語部分は興味ナッシングだけど、手遊びや歌は狂ったように踊るよ!
丸暗記しちゃう位見てるのね(笑) 目指せ戸田さんの声をマスター!
by: ひなっち * 2006/07/19 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

アンパンマンの手遊び歌、かなり喜んでみてるよ~!
パパは、ちびの為ならエンヤコラなのだ☆
サナエさん宅の隣…好みも似てるし、話が合いそうだわぁwww
パパの料理、食べてみたいでしょ!?(笑)
マネっこ、マータンも盛んなのね♪
ほんと、やめて欲しいことばかりすぐに覚えるのよね(笑)
by: ひなっち * 2006/07/19 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

パパのほうが、料理上手かもしれません。。(笑)
片づけがキライなのは、男の人全般なのかな??
まぁ、キレイ好きすぎるのもイヤだしな~。。(笑)
ちびが喜んでくれるので、作り甲斐があるそうですw
この日一日、ちびはかなり充実してましたよ~w
応援凸☆ ありがとうございますっっっ!!!
by: ひなっち * 2006/07/19 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

アンパンマン、こんなに喜んでくれるのなら…!と、パパは2巻目も物色中らしい(笑) ほんと、愛されまくってるちびです(笑)
子育て…というか、私が育てられてるというか…(笑)
精神的に幼いだけかもだから、全然ちゃんとしてないんだよね~(汗)
パパの料理、一度食べてみたいでしょ!?
ネットでレシピ検索して作ったりもしてるよ~w パパ・サマサマ♪
by: ひなっち * 2006/07/19 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ミッフィーの絵本、悩んで選んだ甲斐がありました!
「トントン…」「ばあーっ!」ってやっぱり皆 好きですよね♪
アンパンマンのビデオも喜んでみてるので、パパも調達した甲斐が♪
2巻目も今、物色中らしい(笑)
パパシェフ、ネットでレシピを検索しだしました(笑) いいぞー!!
by: ひなっち * 2006/07/19 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

いい笑顔ですか…♪ ありがとうございますですっっっ!!!
ちびのこの笑顔を見るためなら、パパ、エンヤコラです(笑)
料理も、ちびが喜んでくれたからこそ作ってくれるというもの(笑)
暑いのは相変わらずなのに、天気がグズついてますね~。。
Towaくんもプール、心待ちにしていることでしょうねっ♪
by: ひなっち * 2006/07/19 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

そうなんですよね~。。
イイ事だけじゃなくて、悪い事もどんどん吸収して覚えちゃう…。
なるべく、人に迷惑がかからない程度に…!と希望してます。。
ちびのこの笑顔を見るために、日夜 エンヤコラです(笑)
パパは、ここ数日、私の体調が悪かったこともあって、早めに帰宅してくれてたんです~w
19:00頃からの食事に間に合うように作ってくれてましたw
ばぁばも、誰よりもちびからのご褒美?が嬉しいみたいですw
by: ひなっち * 2006/07/19 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/332-66e5da65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
