スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スプラウト収穫♪
2006 / 07 / 21 ( Fri )
ここの所、天気はイマイチだけど、涼しい風が吹いて過ごし易い
夜は相変わらず暑いけど…昼寝時にエアコンいれなくてもイイ位w

朝起きて、すぐに「アップ!(コップ)」とお茶を要求したちび。

…化粧水代わり??

ペチペチ音がするなぁ~と思っていたら…化粧水代わりに??
柿茶だから、確かに色は白くなるかも…でも!?(笑)
細長いコップに手をつっこんでるし…(°∇°;) !!
案の定、お茶をこぼして 焦って拭いてるのは…証拠隠滅??

朝食は、久々に ちびの大好きなフレンチトースト。

お行儀が悪くてよ!

欲張って頬張るので、よく えづいてるけど…好きだなぁ。。(笑)

お昼は 冷そうめん。先日植えた?スプラウトと一緒に頂きましたw
植えてから1週間(参照記事)…やっぱり、夏は生育が早いなぁ!

…これがスプラウトか。。

カイワレよりも苦味が少なくて、食べやすい感じ
これなら、薬味としても イイな~ …ちびは、イマイチ?
…やっぱり、澄まし汁とかに入れてあげたほうが良かったかな

危うし!キューピー!!

パパがクレーンゲームで取ってきた「たらこキューピー」。
たぁ~こ~(たらこ)」と歌ってます(笑) 気に入ったのね。。
危うく、そうめんにつけて食べそうな勢いだったけど(笑)

お風呂掃除を手伝ってくれて、その後 水遊び。。

労働の後の水遊びは格別だね♪

キッチン用品を持ち込んで 遊んでました。。
おたまや容器を使って移し変えをしたり…楽しいねぇw
お金のかからない おもちゃ?が好きだねぇ…(笑)

トイレトレ状況☆


寝起きすぐに うんちしちゃったちび。間に合わないよね~(笑)
昼寝前のちっちは成功。 後は事後報告。。
うんちは、やっと、普通の硬さに戻ってきたみたい…

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓自然派ちび…計算のないおもしろさがイイね!(笑)凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 35 : 29 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑


<<ひらがな積み木。 | ホーム | 1歳9ヶ月。>>
コメント
----

あら、一番乗りだわ~。オホホi-237
ここのとこv-279ばっかで、天気サイアクよね。
こっちは涼しいのはいいんだけど、夜&朝方が寒くって長袖じゃないと寝れましぇ~んv-356
柿茶って、柿の味もするの?柿はニガテだわ~。
でも小さいうちからコラーゲンパック(!?)してるちびちゃん、大きくなってもお肌ピチピチだわよ(笑)
スプラウト、育ったね~!
カイワレよりも栄養価高いし、重宝するね~v-218
たらこキューピー、ウチの子たちも好きよ~e-266
2人で手を伸ばしてロケットみたいな形しながら、クルクルまわって"た~らこ~♪"って歌ってるわよ~、プププi-278
いちばん上の写真のちびちゃん、キャミの肩紐が下がってて、セクスィ~ざんすi-237
by: なつめ * 2006/07/21 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪--

 うちもするの(´・ω・`;A)
お茶の中に手を突っ込んで、顔にぺちぺち。
止めてほしいわ…
 スプラウト、もう出来たんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
早いなぁ。
貝割れよりは、苦味が少ないんだ。
美味しそうだね(○ゝω・)b⌒☆NE!
ちびちゃんのお口には合わなかったんだね。
子供は、苦味があるものは苦手だものね。

 キッチン用品、大好きだよね(yωy*)ポッ
心もキッチンに入ってきては、ゴソゴソあさってざる持って行ったりするよ。

 ウンチは、元の硬さに戻ったんだね。
よかったね(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

 ちびちゃん、フレンチトーストほおばりすぎァ '`,、'`ヾ(*>∀<*)ノァ '`,、'`
でもかわいい.+:。(´ω`*)゚.+:。
by: あ~ * 2006/07/21 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~☆
ひなっちさん、育て方上手!!!
うちのより、ぜんぜん上手く育ってるっ!!
実は、うちも2回目やったんですが、連日の暑さで失敗(;^_^A
1回目も、あんまり上手く育たなかったんですけどね...( ̄∇ ̄;)

明日から、パパの実家へ帰省予定なので、コメントは残せないかもですが、携帯から、のぞかせてもらいますねっ(o^-^o)

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/21 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、もう1歳9ヶ月なのね~!
おめでとぉ~!!
そうかぁ、1歳9ヶ月ともなると、もうすっかりお子ちゃまだよね。
プニコもまだまだ赤ちゃん、と思っていたけど、アッというマなんだろうなぁ。
それにしても、プニコにもえづくくらいの食欲を見せてもらいたいもんだわ^^;
ポチぃ~☆
by: パイプニママ * 2006/07/21 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはっ♪

毎日、いろんなことを
して遊んでもらって、ちびちゃん、
幸せものですね~~っ♪

とっても良い表情がい~~~っぱいっ!
楽しい証拠でしょうね☆
by: める * 2006/07/21 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

そちらは涼しいのね。。こっちはちょっと肌寒い感じだよ。
今日も色んな物で、遊んで沢山経験してるちびちゃん!
益々成長が早くなるね☆
危険じゃない限り何でもやらせてあげるひなっちさんは凄く偉いよね!
いつもそう思って見てますわ…。(さすが!元幼稚園教諭!)
スプラウト、少しはちびちゃんも食べれたかな?栄養あって健康に良さそうだよね。
ちびちゃんもちっち&うんち頑張ってるるね☆
by: ちはる * 2006/07/21 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん1歳9ヶ月オメデトウ。
魔の2歳児に近づいてるっていうのに
イイコで羨ましいよ。
マータロウにも分けてもらいたいよ。
うちもターラコーって歌ってるよ。
やっぱりすきなのね。あのCMがいいんだろうなぁ。
by: サナエ * 2006/07/21 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

もうスプラウト収穫できたんだね。
顔ペタペタ花菜もしてたなぁ~v-356でもお茶ではなかったよ~水で・・・
フレンチトースト我が家も良くするよ~。美味しいよねぇv-343
お掃除のお手伝い偉い・・☆偉い・・☆
花菜はお風呂じゃ満足してくれなくて・・v-292
楽なのになぁ~e-263
by: かなひなママ * 2006/07/21 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあ!スプラウト、すくすく育ったんですね~、美味しそう♪
今日のちび嬢、肩ヒモの落ち具合が悩ましい・・・(エロ親父?!)
女は美白、もうわかってるのかな??
by: くさもち * 2006/07/21 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウトおいしいよね。
すこあぽも好きです。でも確かに子どもはあまり食べてくれないかも。
でも野菜は沢山食べて欲しいね。
ちびちゃん1才9ヶ月になったんだね~。おめでとう!
トイレトレーニングも順調だし、言葉も色々話す事ができるんだね。
うちはまだまだだわ。
相変わらず毎日事後報告してるよ。
by: すこあぽ * 2006/07/21 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらあら、今日もセクシィねぇ!
キャミの肩紐が外れて・・・オイロケたっぷり♪
夏だもんね~~(*≧m≦*)ププッ
スプラウト収穫できたんだね☆彡
ちょっぴり気になっていた・・・!
無事収穫で来て良かったよ!

たらこキューピーって子供は好きだよね~!
CMが流れると、ウチの子達も踊っているよ(*≧m≦*)ププッ
そんなキーホルダーがあるって知ったら・・・(^▽^;)
by: みぽちん * 2006/07/22 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

スプラウト収穫できたんだね~
私もしばらくはまってて、ブロッコリ-スプラウトだったんだけど、子供はチャーハンとかに入れると食べてたけど、生は今一つでしたねσ(´∀`)
ちびちゃんは おいしそうに食べるね~ たらこちゃん食べられなくて良かったね♪
by: マヤmama * 2006/07/22 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

真ん中の『んww』のお顔!!
( *´艸`)
スプラウト どんどんも育ててましたよww
結構簡単に発芽してくれるんだよね♪
お料理のアクセントにもなるし
栄養も豊富だし (^ω^*)
体調大丈夫かしら???
夏風邪かな??
あまり 無理しないでね ヽ(;´Д`)ノ
★『 7/21 あじさい 』 の コメントレスです ♪
そうよね チビッコつれての本屋って
全然見れないのよね(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援 ポチ ポチ !! 
by: どんどんどんぐり * 2006/07/22 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

昨日は、久々にお話できて嬉しかったわ~♪
重大!?報告もねっ!(笑)
柿茶は、柿の味はしないよ~!ほんと、ちょっぴり苦味があるけど、ビタミンCたっぷりで、ちびも好きで飲んでるしw
スプラウト、毎日すくすく育ってくれて嬉しかったわぁ♪
たらこキューピー、一種の魔力よね(笑) 皆 虜♪(笑)
ひぃちゃんとしゅんしゅんくんの なりきりたらこキューピー、見てみたいわぁ!機会があったら動画を!(笑)
キャミの肩紐の下がり具合がセクスィでしょ!?(笑) 私より色気が。
by: ひなっち * 2006/07/22 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ほんとにねぇ。。ヤメて欲しい事って何でか魅力的みたいよねぇ。。
スプラウト、ぐんぐんすくすく成長して、育て甲斐があるよ!(笑)
なんてったって、食べられるし…♪(笑)
何本かは 麺汁と一緒にちびも食べてたみたいだけどね~。苦味がね。
キッチン、出入り禁止にしたいんだけど、もうダメ…orz。
包丁の棚だけは、パパの特製鍵がついてるけど、ガードもあけちゃう。
ここたんも、器用そうだもんねぇ。。
フレンチトースト、いくら好きでも頬張りすぎよね(笑) かわいいって褒めてくれてありがとう~♪
by: ひなっち * 2006/07/22 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

スプラウト、とりあえず、栽培?に、成功したみたいですっw
milkさんのアドバイス、水をこまめに取り替えるを実践したお陰かも!
少量ずつ、水を与えて、1日1回の水遣りで7日間…またします!(笑)
今日から、パパさんの実家へ里帰りなんですね~。
携帯から見てくださるんですかぁ!
嬉しいお言葉、ありがとうございますっっっ♪
応援凸☆ も、すっごく嬉しいですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/22 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、1歳9ヶ月になったんですね~
おめでとう♪
でもちびちゃんって、いろーんなことできるし、うちの2人よりぜんぜん大人っぽい(?)ですね(*^^*)

お風呂掃除、いっつも楽しそうですよねっ!
こちらのお風呂は洗い場がないユニットバスみたいなものなので、これはやらせてあげられないなぁなんてちょっと残念です(笑)

スプラウト、もう収穫なんですね~
プロッコリの芽ってどんな味なんだろう??
by: ちゃーち * 2006/07/22 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ちびも、もう1歳9ヶ月ですよぉ!
おめでとコメ、ありがとコメ!!(笑)
プニ子ちゃんが1歳9ヶ月になるのも…あっという間よ!
きっとちびよりもっとお姉ちゃんっぽいんだろうなぁ!!
ちび、私の食欲が落ちた頃から、よく食べるようになった…!
母乳の出が足りないのか!?(笑)
凸☆ ありがと~っ♪
by: ひなっち * 2006/07/22 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*めるサマ*--

お天気がグズついてると、部屋での遊びが多くなるので、毎日思案がi-229
でも、何気に、普段の生活でしている事が好きみたいなので、一緒に手伝って?もらってますw
まだまだ邪魔って感じですけどね(笑)
良い表情がいっぱい…嬉しいですw ありがとうございまぁすっっ♪
by: ひなっち * 2006/07/22 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

関東は、寒いみたいだね~! うちの祖母も寒いって言ってたし。。
危険じゃない限り、色々と経験させてあげたいって思うんだけど、なかなか実践は難しいよねぇ。。
まぁ、ある程度、怪我してもいっか!と思って(笑)
園の子ども達は、お預かりさせて頂いてるって気持ちがあったから、もっと目を光らせてたけど(笑)、自分の子は…放任し過ぎかも!?
スプラウト、ちびも麺汁と一緒に2本位食べてたみたいよ。
トイレトレ、この頃不調だわぁ。。休憩期間?情熱を感じないのよね。
by: ひなっち * 2006/07/22 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*サナエさま*--

1歳9ヶ月へのお祝いコメント、ありがとうっ♪
基本、イイ子だと思うんだけど(親はそう思いたい(笑))、床に寝転がってキィー!ってなりながらジタバタしてる様を見ると…魔の2歳児ねって実感するわ。。。
マータンも、たらこキューピー好きなのね!(笑)
CMの曲もだけど、丸っこいフォルムに惹かれるのかしら???
by: ひなっち * 2006/07/22 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

スプラウト、7日目に収穫したけど、5日目くらいから、食べ頃っぽいものもあったよ! おいしかった!!
お顔にぺたぺた…やっぱりどこもするのね~(笑)
水やお茶ならまだいいんだけど、お味噌汁とかでもするの…orz。
お風呂掃除は、ブラシをかけたいらしくて、必死の懇願!
水遊びも、ぬるま湯でできるし、お風呂最高!(笑)
かなちゃんは、実際に色々と出来る事が多いから、なおさらお手伝いしたいんだろうね!皿洗いも上手だったし♪
by: ひなっち * 2006/07/22 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

スプラウト、1日1回の水遣りで5日頃から食べ頃のものもありましたよ!
手軽だし、育つ様子も見れて、楽しい!(笑)
ちびは、2本位食べてたみたいです。
女は美白!化粧水?に、パック?にと日々いそしんでるちびです。。
肩紐の落ち具合が悩ましい…?( ̄∀ ̄*)ニヤ…。私より色気が…orz。
by: ひなっち * 2006/07/22 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

スプラウト、おいしいですよね~♪ 食べやすいしw
ちびは、2本位でしたが、麺汁と一緒に食べて(飲み込んで?)ました。
1歳9ヶ月へのお祝いコメント、ありがとうございますっ♪
トイレトレは、この頃ヤル気が見られません。。伸び悩み(笑)
まぁ、たまには行ってやるかって感じです(笑)
by: ひなっち * 2006/07/22 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

うふふ。ポメ子の、セクスィショット!(笑)
私より色気があると、周りの総評です(笑)
スプラウト、1日1回の水遣りですくすくと…♪ おいしかったわぁん♪
たらこキューピーって大人もかなりのファンがいるらしいよ!
抱き枕とかもあるし…今回、楽天オークションにリンク貼ったら、色々あってビックリした!(笑) おもしろいわぁ!
by: ひなっち * 2006/07/22 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

スプラウト、5日目頃から食べ頃のものもあって…♪
夏は生育が早いですねぇ!おいしく頂きました♪
なるほど!チャーハンに混ぜるのもイイですねっ!
ちびは、今回、麺汁と一緒に2本位食べて(流し込んで)いました(笑)
by: ひなっち * 2006/07/22 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*どんどんどんぐりサマ*--

スプラウト、栄養も豊富で育てやすくて栽培初心者でもGood!(笑)
体調は…イマイチですねぇ。。悪化傾向にあるというか。。(泣)
は~い。無理しないようにしまぁす。ありがとうございますw
今日か明日!本屋さんにチェックに行って参ります!!っ♪
楽しみだわぁwww うふふふふふふふふふwwww(←怪しい?)
応援凸☆ ありがとうございますですっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/22 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

1歳9ヶ月へのお祝いコメント、ありがとうございますっ♪
いろんなこと…したがりますが、できません(笑)
はっきりいって邪魔にしかなってませんが、お手伝いしたいという心意気をかって?一緒にしてるんですよ~(笑)
そっか~。お風呂等、色々と外国仕様だと…勝手が違いますねぇ。。
でも、それが姫ちゃん達には当たり前なんですもんね!
ドイツ…憧れの国だけあって、羨ましいっっっ!!!
スプラウト、見た目も味もカイワレみたいな感じですw
苦味が少なくて、おいしいですよぉ♪ ガン予防にもなるし!
by: ひなっち * 2006/07/22 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/335-4e14edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
