スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひらがな積み木。
2006 / 07 / 22 ( Sat )
お洗濯大好きなちび。お風呂でガーゼを洗うのも好き。
この頃は、洗濯カゴから洗濯機に入れてくれるのが日課。
責任感からか?洗濯中、何度も確認したがるのが困ったところ

洗濯・ジャブジャブ♪

…そこまで見守らなくても、後は洗濯機がしてくれるよ~(笑)
何故か、バレエ!?…(笑) 椅子の上は危ないから気をつけて!

ばぁばが、生協で注文した物のお裾分けを持ってきてくれた時に、
ちびにと「ひらがなつみき」をプレゼントしてくれました

ばぁば~♪ ありがと~www

早速、ちび 意気揚々と遊び始め…山のように積んでます!(笑)

色んな楽しみ方があるねっ♪

知ってる名前があったら、嬉しそうに読んで?教えてくれますw
ドミノ倒し?っぽく、並べて倒したり…壊したり…崩したり…
積んでは倒したり…壊したり…崩したり…って、もういい?(笑)

とにかく、壊すって作業、大好きみたいです。ジャイアーン!

おっ!イイ音!!

そして…案の定?叩いて音を出して…“ あいのて ”ごっこの始まり~ 私も、一緒になって遊ばないと、怒るんだよね~。。
リズムに乗って早く…遅く…気分はリトミック!…疲れるぅ。

マラカス?一気飲み?

ペットボトル(小豆・ビーズ入り)でも楽しんでる。。
っていうか、覚えてたのね~。1年前はよく遊んでたなぁ。。
周りの装飾に使ってたシールやテープは剥がされたままだけど(笑)

うひょ~!!おもしろい!!!

ボウルを叩く場所を変えたり叩き方を変えたり…。。
すっかり“ あいのて ”にハマってますね(笑)

トイレトレ状況☆


寝起きから機嫌が悪く、ちっち拒否!
昼寝前のちっちは成功。 後は事後報告。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ばぁば、いつもありがとう!感謝の心を込めて!凸☆☆!!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 27 : 11 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<レンジで蒸しパン。 | ホーム | スプラウト収穫♪>>
コメント
----

((* ´艸`))ムププ
ちびちゃん、お洗濯中も気になってしょうがないのね。
イスの上でバレエ、^ヽ(・Ω・;ヽ危ないよ~v-356
でもかわいいv-344

ひらがなつみきも、楽しそう♪

ペットボトルのおもちゃ、なつかし~い★
あたしも、そういえば、作ったなぁ。
うちも、周りにつけた飾りのテープとかは、すぐはがされたけどね・・トホホ。

ほんと、ちびちゃん、あいのて、大好きなんだね~♪

↓記事では、スプラウト、収穫してそうめんでいただいたのね~♪
鑑賞用に育てるのも楽しいけど、こうやって、食べる楽しみがあるのもいいね、あたしもやってみようかなぁv-290

お風呂洗い=水遊び・・これって、どこもそうなのかな?
よしもだよi-237
by: いちごみるく * 2006/07/22 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんダイナミックですね(^O^)
イスから落ちちゃいますよ~。
ひらがな積み木はいいですね!
ちょっと気になるオモチャです。
なんでも興味持って楽しそうな笑顔が可愛い(^O^)
by: Towaパパ * 2006/07/22 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ω`)o【オッハー】o(´ω`*)--

 洗濯中の様子が気になるのね(o-∀-o)ゥフフ
バレエ、危ないけどヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ

 ひらがな積み木いいね。
ドミノ倒し、楽しいんだろうね。
うちもそうだよ。
重ねては壊しての繰り返し。
壊すのって楽しいのかなぁ?

 今やってるあいのて、ボール叩いたりしてるものね。
今日、心も一生懸命真似してたよ。
石と石で叩いてるのをみて、こぶし作ってトントンやってた(o´・∀・`o)ニコッ♪
by: あ~ * 2006/07/22 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こうしてみると積み木以外は日用品で充分だね・・・オモチャv-521
ペットボトルに小豆入れて作ってあげたけど・・
花菜にはいまいち反応が薄かった気が・・・v-356
ちびちゃんは楽しそうだね~e-343
今日も【あいのて】やってたもんね。花菜も真剣に見入ってたよe-317
ちびちゃんも花菜と一緒で好奇心旺盛ねe-420
by: かなひなママ * 2006/07/22 10:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

小さい頃ってなぜか体も柔らかいよね~
このまま行けばバレリーナ? と思って母はバレー教室に私を入れたけど、すぐに体が痛くて止めたそう(笑)
あいえうえお積み木は、みんな通る道だけど、アイウエオとしてじゃなくて、お家を作ってました…ABC積み木もあるけど、それも結局覚える事無く いえの土台になっていたり…
親の心子知らずでしたね。ちびちゃんは、きっと家の子みたいにならないと思うけどね(ノ∀`)O。゜○ o。
by: マヤmama * 2006/07/22 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいいですね♪お洗濯好きなんて良い子です☆良いお嫁さんになりますわ♪ 「ひらがなつみき」これあたしも持ってました!!たのしかったなぁ~。積んだり文字を読んだり色々していた思い出があります♪「もじあそび」って呼んでいた気がするけど、よくよく考えれば積み木ですよね♪
ちびちゃん音楽好きなんですね♪マラカスみたいで楽しそうですv-238
by: とも * 2006/07/22 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗濯機って音もするしグルグル動いたり、水が入ってきたり、子どもにとっては不思議かもね~♪
あいのて随分気に入ってるのねちびちゃん。色んな物で音を確かめて凄く、楽しそう~。
私も懲りずに毎度見せてたら、遂に『ちが!!ちが!』(違う)と言われてしまったわ(汗)
積み木、色んな並べ方したり、倒したり…遊び方色々で、やっぱりいいね☆
ちびちゃん一つ結びもカワイイわ~!!
by: ちはる * 2006/07/22 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--分かるー--

洗濯機をのぞいてしまう、ちびちゃんの気持ち、よく分かるv-344
あの回り方がなんとも不思議でねv-360
そして、バレリーナe-420
体がしなってますね~柔らかいことe-460
あいのてごっこいいねーノリノリe-343ひなっちちゃんくたくたってe-330
by: たらこん * 2006/07/22 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗濯機、中見えると楽しいですよね。
・・・っておどってるね!?
うちは今まであいのて興味なかったんだけど、今日はのめりこんでました。
ワニバレー♪・・・(←合ってる?)
ペットボトルマラカス、いい飲みっぷりで(笑)
by: くさもち * 2006/07/22 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もあいのて見てノリノリだったかしら?^^
おっとっと!洗濯機から落っこちないでね~!
気をつけてねポチっ!
by: パイプニママ * 2006/07/22 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

洗濯機が気になるちびちゃん、かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
ほんとにじーって見てますね(笑)

「ひらがなつみき」いいですねっ!
積み木高く積んだちびちゃんの満面の笑みがなんともいえませんっ。

「あいのて」この間日本に帰った時に初めて見ましたよ~
ふたごっちの反応はいまいちだったけど、私が見入っちゃいました。「ワニバレー?」とかなんか強烈で(笑)
by: ちゃーち * 2006/07/23 03:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

確かに、洗濯機が回ってるのって見てるとおもしろいよね~(笑)
見ているうちに、気分が乗ってきたみたいで、踊りだしたし…(笑)
ひらがなつみき、仲間集めとか、色んな遊び方ができるからイイよね!
私も幼い頃、持ってたなぁ…!
ペットボトルのおもちゃ、皆が通る道だねっ♪
テープ等剥がされるのも一緒だね!(笑)
あいのて、ちび、今一番のお気に入りかも。。毎日催促されるよぉ。
よしくんも お風呂掃除の後 水遊びなのねw やっぱりそうなるよね。
スプラウト、栽培も簡単で栄養価も豊富で、あっという間に育つから、是非、よしくんと育ててみて~♪
by: ひなっち * 2006/07/23 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

ダイナミックすぎて、しょっちゅうキズだらけです。。
何回かするうちに、覚えるだろうと、割と好きにさせてるんですが。。
どうも学習能力に欠けるのか、単なる鳥頭(3歩歩くと忘れる)なのか!?
ひらがなつみき、色んな楽しみ方があって、長く使えますよね!
私も幼い頃、重宝してたな~って思い出しました♪
by: ひなっち * 2006/07/23 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

洗濯中の洗濯物が回る様子って確かに気になるよね~(笑)
バレエ、笑っちゃった!何気にポーズ決まってるし(笑)
ひらがな積み木、今は、簡単な遊びしかしてないけど、そのうち広がっていくんだろうなって思うよ。
私も、結構長い事遊んだ覚えがあるし、ちびも…!?
やっぱり、壊す作業って好きだよね~!「きゃひぃ~!」って嬉しいときの歓声を出してるもの(笑)
ここたんも、あいのてに夢中ね!
色々と真似して楽しんでるのがまたカワイイよね~♪
by: ひなっち * 2006/07/23 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

日用品のほうが、高いおもちゃよりくいつきよかったりするよね(笑)
でも、やっぱり高くても、木のおもちゃは与えたいわぁ!
使い込むうちに、味が出てくるし、長く使えるしね!
ペットボトルのおもちゃ、かなちゃんにはイマイチな反応だったのね。
ひなちゃんは…どうかな??
あいのて、かなちゃんも好きなんだね~♪ すっごく楽しそうだよね!
by: ひなっち * 2006/07/23 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ちび、既に体、硬いのです(笑)
うちの母(ばぁば)がバレエを習ってた影響で、私も…!って希望してたらしいのですが、父に却下されたらしく、ちびには習わせてあげたいなぁって言ってました(笑)
月謝と発表会に掛かる費用等、諸々負担してくれたら…(笑)
私も幼い頃、ひらがなつみきで遊んでました!
長い期間楽しんでましたよ!お金とか、色々と見立てたりして…積み木本来の使い方とは違うかもしれませんが、楽しんでくれればそれでいいのですw
by: ひなっち * 2006/07/23 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*ともサマ*--

お洗濯、大好きなのです。。女の子らしい一面を見るとホッとします。
ひらがな積み木、やっぱり誰もが通る道? ともちゃんも持ってたのね!
私も、幼い頃、結構お世話になってました!積み木としてじゃなかった気がするけど…(笑)
ちび、音楽好きなのはいいんだけど、どこでも踊りだすのは…orz。
by: ひなっち * 2006/07/23 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

洗濯機って、私も幼い頃夢中で見てた覚えがある~!って思い出すよ。
やっぱり なんでも興味津々なのはイイことだw とイイ風に解釈(笑)
あいのて、多分、一番のお気に入りかも! 毎日のように催促(笑)
ライちゃんは「ちが!」って…お気に召さなかったのね。。
積み木、色々と楽しめるからイイよねw これからの発展を期待…?
一つ結び、一番楽なのw サイドの髪が落ちてくるけど…orz。
一つ結びも かわいいっていってくれて、ありがとね~♪
by: ひなっち * 2006/07/23 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

洗濯機って、やっぱり好きですよね~!私も幼い頃そうだったし(笑)
バレエ、何気にポーズが決まって見えて、笑っちゃいましたw
あいのてごっこ、かなり疲れます!
ほんとくたくたになっちゃうよ~~~!!
by: ひなっち * 2006/07/23 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

洗濯機、中の回る様子を見ながら、「うぉぉ!」とか。。
水が入る音で「うほ~!」とか…感嘆してばかりです(笑)
あいのて、おもしろいでしょでしょ!?
ワニバレエ(×→バレー)(笑)、大人も笑えますよね~!
この頃、なんでも一気*3!です(笑) 将来は…酒豪!?
by: ひなっち * 2006/07/23 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

昨日の朝も、あいのてにノリノリでしたよ(笑)
もうだいたい覚えてるので、次に何!って道具も催促されます。。
ちびように、ちいさい踏み台?を買おうかと検討中です。
…拍車がかかっちゃうかな~???
by: ひなっち * 2006/07/23 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

洗濯機が回る様子を食い入るように見ているちびを見て、パパが「ちびも入っちゃうか?」ってマジで言ってました。(*ノω<*)
ひらがなつみき、仲間(種類別)集めとか、名前当てとか、積み木以外としてでも、色々と楽しめそうですwww
積み木、積んで自慢げな表情、笑ったので載せてみましたw
気付いてくださって、嬉しいです~♪
あいのて、大人も楽しめますよね~w ワニバレエ…確かに強烈!(笑)
姫ちゃん達は反応イマイチでしたか…やっぱり好みってありますよね!
by: ひなっち * 2006/07/23 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/336-9d55b4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
