スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レンジで蒸しパン。
2006 / 07 / 23 ( Sun )
先日、うっちが教えてくれた レンジで蒸しパンを作ってみましたw

材料を混ぜるだけで 簡単お手軽なので、ちびシェフ出動!

まぜまぜ~♪*2♪ まぜ*4~♪(ナイナイ風)

お手伝い大好きなちび、張り切って混ぜ混ぜ
自分で出来るのが嬉しくって、終始口元がゆるんでるのが笑えるw
おいしそぉ~」だって…(笑) まだ、タネの状態ですよ~。

ちび用にと、卵とオリゴ糖とカボチャを混ぜたので、加熱時間は
長かったけど、すっごくおいしかったみたいで、パクパク

やっぱ、あたち、料理センスあるかも!

ん!おいしいねぇ!」(←この頃の得意な単語)もサクレツ!
ふんわり~おいしい~ ほぼ、ワンカップ食べきりました!
おかげで、パパが作ってくれたハヤシライスは残しちゃったけど

…!?(笑)いつも、カウンターに置いてあるシルバニア。(なつめちゃん寄贈)
遊びたいときに机に持っていって…って感じだったのに、この頃は、ジャングルジムをカウンター下に移動させ、脚立代わりに、上ったまま遊んでる…。
今日も、遊んだ後、片付け(ちゃんとしまう(笑))してたので、見たら、シルバニアハウスの入り口に、バケツに入れられた子犬ちゃんが!
何気に、笑いを誘ったので、思わずパチリ
…トイレトレ(参考記事)といい、おもしろい事するなぁ。。

トイレトレ状況☆


寝起きに「ちっち?」と聞くも、出た後らしく、遊びに夢中。
その後も、知らん振り。。この頃、最初の頃に戻ってきたなぁ。。
のんびり屋さんの気分次第だな。。(笑)

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓お手伝い大好き!が適度に持続しますように凸☆☆↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 23 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑


<<世話好き娘。 | ホーム | ひらがな積み木。>>
コメント
--おやつ・おやつ・お・や・つ♪--

v-274すごいな~まだ1歳9ヶ月なのに
もうお手伝いしちゃうんだ!
えらいゾ!ちびちゃん!!
子供って、タネでも食べるよね…
うちの連中もホットケーキとか
作りたがって、やらせるんですが
焼くまでに3分の2になります。
グルメっちゃあそうかもしれない…
by: イタール * 2006/07/23 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 レンジで蒸しパンおいしそう♪
レンジで簡単に出来るのがいいよね(*´・ω-)b ネッ
作ってみたいお菓子は沢山あるけど、最近は全く作ってないわぁ(;´Д`A ```
また、やらないとだね。
ちびちゃん『ん!おいしいねぇ!』って言うんだね。
かわいいんだろうなぁ(yωy*)

 バケツに入れられたこいぬちゃん、かわいいよ。

 最近、トイレトレ不調なんだね。
トイレトレって順調不調を繰り返すから。
また、順調な時期がくるよ。
気長にお互いがんばろうね(* ̄ω ̄*)ノ オォー!!
 
by: あ~ * 2006/07/23 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんシェフ大活躍だね!
自分で作ったから尚更美味しかったかしら?
本当に嬉しそうにやってるね♪
将来はお料理好きになりそうね。
バケツに入れられたシルバニア、何気にすっごく可愛いね!
子どもって何しだすか分からないから、こわい時もあるけど、関心しちゃう事も沢山あるよねー。
トイトレ、ちびちゃんもゆっくりモードに入った?
うちも嫌がる時があって…。
無理強いは良くないって言うし、お互いゆっくり頑張りましょう☆
by: ちはる * 2006/07/23 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

やるね~ ちびちゃん☆
そう言えば食いしんぼ次女も、よくお手伝いをしてくれて(ご飯作り限定)今に至ります!
夕べも三女が一人で(簡単だけど)フルーチェを作ってくれてみんなで食べました。
食いしんぼさんほど、お手伝いも上手みたいですね(ノ∀`)O。゜○ o。
by: マヤmama * 2006/07/23 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いですね。子供の笑顔って見ていて飽きない。
by: mimi * 2006/07/23 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんのお手伝いも板についてきた感じかな・・・
これから夏休みだからこういうレシピ嬉しいなぁ~v-343
蒸しパンはあさっりしてるし子供には食べやすくていいもんね。
バケツに片付けられたワンちゃん可愛いよv-286
子供って思いも寄らず面白い片付け方するよねv-343
思わず笑みがこぼれるのわかるなぁ~v-290
by: かなひなママ * 2006/07/24 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん楽しそうにシャカシャカしてるね。
自分で作った蒸しパンはおいしかった??
っておいしそうな顔してるねv-341
ちびちゃんっていろいろおもしろいこと
してくれるよね~(≧∇≦)ъ ナイス!

アンパンマンのDVD届いてさっそく
見せたら、はまってま~~す♪
知ってる手遊びたくさんあるから
踊りながら見てくれて助かってるよ。
教えてくれてありがとね♪
でもちょっと時間短い気が・・・v-406
by: いちご♪ * 2006/07/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供って混ぜ混ぜするの好きよね~。
ウチも泡だて器好きでさ~、とくにひぃちゃんがよくやりたがるのよ。
オリゴ糖を一緒にいれるってのはなかなか名案だねi-236
バケツのなかの子犬、笑えるわね~i-278
なかなかいい場所じゃないの(笑)
ちびちゃん、ちゃんと片付けするとはさすが!やっぱりA型?
トイレトレはねぇ、気長に根気良く続けるのみ...だねi-229
by: なつめ * 2006/07/24 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

娘ちゃんのお熱は いかがですか~?
40℃超えは…辛かったでしょうねぇ。。。
ちび、元々お手伝い大好きなのですが、この頃は、更に(笑)
でも、突然怒り出す事もあって…何でスイッチが入るのか、ドキドキ☆
タネも好き…そうか。。グルメっていう見方もできるのね(笑)
by: ひなっち * 2006/07/24 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

レンジで蒸しパン、簡単でおいしかったよ~♪
身近な材料で出来るし、紙コップで作れば、そのままお外へも持っていけるんだって~♪ 便利ぃ~♪
ちびの「ん!おいしいねぇ!」は、最高の褒め言葉だと思ってるの。
たまにしか言わないから(笑)…正直者め(笑)
バケツに入れられてる子犬、笑えるでしょ~?
トイレトレ、ほんと、順調不調を繰り返していくんだよね~。。
またヤル気になるのを気長に待つわぁ。ありがと~w
by: ひなっち * 2006/07/24 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちびシェフに、そのうちエプロン等 作ってあげなくちゃ!(笑)
とにかく、自分一人で出来るっていう満足感がイイみたいだね~。
かなりイイ笑顔する(親の欲目?)から、色々させちゃう~(笑)
将来は料理研究家とか…平野レミみたいな(…それもちょっと?(笑))
バケツに入れられた子犬ちゃん、笑えるでしょ~?
ほんと、自然体なちびちゃん達には敵わないよね~(笑)
トイレトレ、3歳までにとれたらイイので 気長に頑張るよwww
by: ひなっち * 2006/07/24 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

…そうか!ちびも食いしん坊だから!?(笑)
やっぱり、小さい頃から色々と手伝ってくれてると、後々も持続してくれるのかな~?? あまり期待するな?(笑)
でも、お手伝いしてくれる気持ちが嬉しいですよね~♪
by: ひなっち * 2006/07/24 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--*mimiサマ*--

ほんと、子どもの笑顔に癒されまくりの日々です~♪
時々、かんしゃくを起こすのにはホトホト困りモノですが…成長*2!
by: ひなっち * 2006/07/24 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ちびもお手伝い大好き♪ なるべくさせてあげたいなって思ってるの。
かなちゃんみたいに、お皿洗いとかまでしてくれるようになるのは…いつの日かしら。。(笑)
蒸しパン、意外と好評だったよ~w 紙コップで作ると外出時にも持っていけてイイらしいし、便利~♪
バケツに入れられた子犬、おもしろいでしょ?笑ったわ~!
ほんと、何しでかすか分からないから、笑いも大きいわ(笑)
by: ひなっち * 2006/07/24 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

ほんと、色々としでかしてくれます…(笑)
蒸しパン、気に入ったみたいで、かなりの量を食べてました~w
自分で作ったって事…少しは分かってるのかな??
アンパンマンのDVD、届いたのね~♪
手遊び、楽しんでしてくれるよねっw
うちは、一人で見る時間が元々少ない(すぐに一緒にやろうとお誘いが(汗))から、あまり長いのも困るの~(笑)
1も2も、それぞれおもしろいよっ♪ 機会があったら、2も どぞw
by: ひなっち * 2006/07/24 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

ほんと、子どもって混ぜ混ぜするの好きみたいだね~w
ちびも、終始口元緩みっぱなしなの!笑える~!!
バケツの子犬ちゃん、笑えるでしょ~? すっぽりハマってるの!(笑)
ちゃんと片付けるモノと出しっぱなしのモノとあるのは…AB型??
トイレトレ、とりあえず入園前に終わっていればいいからのんびりやっていくわぁ。ちびのヤル気…待ってるぅ!
by: ひなっち * 2006/07/24 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/337-4815319a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
