スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世話好き娘。
2006 / 07 / 24 ( Mon )
ちびの、“ あいのて ”フリークはとどまるところを知らず。。
毎日のように「あいのて!」と、見せろと催促が。。

この頃は、いつどの道具を使う等、構成を覚えているようで、
次から次へと道具(磁石・積み木・ペットボトル・ボウル等)を
持ち出し、ご機嫌に演奏?してます。。。

被って叩くと「くわぁん」ってするぅ。

ボウルを被って、すりこぎでコーン!って叩いて…「くわぁん
おもしろかったらしく、何回もしてました。おバカだなぁ。。


朝食の後、パパが、TUTAYAに連れて行ってくれましたw

次から次へと色んな本が出るなぁ。。

絵本を次から次へと読み漁り?、音が出るものは全て触り(笑)
入り口付近にあったゲームにも興味津々!
結局、「げんき 8月号」だけを購入して帰途へ。。

パパ、料理に目覚めた!?お昼は、パパが、作ってくれたハヤシライスの残りと、冷蔵庫で冷やしておいたパパオリジナルのビシソワーズを頂きました
…どんどん、パパの料理が上達、手際が良くなっていきます。。
っていうか、レシピ調べずに、よくビシソワーズとか作れるなぁ。。
ちびからも「ん!おいしい!」とお褒めの言葉を頂き、パパ上機嫌

色々と、パパがしてくれるので、助かるなぁ…

ちびも、負けては いません。
毎晩、パパ・ママの仕上げ磨きをしてくれます。

パパにも仕上げ磨き♪

ちゃんと膝?に頭を乗せさせて、ママ気取りです(笑)
これが済まないと、自分の仕上げ磨きはさせてくれません。。
…まず、自分の事からしようよ~~~。世話好きだなぁ。。。

あたちが寝かしつけしてあげゆ♪

プーさんにも、ちゃんと寝かしつけ。お休みのちゅうまで完璧。

…毎日、至る所で、ちびのお世話好きに翻弄されてます。。


夜、地元の花火大会を 少し見て、早めに帰宅。
去年よりちびの反応が薄かった…。再来週の花火大会はどうかな?

トイレトレ状況☆


ちっち!」と報告するも、間に合わなかったり…orz。
どうも、この頃タイミングが合わないなぁ。。。
一休み期間かな。。またヤル気になるのを のんびり待とぉ~っと。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓どれだけ世話好きやねん!と突っ込み凸☆☆くだしゃい。↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 00 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<久々の流血事件。 | ホーム | レンジで蒸しパン。>>
コメント
--ぉお!!(゜ロ゜屮)屮--

 パパさん、ビシソワーズ作ってくれたんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
このレシピ、良さそうだわ。
生クリームも要らないし、おうちにあるもので出来るね。
パパに見せてみよっと(o-∀-o)ゥフフ
また、絶対作るよ(*≧m≦*)ププッ

 今のあいのては、ボールで遊んだりしてるものね。
キッチン用品は、子供にとっては最高の遊び道具になるものね♪

 ちびちゃん、パパ・ママの仕上げ磨きしてくれるんだァ,、(o・∀・o),、'`
いい迷惑(?)でも、お世話好きなのは、嬉しいよね(嬉〃∀〃)ゞ

 花火は、反応が薄かったのかぁ。
来週は、喜んでくれるといいね。

←お花咲いてるね♪
私、毎回同じようなお花が咲いてるような…
by: あ~ * 2006/07/24 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんあいのて、かなりのお気に入りなのね。。
色んな物で音を確かめて、楽しそう♪
ビシソワーズなんてレシピ見ないと私、無理…(汗)
相変わらずちびちゃんのパパさんは凄いなぁ。
お世話好きは女の子だから?!
うちもぬいぐるみにオチャあげたり、歯磨きさせたり…大好き。
ちびちゃんはひなっちさんママのようになりたいのね☆
花火大会もう始まってるんだね!
去年は川の真ん前に住んでて毎年見れてたけど、今年は…でもうちも一回は見せたいなぁ。
ちっち&うんち、うちも最近タイミングが合わない事が多くて…(汗)
でも、ちびちゃんはちっちは殆ど(事後報告でも)もう教えてくれるのね~。
by: ちはる * 2006/07/24 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供はこんなうちが1番可愛いです。
実際に見ている時は大変なんですけどね・・・。
過ぎてしまうと・・あ~あの頃は・・と思います。高校1年になって超~憎たらしくなった娘にもこんな時が有ったんだよな~・・なんて・・思い出と重ね合わせながら見せて頂いています。
by: mimi * 2006/07/24 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんに弟か妹が出来たらめっちゃ可愛がるだろうな~(ノ∀`)O。゜○ o。 なんかちびちゃんのほっぺが ぷっくりしてきたのは気のせい?
美味しいパパのお料理ばかり食べているからかな?(笑)羨ましい~ パパさんの料理食べた~い♪
by: マヤmama * 2006/07/24 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話大好きちゃん--

ちびちゃん、いつでも、お姉ちゃんになれるねe-266いつもおもうけど、1歳とは思えないe-287
しっかり者だねe-271
幼稚園に行ったら、本領発揮して、みんなのお世話してくれそうe-465
パパシェフ、もうプロだねe-317ビシソワーズって・・e-330
しかも、レシピなしでe-278すごいとしか言えませんe-266
ひなっちちゃんの炊飯器で作る、チーズケーキも美味しそうe-420
くいしんぼうの私・・食い入るように見てしまったよe-254
by: たらこん * 2006/07/24 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはは!
ボウル、ぴったりの大きさ(笑)
うちも音系(かん、とかこーんとか)は笑いのツボのようです。
・・・が、これはまだやったことないなあ。
笑顔で仕上げ磨きしてるちびちゃん、優しいお母さんの笑顔?!
by: くさもち * 2006/07/24 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず素晴しい旦那様で・・・♪
ちびちゃんもひなっちさんも幸せ者だなぁ~
仕上げ磨き、パパやママの分までしてくれるんだぁ~
それに付き合ってるパパさんママさん偉いですね。
なんでも可愛い盛りですよね。
お世話好きなちびちゃんにポチ♪
by: yuka * 2006/07/25 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんおお世話好き、なんだかとってもかわいいし、ほほえましい☆
みんなのハミガキが終わらないと、やらせてくれないのね~苦笑
プーさんんも寝かしつけて・・ちびちゃんママ、完璧だね☆

パパさん、ほんとすごいなぁ~。
うちのパパにも伝授して? 笑


↓記事の、とっても美味しそう♪
シルバニアにバケツのワンちゃん(笑)
また笑わせてもらいました。
ちびちゃん、サイコ~☆
by: いちごみるく * 2006/07/25 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパシェフ、はりきっておりますなぁv-424
ビシソワーズは、夏にはもってこいのスープよね~v-411
私も結構スープを作ったりするけど、ビシソワーズはまだ経験ナシ。
パパさんに教わらないと~i-237
ちびちゃん、お世話好きね~。
将来、有望なママさんになること間違いなし!(早すぎる?(笑))
ウチも来週末、毎年行ってる花火大会があるのよね~。
でも子供たちは風情のある花火なんかより、出店の食べ物の方が気になるようだ~i-239
by: なつめ * 2006/07/25 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那様、お料理上手ですねー。
ビシソワーズなんて作っちゃうんですか?
我が家に出張に来ていただきたいぐらいだわ(笑)

ちびちゃんほんとにお世話好きですね~
パパとママの歯磨きしてくれるなんてなんとも微笑ましい(*^^*)
うちはりながけっこうお世話好きで、お菓子をもらうときは必ずなみの分ももっていったりしてますね。
by: ちゃーち * 2006/07/25 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

パパ、このレシピじゃなくて、適当に作ってたんだけどね(笑)
炒めて→ミキサーの所、茹でて裏ごしって凄く面倒な事をしてたよ!
想像で作ったにしては、かなりイイ出来だったよ!!美味♪
でも、リンクしたレシピは、生クリームが要らないからいいよね~w
あ~ちゃんの旦那サマは、もっと凝った物を作りそうだよね!
あいのてごっこ、毎日してるよ~。付き合うのも大変ざます(笑)
世話好きなのはイイ事なんだけど…まず、自分の事を済ましてからにして欲しいわ…食事も、パパに「あ~ん」ってしてるけど、自分は食べてないしね…orz。
信じられない植物、交配しても、似たような花が咲くよねぇ。。i-198
by: ひなっち * 2006/07/25 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

あいのて、とにかく今一番のお気に入りかも!
お店でもどこでも、勝手にリズムを取ってるよ~。ちょっとハズい(笑)
ビシソワーズ、レシピも見ずに想像で作ったみたい…美味だったけど。
お世話好きは…やっぱり女の子のほうが傾向は強いみたいだね。
でも、とりあえず、自分の事を先にして欲しいわぁ…!
花火、引っ越すまで家から見えてたんだね~!羨ましいわっ!
ライちゃんも今年の花火、楽しんでくれるといいねっ♪
ちっち等、事後報告ナシの事もあるよ~。気分次第ざます(笑)
by: ひなっち * 2006/07/25 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*mimiサマ*--

mimiさんは、高校生の娘さんもいらっしゃるんですね!
私は、まだママ2年生なので、右も左も分からないまま…今に(笑)
今の一瞬*2を ちびと楽しんでいければいいなって切に願ってますw
思い返す日…まだまだ先の事だけど、楽しみだったりもして…♪
by: ひなっち * 2006/07/25 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ちびに弟妹が出来たら…いぢめそうだよねってパパは言ってます(笑)
可愛がってくれると…いいなぁ。。
さすが、マヤmamaさん! そうです!ちび、この頃かなり太ってます!
パパの料理、おいしいもんなぁ。。(笑)
この頃、料理のせいか?ブログでのパパ人気が出てきてて…(笑)
by: ひなっち * 2006/07/25 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

写真で見ると、成長したなぁって思うけど、動画を見ると、まだまだ赤ちゃん*2してますよぉ!(笑)
でも、たらこんさん、スルドイ!
確実にクラスに数人はいる、おせっかいな子になりそうです!
ビシソワーズ、ミキサー使わずに裏ごししてました…感服(笑)
たらこんさん、くいしんぼうなんですね~(笑) 私もなの♪(笑)
by: ひなっち * 2006/07/25 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ボウル小がすっぽりとハマってます(笑)
らうーちゃんは、あいのり、見てるのかな?
かなりハマってて、場所を問わず リズムをとり始め、笑われてます。。
仕上げ磨きしてくれるとき、かなり嬉しいらしく満面の笑みですよ♪
「あ~!」「シュシュシュッ!」「キャハッ♪」と言った感じ(笑)
by: ひなっち * 2006/07/25 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

最初は、私の体調がイマイチなせいもあったんですが…。
今は、ちびも喜んで食べてくれるのが嬉しいみたいで作り続けてますw
いいぞ~!パパ~!!その調子~!(笑)
仕上げ磨きは、パパママにしてくれた後でないと、させてくれないの。
ちゃんと膝に乗せてくれるんだけど、重さには耐えられないだろうから、パパママ揃って首に力が入り、筋肉痛…orz。
世話好きなちびへの応援凸☆ ありがとうございましゅ!!
by: ひなっち * 2006/07/25 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

世話好きも、たいがいにしてほしい…と切に願う日々です(笑)
食事も、「パパ、あ~ん♪」ってしてるけど、自分のは手付かずだったりするし…コラー!
パパ、レシピなしでも意外と美味しかったので、スゴイ!ビックリ!
なんだか、すっかり料理にハマってて、パパが料理してるときは、キッチン、出入り禁止なの。。あはは。。
↓シルバニアのバケツに入れられたワンちゃん、笑ったでしょ?
何をするか分からないから子どもっておもしろいよね~!!
by: ひなっち * 2006/07/25 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

パパシェフ、「コック帽 用意しようかなぁ☆」って言ってた…。。
どこまでも想像だけで のぼりつめております(笑)
ビシソワーズ、おいしいよね~♪ パパも好きみたい♪
でも、レシピなしで作ったにしては(裏ごししてたし(笑))美味でした!
ちびのお世話好きは…毎日拍車がかかってて対応も大変。。
させないと、「ムキー!」ってなって、余計に時間掛かるしねぇ。。
やっぱり、子どもは花火より出店よね!誘惑がいっぱい!(笑)
by: ひなっち * 2006/07/25 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

パパ、どんどん 調子にのってのめりこんできてます(笑)
ドイツへ出張…いいですよ~。航空券さえ手配してくだされば(笑)
っていうか、旅券代、高いですよね~!
まず、飛行機嫌いのパパをどうにかしないと…ドイツに行けないっ!
ちびの世話好きも…毎日拍車がかかり、大変です。。
りなちゃん、なみちゃんの分までちゃあんともらってくるなんて…エライっ!優しいですねぇ~♪
by: ひなっち * 2006/07/25 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ただいまぁ~~(o^∇^o)ノ--

キャンプから帰って来ました!!
これから家庭訪問を控えて一服(?)中です(o^∇^o)ノ
コメントはここから失礼するわ~~!!

今日親戚の方からいっぱいジャガイモ頂いたから、私もビシソワーズ作ってみようかなって思っているよ!!
夏の暑い日にはサイコーよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
パパさんのマメさにはホント脱帽だわ!!
ポメ子ちゃんは相変わらずお世話大好きだね☆彡
ウチの子達のお世話もしてもらえないかしら~~??(笑)
きっと弟が生まれたら(弟限定で!)ひなっちが寂しくなるくらいお世話してくれるんじゃない??
もういつでも産んでいいわよ~~(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/07/26 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

おかえり~www キャンプ、楽しかっただろうねっ♪
また、後で お邪魔しに行くのを楽しみにしてるわっwww
家庭訪問…ふふふ。掃除もしてあるし、楽勝ねっw
ビシソワーズ、おいしいよねぇ♪ まさかパパが作るとは思ってもなかったものだから、ビックリ(笑)
ポメ子は…世話好きは世話好きなんだけど、桃とか、自分の好きなものは、人にも与えるけど、自分にばかり 食べさせて、親にはほとんど回ってこないところをみると…ケチね!(笑)
下の子が生まれても…それはもっとヒドいかも?? いや~ん。
by: ひなっち * 2006/07/27 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/338-5a50db8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
