スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々の流血事件。
2006 / 07 / 25 ( Tue )
シュトックマー社のブロッククレヨン
ずいぶん前(参照記事)に購入したのに、出しそびれてました。。

ブロッククレヨンも おもしろい~♪

ちびも、面を使った技法は初めてw 楽しんでたみたい
時折、くっつけたり、全てを持ち運ぼうと頑張ってたり…(笑)
両手がふさがると、首にも挟むのは…本能!?(笑)

ちび画伯・最新作←ちび画伯の最新作はコチラ。
透明感があって、キレイな発色!
折れにくく、手も汚れにくい。
色んな描き方が出来るのもイイ所 これからが楽しみ
角を少し丸くすると、更に使いやすいみたいでした~w


洗濯物を干してる最中、ちびが階段から転落!
危ないなぁと思って、注意してたけど間に合わなかった~~

流血!

下唇を歯で噛んじゃったらしく、凄い出血。少し腫れてます。
小児科に電話すると、気になるようなら外科に行って下さいとの事。
口の中は、出血も多いけど治りも早いので、様子を見られたら?
とも言われたし、出血も止まっていたし元気だったので、そのまま。
以前、初めて落ちたとき(8ヶ月頃)怖くて外科に行ったけど、
レントゲンまで取られたけど全然平気だったし。。(過保護?)
やっぱり、頭も強打してると思うと、心配だよね~。。

心配しながらも、ばぁばと弟とお昼を食べに行きました。
とりあえず、うどんセット。美味しく、ちびも完食
口の中が心配だったけど、やっぱり大丈夫みたい。。

ばぁば、いつもありがとう~♪

帰りに、ばぁばのお買い物にちょこっと付き合い、
ガーゼとパイルで表裏になったタオルセットを買ってもらいました

ちびの為に」って魔法の言葉だなぁ…(笑) ( ̄∀ ̄*)ニヤ…。

トイレトレ状況☆


久々に、昼寝後の ちっちとうんちと成功!
ちび本人も、嬉しかった様子… 褒めちぎりましたッッwww

夜中、また、意味不明の号泣…1時半~3時前まで…orz。
昼間に階段から落ちたから?? 怖かったのを思い出したか?
結局、また(私の)仕上げ磨きをしたがり、色んな物を自分で
片付けし直し…疲れた~。。…完全に寝不足になるな。。
パパもつきあってくれてたのに、ヒドイ仕打ち!(´+ω+`)キュゥ。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓意外と強い?(ニブイ?)ちびにも応援凸☆☆下さいなw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 42 : 12 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑


<<ぐるぐるどっか~んマット | ホーム | 世話好き娘。>>
コメント
----

実家より、帰ってきました&お祝いコメントありがとうございましたぁ!!

ちびちゃん、口痛そうですねっ~☆
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
早くよくなってくれるといいですねっ~☆

クレヨンでのお絵描き、とっても楽しそう~~(o^-^o)

タオルセットもステキっ!!

↓の記事のレンジ蒸しパン、私もお友達に教えてもらって、よくやってましたぁ~(*^▽^*)
おいしいですよねっ♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/25 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪--

 ブロッククレヨンいいね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
家も購入しようかなぁ。
お手手汚れにくいんだよね?
それがいいなぁ。
力がなくても書ける?

 首にクレヨン挟んでるちびちゃん、とってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )

 お口切っちゃったんだね。
お口の中は、沢山出血するものね。
でも、すぐ治るから大丈夫だと思うよ。
でも、大量出血見ると、ビックリしちゃうよね(~Д~ノ)ノ

 タオルGETしたんだね♪
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン『ちびのために』は魔法の言葉だと思うよ。
ばぁばは孫に甘いものね。

 夜中に号泣しちゃったんだ。
どうしたのかなぁ?
結構長い時間、起きてられたのね。
ひなっちも寝不足にならないように、睡眠時間とってね。
by: あ~ * 2006/07/25 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん痛そうだねー。痛くて怖かったから夢でも見ちゃったのかな。
ライもいつもと違う事があった日は夜泣き、多いよ。
口の中とかライもよく切っちゃうの。何か持ちながら転んだりとか…。
でも、その度ヒヤヒヤ(汗)
心配になるよねー。
その後のおっぱいとか飲めたかな。
でも、ご飯も食べれて元気みたいで良かった良かった☆
ちっち&うんち成功おめでと~♪
ところで、ちびちゃん随分三つ編み、編めるね~。まだ子どもで髪が少ないからちっちゃくてカワイイ~!!
by: ちはる * 2006/07/25 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん災難だったね~ うちも長女は8ヶ月で歩いた分よく転びました。 顔の怪我もしたけど、2歳まではかなりひどい怪我でも大丈夫だって!
私のお勤めしている病院も外科だけど、結構子供は高い所から落ちても 大丈夫みたいですね。様子を見て何か変わったようならすぐに 病院に行ってくださいね(ノ∀`)O。゜○ o。でもおうどん食べられたんならなんとも無いね♪
by: マヤmama * 2006/07/25 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--わかるな~--

i-230子供って意外と弱音吐かないよね~。
だからその分親が気を回すのは
仕方ないよん。
うちも何回レントゲンを撮ったか…

うちの連中は一応
今日は元気に保育園です。
(しかしそこで色々もらってくる)
お互い頑張ろうね。
ちびちゃんお大事に~
(女の子は顔が命)
by: イタール * 2006/07/25 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
コメントありがとう御座います。
今日丁度森のマーケットに行って缶ジュース買って来ました。
詳しく載せましたので又見に来てみて下さい。
by: mimi * 2006/07/25 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん階段から落ちちゃったんだねe-263
高い所から落ちたりすると心配だよね・・
でも大丈夫そうで良かったね☆ちょっと痛々しいけどね・・・
ちび画伯上手e-420いろんな色を使うと安心するよね・・
花菜は最初・・青とか黒とかでちょっと心配だったけど今はいろんな色使える様になったけどねv-356
by: かなひなママ * 2006/07/25 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--

ちびちゃん、痛かったでしょうねぇ。
大丈夫ですか?まだ小さいうちはちょっとしたことでも転びますよねぇ。
うちの娘もなんど転んだことか・・・。
クレヨン、上手ですね!うちはあんぱんまんくれよんをほしいとせがまれて仕方なく購入しました・・・。
でも今はそれがお気に入りのようで。

↓蒸しパン、記事ありがとうございます♪さっそく作ってくれたんですね!!また簡単なのがあったら報告します(>▽<)

ちっち&うんちおめでとう!
このぶんだと夏には卒業?
娘もだんだんもらさずにいけそうです。
夜泣き、強い印象のことがあると泣きますよねぇ。はっちは外に出て歩かないと夜泣きをしたり、風邪を引いたら夜泣きしてました。つらかったのかな。

ぽちっと応援して帰ります♪
by: うっち * 2006/07/25 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ、痛々しい・・・。
でも大丈夫そうで、早く傷が治るといいなあ・・。
シュトックマーのクレヨン、ほんっとに折れないですよね!
ちょっと感動的な程。
ブロックもたのしそう♪
夜泣き、長くて大変でしたね。でもちびちゃんはいろいろしたがるんだ・・。
うちはひどい時は泣きに専念してます(涙)
 
by: くさもち * 2006/07/25 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~ちびちゃんかなり痛そうだね。
子供って意外と丈夫なんだけど、ついつい心配になる気持ちは同じ親としてすごくわかるよ。
早く傷治るといいね。
ブロッククレヨン、楽しそう~♪
ちびちゃんの次なる作品に期待凸

by: yuka * 2006/07/25 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして、すねこママです。先日は訪問だけで、失礼しました。チビちゃん痛そうですね。大丈夫かな~?うちの子供もよくこけて、泣いてます。でも、子供って強いですよね。びっくりするぐらいに。  また、遊びにきますね。ぽちッとして帰ります。
by: すねこ * 2006/07/26 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、だいじょうぶ~~?
痛そうだよ~~。
階段は怖いよね~~。でも子どもって好きなんだよね~。
うちも階段のある実家に帰ってきたから、ちょっと心配だよ~~。
親の心配もよそにのぼったり、おりたりしてるんだけどね。
でも見えないときに落ちたりしてると、どこをぶつけてるかわからないから尚更心配だよね。なんでもなければいいけど・・・頭ぶつけていたらこわいよね。病院に行きたくなるのもわかるよ。
by: すこあぽ * 2006/07/26 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/26 06:24 * [ 編集] | page top↑
----

うぎゃ~
痛そう・・・
by: ひなぐみそ * 2006/07/26 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

おかえりなさ~いw
片道、8時間…お疲れ様でしたっ!
ちび、落下する所を目撃したにも関わらず、間に合いませんでした~!
本人、口中を切ってるハズなのに、食欲旺盛で元気なので大丈夫かな?
お忙しいのに、↓記事も読んで下さって感激ですっw
簡単で美味でした~ww 何よりちびが喜んで手伝ってくれたので♪
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/26 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

シュトックマーのクレヨンは、オススメだよ!
折れにくい・汚れにくい・長持ちする・多種多様な書き方が出来る!
力が無くても描けるしね~w 元々、スティックタイプの前に使うって位、小さい子でも楽しめるタイプよw
ただ…ちびみたいに、持ち運びをしようとすると、洋服は汚れるけど。
まぁ、蜜蝋クレヨンだから、洗えばすぐに落ちるから…♪
口の中を切ると、大量の出血だよね!
しばらく家で様子を見たけど、本人平気そうなので、結局、病院へは行かなかったの。ガツガツ食べてたし…あれ~??
そうそうw どこもばぁばは孫に甘いよね!(笑)
昨日は、さすがに昼間眠くて、ちびと一緒に昼寝しちゃったわ~(笑)
by: ひなっち * 2006/07/26 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちび、痛そうでしょ~!? 本人、平気で食事してるから大丈夫かも。
なんだかねぇ。。いつもの夜泣きは、泣いて泣いて泣きまくるだけなのに、この日は、色々としたがって、大変だった。。
案の定、泣き過ぎて、翌日声が枯れてるし…orz。
気をつけて見てたのに、間に合わなくって…申し訳なかったなぁ。。
ちびちゃんの三編みって、ちまっとしててカワイイよね~♪ アリガト!
by: ひなっち * 2006/07/26 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

長女ちゃんも、8ヶ月で歩くようになったんですね!
ちびもなんです~。だから余計に気をもみました…(笑)
マヤmamaさん、外科にお勤めですか…血の苦手な私。。尊敬しちゃう! 2歳までは大概大丈夫…勉強になります!
しばらく、家で様子を見たけど、元気だし、食事もできたので病院へは行きませんでした。…案外、平気??
by: ひなっち * 2006/07/26 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

意外と強い!って思っちゃいました。。
最初は「イタイ~」「ココ~(で打った)」って言ってたんですけど、遊びだしたら全然…あれ~??
保育園…そうですね。。集団生活だと、イイ面も多いけど、病気は確実にもらってきますよね~(泣)
ちびの顔に傷が残ったら…ちびよりもパパに半殺しにされそうです。。
by: ひなっち * 2006/07/26 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*mimiサマ*--

おお~!森のマーケット!これも気になってるんです(笑)
シルバニアの缶ジュース…どんなのだろう~??
後で、お邪魔させてくださいね~www
by: ひなっち * 2006/07/26 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

階段の4段目から落下するのを目撃しちゃいました。。
気をつけて見てたのに、間に合わなくって…orz。
でも、食事も痛がらないし、元気なので大丈夫そう…(´Д`) =3 ホッ
お絵描きも、色んな色を使ってる…というか、全てに手を出すの(笑)
黒一色でも、子どもにとっては意味があるもんねぇ。。夜空を描いただけでも、親としては 精神面を気にしちゃうよね!分かるわ~。。
かなちゃんって、おえかき、すっごく上手だもんね~♪ 感性豊か♪
by: ひなっち * 2006/07/26 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

気をつけて見てたのに、間に合わなかったよ~~~(泣)
4段目から落っこちるのを目撃しちゃいました。。。
元気もあるし、食事も痛がらないから大丈夫かな。。。
はっちは、アンパンマンのクレヨンがお気に入りなのね~♪
ちびも、そのうち、自分のこだわりが出てくるんだろうなぁ。。。
蒸しパンの記事、勝手にリンク貼って載せちゃいました。。
事後報告でごめんねぇ。。。(汗) また、期待してます!(笑)
トイレトレ、昨日は不発だったよ。まだまだ当分掛かると思うわ。。
はっちは、もう卒業したのね~。おもらししないでいけるってスゴイ!
夜泣き…いつもの泣き喚くじゃなかったから、逆に心配しちゃった。。
応援凸☆ ありがと~うっ!(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゜)ノ~チュッ♪
by: ひなっち * 2006/07/26 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

かなり痛そうなのに、本人、平気で食事はするわ、駆け回るわ…。。
意外と、丈夫なのね~って思いました。。
シュトックマーのクレヨン、イイですよね~♪
長持ちするし、子どもができたら絶対使う!って決めてたんです(笑)
夜泣き、いつもは、泣きに専念(笑)なのに、今回は違ってました。
ずっと泣きながら歯磨きしてくれたり、手を洗ったり、片付けたりしてましたよ~。…なんだったんだ?
by: ひなっち * 2006/07/26 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

2歳位までは、大怪我っぽくても案外大丈夫だと病院関係者のコメントも頂きました。。でも心配しちゃいますよね。。
顎(唇下)は、打った跡かと思ったら、スリキズになってました。
口周りだから、薬も塗れないし…自力で治してもらわなきゃ~(汗)
ブロッククレヨン、大人も楽しめます(笑)
凸☆ ありがとうございますっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/26 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*すねこサマ*--

初めましてw いらっしゃいませぇ♪
私も、読み逃げ(笑)で、コメント残さずに失礼しました。。(汗)
ちびは、案外平気そうなので、大丈夫みたいです。。
ほんと、意外と丈夫ですよね~!ビックリ!
応援凸☆ ありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/26 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

階段、危ないから、一人で上らないでねって言ってはあるんですが…言うだけでは まだ効かないですよねぇ。。
気をつけて見てたのに、4段目から落下する瞬間も目撃したのに、間に合いませんでした。。申し訳ない事したなぁ。。
ご実家に帰ってこられてるんですねぇ!…千葉でしたっけ??
階段…普段ナイと、なおさら興味が!?…気をつけて下さいね~!
by: ひなっち * 2006/07/26 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
--*ゆめこママさま*--

階段、4段目から落ちるのを目撃したにも関わらず間に合わなかった。。
多分、怖かったのを思い出したんだろうなぁって思いました。
いつもは、泣きに徹するのに…色々したがるし(困惑)。。
でも、元気もあるし、食事もモリモリ!大丈夫みたいですw
トップシークレット情報、ありがとうございますですっ♪
では、今日にでも早速…w( ̄∀ ̄*)イヒッ!!
応援凸☆も、ありがとうごぜえますだ~!!
by: ひなっち * 2006/07/26 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*ひなぐみそサマ*--

…痛そうでしょ~!?
4段目から落ちたのを目撃したのに、間に合いませんでしたぁっ(泣)
意外と平気そうだったのは救いですが…。
気をつけますです~~~。。
by: ひなっち * 2006/07/26 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~~。。
痛そうだねぇ・・・。。
私も何度小児科に電話したり、救急外来に行ったりした事か・・・(^▽^;)
でもやっぱり心配だよね~~?
子供は痛くなくなれば、親の心配そっちのけなんだけどね。。
何ともなさそうで(?)よかった(´▽`) ホッ
あんまり顔に傷を作ったら、可愛いお顔が台無しだし、お嫁に行けなくなるわよ~~!!
by: みぽちん * 2006/07/26 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

痛そうでしょ~???
「痛い」と言えるようになったものの、どこが痛いのって聞くと、あちこち痛い場所が変わるからさ~(笑)
やっぱり、頭を強打するのはよくないだろうと思って、以前はレントゲンまでとってもらったのよ。。
でも、そのときも、医者が、「まぁ、大丈夫だとは思うんですけどね。。心配でしたら、念の為レントゲン撮っときますか」って言うものだから。。
今回、出血の割に大した事ないみたいでホッとしてるよぉ。。
顔に傷が残ったら…ポメ子よりもパパに半殺しにされそう(マジ)。。
by: ひなっち * 2006/07/27 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/340-a67b2d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
