スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しまじろう8月号が来た!
2006 / 07 / 27 ( Thu )
朝のうちに、銀行や郵便局等 用事を済まさなきゃ!と
思っている日に限って、誘惑が…(笑)

子どもチャレンジ ぷち 8月号が届き、中身を確認したい(子供か)
のを こらえて、支度をしていたら…ちび、入っちゃってるし。。

箱入り娘。

…どうして、こうも狭い所に入りたがるのか…好きだなぁ。。
森のあそび箱Ⅱも、だいぶ全体で遊ぶことが出来る様になったね

昼食後、我慢できずに ちびが袋を持ってきたので、開封

今回の付録も…なかなかねっ♪

絵本等、下準備(切り取ったり、糊で貼ったり)をしていると、
作ってる傍から ちびが取り上げ、遊んで壊す…orz。

…いつもは、ちびが寝てる間に準備を済ますのにぃ!

昼寝後、DVD鑑賞。今回のテーマは「トイレ」と「色」と「足?」

リトミック大好きだ~っ♪

トイレトレ画面では…ちびも一緒に「うんうん」唸ってるし(笑)
ちびの好きなリトミックは、音の強弱等に合わせて動く。。
こうやって、喜んでる姿を見ると、YAMAHA等、早めに行かせて
あげたいなぁって思っちゃったり…。。(ω)ゞ ポリポリ

毎日の丁寧な洗顔がモノを言うのよ!

夜、お風呂に入れてくれてるパパが、興奮しながら
「ちび、顔を水につけるの平気だね!」というので、見に行くと…。
顔を洗ってた…(笑) …あれ?以前からしてたのに??
滝に行った時も、顔洗ってたりするじゃない~。(笑)

ちびの成長の発見、それは、夫婦のバトル(笑)
どちらが、より先に気付くか 競争なのだ(笑)

トイレトレ状況☆


しまじろう効果か、トイレへは「トントントン~」とドアを
叩きに行ったりするものの、肝心のブツは出ず…(笑)
それにしても、夏だからか 尿間隔が長くなってるような??

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ちびの成長…気付くのがパパに負けないよう凸☆☆してねw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 19 : 57 | 商品紹介 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑


<<気分屋さん。 | ホーム | ぐるぐるどっか~んマット>>
コメント
--オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!--

 しまじろう来たんだね。
なんか分かるかもww
私も届いたらすぐ開けてみたい人なの(*≧m≦*)ププッ

 森の遊び箱もよさそう♪けど高価だね(;´艸`)ぁぁぁ
小さいところに入りたがるのは、やっぱりお腹の中に居てたからかな。
お腹の中は狭いから、狭いところが好きなんだろうと勝手に思ってるよ。

 YAMAHA通ってる子結構いてるよね。
うちも喜びそうだけど、通わせる予定はないわ。

 ちびちゃん、お顔つけられるのね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
偉いね♪

 トイレは、今は不調のときみたいだね。
夏場は、やっぱりトイレの間隔長くなるよね。
by: あ~ * 2006/07/27 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ、しまじろう8月号届いたんですね~。
実はうちもやってます。
実家から送ってもらうんですけど、郵送代節約のため、2ヶ月まとめてなんで9月号が来るまで待たなくちゃ。

トイレトレのテーマは絶妙のタイミングなのになぁ…
でもあの6月号にも登場した「トイレくん」、顔も声もいまいちだと思うのは私だけ?(笑)
by: ちゃーち * 2006/07/27 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏は汗で出ちゃうから、おしっこ少ないよね。
それにしてもちびちゃん、顔がつけれるなんてスゴイね!
こりゃ、YAMAHAもいいけど、スイミングもいいのでは?!
バトル、パパに勝ちますよ~に!凸!!
by: パイプニママ * 2006/07/27 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまじろう楽しそう~。
引越し前に頼んだ事あったけど、今はやめてる。。やっぱりパパに頼んでみようかな。。
それにしてもちびちゃんいっぱいオモチャが増えて益々発達が早そう!!
ちびちゃん自分でお顔パシャパシャ洗うの上手だねー☆
パパさんは日中ちびちゃんと一緒に居れない分、少しでもママより先に成長したとこ発見したいんだろうね。
うちはあんまり会えないから、余計に私が気付いてない成長、何かないかいつも探してる(笑)
ちびちゃん、ノックするんだね(笑)
おトイレには興味はある感じなのかな。暑いから、汗にでちゃっておしっこもすくなってるんだろうね。

by: ちはる * 2006/07/27 10:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまじろうは、子供心をくすぐるよね~i-237
ひぃちゃんのときはとってたけど、しゅんしゅんはひぃちゃんのおふるよ(節約なのだ(笑))
やっぱり"ぷっぷる"には通わせる予定?
短い時間だけど、楽器を使ったりもするし、ちびちゃんには向いてると思いまっせ~i-237
親も一緒に動くから、多少の運動にはなるかも...アハハi-229
by: なつめ * 2006/07/27 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかる・・わかる・・
忙しいときに限ってくるよね~
花菜はピンポ~ンって鳴ると「しまちゃん来た??」って必ず聞いてきたよ。
ヤマハの音楽教室習わせるの??
花菜は英語教室に1歳半から通ってるよe-343

ちびちゃん顔に水かかっても大丈夫なんだねv-360
花菜は4歳前にやっと平気になったよv-356
リトミックビデオ観て真似してるとびちゃんカワユ~イv-343

by: かなひなママ * 2006/07/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

成長をどっちが気づくか? なんてそれは今でも旦那と競争ですよ~
それこそ「長女の身長が伸びたな」とかこの所のプールでも「三女が泳ぐのが腕の振りがうまくなった」とか(笑)
きっとちびちゃんの成長のバトルは、まだまだ続きますね。
前の記事ですが、ちびちゃん8ヶ月で歩いたんですか? 家も長女・次女・長男は8ヶ月でしたが、三女は1才になってからでしたね。運動神経は三女以外はみんな良いですが、関係があるかはわかりませんが 三女はちょっとドンですσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/07/27 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、お顔にお水ついても平気なんてすごいねっ~~☆
音楽が大好きなちびちゃん!
いろいろやらせたくなっちゃう気持ちわかりますっ~☆

うちの方は、子どもが多いので、サークルがいっぱいあって、リトミックサークルとか音楽サークル、体操サークルなど、1歳から親子で楽しめて、かなり安いのがたくさんあるので、1歳半ぐらいから、やってます(o^-^o)

すっごく楽しんでますよ~!

ヤマハは、家の方は、3歳から~だったかな?、カワイは、1歳半?か2歳からだったかな?
でも、どちらも高いですっ~(;^_^A

ぽちっ!

by: milk * 2006/07/27 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

顔を洗うちびちゃん、小動物みたいで可愛い♪
やはりお顔のお手入れ、ぬかりなし!?
うはは、夫婦のバトル、わかります~。でもうちのパパさんは鈍いので今のところ私の圧勝♪
よく面倒みてくれてるのに意外と興味ないのか?!
by: くさもち * 2006/07/27 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチは”兄弟一緒お届け”だから、届くのが少し遅いんだよね(^▽^;)
明日か明後日には来るかな?!
ぷちの次のぽけっとも前作業が多いから、しゅなっちが見ていないところでこっそりやったり、DVDを見せている間に作ったりしているよ(^▽^;)
じゃないと壊されちゃうもんねぇ。。
ポメ子ちゃんもしまじろう好きなんだね♪
これから色々しまじろうに助けてもらおう!(笑)
『○○しちゃいけないってしまじろうも言っていたよね?』
は我が家では神の言葉よ(*≧m≦*)ププッ
by: みぽちん * 2006/07/27 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供の成長の発見、パパとのバトル!!
わかるなぁ~私もパパに言われて気付くのは凄く悔しい!!
っで、「知ってるよ~前からだよ」
っていう瞬間って快感だよね(笑)
四六時中一緒にいるママだもん!
それぐらいの特権あってもいいよね。
うちも夕方8月号届きました。
早く開けたい気持ちわかるなぁ~
by: yuka * 2006/07/27 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/07/28 00:00 * [ 編集] | page top↑
----

しまじろうはうちもだ~~い好き。
でも今はやってないんだけどね。お兄ちゃんが2年購読していたから、下の子はおさがりです。でも本当大好きでビデオも何回もみてるし、お昼寝前の絵本はいつもしまじろうの本を選んでくるんだよ。ビデオケースも本も何回も直してるけど、ぼろぼろになりつつありますよ~。しまじろうの影響はかなりあるすこあぽ家です。
by: すこあぽ * 2006/07/28 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

あ~ちゃんも!? やっぱり、手元に届いたら即見たいよね!(笑)
森の遊び箱Ⅱは、去年ちびの1歳の誕生日に弟が買ってくれたものなの♪
木のおもちゃって何気に高いよねぇ。。
お腹の中が狭いから、狭い所が好きって話、よく聞くよね!
やっぱり、その影響が大きいのかなぁ。。おもしろいわぁ。
YAMAHA、私よりパパが通わせたいってノリ気なの。音楽はイイって♪
実際に、鍵盤に触れるのは、YAMAHAでは 3歳からっぽいけどね~。2歳になったら通わせてみようって言ってるよ。
顔を水につけられるのが、本人も嬉しいみたいで、よくブクブクさせてるよw スイミングは、パパが教えるからいいんだって~。
by: ひなっち * 2006/07/28 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

おおっ!姫ちゃん達も、しまじろうしてるんですねっ♪
そっか~。郵送代節約で2か月分まとめてくるんですねぇ。。
トイレトレ、今まさに姫ちゃん達にピッタリですよね!
ヤル気がみられるし…羨ましいぃぃぃ!!
トイレくん、微妙ですよね。ぱんくろうのトイレ様は可愛いけど(笑)
by: ひなっち * 2006/07/28 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

やっぱり、夏は、そういう面(尿間隔が長い)もあって、トイレトレに向いてるのかもね~!…うちは、のんびり来年かも。。
スイミング、私がカナヅチなので、行かせてあげたかったんだけど。。
スイマーなパパが自分で教えると意気込んでるので…(笑)
バトル、パパに勝つよう、凸☆ ありがと~~~っっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/28 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ライちゃんもきっとしまじろう楽しむと思うよ~♪
以前、頼んだことあったんだね~w 引越しでヤメたのかしら??
ちびは、エデュトイよりも、DVDに夢中かも(笑)
とにかく、身体を動かして、表現するのが楽しくて仕方ないみたいw
成長の発見って、どこも、パパとママで競争だよね~!
トイレ、ノックしたり、水を流したりはしたがるんだけど、タイミングが合わないのか、誘っても「ナイ!」って言われるのよね~。
また、休憩期間に入ったみたい~。
by: ひなっち * 2006/07/28 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

しまじろうは、大好きな子が多いよねぇ!よく出来てるぅって思うわ!
しゅんしゅんくんは、ひぃちゃんのお下がりを使用中ねw
うちも、きっとそうなるなぁ。。(笑)
“ぷっぷる”を知ってるとは、さすがなつめちゃん!
通わせてたって言ってたもんね!1回40分程度なんだね~。
短い時間だけど、子どもは喜びそうだなって思ったわ。
ちびの誕生日前に、ぷっぷる無料体験してみようかなって思ってるよ♪
by: ひなっち * 2006/07/28 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

忙しいときに限って、来客とか荷物とか届くのってなんなんだろうね?
かなちゃんは、しまじろう大好きなんだね!
荷物が全て、しまちゃんだったら…嬉しいだろうねぇ…♪
英語教室も、近所の方に誘われたんだけど、考え中。
YAMAHAは、多分行かせる予定。パパの方がハリきってるしね(笑)
リトミックを喜ぶちびを見たら、早く習わせてあげたいなって思うわ。
水が顔にかかるのは、平気なんだけど、上からバシャーってお湯をかけられるのは、息が出来なくなるからイヤみたい。。
by: ひなっち * 2006/07/28 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

やっぱり…いくつになっても、バトル(笑)は、続くんですね~。
それもこれも、子どもを愛してるからこそ!
マヤmamaさんの一家は暖かい感じがしますよねぇ~♪
三女ちゃん意外は、皆 8ヶ月で歩いたんですか!
ちびも8ヶ月で歩いて、小さいのに歩いてるぅ!って驚かれてました。
運動神経…どちらに似ても、そう悪くはナイと思いたいんですが(笑)
by: ひなっち * 2006/07/28 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

私が、カナヅチなので、スイミングにも通わせたかったんですが…。
パパが教えるからいいそうです(笑) 顔を水につけられるようになったのも、自分の教え方がイイからって思ってるみたいで(笑)
milkさんのお住まいのところは、サークルが多いんですねっ!
1歳から親子で楽しめて しかもかなり安い…羨ましいっっっ!!
YAMAHAは、鍵盤に触るのは3歳からみたいですが、2歳からのコースは、音楽に慣れ親しむことを目的としてるみたいです。
お月謝以外にも、教材費とか、色々掛かるし高いですよねぇ…orz。
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/28 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

小動物みたい(笑)…実は、私もそう思いました(笑)
どこでも顔洗ってるので、水飲み場等、見たら要注意です!
トイレの水でも洗おうとするので…バッチィー(=汚い)!!
夫婦のバトル、どこも一緒ですねっ♪成長って嬉しいですもんね♪
うちは、パパのほうがもしかすると母性(笑)があるので…orz。
by: ひなっち * 2006/07/28 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

みぽちんのトコは、二人ともしまじろう取ってるんだね!
うちは…多分、次の子が生まれても、ポメ子のお下がりで済ましそう(笑)
前作業、何気に多いよね!(笑) ポメ子の邪魔が入るからいつも寝てる隙にしてたんだけど…ヤラれました。
しまじろうもイイけど、今は、ワンワンの存在が絶大みたい(笑)
歯磨きも、ワンワンのパペットにさせてるよ~。…疲れるぅ!
by: ひなっち * 2006/07/28 08:46 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

そうそう!四六時中一緒にいるからこそ、負けられない!(笑)
パパに先を越されると、メッチャ悔しくって…!
でも、「え~。前からだよ~」って言うときは、快感(笑) 一緒♪
パパが悔しがるのがまた嬉しくって~~ww …S?(笑)
さーちゃんも、8月号、これから楽しむんですねっw
しかし…トイレくん、微妙だよね。。(笑)
by: ひなっち * 2006/07/28 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

しまじろう効果って大きいですよね!
うちは、ワンワンの方が今は絶大な支持を得てますが…(笑)
うちも、きっと下の子が出来たらちびのお下がりです。
修復しつつ楽しむのも…物を大切にするって事が分かってイイですよね!
昼寝前の絵本はいつもしまじろう…すっごい人気ですねぇ…♪
製作者側も、ここまで大事にされてたら嬉しいだろうなぁ…♪
by: ひなっち * 2006/07/28 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/342-a6b2535a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
