スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
理不尽な仕打ち。
2006 / 07 / 29 ( Sat )
今日も朝から、「ワンワン」とDVDの催促。

ワンワン、大好き♪

ワンワンパラダイスの最後で花火?が上がると「カッコイー
マネマネワンワンでも「ぴょんぴょん!」と うさぎになりきり。

あまりに暑いので、今日も水浴び。゚+。:.゚ヽ(*´`)ノ゚.:。+゚

ミッフィーちゃんとお風呂♪

げんき8月号の付録の一つ、ミッフィーの黄色いスポンジで
シュッシュッ。コショコショ。」と、体を洗い、ご機嫌

…無理っす。

におわなくてポイのカートリッジに足を入れるのがマイブーム。
ただ…「ママも!」と言われても…ムリですから~!!

以前、パパが会社でもらってきたチュッパチャップス。
食べるモノとは分かってるみたいだけど…そのまま お口へin!

チュッパチャップスって…無味??

周りのフィルムを取るっていうのは分からないみたい??(笑)

こうやって、ご機嫌で遊んでるときはいいんだけどな~。。
この頃、すぐに泣きのスイッチが入っちゃうからドキドキだわ。。
どこに地雷(理不尽に泣き喚く)が埋まってるか…分からないし。

例えば、お風呂上りにおもちゃの片づけを思うように出来なかったとか、位置が気に入らないとか…orz。些細な事が多い。

…これが、「魔の2歳児」って言われる所以??

パパも ここ数日、目の当たりにして「これが『魔の…!』って
ヤツなんだね!」って実感してたよ~。
「理不尽さに打ちのめされる」って言葉があったけど…。
こういうことかぁ。。夜中にされるのは…困るなぁ。。。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓魔の2歳児を実感体験中の我が家。凸☆☆で元気付け!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 30 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑


<<ナイトサファリ。 | ホーム | 気分屋さん。>>
コメント
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 昨日も朝からワンワンだったのね♪
今は、ワンワンが1番なんだねww

 カートリッジに足が入ってる(*≧m≦*)ププッ
子供って、何でも履かない?
結は、哺乳瓶の保温バック(?)をよくはいてたよ((´∀`*))ヶラヶラ
カートリッジの穴の中に、大人の足は入らなさそうね。

 魔の2歳児ってよくいうけど、なんでそういうのかなって思ったことあるわ。
 子供が何か喚いたり等したときに、何でも魔の~って当てはめちゃったりしてしまうのもあまりよくないみたいだね。 
魔の2歳児も成長の過程だから、付き合っていくしかないけど、あまりにわけもわからないことで泣かれたりすると、ママも大変だものね。

 チュッパチャプス、心もフィルムつきで舐めてたよ。
気をつけないと、歯で破るよ。
破けたところを舐めると味がするから、結構ずっと舐めてた…


↓コメレスのお返事♪
 子供用カートがないっていうのは、もともと置いてないってことなのァ,、(o・∀・o),、'`
by: あ~ * 2006/07/29 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

魔の・・・って打つくのはきっと反抗期なんだと思うんだ。
花菜も第二次反抗期??って思うくらい今が最悪だよv-356気に入らないと大ヤンチャ!!
それも成長の過程だから暖かく見守ってあげようっって思うけどついついイライラして怒っちゃうのよねv-355
確かに・・・夜中は辛いね・・・v-292
ちびちゃんのマイブーム可愛いv-343
子供にしか入らないよね??

ひなっちちゃんのパパさんちゃんと「作るから・・v-344」報告があるのね。
ひなっちちゃんの体調は大丈夫かしら・・・e-263
優しいパパさんにいっぱい甘えて乗り切ってねe-420
by: かなひなママ * 2006/07/29 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんも、そういう時期にはいってきたのかなぁ~☆
ペコの仲間入り!!(^ー^* )フフ♪

みんな通る道ですもんねっ☆

何か訴えたいことがあるのかもだけど、それが伝わらなかったりするのかもですね。
でも、ただ機嫌悪いだけ?ってこともありますけどね~!
でもだんだん、言葉が上手になると、何がいいたいのかわかるから、対応も楽になってきますよ(o^-^o)

ぽちっ!
by: milk * 2006/07/29 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕事がお休みなので、珍しく朝お邪魔します。
本当にご機嫌な時の笑顔は絶品だよね~
ちびちゃんの笑顔も見ているこちらも幸せになるもん。
またまたうちの話だけどね。うえ3人がくっ付いて(1つおき)で生まれてきたから、自分がかまって欲しい時にどうしても下の子に手がかかっているのも見ていて、自分に注目して欲しくてぐずっていた時があったね。
なぜか三女はいつもご機嫌の子で実家の母も「この子はいつも満たされてるんだねえ」って言うくらいいつもにこにこでした。
そりゃあ、ジジババも私も専属でかまっているんだもんねσ(´∀`)
いまでは思いどうりにならないとめそめそしてイマスが、放って置きます(笑)
その子その子違うと思うけど、あんまり満たされすぎても きりがないかもしれないね。 確かに『魔の…』って言うけど、ここでの親の対応が子供の将来の性格も決めるんだと思うなあ。
私は怒ってばかりいたけど、今からやり直せないかなあ…?(笑)
by: マヤmama * 2006/07/29 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ワンワン楽しんでるね~。
でも最近、ご機嫌崩れやすいのね。。
わかるわーーー!!
うちもたった今まで、ご機嫌だったのに、私がやった一つの行動で一気に怒り出して泣く事がよくあるの。
怖くていつもヒヤヒヤ(汗)
カートリッジに足を入れるのがマイブーム?カワイイ♪
ライも箱とか缶とかちっちゃい物に、すぐ足突っ込んでる。
ミッフィーのスポンジうちも持ってる♪
お風呂の時、楽しんでる☆
絞ったり、水が滴り落ちるのを楽しんだり…。
2歳児…直面したことないけど、実際2歳になったら…と思うと、ゾーっとしちゃうのは私だけ?!
パパさんもちょっと驚いてるんだね。
夜中にも遊びたがる?
ちっちで起きる時かな。。
by: ちはる * 2006/07/29 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッフィー今頃寂しがっているだろうね。。
でも子供のツボって分かんないよね。。
我が家のしまじろうもだけど、全然ミッフィーの方が可愛いと思うんだけどな。。
とミッフィーに同情したところで・・・(笑)

そうだね~~!!
確かに理不尽に打ちのめされるかも。。
ポメ子ちゃんはまだ2歳じゃないけど、成長早いもんね~!!
って事は、早く終わるんだよ!
自我の芽生えだ!成長したんだ!!
ってパパさんと盛り上がって、この時期を乗り越えてね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも相手にしている方にしてみれば・・・大変なのよね。。
ウチは・・・次の反抗期にすずっちまっしぐらってカンジだわ(´ヘ`;)ハァ
by: みぽちん * 2006/07/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん、チビちゃんは成長早いと思う!!! うちはまだ「地雷」ってそんなにないから・・・。汗
うちの子は、チュッパチャップスのおいしさを知ってしまいました・・・。汗 見つけたときは大変!! 買ってもらえるまで大騒ぎ・・・。汗
そして、口の周り・両手・胸元をベタベタにして食べてます・・・。泣 ぽちっと凸
by: えりえりぽん * 2006/07/29 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも今日はお風呂で水浴びしました~♪
外に出ると汗流さないわけにいかない暑さですよね~。
ちびちゃん、スイッチ入りやすくなってきたんですね。
訴えたい事がいっぱいなのかな?
泣きの原因らしきささいな事に職人気質が?!
パパさんもわかってくれると気持ちが楽ですよね・・一致団結しなくては。
by: くさもち * 2006/07/29 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちは2歳の時はちょろいちょろい!ってカンジだったけど、3歳になったら「スイッチ」入っちゃったよ~・・・。
まだ2歳のときに来たほうがいいかもよ?
3歳だと、だてに口も達者だし、力も強いし・・・。
打ちのめされ度もダメ~ジも大きいっす・・・。
by: パイプニママ * 2006/07/29 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日もちびちゃん、ワンワンに夢中だねe-415
ほんと、楽しそうだね~、かわいいなぁ。

うんうん・・・ほんと、なんでここで??って事で泣いたりするんだよねぇe-263
よしもたまにそんな感じ・・。
普段温和なだけに、愚図ると手に負えないっていうか・・。
まさに今日、そんな日だったぁ。
でも、後から考えると、うちの場合は、あたしが用事したさに、よしへの対応おろそかだったのかなって反省・・・。

ひなっちちゃん、体調は大丈夫?
無理しないようにね☆
ひなっちちゃんのとこは、パパさんもとっても協力的だし、体調戻るまで、甘えさせてもらって、元気になってねe-420
by: いちごみるく * 2006/07/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

そうなの。。ねんねはミッフィーだけど、ワンワン大好きみたい。
子どもって何でも履く…そうかも!とりあえず履いとくか!って感じ?
確かに、魔の2歳児って言葉で片付けるのはよくないよね。
本人達も、うまく言葉で伝えられなくて、歯がゆいっていうのもあるんだろうけど、成長段階の一つだからねぇ。。
しかし、些細な事でスイッチが入るので、毎日ドキドキ☆よ!(汗)
チュッパチャップス、歯で破っちゃうのね…!気をつけようi-201
by: ひなっち * 2006/07/30 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

これも成長の段階の一つ…!って思っていても、やりきれない事が多々あるよねぇ。。。
なるべく、気持ちに添えるように気をつけてはいるつもりだけど。。
まだまだ甘いわぁ。。難しいっ!
夜中に起きて、今までは泣くだけだったのに、片付けや手伝いをしたがるのよ。。昼間も充分してくれてるのにぃ。。
体調、期間限定だと思うので、頑張るわっ。
パパが協力的でホント助かる…。。。ご心配、ありがとねっ♪
by: ひなっち * 2006/07/30 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

言いたいことが言えなくて、ムキー!ってなってます。。
まだ言葉もちゃんと話せないのに、色々考える事は多いみたいで。。
皆、通る道だし、大切な成長段階の一つって思っても…大変。。
機嫌が悪いだけってときもありますけど。。
なるべく気持ちに沿うように努力しているつもりだけど難しいっ!
言葉の上達と共に、少しは対応が楽に…気長に待ちますぅ。。。
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/30 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんとに…ご機嫌なときの笑顔は、最高です!
その顔見たさに、色々と親って頑張っちゃうものなんだな~って実感。
「いつも満たされている」って…すごいイイ事ですよね!
どうしても、上の子は、我慢せざるを得なかったり…あっ。下の子もそれなりに我慢を強いられる事もあるか。。(笑)
ちびは、まだ一人っ子なのに、大丈夫か~?って感じです。。
親の対応が子どもの将来の性格を決める…プ…プレッシャーだぁぁi-201
マヤmamaさんのお子さんは皆いい子っぽいですもんね!頑張ります!
by: ひなっち * 2006/07/30 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうなの…近頃、些細な事ですぐにスイッチが入るようになって。。
今までご機嫌に遊んでたのにぃ…!って思う…!まさにそう!!
でも、ご機嫌取りだけしてるわけにもいかないし、普通に生活してるけど。。成長って…難しいわね。。
何でも履こうとしたり、被ろうとするよねぇ(笑)
ライちゃんも缶とかに足を突っ込むんだ(笑)
ミッフィーのスポンジ、毎日酷使してるからダメになるのも早そう。。
2歳児って 自分で出来る事も増えるし、お話もできるようになってくるから、なおさら伝えたい事が増えて、それを伝え切れなくて ムキー!ってなるんだろうねぇ。。
夜中、寝る時間に遊びたがるの。。一度寝ても、また起きたりねi-195
by: ひなっち * 2006/07/30 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

今でもねんねはミッフィーだから、一番はミッフィーなんだと思うの。
でも、ワンワン効果は絶大だわ~!歯磨きもすんなりだし(笑)
昨日、ミッフィーひろばに行ったから、またミッフィー熱再来か!?
子どもによって、その時期がくるのって違うらしいもんね!
自我の芽生え…早すぎですっ!もっとゆっくりでいいのにぃぃぃ。。
成長を喜びつつ、対応に苦心する日々でゴザイマスです。。
すずっちちゃんも、また難しい年代になってきたのね~。ガンバッ!
by: ひなっち * 2006/07/30 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*えりえりぽんサマ*--

地雷、あちこちに埋まっててドキドキ☆ですぅ。。
そうちゃんは、素直で明るいままでいてね~って思っちゃいます。
もうね…ほんとに、魔神のように見えますよ!顔が!怖いの!!
チュッパチャップス…体中ベタベタになるんですね。。気をつけよう。
応援凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/07/30 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

お風呂プール、最高ですよね!
片付けも楽だし、お風呂も洗えて一石二鳥(笑)
訴えたい事がいっぱい…なのかもしれませんねぇ。。
スイッチが入りやすくて毎日がドキドキです。。
原因になる些細な事に職人気質(笑)
…そうか!ちびのコレは職人気質!!(笑) しかも超細かいA型!?
パパも、目の当たりにして、理解してくれたみたいです。。一致団結!
by: ひなっち * 2006/07/30 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

「その時」って子どもによって違うらしいけど…パイ子ちゃんは今になって、スイッチが…!
そっか~。。ヘタに色々と自分で出来るようになってからは大変か。。
ちびも…言いたい事が言えずに歯がゆいんだろうなぁ。。
気持ちに添えるよう、頑張らなきゃ~っ!(汗)
by: ひなっち * 2006/07/30 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

朝、開口一番に「ワンワン!」ですよ。。
「朝は、『おはよう』でしょぉ!?」って感じ(笑)
しかし、ワンワン効果、絶大でゴザイマスっ!
よしくんみたいに温和な子でも やっぱり そういう事ってあるんだね!
ちびは…激しすぎ!!…誰に似たんだ?ってパパと話になると、「義姉」って事で落ち着きます(←ヒドイ(笑))
大人の対応云々より、本人の気持ちの問題が大きいかも。。
言いたいのにうまく伝えられなくて…歯がゆかったり…とか。。
対応が…って…いちごみるくちゃんは、優しいのね~っ♪
体調は、期間限定だと思うので、気長に復活を待ちます。。
パパが協力的でホント助かる。。ご心配、ありがとぉ!!
by: ひなっち * 2006/07/30 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/344-30ea4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
