-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
身体測定(21ヶ月)
2006 / 08 / 01 ( Tue )
7/19(水)で、ちびも 1歳9ヶ月 今回、申し込みが遅れてしまい、
やっと身体測定でFRC(育児支援センター)へ。。

1歳9ヶ月の測定結果は…身長:80.4cm/体重:9.7kg
先月より+0.7cm-0.1kgの成長です v(o'(ェ)'o)v

1歳9ヶ月・成長の足跡♪

今回は、アイスクリームを折り紙で作りましたw
しかし…いつも思うけど、最初に折り方考えた人って…スゴイ。。

今回、初めて、泣かずに測定できたかも(笑)
体重計にも自ら乗ってくれたし…。身長を測るとき、ゴロンとなるのがキライでいっつも号泣するのに。今回はすんなり自ら。
何よりの成長だと思ったよ~~~-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
足のスタンプは、Sくんママが手伝ってくれましたw

思いがけず、SくんRさん親子と AちゃんSさん親子にも会え、
嬉しかったなぁ~w 一年前を思い出して、じぃんとしちゃった。
まだ去年は、皆 ハイハイとかフラフラであんよの時期…。。

久々のFRC♪

…そんな私の感傷は どこ吹く風で ちびは遊びまくってましたが。

この頃、よく言うようになった「(い)っらっしゃい!」や、
アンパンパン(アンパンマン…以前は『パンパンパン』)」を
ご機嫌で発してました 勿論、手の甲にはアンパンマンスタンプ。

今日は、午後の部での身体測定で、眠気のピークを超え、
15:00過ぎに 帰宅後 ギャーギャー泣き喚き、大変だった。。
…やっぱり、朝の部をなんとしてでも抑えねば!!

トイレトレ状況☆


相変わらず、「ちーっち、ち~っ」とか「(う)~んち、う~ん!」って
言うものの、出ず(笑)
…気持ちだけは 盛り上がってきております!(笑)


\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓…もう1歳9ヶ月、本格的に断乳決行か 励まし凸☆☆ぅ!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
09 : 36 : 30 | 身体測定・検診 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑


<<ピジョン電動歯ブラシ | ホーム | 外食、バンザイ!>>
コメント
--生父ですか?--

…なまちちですか?
と打ち込んだらこんな変換に…

それはさておき
ちびちゃんは哺乳瓶ですか?
それともリアルおっぱいなの?
(何という言い方だ)
実はうちの子、ま~だ飲んでるんですよ。
もちろん哺乳瓶ですが。
自分で粉を入れるということまで
出来るくらい成長しているのに
卒乳する気配はなし。
決断するタイミングを完全に
はずしたのでこうなったら
本人が止めるまでつきあう気です。

ちびちゃんはキッパリ!卒乳!!
…出来るかな?
ホント止めるなら今のうちかも!
(うちはもう知恵が付いちゃって
 つきあうしかない)
がんばってね!
by: イタール * 2006/08/01 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳9ヶ月、おめでとうございます!!
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ

折り紙アイスクリームの足型、ステキ!
ちびちゃんも泣かずに測定できてえらかったですねっ(*^▽^*)

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/01 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

泣かずに測定出来た事、ホントに成長だねー☆
アンパンマン言えるようになったのね。
すごーい!
うちはまだ『パンパン』でも昨日、初めて『パンマン』って言った(笑)
アンパンマンへの道、もう少しかな。
眠さを超えると、もう大変だよねー。
うちも最近、益々凄い。
お昼寝とかの時間なるべくいつもどおりさせてあげたいけど、そうもいかないときもあるから、そんな時は大変だよね。。
by: ちはる * 2006/08/01 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん順調に成長してるねv-352
アイスクリームも折り紙で作れちゃうんだねe-420
ホントすごいよねw
懐かしいお友達ともあえてよかったね☆
お昼寝のタイミングが狂うとちょっと大変だよねv-356
毎回季節にあった折り紙・・来月の足型のフレーム・・楽しみだねv-343
by: かなひなママ * 2006/08/01 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん毎月大きくなているんだね。実は私も毎日大きくなっています(^^;)
言葉とかってちゃんとチェックして本当にすごいね~ 家は長女が3歳まで何言っているのか分からなかったんだけど、次女は1歳に『アンパンマン』と『くつした』って言ってました。少しは賢いかと思ったけど(笑)たいした事はなかったです…親はちょっと期待しちゃうんだけど、私の子だもんね~σ(´∀`)最近ではなるようにしかならないって思っていますけどね☆
by: マヤmama * 2006/08/01 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもトレーニングの成果はまだわかりません。遊んでるときは言ってくれないから失敗するし、聞くばっかりすると帰って逆切れされるし。難しいです。
by: すねこママ * 2006/08/01 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)--

 1歳9ヶ月の身体測定してきたんだねww
少し遅くなっちゃったのね。
ひなっちが行ってる育児支援センター、受付しないとダメなの?
足型とってくれるんだもんね。
人気あるんだろうなぁ♪
 お友達とも会えたみたいで、よかったね(*´・ω-)b ネッ
 身体測定では、ちびちゃん泣かなかったんだ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
成長したんだね。
 午後の部は、やっぱりお昼寝時間と重なっちゃうから、ご機嫌斜めになっちゃうよね。
次回は、朝の部抑えられるといいね♪

 心は、前から風船といってたみたいだけど、私しか分からなかったの。
でも、昨日ははっきり風船といってたのよ。
ちびちゃんは、ボールって言うのね。
確かにボールでも間違いではないよね(o-∀-o)ゥフフ
by: あ~ * 2006/08/01 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
これは成長だね~~~!!
ポメ子ちゃんは成長著しいもんね!!
毎月着実に身長も伸びているし、そのうち”ちび”じゃなくなっちゃうかも?!

あれ??ポメ子ちゃんって卒乳してなかったっけ??
もしかしたら2歳前が最後のチャンスかもね~~~。。
でも理想は卒乳ならムリしなくても、ちゃんと自分からやめる日が来るんじゃないかなぁ??
そしたらそれはそれでひなっちが寂しくなったりして♪
by: みぽちん * 2006/08/01 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん1歳9ヶ月おめでと~
泣かずに測定、大きな成長を感じるね。
うちも「アンパンパン」同じだぁ~っ
嬉しそうに連呼です。可愛いよね。
卒乳、ひなっちさんとちびちゃんの無理ないよう上手くいくことを願ってます凸
by: yuka * 2006/08/01 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、1歳9ヶ月になったんですね~
そんなに前のことじゃないのに、1歳9ヶ月ってどんな感じだったっけ?と思っても思い出せないものですね(^^ゞ

足型ちゃんと取るのっていい!
うちは生まれた時に病院で取ってもらっただけでした…そういえば。

これから卒乳なんですね~
うまくいくといいですね♪
うちは1歳前になんだか自然にバイバイってかんじでした。
by: ちゃーち * 2006/08/02 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

1歳9ヶ月おめでとうございます!

泣かずに測定できたなんて・・・
うちなんて先生見た途端に泣き出すってママが言ってました(^_^;)
何かされると思って不安なようですね。
ちびちゃんがイラッシャイって言ってくれるお店行ってみたいなぁ(^O^)
by: Towaパパ * 2006/08/02 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

1才9ヶ月おめでとう!
足型いい記念になるね。何か機会がないととることないし・・・。
ちびちゃんももう少しで2才にんるんだね~~。それにしてもちびちゃんは髪の毛長いよね~~。まだ1回も切ってないのかな?沢山髪の毛あってうらやましいな~。
ナイトサファリって動物園とは違うの?サファリパークみたいに車でまわる所なのかな?うちは下の子達は動物園喜ぶんだけど、お兄ちゃんは遊園地の方がいいみたいで困っちゃいます。
でもワンワンは3人とも大好きです。
お兄ちゃんももう5歳なのに見てますよ~~。
by: すこあぽ * 2006/08/02 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

身体測定してきたのね~。
スクスク成長してるようで、何よりだねi-237
足型とったり、折り紙したり、凝ってることしてくれるのね~。
ウチの方は身長体重を測って、母子手帳に記入するだけの機械的なもんだよi-229
あっさりしてるのは東京人の気質なのかねぇ...ま、その分予約はナシだけど(笑)
卒乳はこれから挑戦?
ウチの子たちは、あっけなくバイバイe-463してくれたからこっちが拍子抜けだったけどさ~i-229
そろそろバイバイe-463しないと、マズイってか(笑)
by: なつめ * 2006/08/02 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

あははw 生乳です!(笑)
リアルな100%母乳でございます。
娘ちゃん、自分で粉を入れて飲むんですかぁ…!それもスゴイ(笑)
1歳になった頃、一度、止めようと試みたんですが…。
あまりの号泣でひきつけ(軽いヤツ)をおこしたので、断念!
…それがマズかったなぁ。。。(泣)
やっぱり、2歳前が最後のチャンス!?…頑張ります~~。。
by: ひなっち * 2006/08/02 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

すみません。書き方が悪かったですねぇ。。
うまく伝わってないみたいで…お恥ずかしい。
7/19で1歳9ヶ月になったのに、身体測定が約2週間も遅れて…って書けばよかったかなぁ。。(汗)
でも、お祝いコメント嬉しいですっ♪
泣かずに測定できたのがすっごく嬉しかったですぅwww
応援凸☆ いつもありがとうございまぁすっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/08/02 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

今までその場にいる人達が心配しちゃう位の号泣っぷりだったのに…!
泣かないで測定できた事が一番成長を感じたわっ♪
お友達が近くで見守って?くれてたのが良かったのかな??
「アンパンパン」やら「アンマンマン」やら混ざってる(笑)
何気に言いにくいんだな~って思ったわ(笑)
眠気の限界…超えると大変だよね~!
外出時は特に、ヒヤヒヤものです。。(汗)
by: ひなっち * 2006/08/02 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

少しずつだけど、ちびなりに成長してるよ~♪
ほっぺのぷっくり加減がスゴイから、もっと体重増えてるかと思ったけど…昼食後に測ったにしては軽いよね?
折紙、毎月、感心しちゃう!…こういう折り方もあるんだぁ!って。
来月の折紙。フレーム作り(独自性があって)が楽しみだよ~♪
by: ひなっち * 2006/08/02 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

マヤmamaさんも毎日大きくなってるんですかっ!?
…敢えて?縦なのか横なのかはスルー(笑)
「アンパンマン」って何気に言いにくいみたいで…(笑)
これから、逆転した言葉(とうもころし)とか話すのが楽しみです~♪
…ちびも、私の子。。あまり期待したら可哀想かも…(笑)
by: ひなっち * 2006/08/02 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*すねこママさま*--

遊んでいたり夢中になってる時って、特に難しいですよね~!
うちは、起きたときや、食後、そぶりがあった時にしか連れて行ってません。。まだトイレに慣れる感じ…ですかねぇ??
by: ひなっち * 2006/08/02 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

そうなの~。2週間も遅れて身体測定だったのよ~。。
育児支援センターは、身体測定と行事のときは、予約が必要なの。
他は大丈夫なんだけどね~。
特に朝の部は、抑えるのが大変よっ。
身体測定時に、いっつも号泣するのにニコニコしてて嬉しかった~♪
お友達が見守っていてくれたから泣かなかったのかもしれない(笑)
ここたん、以前から「風船」って言ってたのね!
ちびは、丸い物=ボール(笑) …せめてバルーンで!(笑)
by: ひなっち * 2006/08/02 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ポメ子は…変わらず“ ちび ”のままかも(笑)
私も小さいしね~(笑) パパ似なら別だけど。
身体測定時に泣かなかったのって1歳過ぎてから初めて!
慣れたのか?お友達が見守ってくれたからか??(笑)
卒乳…を狙ってたんだけど。。未だに「ん!おいしい!」って(泣)
2歳前が最後のチャンス…!やっぱりそうなんだ。。
頑張るしかないか。。眠れない日が続くんだよね~?ヤダなぁ。。
やめちゃうと、私のほうが寂しくなる…そうだろうなぁ。。
飲んでる姿や表情ってメチャかわいいもんね!(爆)
by: ひなっち * 2006/08/02 08:18 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

書き方が悪かったみたいで、うまく伝わってないみたいで…(汗)
7/19で1歳9ヶ月になったのに、身体測定が約2週間も遅れて…って書けばよかったかなぁ。。(汗)
「アンパンパン」やら「アンマンマン」やら…混ざってるのもカワイイw 連呼するのさーちゃんと一緒だぁ♪
卒乳、せめて夏バテ?が軽くなってから取り組もうかと…orz。
さーちゃんみたいにうまく卒乳できるといいなぁ…! 凸☆アリガトー!
by: ひなっち * 2006/08/02 08:23 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

書き方が微妙でうまく伝えきれなかったみたいで…お恥ずかしい。
7/19で1歳9ヶ月になったのに、身体測定が約2週間も遅れて…って書けばよかったかなぁ。。(汗)
ちょっと前のことなのに、どんなだったか思い出せない…分かるぅ!
足型、いい記念になるし、いいシステムだなって思いますw
1歳前に自然と卒乳…そ…それが理想だったんですが。。(;´д`)トホホ
by: ひなっち * 2006/08/02 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*Towaパパさま*--

えへへ。うまく伝えきれてなくて…すみません。。7/19で1歳9ヶ月だったのに、身体測定が約2週間も遅れちゃったんです(汗)
病院だと、駐車場に着いた時点で号泣→脱走です。
育児支援センターは、保育士の先生なので…。。
でも、泣かずに測定させてくれたのは…嬉しかったですっwww
ちびの「(い)らっしゃい!」は、勢いがあって笑えますよぉ(笑)
by: ひなっち * 2006/08/02 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*すこあぽサマ*--

7/19で1歳9ヶ月になったのに、身体測定が約2週間後…(汗)
髪の毛は、生まれたときからフサフサでしたぁw
前髪以外はまだ切った事ありません。
ばぁば(美容師)が、七五三で髪を結うのを楽しみにしてるので♪
ナイトサファリは、車で回るモノもありますが、今回参加したのは、夜の動物園のモノなので、徒歩ですっ。
遊園地の楽しさ…知っちゃったら、そっちに行こうって言うかも(笑)
ワンワンの魅力は、大人にも…(笑)
スカイくんは、妹弟思いだから、一緒に見てくれてるのかも…?
by: ひなっち * 2006/08/02 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

今朝ほどは どうも!(笑)
やっぱり、チャットとか出来ると、色々とお話できて楽しいねぇw
卒乳…1歳前に自分から…っていうのが一番の理想だったんだけど。。
甘かったわぁ。。。
未だに「ん!美味しい!」っておっぱい命っ子だもの~。
身体測定1回につき、20名定員だから、日にちと時間は先取りなの。
次回は、誕生日近くで、朝の部を取れるといいなぁ…!
by: ひなっち * 2006/08/02 09:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/347-b55a748c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
