スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピジョン電動歯ブラシ
2006 / 08 / 02 ( Wed )
ちびが歯磨きをイヤがるようになって、早1ヶ月。。

状況を打破しようと、以前、友人から勧められた ピジョン
仕上げ用電動歯ブラシを購入すべく 西松屋等へ。。

あたちに決めさせたらスゴイ事になるわよ!

入るなり、アンパンマンの服に釘付けのちび。…買わないよ~。

思った以上に高かったので(笑)、以前ハブラシを見かけた薬局へ。
西松屋より200近く安くでget ちびはお菓子選抜に夢中。。

本屋さんは、遊びの宝庫♪

帰る途中、本屋さんへ寄り、ちょっとのつもりが長居…orz。
ちび、イキイキ(笑) おもちゃの電話で話すちびの声が響く*2

ノンタンさまぁ~♪

何か抱えてきたな…って思ったら、ノンタンのぬいぐるみ。
30周年フェアとかで、見本が飾ってあったのを持ってきた。。

昼食後、早速、電動歯ブラシを使用してみましたっw

pigeon・電動歯ブラシさま。

最初は、怪訝な感じだったけど、一度口に入れたらお気に入り!
持っているだけで軽い振動があって、おもしろいらしい。。

ああ~。こりゃ、ラクチンだわ。

ライトもつくので、手に持って観察したり…寝転んだり。。

新し物好きだから好反応なのか!? これからも活躍を期待!!

トイレトレ状況☆


久々に、昼食後、「クシャイ(うんち)」と事前報告が!
慌ててトイレへ!…間にあったぁ! ちびも満足気な笑み?

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓ハブラシ効果が長続きしますように!凸☆☆くだしゃい!↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
09 : 03 : 14 | 商品紹介 | トラックバック(1) | コメント(30) | page top↑


<<救世主。 | ホーム | 身体測定(21ヶ月)>>
コメント
----

電動歯ブラシ、使ったことないけど、良さそうですねっ(o^-^o)
ちびちゃん、よかったねっ~☆
これで、ちびちゃんが、歯磨きがすきになってくれるといいですねっ(*^▽^*)

うちは、歯磨き粉をつけるようにしたら、大喜びです(;^_^A
甘い香りがするのが、好きみたい。
飲んであんまりよくはないので、ほんのちょっとだけしかつけないですが、それで、しっかり磨かせてくれるので、よしとしてます~☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/02 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥ゚+.☆--

 電動歯ブラシいいよね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
私がほしいくらい。
私が子供の頃虫歯が多かったから、歯科医に電動歯ブラシを勧められたよ。
 仕上げ磨きようの電動歯ブラシあるんだね゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
でも、結構なお値段だわぁ。
ちびちゃん、喜んで使ってくれてるのね。
これで、歯ブラシ嫌い克服できるといいのにね(○ゝω・)b⌒☆NE!

 ウンチ、事前報告あったんだね。
調子いい時期突入かなww
by: あ~ * 2006/08/02 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

ピジョンの 仕上げ用電動歯ブラシいいって私も聞いたことがあるわー。
ライも嫌がるようになったらそうしようかと…。
感触はいいみたいだね♪
ノンタン、本屋さんに今、結構あるよね。そのせいでライ、すぐ立ち止まっちゃう。
今日も西松屋で色々物色出来て楽しめたみたいだねちびちゃん。
うちの近くにはないのよー(涙)
うんち成功したんだね!
クシャイ!の報告、わかりやすい。いいなー(笑)
by: ちはる * 2006/08/02 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

仕上げ用の電動歯ぶらしなんてものがあるの!?
知らなかったわ。
いいお値段だけどこれで手動よりも
しっかり磨けるなら全然いいと思うわ。
どうなんだろうね~~。
v-294成功おめでと☆彡
by: いちご♪ * 2006/08/02 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

電動歯ブラシ、よさそうですね。
ちびちゃんも楽しく磨いているね♪
長く続くといいね~。

歯ブラシと言えば、①号が歯ブラシで大変な事になってしまったんです。(汗)
記事にしたので、読んでみて下さい。
そして、ひなっちさん、ちびちゃんも気をつけて下さいね。
by: futagomama * 2006/08/02 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

電動はブラシか~可愛いのも有るしね・・いいかも。
アンパンマンが好きなんだ~・
by: mimi * 2006/08/02 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

知らなかった。子供用の電動はブラシってあるんですね。うちの子は、旦那だとするんだけど、私だとしないのよ。まったく。でも、歯は大事だもんね。気に入ってずっと出来たらいいですね。
by: すねこママ * 2006/08/02 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんでも1歩進んで1歩後退してって感じだよね。 でもできるようになった時が、最高に嬉しいよね♪
電動歯ブラシならちびちゃん OKなんだね。 乳歯は柔らかいので、削りすぎないようにね! 小学校低学年の子でも電動はつい同じ所を手軽に磨いちゃうから、減ってたって聞きました。
ピジョンとかから出ているからきっとブラシも柔らかで大丈夫なんでしょうね。段々いい物が出てきますね~σ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/08/02 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんち成功?おめでとう
オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
やるなあ~ちびちゃん
素晴らしいじゃないのー!

ノンタンの顔でかいね(^▽^;)
ちびちゃんの顔が耳にはまってる~

電動歯ブラシ、うーんいい作戦かも!
子どもって新しい物に興味津々だもんねv-344
by: たらこん * 2006/08/02 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちっちゃい子用の電動歯ブラシがあるのね~。
うち、歯磨きキライじゃないけど、でも、なんだかよさそう。
西松屋よりもドラッグストアの方が安いのね?
フムフム。情報ありがとぉ~!
情報料は凸で・・・イイ?
by: パイプニママ * 2006/08/02 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおー、電動歯ブラシ、食いつき(←失礼)いいですね。
うちずっと嫌がっていて、しっかり見て磨けるのって、まれです・・。
お菓子食べる機会も増えたし、対策たてなくちゃ・・・参考になりました♪
↓1歳9ヶ月おめでとうございます!!
by: くさもち * 2006/08/02 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちも試行錯誤しているのね~~。
電動ハブラシか・・・
今やベビーグッズも何でもありだね~~!!

ノンタン30周年なんだあ!!
私と同級生なのね(*≧m≦*)ププッ
子供の頃持っていて、今じゃすずっちとしゅなっちの愛読書になっているよ!
これぞ”親から子へ”よね~~??(違う?)
歯磨き好きになってくれるといいね♪
by: みぽちん * 2006/08/02 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも自分で磨くのは好きだけど仕上げ磨きは嫌がることの方が多いです(´-ω-`)
2人分磨くだけでいつもゼーゼーいってます…
私も電動歯ブラシにしたら喜んで磨いてくれたよって話を聞いて、日本で買おうかなと思ったけど、けっこう高かったからやめました。
うちは親は電動歯ブラシなんですけどね、子供用ってドイツにもあるのかな?

ノンたんって30歳なんだ~
子供の頃大好きな本でした。懐かしい~
by: ちゃーち * 2006/08/02 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

子供用電動ハブラシなんて初めて聞いた~!
ゆーちゃんも今、歯磨きキライになってなかなか磨かせてくれないんですよ~。
使ってみようかなぁ。でも、高いんでしょうね~。
ちびちゃん、ウンチ成功オメデト!
by: yuma * 2006/08/03 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

周りに使っている人が多くて、ずっと気になってたんです~(笑)
今の所、新しい物が好きなちびも喜んで使ってくれてます♪
…あとは、長続きするかどうか…(笑)
以前、歯磨き粉をつけたがるので、フッ素を塗ってあげたら…。。
それから更にハミガキを嫌がるようになって…orz。
ペコちゃんは、歯磨き粉を喜んでくれるんですね! いいなぁ!
凸☆ ありがとうございますっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/08/03 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ふふふ。実は、一番羨ましがっているのはパパなの(笑)
以前から欲しいって言ってたからね~(笑)
クレストとか、安いのでもきっと満足するはずだから買ってあげようかな…って思ってるよ。。(笑)
歯科医も電動歯ブラシを勧めるんだね!そうなんだぁ~!
ちょっとお値段するから迷ってたんだけど、今の所買ってよかった!
これで、ハミガキを楽しんで続けてくれればイイなって願ってます。
うんちの事前報告、かなり久々だったよ~♪ 頑張ってる?(笑)
by: ひなっち * 2006/08/03 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ピジョンの電動歯ブラシ、使ってる人多いよねぇ!
うちの周りも結構使用率高いの!ずっと気になってたのよねぇ(笑)
ちび、大人用の歯磨き粉をつけたがってたから、フッ素を塗ってあげたら…それから更にイヤがるようになったの。。
ちょっぴり高かったけど、克服してくれれば安い物だわ!期待!
うちの近くは、子ども用品店が多くて助かるの♪
赤ちゃん本舗には、遠いけど…orz。 お手軽な商品があるからイイw
「うーんち、うーん」って言うくせに報告は変わらず「クシャイ」。
久々に踏ん張る前に教えてくれて嬉しかったわぁ♪
by: ひなっち * 2006/08/03 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちご♪サマ*--

ね~っ。色んな商品が次から次に…(笑)
うちの周りでは使用率結構高くて、ずっと気になってたの!
今の所、新しい物が好きなちび、気に入ってくれてますw
このまま持続してくれ~!少々高かったんだ~(笑)
うんち、久々に事前報告があって嬉しかったわぁ♪
by: ひなっち * 2006/08/03 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*futagomamaサマ*--

電動歯ブラシ、今の所新しい物が好きなちびは受け入れてくれてますw
楽しんで続けてくれるといいんだけどな~。。
①号ちゃんが、ハブラシで大変な事に!?
大丈夫??…なんだろ? 持ち歩きしててコケたとか!?
あとで、お邪魔させてくださいね~♪
by: ひなっち * 2006/08/03 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--*mimiサマ*--

ほんと、色んな商品が次々に出てきますよねぇ!
アンパンマン…うちにはほとんど皆無なのに、何故か好きなのです(笑)
by: ひなっち * 2006/08/03 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*すねこママさま*--

うちの周りは、使用率高くて、ずっと気になってたんです(笑)
ちょっとお高いから…と思ってたけど、克服してくれれば安い物!
息子さん、パパさんだとハミガキしてくれるんですか~。。
…ママ、スネちゃうなぁ。。。がんばってぇ!!
by: ひなっち * 2006/08/03 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今は子供用の電動歯ブラシなんてあるのねぇ。
世の中便利になったわね(笑)
でも、私もちょっと興味あるわぁ。
西松屋って洋服は安いけど、そのほかは微妙なお値段じゃない?
ノンタンのぬいぐるみは、かわいいけど売り物じゃないのね。
ウチも最近、本屋にいくとなかなか帰ろうとしないのよね~。
とくにしゅんしゅんがi-229
レンジャーものがたくさんあるから、幸せらしい(爆)
by: なつめ * 2006/08/03 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

ほんとそうです~。何でも進んでは戻り…orz。
でも、それを繰り返して上達するんだろうし…。
なんにしても、本人のヤル気があるのが救いです~。。
電動歯ブラシって、削られちゃうんですか!
ピジョンのハブラシは、ブラシ部分、かなり柔らかめだけど…。
気をつけないといけませんね!うわぁ~。大変だ。。。
by: ひなっち * 2006/08/03 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*たらこんサマ*--

この頃、事後報告もあったりなかったりだったので、久々の成功、かなり嬉しかったですぅ!!
ノンタンの顔、デカいよね!(笑)
何もってきたんだぁ?って不思議に思ってたらノンタン(笑)
子どもって目ざといよねぇ(笑)
電動歯ブラシ、新しい物が好きなちびは、今の所OK!
どうか元が取れますように!…ちょっぴりお高かったの(笑)
by: ひなっち * 2006/08/03 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

ほんとは、仕上げ磨き用らしいんだけど、使用率高いうちの周りも 普通に使わせてるみたいで。。
ハミガキ嫌いじゃないんだぁ!いいなぁ!
うちも、以前は大好きだったんだけど、あまりにも大人用歯磨き粉をつけたがるものだから、フッ素をつけてあげたら…orz。
西松屋って、洋服以外は、何気に微妙な値段設定よね?
情報料凸☆ ありがとう~www
by: ひなっち * 2006/08/03 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ふふふ。食いつき(笑)良かったですよぉ♪
新しい物が好きなので、その効果も大だと思いますが。。
できれば、元が取れるくらいは 持続して欲しい…!(切実)
らうーちゃんも嫌がるんですねぇ。。
ちびは、フッ素をつけて磨いて以降、イヤがるように…orz。
1歳9ヶ月の身体測定したのが2週間遅れだったんですぅ。
お祝いコメ、ありがとうございまぁすw
by: ひなっち * 2006/08/03 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

以前、大人用の歯磨き粉をつけたがって困ってて、フッ素をつけてあげたら、途端にハミガキをイヤがるようになったの…orz。
電動歯ブラシ効果、持続するのを期待してるよ!元が取れますように!
ノンタン、みぽちん 同級生だねっ(笑)
うちには、一冊もナイんだけど、よく病院とかにあるよ~。
みぽちん宅では、まさに親から子へ…なのね!
by: ひなっち * 2006/08/03 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

姫ちゃん達は、自分で磨くのは好きなんですね~♪
それならイイですよぉ!
うちは、人のを磨くのは好きなのに、自分の事となると…orz。
仕上げ磨き…頑張ってるんですね。。2人相手に…お疲れ様ですっ。
電動歯ブラシ、うちの周りも使用率高くて、ずっと気になってて(笑)
うちのパパがすっかり電動歯ブラシ購入意欲が高まっちゃいました。
ノンタンも30歳ですよ~(笑) 中身は30!(笑)
by: ひなっち * 2006/08/03 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumaサマ*--

子供用電動歯ブラシ、うちの周りは結構使用率高かったの。。
ずっと気になってたんだけど…何気にお高くて(笑)
ゆーちゃんも ハミガキ嫌いになってきたんだぁ。。
ちびも、以前は大好きだったのに…フッ素塗布がいけなかったか?
うんち成功、久々の事前報告で嬉しかったですぅ♪
by: ひなっち * 2006/08/03 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--*なつめちゃん*--

あらっ!inしてた時間帯に訪問してくれてたのね!
今朝、メロの世代交代やらで、いつも以上に時間をくっちゃって(笑)
慌ててコメントレスの続きしてたから…タグを確認してなかった(汗)
子供用電動歯ブラシ、うちの周りは使用率高いの!
ずっと気になってたんだけど…ちょっぴりお高くて(笑)
西松屋、確かに洋服以外は…微妙なお値段だよね。。
しゅんしゅんくんも、本屋さんへ行くと帰りたがらないのね(笑)
レンジャ-もの、確かに沢山あるぅ!
ほんと、子どもにはおもちゃの宝庫だよねっ!(笑)
by: ひなっち * 2006/08/03 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/348-b244b828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/21 12:53】
| ホーム |
