スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救世主。
2006 / 08 / 03 ( Thu )
8:30a.m.前に起きたちび。まだ眠いらしく機嫌 悪っ。

あいのてが始まるまでグズグズだったのに…すぐご機嫌に。

…使い方、間違ってる気がするけどね。

森のおもちゃ箱Ⅱの木琴で、コマを使って音を鳴らしてマネ。
もちろん、ペットボトルやボウル、太鼓もフル活用(笑)

終了後、やっと着替えさせてくれました~!(汗)
やっぱり“ あいのて ”、救世主だわっ

その後は、ずっとご機嫌 クネクネバーンの車を掴み取り?

夏男じぃじが、漁港で頂いたらしいエビのお裾分けを持って来訪。

ヴィヴィ!ユイア(Jr.)!じぃじ!

ちび、久々にヴィヴィに会えて大興奮!
もう一匹にも「ユイア(ジュニア)」って呼べるようになってたw

…しかし、ヨットレ-ス等 夏を満喫してるじぃじ。まっくろ(笑)

さてさて…コレ↓は、何でしょう??

灼熱地獄からの救世主。

電話ではありません。車のエンジンスターターのリモコンです!

これさえあれば、離れた場所でも事前に車のエンジンをかける事が
でき、エアコンの効いた車で快適に走れます! 夏の救世主!

昨夏、あまりの車内の熱さにちびがグッタリなるといけないから…
と、パパがつけてくれました。冬も重宝!ありがとうwww

パパ…あたちの為ならエンヤコラねっ。

そんな、ちび思いのパパ。
ちびの好物、茶碗蒸しとアサリの味噌汁を作ってくれました

茶碗蒸しがあれば、あまり好んで食べてくれないお米もバクバク!
アサリは、人の分まで狙う程の好物!…消化に悪そうだけど。。
喜んで食べてくれるのが一番! パパ、ありがとう~

もちろん、食後のハミガキは、電動歯ブラシでキマリっ(笑)

トイレトレ状況☆


朝は、機嫌が悪く、オムツさえ替えさせてくれなかった。。
タイミングも合わず、出ちゃってたことが多かったなぁ。。。
夜、うんちが間に合ったくらい…。。踏ん張る寸前にトイレへ!

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓色々な面で救世主に出会えますように!凸☆☆下さる?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 20 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑


<<めざとい!? | ホーム | ピジョン電動歯ブラシ>>
コメント
----

本当にパパさんはちびちゃんのこと大好きなのね~♪
なんて優しいパパ!
エンジンスタ~タ~まで・・・。
そんでもって茶碗蒸しとアサリの味噌汁まで・・・
パパが救世主?!?!
ぽちぃ~としときますぅ・・・。
うちにも救世主来ますように!!
by: パイプニママ * 2006/08/03 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

じぃじさん、かっこいいなぁ~!!
本当に夏男ですねっ~☆
ヨットとかできちゃうって、若い!!

パパさんは、ほんとに、ちびちゃん思いのやさしいパパさんなんですねっ(o^-^o)

ちびちゃん、幸せだぁ~~♪
ぽちっ!
by: milk * 2006/08/03 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
--|ω・)ノ ォ´`ォ´`♪--

 お父様、ヨットレースするんだぉお!!(゜ロ゜屮)屮
日に焼けて真っ黒なんだね。素敵なじぃじだわww

 あいのて、家も救世主よ♪
録画しておいて置こうかなって思うくらい。

 エンジンスターター便利だよね♪
パパの前の車に付いてたの。
TDLに行った時に、バカパパ車置いた場所分からなくなって、エンジンスターターでエンジンかけてきってを繰り返して、車探したよ。
見つかってよかったわε-(´ー`*)フゥ
今の車は、ついてないんだけどね…

 ちびちゃん、茶碗蒸しあれば白飯食べてくれるんだね。
パパさん、ちびちゃんのために好物な物を作ってくれて、素敵だわ.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。
 
 ちびちゃん、トイレトレ頑張ってるよ。
by: あ~ * 2006/08/03 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝起きが悪いと大変だよね~。
無理矢理着替えさせようとすると余計暴れて泣くしね。。
でも、昼間はご機嫌さんだったのね♪
大好きなワンワン達にも会えて嬉しかっただろうね!
実は2匹も居たんだね☆
パパさんたら、とってもちびちゃん思いだねー。
確かに、真夏の車内は地獄のような暑さだよね。
うちはドアを何度も開け閉めして空気を入れ替え程度(汗)
茶碗蒸し、うちも好き。
ご飯と混ぜると食べやすいみたいで、最近よくやっちゃう(笑)
機嫌が悪くてもご機嫌になっちゃうなんて、あいのて様様だね♪
by: ちはる * 2006/08/03 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

好きな番組って本当に助かるよね~ でも1年とかたって、ソの番組が終わる時に「こまったな~」って思って、最終回を見せなかったの。「やらないね」「ほんとうね」ってしばらくごまかしてた(汗)結局ばれちゃったけどね(笑)
ちびちゃんのためにあいのてがいつまでも終わりませんように!
それにエンジンスターター私も付けてるけど買い物しててもレジで”ON”そうすると生ものも少しは傷まないかなと思うよね。 
by: マヤmama * 2006/08/03 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--彩絢は、ここでご--

彩絢は、ここでご機嫌を活用しないです。
ここに太鼓みたいな活用したかったみたい。
きょう彩絢はひなっちとここへひなっちの音は活用するはずだったの。
ここに活用したかったの♪
ひなっちとボウルが活用するはずだった。
ここへ活用しないです。
by: BlogPetの彩絢 * 2006/08/03 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご機嫌ななめのときは、TV。パパさんは料理が好きなんですね。いいなー。ぽっち。
by: すねこママ * 2006/08/03 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝起きが悪いと本当大変だよね~
“ あいのて ”まさにひなっちさんの救世主?
うちはしまじろうのDVDかなぁ。
電動歯ブラシどうですかぁ~?
歯ブラシ嫌いなさーちゃんの救世主となるかしら・・・
ちなみにお値段ってどのくらいなのでしょう。
今後の活躍期待してまーす♪ポチ
by: yuka * 2006/08/03 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちはお昼寝後、強制的に起こすので(じゃないといつまでたっても寝てる…)いつも機嫌が悪いです。
無理矢理トイレに連れて行っちゃいますけどね。
機嫌の悪い時はうちはしまじろうです♪
エンジンスターターっていいですね~
でもケチなドイツ人向きではないかも。ガソリンめちゃくちゃ高いですから…
パパさん、茶碗蒸しも作っちゃうなんてますます出張に来て欲しくなっちゃいました(笑)
by: ちゃーち * 2006/08/03 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

”あいのて”様様だね~~~!!
あいのてがなかったら、どうなっていたんだろう??って思うくらい?(笑)

こちらもエンジンスターターは欠かせないよ。。
主に使うのは冬だけどね~~~。。
コレがない生活なんてありえないよ!!
でもガソリン代が高いから、あんまり使いたくないし・・・(;´д`)トホホ

今日は茶碗蒸し?!
パパさん料理の鉄人だね~~~!!
蒸し器はあるけど、面倒で(こればっかり)滅多に作らないよ。。

じぃじさん、真っ黒だね!!
私も中学生の頃は真っ黒だったよ(*≧m≦*)ププッ
・・・目の周りを覗いてね!(爆)
逆パンダ状態!!≧(´▽`)≦アハハハ
by: みぽちん * 2006/08/03 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

再び訪問します。
今更ですが、ひなっちさんのブログリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします!
by: yuka * 2006/08/03 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*パイプニママさま*--

パパは、ちびの為ならエンヤコラです(笑)
っていうか、ちび以外、目に入ってないかも!?(笑)
エンジンスターターは、かなり快適なドライブを約束!(笑)
茶碗蒸しは、初挑戦ながらおいしかったぁ!
…そうか。。パぱが救世主…(笑) そうだったのか??
凸☆ ありがとうございますぅ♪
by: ひなっち * 2006/08/04 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃんもあいのてホントに好きなのねv-343
夏男のじぃじさん真っ黒に日焼けしてかっこいいv-363
エンジンスターター便利だねv-352
存在は知ってたけど名前は知らなかった・・v-356
ちびちゃん思いのパパさん愛情がとっても良く伝わってきて羨ましいe-420
ホントは花菜もねアサリ大好きだったんだけど
何時の頃から好きじゃなくなっちゃったの・・・
美味しいのにね☆
by: かなひなママ * 2006/08/04 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

じぃじ…かっこいいとはかけ離れてますが…自由人です。。
「海の男ですね」が、最高の褒め言葉らしい。。(笑)
ヨットは、もう長い事しているので、ライフワークらしいです。
…でも、夏は 笑わないと前後どちらを向いてるか分かりません(笑)
パパは、ちび命!なので、ちびの為ならエンヤコラ(笑)
ちびは、こんなに愛されて、ほんとに幸せだなぁって思います(笑)
凸☆ありがとうございまぁすっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/08/04 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ヨット、大好きなのはいいけど、維持費やら何やらお金を掛けすぎ!
退職したくせに金遣いが荒くて、困ってますぅ(泣)
いいかげん、イイ年なのに、自由人すぎるのもタマニキズ。
あいのて、かなりの救世主なので、勿論?録画してあるの(笑)
この日は、放映日だったから、待ってたのよねぇ。。
エンジンスターター、便利だよね!
今まで縁がなかったけど、あるとないとで大違い!助かってる♪
TDLの件、笑えるぅ(笑) 駐車場も広いからねぇ…(笑)
ちびは、茶碗蒸しさえあれば白飯食べてくれるの♪
パパのちびへの愛情…すごいです(笑) すごすぎ(笑)
トイレトレ…ヤル気はあるみたいなので、気長に待つよ~。
by: ひなっち * 2006/08/04 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

そうそう。寝起きが悪いとかなり大変!
あいのて後、なんだったんだ??って位 ご機嫌に…ほんと、助かる。
実家の犬、実は2匹いたの(笑) 犬好きは多分この子達のおかげ?
エンジンスターター、なければないでいいじゃんって思ってたけど、あるとないとでは大違い!もう一度楽を覚えると、戻れないよね(笑)
ガソリン高値だから、ちびがおもちゃにするのは困るんだけど。。
茶碗蒸し混ぜご飯、ライちゃんも好きなのね♪
by: ひなっち * 2006/08/04 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

あいのてが最終回になったら…考えただけでも恐ろしい(笑)
今年の4月から始まった新番組で、人気もあるみたいなので、しばらくは大丈夫…かな?? 終わらないよう、祈っておこう。。
最終回…ごまかしも長くは続かないんですね。。ドキドキ☆
エンジンスターター、あるとないとで大違い!ほんと助かります♪
by: ひなっち * 2006/08/04 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--*すねこママさま*--

まだTV全般が好きなわけではないので、なかなか集中してみてくれないのです。。番組による。。
パパが料理ができて、ほんと助かってます♪…ちびのためだけど(笑)
凸☆ ありがとうございまぁす♪♪♪
by: ひなっち * 2006/08/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
--*yukaサマ*--

寝起きが悪いのも、寝付きが悪いのも困りモノ(笑)
あいのてが今の所一番即効性(笑)があるかな~。。
日によって気分が違うから、時々、しまじろうとかも見てるよ~w
電動歯ブラシ、今の所 ナイスな働き!(笑) 持続を願ってるの!!
ちなみに、お値段は、薬局で¥3000弱でしたっ。元を取ってくれ(笑)
2度の訪問、ありがとうございますっ♪
リンク、嬉しいです♪ こちらにも貼らせて頂いてよろしいですか?
by: ひなっち * 2006/08/04 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちゃーちサマ*--

起こさないといつまでも寝続ける…それも困りますねぇ(笑)
ちびは、1歳半位まで、眠りが浅いのか、すぐに起きちゃって…今はだいぶ昼寝の時間が決まってきたので助かります♪
しまじろうも大好きです~♪ でも、あいのて、今の所敵ナシ(笑)
エンジンスターター、楽を覚えてしまえば戻れません(笑)
でも、ガソリン、日本も値上がりしたので…orz。
パパの茶碗蒸し(笑)、出張費用さえ…!(←もういい?(笑))
by: ひなっち * 2006/08/04 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

ほんと、あいのてサマサマだよっ♪
万が一(笑)のために、録画してあるし~♪ ぬかりはないわ!(笑)
そっかぁ! そちらは、冬は特にエンジンスターター要るよね!
凍っちゃって、動かないもんねぇ。。
ガソリン代、高騰してるから…ちびがおもちゃにするのは困りモノ。
パパ、茶碗蒸し初挑戦だったよ!おいしかった♪
うちは、ちびが好きだからいつも私が手抜きしつつ作るんだけど(笑)
じぃじ、夏は笑わないと、前後どちらを向いてるか分からない(笑)
中学の頃までは、私も真っ黒だったなぁ(笑) 部活も外であったり。。
逆パンダ状態ね!うまく表現したなぁ(笑)
by: ひなっち * 2006/08/04 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--*かなひなママさま*--

ちびは、あいのてがないと、生きていけないかも(笑)
隙あらば 場所を問わず身体を叩いて音を出して…ってしてるよ(笑)
じぃじへの一番の褒め言葉は「海の男ですね」(笑)
エンジンスターター、かなり便利だよ!車に乗る機会が多ければ!
一度楽を覚えると…元には戻れないわぁ(笑)
パパのちびへの愛情、度を越してる!?って思うときがあるよ。。
まぁ、ちびは幸せかも…??今は(笑) …ウザがるだろうなぁ。。
かなちゃんも、アサリ党の時代があったのね!美味しいもんね!
うちは、ちびと私のアサリの奪い合い。。お互い譲らない!(笑)
by: ひなっち * 2006/08/04 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/349-3e7c6f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
