スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めざとい!?
2006 / 08 / 04 ( Fri )
朝は、パンを食べたがるちび。お手軽だし、助かるけど。。
大きいものを一つよこせと言うので…orz。どうせ残すのにぃ。。
かぶりついて食べるのが好きみたい?

パン大好きなの!

わたしのきもちの 顔の体操のコーナーが苦手なちび。
最初、的場浩司さんのスルドイ眼光がダメなのかと(←軽く失礼?)
思っていたけど、どうやら、ドラの音もダメらしい。。。(笑)

今日は、病院へお出掛け。

ロディーだぁっ♪

待合室にある ロディーに早速乗って飛び跳ねてるちび。
案外、上手に乗れてるじゃないの~。嬉しそうだし…♪

やっぱりアンパンマンよねぇ~♪

そして、やっぱり アンパンマンを目ざとく見つけてget!
前日のあいのての影響もあって、シロフォンに夢中!

この頃の待合室は、充実してるなぁ。。。


トイレトレ状況☆その他


今日は、事後報告もナシ! もう~。気分屋さんっ。

また、夜中に片付けたい虫が出てきたちび。号泣しつつ片付け。
手伝うと、全てひっくり返してやり直し…orz。
寝不足だよ~。辛いよ~。…ちび、元気だなぁ。。。(泣))

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓目ざといちびへの隠し場所対策が大変!凸☆☆同意?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 15 : 02 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(27) | page top↑


<<お楽しみ満載日。 | ホーム | 救世主。>>
コメント
----

最近の病院の待合室って、すごいなぁぁ~~☆
ちびちゃん、楽しかったでしょうね♪

うちの近くは、絵本ぐらいしかないのが残念(;^_^A

トイレ、できるようになったり、できなかったり、いろいろ繰り返しますよね☆
でも、今のちびちゃん、十分、すごいと思います(o^-^o)
ウンチってけっこう難しいから、大きくなってもできない子多いし、ちびちゃんの頃って、トイレに座るだけでも嫌がってできない子、たくさんいますしねっ☆

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/04 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)--

 病院に行ってたんだ。
診察受けてきたのではないの?
大丈夫?
 ここの病院のおもちゃの数は、凄いと思うよ゜+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゜・:*☆
私が行ってるところは、小さなおもちゃ2つと、絵本だったかな。
それでも楽しそうにしてるけどね(*´・ω-)b
 アンパンマンの、実家にあるよ。
結構音が大きくて煩いから、実家に置いてるの(*≧m≦*)ププッ

 片付けたい虫が出てきちゃったんだね。
片付けできるのは、とってもすばらしいことだよ。
結は、いまだに片付け出来ないからね。
ちびちゃんのお手伝いしたら、怒ってひっくり返しちゃうんだ。
見守るしかないのね。・゚・(ノε`)・゚・。

 顔の体操はね、結も心も大好きで真似してるよww

↓じぃじ、退職してるんだね。
確かに、維持費かかりそうだわ。
でも、趣味があるのは、いいことだよねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
by: あ~ * 2006/08/04 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
--他にいなかったのか--

顔の体操、うちの子は
普通に見てるな~。
むしろ親の私の方が
「ま、的場か…」
とちょっとタラリ…
こないだ見たときがまた
『怒った顔』だったしなあ

人様の顔をどうこう言えないけど
このキャスティングは
理由が知りたい。

ちびちゃん、負けるな~
あのおじさんは、
今は怖くないよ~。
by: イタール * 2006/08/04 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん、どこか具合悪いの~?
大丈夫??
それにしても病院の待合室とは思えないくらい色々オモチャあるねー。
相当待つとこなのかしら?(笑)
パン好きとは羨ましい~。
うちはあんまりたべてくれないのよ。。
夜中に片付けしたくなっちゃうんだね。ちびちゃん。ひなっちさん付き合うのも大変だよね。そしてちびちゃんも寝不足では?
うちもたまに突然夜中にあるよ。。。
今日はたっぷり寝れますように…。

by: ちはる * 2006/08/04 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら、病院行ってたんだ。大丈夫?
このロディ、うちの掛かりつけの病院にもあった~!でも、ゆーちゃんはまだ乗れないよ。ちびちゃんすごいね^^
お片づけも出来るなんてウラヤマシイ・・・うちは散らかす一方で。
もー子供ってなんで夜中や早朝うごきだすんだろうね・・・
by: yuma * 2006/08/04 14:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちちゃん、お久しぶり~★

ちびちゃん、どこか具合悪いの?
大丈夫??
ちびちゃんの行ってる病院って、すごくおもちゃ充実してるねぇ★
これなら、待たされても平気だし、病院も嫌がらないだろうねっ♪

ちびちゃんは朝はパンなのね、うちもそうだったのが、最近はコーンフレークにはまってるよ。
どちらにしても用意が簡単でママは助かるけど(笑)
なんか、よしもだけど、大人と同じように食べたいみたいだよね♪

かおのたいそう。よしはけっこう凝視。
一緒に首ふってるよ。

ちびちゃん、急にお片づけしたくなっちゃったんだぁ、いい事なんだけど、寝る時はいいよ~って思いたくなるよね・・。
全部やらないと気がすまないから・・手もだせないしね。
よしも、自分でやりたいときだと、怒ってひっくり返したりするよ~。
でも手伝って欲しいときもあったり・・かなり気まぐれ??

ひなっちちゃんも寝不足で大変そうだけど、頑張ろうね~★
by: いちごみるく * 2006/08/04 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

これはホントに病院ですか?!
なんて楽しそうな・・・。
体、大丈夫ですか?

深夜に号泣しつつ片付け、付き合うの大変ですよね。
「違~う!!」バアーン★ってよくある頑固陶芸家みたいな感じでしょうか??
今日は虫でないといいですね。
by: くさもち * 2006/08/04 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

家も朝はぱんです。でもこの所コーンフレークも人気だなあ…食パンは不人気↓ 仕方なく私が食べてるわ(^^;)ちびちゃんのかぶりつき、すごく美味しそうに見えるね~♪
病院てどこか悪いの? ちびちゃん?
小児科もそんなにおもちゃを置いてるんだね。 でもこの前歯医者に行ったら、ゲーム機を貸し出すサービスまでしていたわ。もちろんカセットも!
子供も少ないし、サービス合戦みたいな所もあるんだろうねσ(´∀`)
by: マヤmama * 2006/08/04 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かに的場サンの顔は怖いもんね(*≧m≦*)ププッ
ベッキーもダメ??
でもあれって顔だけだから、私も時々怖くなる・・・(^▽^;)

我が家も朝はパン派です!!
簡単でいいよ~~~~!!
時々(笑)ウインナー焼いたり、卵焼いたり・・・。
超手抜き朝ご飯だよ!
・・・イヤ、朝ごパン??(笑)

ポメ子ちゃんのトイレトレは、その年齢にしては順調だよ!!
っていうか教えてくれること自体エライ!!
まだまだかかると思うけど、長い目でみてあげてね☆彡

それにしても・・・やっぱり子供ってタフよね。。
号泣しながら片付け・・・。。
お母さんはツライね(・_・、)グスン
by: みぽちん * 2006/08/04 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも朝はだいたいパン食かな~
っていうか、私が作るのが面倒くさいからパン食にしてるってだけなんだけど・・・
一時アンパンがすごい好きだったけど、最近は飽きちゃったみたい。
ピジョンの電動歯ブラシ、なんだか私も欲しくなったな~
効果を期待した歯磨きゾウさんも今ではおもちゃ箱の片隅に追いやられ、
仕上げ磨きをしようとするとその殺気を感じ取って私のほうに寄り付きもしないし・・・
ちょっとお高めだけど、これですんなりと磨かせてくれるのなら・・・と思わずにはいられないよ。
by: 僕ちゃんママ * 2006/08/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--あ、ここは--

あ、この待合室はあそこですね。
ふふふ。
結構待つのが長いですからねぇ。
結局こっちにしたんですね?
おもちゃがいっぱいあるからいいですよね。

しかし、的場さん・・・。うちの
もうすぐ6ヶ月の息子が似ているとまた言われてしまいました。
目つきが鋭いのかなぁ・・・。

朝は主人のお弁当を作るので、ご飯にして、うちでは昼がパン。
パン大好きですから。


by: うっち * 2006/08/05 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちもパンが大好きで、朝は必ずぱんですね。しかもよく食べる。アンパンマンのチョコパンとかだと一食で一袋食べてます。そのかわり・・・。昼夜私が作ったものは・・・食べないんです。v-406
by: すねこママ * 2006/08/05 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんゎ~--

ご無沙汰しました。
31日に試験が終わって、
それからすぐに夏期集中講義がはじまって・・・
ようやく今日から夏休み突入ですe-343
なんか夏休みが少ない気が・・・(ゼイタク)

これが病院の待合室ですか。。。
すごぃなぁ・・・。ちびchan楽しそうe-420
ちびchanかひなっちsan具合悪いのかなぁ・・・?


by: 愛子 * 2006/08/05 01:36 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/05 06:23 * [ 編集] | page top↑
--*milkサマ*--

絵本や、子どものおもちゃがたくさんあって、充実してました!
トイレトレへのコメント、ありがとうございますw 励まされますっ!
楽しんでトイレに行ってくれる事だけでも喜ばしい事なんですよねw
…どうも、それすら当たり前に感じつつあって、反省です。。。
ちびなりに頑張ってるって事で、のんびり待ちまぁすw
TB、ありがとうございますw 感激ぃぃぃ!
凸☆ いつもありがとうございますですっっっ♪♪♪
by: ひなっち * 2006/08/05 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--*あ~ちゃん*--

ここの病院のおもちゃ、充実してるよね!
小学生向けのもあったりして、ちっちゃな児童館みたいだった(笑)
診察は、私が受けたんだけど、ちび問診時点で大泣き。
…キミは今日は ただの付き添い?ですから!って感じだったよ(笑)
アンパンマンのシロフォン、気に入ってたけど確かに音が大きい(笑)
片付け虫、元々出ているおもちゃを片付けてくれればいいんだけど、キレイに収納してある棚をひっくり返して片付けし始めるの。。
手伝おうものなら逆鱗に触れるので、見守るしかないし…orz。
顔の体操、結菜ちゃんもここたんも好きなのねw
ちびは何故か何回見ても泣くの。でも抱っこすれば見てる(笑)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--*イタールさま*--

顔の体操、ちびの友達は皆 好きみたいなんですけど…。。
ちびは、何回見てもNGです。「「コワイ!」って逃げてくる(笑)
だっこしてれば大丈夫なんですけど、いっつも避難してきます(笑)
ベッキーちゃんより的場さんのときのほうが腰がひけてる?ので、少なからずあるのかも…(笑)
今は怖くない(笑) …ちび、本能でかぎつけろ!?(笑)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--*ちはるサマ*--

ちびは元気だよ~。私の診察に付き合ってもらったの(笑)
小学生向けのモノもあって、おもちゃや絵本が充実してた~!
なんだかこの一角だけちっちゃな児童館っぽかった(笑)
ライちゃんは、あまりパン食べないのね~。
朝、パンなのは、楽でいいよ~。親も(笑)
夜中の片付け虫、あまり歓迎できないのよねぇ。。
キレイに収納してある棚をひっくりかえしてするから…orz。
ちびも私も寝不足です。パパも…付き合ってくれようとするけど、「パパねんね!」って追いやられるからね(泣)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--*yumaサマ*--

ちびは元気。私が受診したの。
ロディ、買う予定だったんだけど、足場が小さくて安定感ナイし、ここで乗れるならいっかみたいな(笑)
片付けもねぇ。。散らかしてあるほうは見向きもしないの。
キレイに収納してある棚をひっくり返して片付け始めるから…orz。
それを夜中にするのは…ヤメテクレ~!(泣)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--*いちごみるくサマ*--

おひさしぶりんこ(笑)
ちびは元気だよ~。私が受診しただけなの~。
ここのおもちゃや絵本、充実してて ちっちゃな児童館みたいだった(笑)
よしくんは、この頃コーンフレークにハマってるのねw
なんでも大人と同じものを食べたがるよねぇ。。
顔の体操、よしくんは好きなのねぇ♪ ちびは始まると避難してくる。
片付け虫、夜中じゃなければ歓迎なんだけどねぇ。。
なんでも自分でしないと気がすまないし、ちょこっと場所を動かしただけでも逆鱗に触れて大変な事になるから、見守るしかないのよねぇ。。
眠くて…いっつもちびと昼寝してるわ(笑)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
--*くさもちサマ*--

ここの待合室、ちょっとしたプチ児童館っぽかった(笑)
絵本やおもちゃが充実してて、小学生向けのもあった(笑)
私が少し受診したんですが、ちび号泣。…付き添いなだけなのに。。
頑固陶芸家(笑)正にそんな感じです(笑)
少し場所を動かすだけでも逆鱗に触れるので、見守るしかない。。
時々ですが、先生(笑)の ご機嫌によって寝不足です・・・(泣)
by: ひなっち * 2006/08/05 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
--*マヤmamaサマ*--

おおお!コーンフレーク!なんかオシャレ!(笑)
食パンが一番安くつくんですが、残念ながら普通のパンが好き。
残すと分かっていても、丸ごと一つ欲しがるので…orz。
ちびは元気です~。ご心配ありがとうございますw
この頃の病院は、サービス合戦…そうなのかも!
ゲーム機を貸し出すサービスもあるところがあるなんて…!…すごい。
by: ひなっち * 2006/08/05 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
--*みぽちん*--

顔の体操、何気に不気味ではあるよね(笑)
ベッキーのときより、的場さんのときのほうが避難率高い(笑)
朝ごパン(笑) 簡単でいいよね!親にとっても(笑)
ポメ子、トイレをイヤがらないだけでも喜ばしい事だよね~。
とりあえず、3歳までにとれれば…!来年もチャンスはあるし!
片付け虫、夜中に出てくるのが困りモノで。。(泣)
しかも、キレイに収納してある棚をひっくりかえすの…orz。
by: ひなっち * 2006/08/05 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
--*僕ちゃんママさま*--

やっぱり、朝はパンが一番だよね~(笑)
親も楽だし、子も好きだし…一石二鳥(違う?)
アンパンかぁ~。ちびは、メイプルパンが好きだよ~。
でも、好きだからってあげてると、やっぱりちびも飽きるみたい(笑)
僕ちゃんも仕上げ磨きをイヤがるのねぇ。。
ピジョンの電動歯ブラシ、今の所効果持続してますw
…でも飽きちゃったら…考えたくないなぁ。。元はとってくれ!
by: ひなっち * 2006/08/05 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
--*うっち*--

そう。ここは、ご察知通り、KLよ(笑)
結構待つの長いねぇ!でもKみたいに予約時間より1時間以上待つのが普通のトコよりは…いいかも(笑)
絵本やおもちゃが豊富で助かるよ~♪
ロディにも乗れるし(笑) 買わなくて済みそう(笑)
的場さん…?? はちのすけ…目がくりくりでおっきいのに??
眼光のスルドイ6ヶ月児…向かうところ的なしだね(ちょっと違う?)
そっか~。朝、パパのお弁当があったらうちもごはんかも。。
毎日昼食に帰ってくるから、朝はちびとパン。楽ザマス。
by: ひなっち * 2006/08/05 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--*すねこママさま*--

息子くんもパン党ですかw
一食で一袋…!? それはスゴイ!
ママが作ったのも喜んで食べてくれると嬉しいのに…がんばってぇ。。
…ちなみに、うちもパパが作ってくれたほうがよく食べます(泣)
by: ひなっち * 2006/08/05 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
--*愛子サマ*--

おひさしぶりんこ(笑)
やっと夏休みですかぁw いいなぁ。。
学生時代、休みだけが唯一の楽しみだった(笑)
大学の夏休みって9月まであるし、長いしねw
うちは、実習とかあったりしたけど…楽しかったなぁ。。
近頃の病院の待合室ってスゴイよ!
ちっちゃな児童館みたいに絵本もおもちゃも豊富!
ちびは元気です~。ご心配ありがとう~♪
by: ひなっち * 2006/08/05 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/350-348412b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
感謝をこめて...
たくさんの方が、ブログで紹介した、手作りおもちゃやお料理を作ってくださいましたっ!本当に本当にうれしいですっ!!ありがとうございますっ\(^▽^)/感謝の気持ちをこめて、ご紹介させてくださいっ!☆人気blog 保育士ママ's 育児DIARY【2006/08/05 06:21】
| ホーム |
