-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
断乳初日!!
2006 / 08 / 06 ( Sun )
パパ実家里帰り初日。
移動が多かった事もあり、朝の授乳以降、夜まで催促ナシのちび。
連日、「そろそろパイパイとバイバイしようか」と話して聞かせていたし、いい機会!?と思い、断乳決行!!
22:50~1:10まで140分間号泣。。結局、泣き疲れて…抱っこで寝た。。
「パイパイ~!!」と泣き叫ぶちびに、何回も切ない気持ちに渇を入れ。。
ほんとに戦いだわ。。
でも、まだ始まったばかり。
ちびも頑張ってるので、私も…(^^)v!!

今朝6:06~7:42。
「パイパイ」と起きてきたけど一泣きした後は自らお茶を飲んで…一緒に遊んでたら、すんなりまた寝てくれました♪

一日目終了…頑張ったね。。


おじいちゃま、ありがとぉ♪←写真は、昼間、曾祖父が貯めてくれていた小銭(総額:\7,681…稼ぎ頭!!)を頂いて喜ぶちび。
…お金の価値は分かってナイけど小銭好きだから(笑)。


頑張るちびと私に励まし☆☆凸ヽ(^-^)プリーズ!!
08 : 18 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑


<<断乳二日目。。 | ホーム | お楽しみ満載日。>>
コメント
----

わお~ビックリしたぁ!!
断乳してるんだねー。
さすがに夜は号泣しちゃうよね。。
ひなっちさんのおっぱいは大丈夫かな。。
私は2日目、死ぬほど痛かったけど。
戦い…わかるわ~応援してるよーー。
頑張ってね(^^)/
by: ちはる * 2006/08/06 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳するときって、泣いてる子供の姿見るのってつらいんですよね。おっぱいあげればーっと、なんだか自分を責めてしまうような気持ちになったこともありました。うちは夜はけっこうすんなりはずれましたけど、風呂上りが大変でした。でも夜中も抱っこしてたっけかな? 二・三日で少し楽になると思いますよ。がんばってください。応援ぽち。v-407
by: すねこママ * 2006/08/06 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-436ごめんなさい。絵文字が変でした。許してね。
by: すねこママ * 2006/08/06 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳かぁ、、
うちはそんな苦労なかったからなぁ。。(ずっとミルクでした)
泣き叫ぶ我が子を見るとツライよね~
by: ひなぐみそ * 2006/08/06 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

パパさん実家、楽しんでくださいね♪
断乳始まったんですねー。
うちは途中から混合になったせいもあるのか、なんの未練もなかったようですんなりだったけど、他の方のブログで断乳の様子を読むと、泣けてきちゃいます。
ひなっちさん、ちびちゃん頑張って凸
by: くさもち * 2006/08/06 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ノД`)<<< +。:.HELLO゜.:。+゜ ))--

 段乳することにしたんだね。
おっぱい大好きなちびちゃん、がんばってるんだね。
ひなっちも泣いてるちびちゃんを見るとつらいだろうけど、ここでまたあげちゃうと泣いたらもらえるって覚えちゃうから…
3日くらいしたら、だいぶ落ち着くみたいだから、後もう少しがんばってね。
うちは、おっぱいすんなりやめられたから苦労知らないんだけど…
 ひなっちのおっぱいは大丈夫かな?

 ちびちゃん、小銭好きなんだね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
たくさん、稼いだね♪
by: あ~ * 2006/08/06 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

そっかぁ~。
断乳がんばっているんですね。
つらいけど、ちびちゃんも、ひなっちさんもがんばれっ~~☆
3日~1週間で、だいたいいつもどおりになるので、それまで、頑張ればなんとかなりますよっ!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/06 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳、決行したんですね。
さすがに、初日夜は大泣きですよね。
ちびちゃんも辛いけど、そんな姿を見るひなっちさんも辛いよね。
上手くいくといいね!
頑張れちびちゃん&ひなっちさん!!
by: futagomama * 2006/08/06 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

140分も泣き続き・・・。
す、すごい・・・。
断乳する時って、そんなに泣いちゃうんですね。びっくりしました。
でも、ひなっちさんも辛いですね。。。
無事に断乳できるといいですね。
by: サクラコ * 2006/08/06 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

とうとう断乳結構かぁ・・・。。
お友達も
『オッパイちょうだい!』
って泣かれると切なくなったって言ってた!!
・・・・2日目くらいまでは(笑)
後の数日は、寝不足とイライラで、泣き声を聞きたくなかったらしいよ(^▽^;)
子供も辛いだろうけど、ママも相当辛いんだよね・・・。。
色んな意味で!
でもポメ子ちゃんは賢いから、すぐに理解してくれるよ!!
とりあえずは3日間のヤマがあるらしから、あと2日頑張ってね!!
応援ポチッ凸ρ('-'* ) ピッ
by: みぽちん * 2006/08/06 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

お~!ちびちゃん段乳決行なのね。
うちは早くにミルクに切り替えちゃったから段乳のつらさって経験ないんだけど、140分も泣き続けるなんて相当つらいんだよね。
ひなっちさんも泣き叫ぶちびちゃんみるのつらいね。
でも、頑張れ~応援してるよ!!
by: yuma * 2006/08/06 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~いよいよ断乳ですか・・・
見てるだけの自分でしたが、見てるだけでも辛かった・・・
早く終わってしまえば、「もういらない」なんて自分から言いますからね~。
ちびちゃんもひなっちさんも大変でしょうけど、もう一分張り頑張ってくださいね。
凸っと応援してます(^O^)
by: Towaパパ * 2006/08/07 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご実家は楽しんでますか?

ちびちゃん、オッパイとバイバイ中なのね。

あたしは混合で、よしもすんなりと(というか、あっけないくらい・・?)1歳前にオッパイはバイバイになって、その代わり、フォローアップはずいぶん飲み続けてたけど、どれも、あっさり、なしになったので、断乳の大変さの経験がないんだけど、色々、他のママにもお話を聞くと、ほんと、涙が出そうになっちゃう・・。

ひなっちちゃんも、ちびちゃんも、頑張ってね★


by: いちごみるく * 2006/08/07 02:02 * URL [ 編集] | page top↑
--さよならするのはツライけど--

ちびちゃんごめん。
皆さんが心温まるコメント寄せてくれてるのに
おばちゃんね、ちびちゃんの大変さも
さることながら「パイパイバイバイ」っていう言葉は
ゴロがよいなあってまずそっちを思っちゃったよi-201ゴ、ゴメン。

卒乳って遅くなるほど
ツライので今だよ今!頑張ってね。
うちの姉の子なんてあまりのつらさに
姉のタプタプな腕を吸っていて
親子で試練でございました…。
姉の腕内出血だらけだったよ。
彼女の卒乳開始2歳。そらツライわな。
だから、うん、応援します。
もちろん☆凸しちゃうからね!
by: イタール * 2006/08/07 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

今日も まとめてレスですみません。。
あたたかいコメント、ありがとうございますっっっ。
応援凸☆下さった方…とっても励みになりますっっっ♪

断乳二日目も無事済み、ちびが頑張ってくれている姿に幾度となく涙しました。。(T^T) クスン
初めての親子の試練…頑張りますっ!!

あたたかく見守って下さってありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by: ひなっち * 2006/08/07 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/352-8a58e1d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
