スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
断乳三日目。
2006 / 08 / 08 ( Tue )
パパ実家里帰り最終日。断乳もヤマと言われる3日目に突入!
義父母に対して、ちびなりに、お利口でいようと気遣っているようで、
毎回 割と従順なちび。 外面良子だなぁ。。(笑)
おまけに断乳も加わり、相当なストレスが溜まっている様子。。
帰宅してからの反応が心配。。
前日、昼間 一度も「パイパイ」と発しなかったちび。
3日目は、帰宅途中の車内、お風呂上り、夜寝る前に各一回 催促が。
…やっぱり、家だと これまで通り 催促があるのかなぁ。。

夜は、45分間泣きました。。
お水を取りに行ったり、冷蔵庫の開閉をしたがったり。。
結局、パパのペットボトル(冷水)を抱きしめつつ 抱っこ。
そのまま しばらくグズグズ泣いていたけど、寝ていきました。。

夜中、「イヤイヤ」と起きそうになるものの、寝続け…。
寝ながらも、頑張ってるのね。。 そんな姿に… 号(┳◇┳)泣
でもやっぱり、夜中の授乳がなければ、朝まで寝られるのかな??


大好きなボール!帰宅途中、トイザラスでボールハウス(ボール100個付き)を購入。¥2,999って…安い??
でも、ボールはまだ足さなきゃなぁ。
全然足りてない感じ…。。
飛び込んだりもするし、下にクッションも必要?(←過保護?)


家での元通りの生活になってから…どうやって気を紛らわそう(汗)
里帰り中、沢山遊んで 気持ちいい疲労の中、昼寝していっていた
ので、ねんねの時間がくるのがドキドキ

私の胸は、相変わらず張っていて、時々 圧を抜いて少量絞る。。
何千本もの針でチクチクチクーっと指されてる感じ…懐かしいぃ。

でも、ちびも我慢して頑張ってる!
きっとあともう少し! 一緒に卒業まで頑張るぞっ!
(・ω・)ゞ エイ (・ω・)ゞ エイ (`・ω・´)ノ オ-!!

トイレトレ状況☆


里帰り中、お出掛けも多かったし パパ実家には補助便座もなく…。
なかなかタイミングがあわなかったけど、事後報告等 数回アリ。
ヤル気だけは、ある…のかな?
…相変わらず、気を紛らわす為だけに「ちっち」と言ったりも。

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓パイパイとバイバイ作戦続行中!励まし凸☆☆下さいなw↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
07 : 27 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑


<<帰宅後の断乳生活。 | ホーム | 断乳二日目。。>>
コメント
--(*'ー'*)ノ~~゚.+:。 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚--

 断乳3日目も無事終了したんだね。
もう3日続けてるから、ちびちゃんの催促も減っていくんじゃないかなって思うよ。
後もう少しだね。
ひなっちもちびちゃんも、頑張ってね(* ̄ω ̄*)ノ
 断乳完了したときには、朝までグッスリ寝てくれるようになるよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
 ボールハウス買ったんだね。
うちも3千くらいだったような気がするよ♪
ボールは、姉のところにあったのをプラスしたから、少し増えたけど、それでもまだ少ないかなぁ。
by: あ~ * 2006/08/08 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳3日間、終了、おつかれさまでした!!
ママさんもちびちゃんも頑張りましたねっ!!

あとは、ママさんと2人の生活に戻ってからが勝負ですよね。
でも、3日頑張れたんだから、大丈夫!!

あともう少し、がんばってっ~☆

パパさんの実家への帰省もおつかれ様でした!

ぽちっ☆

p.s.ペコも、おっぱい卒業したら、急に夜一晩眠るようになったんですよ~。
母乳がほしいために夜中起きてたみたいです(o^-^o)
by: milk * 2006/08/08 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳、決行されていたのですね。
びっくりしました~

健気にがんばっているちびちゃんの姿に私も(T-T )( T-T)ウルウル
断乳の経験がないのでなんにもアドバイスできないけど、3日目も頑張れたらあともう少しって気がします。

今まで夜中も授乳してたんですね…
お疲れさまでした。
これから夜はひなっちさんも、ちびちゃんも続けて眠れるといいですね。
by: ちゃーち * 2006/08/08 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんもちびちゃんも頑張ってるーー。
くぅぅぅ~~。泣けてきそう。
こんな小さな体と心で頑張ってると思うと、本当に泣けてきちゃうよねー。
でも、きっともの凄い成長を遂げるはず!!
泣かなくなるまで、あともう少しかな。。
頑張って!!
by: ちはる * 2006/08/08 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ・・・、断乳頑張ってるんだね~♪ うちは、私の出が悪かったのと3ヶ月の時にインフルエンザになったのとで3ヶ月で早々とおっぱい卒業しちゃったので、ずっとおっぱいあげられるのが、羨ましいな~♪
でももうすぐ2歳だもんね~!! 二人とも頑張れ~!!
by: えりえりぽん * 2006/08/08 14:30 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´∀`*)コンニチワ~♪--

断乳頑張ってるねw
親子で乗り切ればきっとまたひとつ成長したな~と実感しそうだね
ゆめこもゆぅたんの断乳のときは悲しかったけど(。-∀-) ニヒ♪
でも夜中起きなくなるのは楽だ(●^o^●)
親もおっぱいやれば痛みも楽になるけどそこを我慢だねw
頑張れ~(^_^)ノシ
by: ゆめこ * 2006/08/08 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

お帰りなさい♪
じいじばあばといえども、やっぱり気を遣ってますよね~。
らうーはお泊りから帰ってくると爆睡する事多いです。
ちびちゃんけなげに頑張ってるなあ・・。きっともう少し!
ひなっちさんも早くおっぱい楽になって二人とも朝まで寝られますように。
by: くさもち * 2006/08/08 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳してるんだね~。
ちびちゃんもひなっちさんも頑張ってて、こっちまでとっても切ないよ。
断乳は3日勝負って聞いたことあるから、とりあえず、ひとやま乗り越えたようなものかな?
がんばれ~!!応援してるよ~凸
by: 僕ちゃんママ * 2006/08/08 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとご無沙汰している間にチビちゃんにひなっちさん、頑張ってたんですね。
断乳は3日勝負と言いますもんね。
うちも4日目からはすんなり寝てくれるようになったよ。
ボールハウスでたっぷり遊んでたっぷり寝てくれるといいんだけど・・・二人とも頑張れ!!
パパ実家里帰りもオツカレサマでした!!凸凸凸
by: yuka * 2006/08/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっぱいの好きな子ほど取れにくいそうですよね。みんなうちは1歳で断乳をしたけど、長女が1番手ごわかったです。(笑) 次女は少しは泣いたけど、話して理解してくれたし。長男はたまたま口内炎が出来ておっぱいが飲めないのが3日くらい続いたら、もういらないって飲まなくなりました。
でも子供も頑張っているけど、ママの方も大変だよね。しっかり乳腺から抜いておかないと、年をとってから乳腺炎の後が乳がん健診に引っかかったりします。私も40度の熱が出るほどの乳腺炎をやりました。断乳をしてくれる産婆さんに通ってお金もかなりかかりました。 いっそ吸ってもらった方がとおもいましたけど、我慢ですよね!
他にこの時だけは、好きな物をあげちゃって気を紛らわすしかないよね~☆
ガンバ!!ひなっちさん&ちびちゃん
by: マヤmama * 2006/08/08 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

チビちゃん えらいね。がんばってる姿が なんともいえないです。 ボールプールうちにもありますよ。でも 今は・・・。部屋が狭いので・・・。うちも また 悪がきに ボールだしてあげなきゃ。
by: すねこママ * 2006/08/08 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの頃の事が何度も甦ります・・・
ちびちゃんなりに凄い頑張ってますよね。
ひなっちさんも痛くて大変でしょうけど・・・

うちの場合は断乳成功してもしばらくは朝まで寝てくれませんでした・・・
最近になってようやく長く寝ますけど、夜中に喉が渇くと牛乳飲みたいと騒ぎます。
by: Towaパパ * 2006/08/09 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

…すみません。もともとの夏バテ?と、腰痛(笑)が悪化したため、
体調が戻るまでは しばらく、まとめてレスで失礼します。
皆様からのあたたかいコメントや応援を頂いてほんと励まされてます!
色んな事情もあって、今 断乳するしかない!って思って始めたものの、
泣き叫ぶ様子や、我慢している様子を見ると…辛いものです。。
普段よりも、甘えん坊さんになってるちびですが、仕方ない(笑)
いつもよりもお互いの愛情表現が密になってます(笑)
3日勝負!と言われてますが、自宅に帰ってきてからのほうがやっぱり催促も多く、今までの普段通りの生活(日に数回授乳)との切替がまだつかないみたいです。。。
頑張って乗り越えて行きたいと思いますっっっ!
by: ひなっち * 2006/08/09 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/355-8f14c5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
