スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰宅後の断乳生活。
2006 / 08 / 09 ( Wed )
朝、8時前に起きてきたちび。まだ眠いらしく、グズグズ。。

案の定、寝ボケながらも「パイパイ~!」「あぷ~!(ちび語で、
アプン=食べる=飲む)」と泣き叫び、服をめくってくる。。

…やっぱりね~。家に帰ってくると、本領発揮だよね~。。

ボールの海で幸せ~♪それでも、なんとか だまし*2、ボールハウスへ誘ったり、ワンワンパペットやDVDに手伝ってもらい、機嫌も持ち直してきたちび。ボールを出したり入れたり、投げたり、寝転がったり…。ボールハウス、買ってきて良かったぁ~
でも、ボールが全然足りてない感じ。せめて 後200個位 必要?

お行儀よく遊んでるのよw

って事で、ばぁばに義母からのお土産を渡すついでに、birthdayへ。
ボール200個で2980…高ーい!本体と変わらないじゃん!
トイザラスの150個入り1999の方がまだマシだわ~。

今度、念の為 西松屋も覗いてみよう~
近くに出来た雑貨屋さん(Nちゃんママ情報)も気になるし

ビバ!のり!!パパ実家からもらってきた「ごはんですよ」。のり大好きなちび、これと混ぜると白米をおかわりまでしちゃいます!…パパと同じ嗜好(笑)
昼食後、デザートのニューベリーA(タネなし)を食べつつ眠くて船を漕ぎ出すちび(笑)
そのままお昼寝。。
…よしっ。今日の昼寝は乗り切った!って思ったのも束の間、
30分位で起きてきて「パイパイー!」「あっこ~!(抱っこ)」…また抱っこしてねんね。

…このままずっと寝かし付けに抱っこしなきゃいけないのかしら。。
それも大変だなぁ。。変なクセにならないといいけど。。。

夜、寝るときも、やっぱり「パイパイー!」「ナイナイー!
バイバイー!」「イヤー!」と号泣。。((_ヾ(≧血≦;)ノ_))

夜中、4:30a.m.にも また号泣。。30分ほど泣いて、諦めたのか
ミッフィー!」「アップ!」「あっち」「ミゥク~!」と
リビングに行って、ミッフィーのコップで牛乳を飲ませろと指示が。
…その後、また40分ほど 遊んで ねんね。。
やっぱり、帰宅後 一度も起きなかったのは…疲れてただけか。。
ヤマの3日を超えても、しばらくは…続きそうだなぁ。。。

トイレトレ状況☆


気を紛らわす為だけに「ちっち」「トイレ」と言ってくる。
…トイレトレで私の気を引こうだなんて…私、踊らされてる!?
夜、お風呂に入る前の ちっち&うんちは 成功www

\_ρ('ー'*)ポチッ と応援よろしくデス☆


↓↓家に帰ってからの方が対応が大変励まし凸☆☆下さる?↓↓
To FC2 blog_rankingTo ninki-blog_ranking
スポンサーサイト
08 : 38 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑


<<…まだまだ続く。 | ホーム | 断乳三日目。>>
コメント
--(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○オ.。o○ハ.。o○ヨ.。o○ウ.。o○--

 帰宅後のほうが、大変だったのね(´;ω;`)
お家にいてなかったからおっぱいもらえないって思ってたのかもだね。
でも、昨日1日乗り切ったんだし、泣いてもおっぱいもらえないって覚えてるだろうから、後もう少しだとは思うんだけどな。
少しずつ、おっぱいなくても抱っこしなくても寝てくれるようになると思うよ。
ひなっちのおっぱいは、大丈夫かな?
もう少し続くかもだけど、頑張ってね(* ̄ω ̄*)ノ
頑張ってしか言えないけど…

 ボール高いねΣ(゜ロ゜;)
一番安いところでGETしないとだね。

 ちびちゃん、ごはんですよ食べるんだ(o-∀-o)ゥフフ
ごはんですよを混ぜると、白飯食べてくれるんだね。

 腰痛&夏バテのほうは大丈夫かな?
by: あ~ * 2006/08/09 09:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

今が勝負だねっ。
ママさんもちびちゃんも大変だけど、踏ん張り時っ。
って、経験者でもないのに・・・・・・><
でも応援してるよ~ボチボチ!!
ちびちゃんとひなっちさんに安眠が訪れますように・・・☆
by: パイプニママ * 2006/08/09 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり外では相当我慢してたんだね~。まだちょっと続くかもね…。
大変だけど、頑張って欲しいな。。
きっときっと、良かった!って思える時来るし。
ライは毎晩2~3時間泣き続けたよ(汗)。。
ボール高いねぇ!
ボールプールは大きいよね?お家に置けるの凄いなぁ。羨ましい。。
うちも「ごはんですよ」大好き。
それだとよく食べてくれるから、ついつい出しちゃう。
塩分が気になるとこだけど(汗)
by: ちはる * 2006/08/09 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちびちゃん&ひなっちさん、頑張ってるね~。やっぱりお家帰ると本領発揮で、ガマンしてたのが爆発してるのね・・・
もうちょっと。頑張れ~
「ごはんですよ」気に入ってるんだね。うちは、シャケ。「シャケ、ココ、ココッ」て催促されるよ。
今度「ごはんですよ」も試してみよう~
by: yuma * 2006/08/09 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひなっちさんもちびちゃんも頑張ってるね。まさに断乳との格闘!でもあともう少しの辛抱だよね。
頑張って!
by: futagomama * 2006/08/09 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に試練だよね~
親も子も可愛いだけではなくなってくるから、これを乗り越えると子供もまた少し成長しますよね(^^)
親さんが大変だけど、紛らわす相手をしてあげるのがきっと1番良いのかもね。ボールハウス良いね~♪
きっと長男も今でも入れたら入れて欲しいだろうな~♪小さい頃大好きだったからね(o゜∀゜o)☆彡
by: マヤmama * 2006/08/09 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

家には小学校1年生になっても断乳?出来ない息子が・・・。
しばらくはお互い大変ですよね・・。
私は寝る前に牛乳を飲ませていたんですが・・この頃になると歯が出てるので・・あまり良くなかったようです・・。虫歯が~・・と・・失敗談。
by: mimi * 2006/08/09 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん。確かに帰宅後の方が大変かもですよね~。

抱っこで寝かせるクセつけちゃうと、それもまた大変だから、泣いてどうしようもない時は、抱っこしてあげて、落ち着いたら、一緒に添い寝で寝るようにした方が楽かもですよ。
抱っこから、下ろすと泣くかもだけど、何度も繰り返してやっていくしかないですけどね。

たぷん、どちらにしても泣くのは一緒だから、どうせなら、添い寝で寝られるクセがついた方がママも楽ですよ~。

ママに余裕がある方が、絶対、ちびちゃんも安心して眠れますからね。これは、今もそうだし、これからも...。


母乳のみでしか寝たことがない、1歳以上の子って、初めて保育園に来たときは、昼寝ができなくて、大変なんですが、抱っこして落ち着いてから、添い寝でねかせるを繰り返して、子ともにより違いますが、一週間から、一ヶ月もすれば、落ち着いて眠れるようになります。
どうしてもだめな時は、抱っこで寝るときもありますけどね。
でも、できる限り、布団で寝られるようにしてました。

保育園にきた子は、信頼関係をつくっていくところからはじめなきゃいけないけど、ちびちゃんは、ママとの信頼関係ができてるから、いっぱい抱っこして落ち着けば、大丈夫!!
慣れるまで泣いちゃうのは仕方ないけど、今、布団で寝かせられるクセをつけちゃえば、絶対楽ですよ(o^-^o)

お友達とかは、3歳近くまで、抱っこで寝かせている人も実はけっこう
いて、クセになっちゃっているから、寝かせるのがとてもしんどいっていってたし。

あと、もう少し!!
p(´∇`)q ファイトォ~♪

ぽちっ!
by: milk * 2006/08/09 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごはんですよ!
うちはしろご飯食べなくなってからというもの、ご飯とおかずが一体化しちゃってます・・。
今度ちょっとごはんに混ぜてみようかな。私も結構好きです。
自宅だと「いつもと違う」感がアップしちゃうんでしょうか。
体大事にしてくださいね。
ちびちゃんも頑張れ!
by: くさもち * 2006/08/09 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張って~!--

ちびちゃん、断乳始めたんですね~。
なんかうちの子よりもすごいお姉さん的存在だったから、おっぱい飲んでる事は忘れてました~~。
寝かしつけが大変だよね~。でもちびちゃんは女の子だからか暴れたりはしないのかな?うちは蹴られたり暴れたりがひどかったから。でも大泣きされるだけでも大変だよね~~。
実家にいる間はおでかけしたり、親戚の方にも遊んでもらったりでよかったけど、自宅に帰宅したから最後の踏ん張りどころだね。
あともう少し抱っこしてゆらゆらしたり大変だけど、ひなっちさん頑張ってね~。応援してるよ~~。
もう少し頑張れば、朝まで熟睡だよ~。頑張れ、頑張れ!
by: すこあぽ * 2006/08/09 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

断乳生活、格闘してるみたいだねi-229
大変だと思うけど、ココは心を鬼にしてがんばらねば(笑)
抱っこの寝かしつけは重いよね~i-229
だけど、抱っこさせてくれるのもいまの時期だけ。大きくなっていつまでも...ってワケじゃないからさi-228
そう思うと、何とかなっちゃうもんよ~(無責任な言い方で失礼!)
「ごはんですよ」ってなつかしいねぇ。
昔はよく食卓に出ていたような気が...
そういえば、CMも最近はあんまり見ないね~。
by: なつめ * 2006/08/10 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--*皆様へ*--

毎度、まとめてレスですみません。。
体調の事も考慮して、しばらくは まとめてレスをさせて頂いております。

ほんと、断乳は最初の3日が勝負よ!って聞いていたので、帰宅後のほうが大変になるとは…orz。
やっぱり、家以外だと相当我慢していたようです。。。
抱っこでのねんね…腰痛悪化なので(笑)、なるべく最初だけ…。
後々ずっと抱っこねんねだと私も辛いので(笑)、なるべく添い寝で腰周り(ちびのリクエストがある辺り)をポンポンと叩いて寝るように…仕向けていってます(笑)
牛乳も、飲んだ後は、ハミガキしないで寝ちゃうと虫歯が心配だし。。

色んなアドバイス、 すっごくありがたいですっ。
励ましのお言葉、応援凸☆ 糧にさせて頂いておりますっっっ!!

まだ、やっぱり「パイパイ…」と催促されますが、諦めるのも早くなってきたように感じます。
何重にも我慢させてるのでいつも以上に甘々になっちゃいますが。。
きっと、もう少し。振り返る日を楽しみに頑張りますっ!
by: ひなっち * 2006/08/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














ヒミツのお話はココにチェック♪

トラックバック
トラックバックURL
http://hinatake.blog32.fc2.com/tb.php/356-b4ca43ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
